{A296556D-6C5B-49F2-8961-CB3C06655AA3}

ども!

先週のSDF SMを見て、若い選手の髪型の流行が数年前と変わっていることに気がつきました。

まずは女子。

私がスウェーデンに来た数年前は、ポニーテールに太めのヘアバンド+大きめのピアスというスタイルが流行っていました。

{D134AE05-1B51-411B-94F8-D1BB9230F56B}

{68BE67FC-20F7-4DF6-8B9B-3638E24D86C2}

それが今は、ヘアバンドをしている選手がほとんどいません。

{96B6CF0C-9E7C-42C0-A302-A30AD4F028D8}

↑は優勝チームの写真ですが、太いヘアバンドをしている選手はゼロです。

みんなオールバックのポニーテールか、サイドの編み込みです。

ちなみに現在のA代表も同じです。

{9A9A6AF3-C25E-4AE7-880C-68BCC4081F96}

ポニーテールに細いヘアバンドをしている選手は何人かいますね。



そして男子。

今の流行は、真ん中分けのロン毛にヘアバンドです。

{638534F3-9E44-499C-B79C-166D7B6AE2D2}

うーん、どう思いますか?

耳の下の髪の毛が邪魔そうな気がしますが…

ちなみにこの髪型、スウェーデン女子からは大不評です。笑

Galante選手はよく似合っています!

{9F553A29-4265-48AA-B861-32CEB75B4E3B}



他のA代表選手もヘアバンドしている選手が多いです。

{5444C984-FB9F-45A0-AA4C-A530B7B0AC8C}


私はずっと細いヘアバンドをしていましたが、こっちだと一回のタックルでズレたりして面倒なので、今はオールバックポニーテールです。

{7218A002-59A5-48E9-B33F-48F40C1E569D}

最近は髪が伸びすぎて、切り返した時にポニーテールの先が目に入ったりします。

でもスウェーデンの美容院は信用していないので、日本に帰るまでは我慢。

帰国した日、空港からいつもの美容院に直行します。

髪の毛に行く栄養が身長にいけばいいのに。

それではまた。