2016年11月29日

忘年会とベトナム事業と。

テーマ:人材育成

街中からクリスマスムードが漂ってきて

 

心躍るどころか大フィーバー状態の

 

フロアエージェント広報です!

 


どのくらいと聞かれたら



 

 

このくらい!!(笑)


…というわけで、モノリスコーポレーションさんの

 

忘年会こと「望年会」に

 

社員とベトナム人実習生たちとお邪魔してきました!

 


 

 

普段は作業着ですが

 

今日はみんなオシャレしてきてました♩


 

 


会場には建設業に携わる方や職人さんやそのご家族など

 

大勢の方で賑わっていました。

 

 

 

 

迫力のある動画の上映や、

 

職人さんたちによるファッションショーなど

 

内容も盛りだくさん。


 

 

 

そしてお待ちかねの乾杯!

 

思う存分食べて!と言ったんですけど

 

この日もみんないい飲みっぷり食べっぷりでした^^

 


 

 

そのあと、会場でベトナム事業のことを

 

少し話させていただきました。


 

 

 

日本の土間・左官技術は

 

東南アジア諸国からすごく注目を集めています。


 

 

 

日本で技術を学んだ実習生たちが

 

数年後にベトナムでその技術を奮い、

 

国を発展させてくれていたら…


 

 

 

また、日本で学んだ外国人技能実習生の

 

帰国後の受け入れ先として雇用を提供できたら…

 

 

 

まだまだ賃金の低さなど問題はありますが

 

一つずつ解決していき、

 

ベトナムにを始めとする諸外国に

 

貢献できたらなと我々は強く思っています。


 

 

 

日本の職人さんたちも、技術を教えた実習生たちが

 

遠く離れたベトナムで活躍していたら嬉しいですしね♩


 

 

 

参加された皆さんが軒並み笑顔で、

 

職人さんたちもイキイキしていたのが印象的な忘年会でした♩

 

 


 

たくさん学ばせていただいたので、

 

フロアエージェントも負けじとぶちかましていきます!!


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一級建築施工管理技士:又吉雄二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿