2015年11月09日

近況報告と横浜から大社長降臨!

テーマ:ブログ
雨の日曜日。



土間組合のゴルフ。



今回一緒に回ったのは

大湊社長と

その息子のハヤト君と

いつも僕にキビしい金城さんと、笑

FA又吉の4人で



仲良くラウンド。



ニアピン2つとったのは

嬉しかったが、



{7DEF7AB4-C97A-431A-9D89-7729F5F3DA01:01}





ニアピンのうち


1つはバーディとれたのだが


もう1つのニアピンはボギー




そして

スコアはいつも通り

ボロボロ。。。



これがゴルフですよ



練習あるのみですよ。



ええ。




さて、


雨の降りしきるなか


ゴルフ場をあとにして


アクアラインから


海ほたるでメシ食って


少し昼寝して


帰って19時。




今日はアルコールも


カラダに入ってないし。


友達も居ないし。


頭もスッキリ。。。



こんな夜は。



よし。



ブログを書くしかないだろ。




こんばんは、

又吉です!




先日、

うちの事務所に



わざわざ横浜から

オーシャンの大城直光社長(以下直光さん)が



足立区のロックな街、六町の

フロアエージェントへ

来社してくれました!



{3A001E0B-9357-4178-9B14-E92D3CFE1909:01}





もうね、

話題は尽きないワケですよ。。



ええ。



仕事のことや土間組合のこと、

プライベートのことまで

多岐にわたり語りました。



土間組合では僕が

ホームページを担当してる関係もあって

大城会長自ら出向いて

いろいろ今後のWEB展開についても

情報共有してたワケですよ。



そして打ち合わせが終わり、



場所を移して

築地にある

老舗の鮨屋で

再びサシ飲み。



{A327FE28-984E-4B56-B278-204A26F345A0:01}






俺は遠方からきた好きな人には

だいたい築地の鮨をオススメする。



それは俺が昔、

貯めてたお金で、正月休みに

初めて築地のカウンターで食べた鮨が

涙が出るほど美味しくてね、



あの感動以来、

好きな人には

東京築地の鮨を

お誘いするワケですよ。



この鮨職人の生みだす

おもてなしと芸術を味わった時、

もはやカウンター以外では食べられない。



{57761800-83F4-4174-80BC-69F40497F887:01}





最高の職人の作る鮨をつまみに


男同士、お互いの未来やビジョンを語り合う。



これほど贅沢なことはないだろう。




カウンターに2人並んで

お店からすすめられた

魚に合う甲州の白ワインを飲み



ゆっくり語る。



直光さんは

けして馴れ合いではなく

自分の経験や実践を通して

本音で語るので、

すごく染みるワケですよ。



職人会社としての

俺の会社のやり方を

指摘することも

あるのだが、



これがまた図星で、

いつも勉強させられます。



本当に尊敬する兄貴です!



俺も今後、

建設業として新たに展開していきたい

分野があるので、

直光さんにも相談しました。



人生にはこうした

カウンターで美味しいものを食べて

ガチで未来を語れる仲間がどれだけいるかで

自分の未来も

自分のなりたいように

切り開いていけるのだと確信しましたよ。




この先、

ワクワクすることばかりなので

超エクスタシーを感じるぜ!



あと、次回にでも告知しますが、

モノリスコーポレーションの

今年最大の祭典!

大大大忘年会が11月29日にあるので、

一流シェフが作るビュッフェを楽しみながら

応援に行ってきます!

うちの職人たちも

数名行くことになってるので、

良い経験になると思います!


職人の価値に気がつく場になると思います!



ご興味ありましたらメッセージくださいね!




ではまた!
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿