滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡

好きなことが仕事になる毎日にワクワク☆
癒しサロン FLOR AZUL で体感していただけることを紹介しています☆
ヒーリングプリザーブド♡エンジェルマジックヒプノ♡TCカラーセラピー♡レイキヒーリング♡リンパマッサージ



テーマ:

今回はお誕生日のお祝いにプレゼント(●´Д`●)・・とご注文いただいたアレンジです。



二つ前のブログでご紹介したアレンジを



ご注文いただいたお客様に丁度、受け渡していた時、



同じ場所にいらした別の方から



『お世話になってる方への誕生日プレゼントに・・にへ』と、



ご注文いただきました。





ブルーとパープルがお好きな方だそうで、


夏らしい花器で・・とのご注文でした。





で、出来上がったのがこちら




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



ガラスの器にミラーグラスを入れました。




ミラーグラスをブルーに合わせると



なんとも暗い感じになってしまい・・・苦笑




パープルの方に合わせると女性らしさが出た気がします。





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



大きめのバラを使い、妖精のイメージで・・





選ばれたアロマは『ネロリ』でした。



ネロリの意味の中に



自分らしさを取り戻す・・きら


普段の暮らしを自分のペースにする・・きら



というキーワードが含まれていました。





また、フェアリーカードからのメッセージには



休養も大切・・というメッセージが。




後で聞いたところ、とても忙しい方だそうで、


ついつい自分のことは後回しにしがち?なご様子だそうです。



で、メッセージともリンクするところがあったようでした。




これからは、ご自身のペースで、


ご自身を愛していくことにももっともっと許可を出して


宝石実り多き素敵な一年宝石にしていただきたいなと感じました。




プレゼント(●´Д`●)appy Birthdayプレゼント(●´Д`●)






滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




ペタしてね



読者登録してね



アメンバー募集中


AD
いいね!(45)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日暑い日が続きますね・・。苦笑



今年もやってきた・・夏休み。はれ



子供たちには楽しい夏休みらぶ1



今年はどんな思い出ができるかな・・・らぶ②




さて、今回は夏の太陽のように明るい


花イエローのアレンジ花の紹介です。



今回はご注文いただいたわけではなく・・


プレゼントしたい・・とほぼ思いつきで制作したアレンジです。





男性ばかりの仕事場に花を飾るとどんな感じになるのかな~うしし!


水やりのお世話も必要のないプリザはお手入れも簡単!

(というか、必要ない・・?!うしし!



という思いだけで作ってみたら


こんなアレンジになりました。





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡






滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



職場の雰囲気や職種を考えると


洋風なものより和風がいいんじゃないか・・




そう思って・・・珍しく和な感じで制作してみました。



ピンポンマムや小菊を使って・・・





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




サプライズおぉ!でプレゼントさせていただいたので



みなさんには予想外ということもあり


とっても喜んでいただけました。にこー




今回選ばれたアロマは『レモングラス』




プリザに触れるのも初めての方からは



『本物のお花かと思うような質感にびっくりお~しました』


と、言っていただけたり・・



『いい香りですね~ニヘ


と、香りに反応していただけたり・・




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



後で知ったのですが


飾っていただいた場所は受付カウンターだったそうです。



とても来客の多いお仕事場だそうで、


多い時には100人以上の方がお越しになるそうです。




『お花を飾るようになって職場が明るくなりました。』


『受付にこられた方にとても好評です。』




などと感想をいただき、プレゼントさせてもらってよかったな~と


感じました。




普段、ご注文いただくお客様は圧倒的に女性の方が多いのですが



お花は女性だけでなく男性にも必要な癒しのアイテムで



香りからもちゃんと癒しを感じていただけることを再確認させていただきました。



お手入れがいらないこともプリザの魅力ですね。ラブ




色目や花器を男性用に選ぶことで抵抗なく



プレゼントとしても喜んでいただけるようですね。





サプライズキラキラ☆

大成功~(笑)







滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡







ペタしてね



読者登録してね



アメンバー募集中



AD
いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き




今日もヒーリングプリザのご紹介です。笑顔




今回は小学4年生の娘さんのバレエの発表会に



ママからプレゼントされるアレンジを・・プレゼント(●´Д`●)


と、ご注文をいただきました。ラブ




Tちゃんの好きなカラーはピンク・・



と、いうことで全体的にピンク系でまとめました。






滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




小学4年生ということで、まだまだ可愛らしさも残るお年頃・・ハート



天使のくまちゃんがプリンセスにも見える



可愛いピックを使って・・





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



バレエの発表会なので花器はトーシューズ型ハート





発表会ではお化粧もしてもらって・・


素敵な衣装を身にまとい・・


毎日の練習の成果を堂々と発表されるんだろうな~にへ






きっと、大人っぽい雰囲気にも憧れるお年頃・・


だと思うのできらキラキラきらのピアスをサイドにあしらってみました。




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




このアレンジは壁掛けタイプです


キラキラのピアスがアクセント・・きら




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



そして、選ばれたアロマはオレンジスイートでした。



ティアラ。自己肯定感のアップ


ティアラ。自信を持つ


ティアラ。他人と自分を比べない



などなど・・・


この香り、子供を癒す香りとしてもピッタリなんです。






ママにとっても一年間の成長が見られる『発表会』



素敵な一日になったことでしょうね。








滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡


素敵なご縁をありがとうございました。







ペタしてね



読者登録してね



アメンバー募集中








AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば7月・・・



今日は七夕・・ですね



笹を飾って、短冊書いて、夜空を眺めて・・・




子供が幼稚園の頃には



普通にそんなこともやっていたけど



今年はすっかり忘れてました。




今夜は静かに夜空を眺める時間も作ってみようかな・・・





さて、随分と久しぶりなブログの更新・・




今回はお友達がサロンを開業されるということで



そのお祝いに・・と、ご注文いただいたアレンジを載せてみます




お友達のお好きな色がブルー系ということで



そして、その方のふんわりとしたイメージから天使系かな・・・




ということで、








滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



三人の天使が仲良く手をつないでる・・・








滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



そんな花器に夏らしいカラーで・・・




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




選ばれたアロマはベルガモット




インナーチャイルドも癒す香りと言われています。




サロンに飾っていただけるように・・とのことでしたので



今まで、たくさんのことを学び、形にしようとされてる



お友達の未来に対して、後押しをしてくれる・・



そんな存在になってくれたら・・・



嬉しいです。



これからは、益々・・



そしてどんどん輝いていかれますように・・







滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡





ペタしてね


読者登録してね



アメンバー募集中





いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、お久しぶりです。



ブログを書けなくなって一ヶ月・・・。



この一ヶ月は、私の中では新しいことにチャレンジする一ヶ月であり


また、これからの活動にも大きな影響を与える


ある意味では進化の時期でもあるなと実感する一ヶ月でした。




少しずつ落ち着いてきて、またブログの方も更新していこうと


思えるようになりましたので


少しずつでも復活していければ・・・と思っています。




この期間中にペタを下さった方、読者登録をしていただいた方、



お返しもままならず失礼いたしました。




ありがとうございました。




取り急ぎ、ごあいさつまで・・・






ペタしてね



読者登録してね



アメンバー募集中




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
滋賀県長浜市にお住まいの皆さんにお知らせです!!





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡

長浜市の生涯学習課が

『自分発見、学び発見、仲間発見
               ながはま楽習塾』

というのを主催しています。

今年度は平成25年6月から平成26年3月までの期間内で
...
“39講座”が開講されます。

★パステルアート
★クロス刺繍
★ビーズジュエリー
★ベビーマッサージ
★色鉛筆画
★お茶

などなど・・・

この講座に私も
★☆プリザーブドフラワーアレンジ教室☆★
として、今年は市民教授にチャレンジしてみようと思います!

受講生募集は
平成25年5月1日から24日
の期間
長浜市企画部生涯学習・文化スポーツ課
(TEL:0749-65-6552)
で受け付けされます。

そこでちょっとお知らせさせてください!

私の講座はプリザーブドアレンジをどなたにも気軽に楽しんでいた
だけるように・・・
楽しくわかりやすくお伝えしていければな・・・と考えています。

期間は6月~12月まで
第1木曜のコースと第3水曜のコースとあって
午前10時~12時頃までの予定です。

定員はどちらも10名様です。

会場は六角館をお借りします。

講習費用は一回1,000円で、花材費は別途3,000円~4,
000円です。

育児中のお母さんには託児も考えています。

制作した作品はお持ち帰りいただきます。

保存状態が良ければ、1年~2年は楽しめるプリザーブドフラワー


おうちの中にお花がある暮らしの楽しさを是非、体感してください


この機会がみなさんの生活ににとって豊かなものとなりますように
・・・

たくさんの方との出会いがありますように・・・



6月のアレンジです





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




ご静聴、ありがとうございました!(´∀`)

お問い合わせ先
長浜市企画部生涯学習・文化スポーツ課
(TEL:0749-65-6552 E-Mail
Syougaku@City.nagahama.lg.jp






滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




ペタしてね




読者登録してね





アメンバー募集中


いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、新年度がスタートしましたね好



春は別れの季節でもありますが、



新しい出会いもたくさんある季節ハート





新入社員のみなさんも、



新入学のみなさんも☆



それぞれに素敵なスタートを切ってくださいね笑顔






さて、随分と経ってしまいましたが、



先日ご注文いただいたお花をご紹介します。





お友達のサロンの一周年記念に・・・きら



とのことで、ご依頼いただきました。






今回は妖精バージョンです蝶々



アロマもされている方だったらやっぱりお花(妖精)でしょ~



ということで、




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




バラ以外にもカーネーションとジャスミンを使って




イメージはピンクrose




でも、オレンジも必要なようで・・・






滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



最後にチョウチョ蝶々を入れてみたくなって



飾ったところ・・・



『このチョウチョ蝶々が彼女のイメージにピッタリでしたにへ



と言っていただけました。




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




選ばれた香りはローズマリープレゼント(●´Д`●)





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




たくさんのお花が咲く季節。




お花には本当に人を癒す力が宿っています。




プレゼントされる方も



きっとたくさんの方を癒してらっしゃる素敵な方なんだろうな~にへ




制作しながらそんな風に感じましたシャボン玉





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




このアレンジがサロンにお越しになった方たちにも






たくさんの癒しを届けてくれますように・・・ラブ




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡





ペタしてね







アメンバー募集中



読者登録してね
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!笑顔





先週末の卒園式に続き、




昨日は長女の小学校の卒業式でした。桜桜桜




彼女は卒業式の5日前から、忘れられない




思い出の卒業式になるようにプロデュースしてくれました。(笑)




そして、末っ子の時よりドキドキ感を味わわせてくれました。(笑)





というのも・・



普段は、滅多に欠席することもない健康な子だったのに



先週の木曜日に発熱!お~



金曜日~日曜日まで39度台の高熱・・ううっ...



インフルでもなく、熱を出す時にはよくかかる扁桃腺炎でもなく



単なる風邪にしては意外にしつこい高熱に4日間悩まされました。ううっ...




そして、迎えた卒業式!祝



やっと!やっと36.8度まで回復~ん~・・・。




晴れて卒業式にも参列できたのです。きらきら




途中で何度か諦めそうになったものの、



最後にはなんとか復活してくれて、



感動の式も味わえて・・・



こんな形で忘れられない卒業式を体験してくれたのです。苦笑





前日までの雨も上がり、解熱剤に頼ることなく、晴れ晴れとした気分で



卒業式も迎えられた事に本当に感謝でした。きら



式自体も幼稚園児とはまた違った感動を与えてくれました。にへ




6年って長かったな~。


在校生の一年生を見て、あんなに小さかったよな~と思いながらも


証書をもらう時のビシッかおと決めた姿は


どの子も本当にかっこよく見えました。



これから中学生になりますが、色んなことにチャレンジして



自分の生きる道を見つけていって欲しいと思います。ラブ



また、末っ子くんが入学をするので


振り出しに戻る?!感じもしますが(笑)



それぞれに素敵な体験をして欲しいと思います。ラブ





春には私も新しいことを始めます。



お互いに成長していける一年が始まるかと思うと



不安もあるけど、前を向いて歩んでいきたいと思います。笑顔




今日は春分の日ですね。


昼と夜の長さが一緒・・やっと長かった冬が終わる感じ。


まだまだ不安定な気候が続くのかも?!だけど、


ストーブを入れる時間が減ったのが嬉しいな。


確実に近づいてる春に気持ちも軽くいきたいです




長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます。





ペタしてね



読者登録してね



アメンバー募集中




いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんおはようございます。笑顔




先週の金曜日



末っ子くんがきら卒園式きらを迎えました。にへ





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡


ピカピカの青空の下


笑いアリ、涙アリ・・


ステキな卒園式になりました。ラブ



長かった園ともこれで本当に卒業です。涙






滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




卒園式の帰り道



「今まで3年間、毎日送り迎えしてくれてありがとう!」



って言ってくれて・・・涙



本当は9年間だったんだけどね苦笑



でも、本当に今まで大した怪我も病気もなく



毎日楽しく園に通ってくれて



出来ることもどんどん増えてきて



大きくなったなぁ~って



しみじみさせてくれました。にへ




4月からは一年生きら


また、新たな環境でいろんな困難にもぶつかりながら


大きくなってくれると信じて・・・にへ



手がかからなくなる反面、見守るということも多くなり


これも私に与えられた課題かも。




ひとまず、やれやれ~という気持ちもあって


一つの大きな節目を


無事に乗り越えられたことに感謝しつつ・・きら



また新しいことにもチャレンジしていこうね笑顔


思いを新たのしたのです。



来週は長女の卒業式もあるし


またまた感動させてくれるかな。




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡





これは卒園式につけた


ブートニアのようなコサージュ




前日に思いつきで作ってみたけど


ちっちゃいブーケのようで楽しく作れました。


プリザだけど



卒園⇒卒業⇒入学⇒入学



と、無事に最後までもつかな・・・苦笑








滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



ペタしてね



読者登録してね



アメンバー募集中





いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、おはようございます。




先週の土曜日のこと




初めて大人数でのアレンジ教室のお仕事に



行ってきました。




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡

(制作していただいたアレンジ)






今までは自宅で教えることが中心でしたので



30名さまという大人数は初めてで・・





どうなるのか自分でも想像ができなかったのですが



なんとか形になりました。






滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡





ご依頼では超初級で・・とのことでしたので



アレンジがすぐに終わってしまうことも考慮して



カラーとコラボさせてみました。




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



この日は赤・黄・青の三色から



その日の気分でボトルを選んでいただき・・




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



カラーの説明も少し交えながら




ご自身の心の中を見つめていただいたあと



アレンジに入っていただきました。





滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡



一番選ばれた色で多かったのは赤。



その次は青。



黄色の方は赤の方の半分ほどの人数でした。




滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




この日はポカポカいいお天気でしたし、



わざわざ出向いてくださったということもあり



比較的、活動的でやる気に満ちた心境の方が



多かったのかもしれません。




みなさん、とってもお上手でした。



そして、笑顔がとても印象的でした。






滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡




カラーとお花に癒されて・・・



ご自身で製作したアレンジには



やっぱり愛着も湧きますので



ご自分のアレンジの出来に満足してくださった方が



多かったように感じました。





貴重な体験をさせていただいたことに感謝。



お越しいただいた皆さんに感謝。



素敵な時間をありがとうございました。








滋賀発 お花とカラーに癒される 天使&妖精の癒しサロン FLOR AZULから愛をこめて・・・♡







ペタしてね



読者登録してね



アメンバー募集中




いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。