2017年03月07日

ハノイ・コンクリート事業部の課題

テーマ:ブログ

さて、ハノイコンクリート事情ですが、



もっと営業を強化しないといけないなぁ😓

ハノイの物流拠点が集結するエリアでまだまだ思った以上に土間コンクリートの受注が少ない。

まだまだ俺の熱が足りないのだなと。


{F8D5ECEA-2AAA-412E-A0F6-CEB4F9638AED}



競合ぞろいのマーケットで俺たちに足りないのは確実に受注するという「したたかな気持ち」と他社には真似できない日本ならではの技術だとつくづく思いますね。


{B312C1A9-B78A-4194-BE02-0C8B4C362DA0}



現地ベトナム企業はもちろん、中国企業、韓国企業など多くの競合が参入する中で、明確な差別化なくやるのは無謀ですな。笑




{D3923513-FDAA-4526-AB3B-0FE89D0C8275}


床コンクリートの歪みや不陸などのレベル、仕上げの精度を日本基準のレベルまで上げながらコスパも充実した他社にない工法を現地ハノイの職人さんに伝授して行かないと。


{8F1D07A7-5784-406E-94D5-C88D858119F9}



そして今日本にいるフロアエージェントの実習生達がメキメキと技術を身につけてるので幹部になってハノイに乗り込みます!



{19428829-168F-4039-907F-EA991CB03EE0}




ガンガン巻き返しを図らんと!


やったれい!


俺も頑張ろっと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一級建築施工管理技士:又吉雄二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿