2016年10月14日

新設倉庫の土間コンクリート工事現場に視察してきました

テーマ:ブログ

 

 

急に肌寒くなってきましたね…

 

 

夏に比べて

コンクリートが固まりづらくなる季節が

やってきました(泣)

 

 

 

 

さて、本日視察現場は

 

東京都内の某企業、

 

新設倉庫の土間コンクリート工事現場を

 

視察してきました。

 

 

 

 

 

出入り口付近は

車両がよく通る通路と

なってるワケで・・

 

 

手仕上げの金鏝仕上げ、

奥の方は掃除がしやすくホコリが

出にくいように鏡面仕上げを採用しました。

 

 

 

ちなみに、このように分けています。

 

 

金鏝仕上げのアップです。

均一に仕上げるように細心の注意を払っています。

 

 

相変わらずいい仕事しますね!と声をかけたくなりました^^

 

 

ジョイント部分は金鏝を使い、

しっかりと手作業で整えていきます。

 

 

鉄骨の隙間や外枠周りの細かいところも

職人さんが手作業で整えています。

 

 

 

 

どれだけ文明が発達して画期的な機械が出ようとも、

細かな作業は職人さんの力の見せ所ですね!

 

かっこいいです♩

 

そしてこちらは鏡面仕上げを施したコンクリート。

 

 

騎乗式トロウェルで綺麗に磨き、

 

 

更に整えていきます。

 

 

「鏡面式」というくらいなので

手で触るとつるつるとしたコンクリートになります。

 

チェックも怠りません!

 

 

 

 

 

寒さに負けず、職人さんたちは今日もがんばってくれてます!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一級建築施工管理技士:又吉雄二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿