2015年11月02日

Google×FloorAgent共催セミナー

テーマ:ブログ



見ちゃいましたよ。



ええ。



生まれて初めて


日本シリーズを生で見て、


{0571AF3E-A65B-473F-A267-C6D56D7A2CDA:01}




しかもソフトバンクが優勝した瞬間まで


見たのだからもう


鳥肌ピン子立ちなワケですよ*(^o^)/*



孫さんも胴上げされて喜んでましたよ!



やっぱ一体感のあるチームってば


イイっすね!




普段は巨人ファンだけど


今年は巨人が負けたので


ソフトバンクファンになっちゃいました*(^o^)/*


こんにちは又吉です!




{C0DE042A-2907-4ED2-A720-3DBD6B1BF1D2:01}




さて、最近、


今年やるべき個人的な計画を


実行に移す時が来たワケですよ!




それは何かと言うと、


人前で話すことです😂



僕が宇宙で一番嫌なことは



人前で話すことです!



できることなら逃げ出したいぜ。汗



だけど、この先、


大勢を相手に話す機会も増えるし、




大勢を相手に話していかなければ


俺の考えてることが伝わらない!



つまり、

俺がやりたいことができないのである。




歴史を変えた人たちはみんな


人前で語り、


{4242AD73-458C-459E-ACEF-ADB30025D249:01}




時には批判を浴びながら


世の中を変え


歴史を変えてきたではないか!




{0895FEBA-3EDB-40DF-BE61-6FF655BB7630:01}





それを放棄するのは、


自分の役割から逃げてるのと同じだろ!




てなワケで、



勇気をふりしぼって



又吉の話し手としての


デビュー戦が決まったワケですよ!




しかも、

これがまた

マンガみたいな話でね、




誰とどこで、

なにを話したかと言うと、




世界的なIT企業で


今や誰もが生活の一部となって使っている


検索の第一人者


Googleさんとの共催セミナーということで


しかも場所はGoogle東京本社の六本木ヒルズで




{FF3E8EA5-D38F-4501-BA16-D5BCA0AD71AD:01}



開催するとのことなのです。




まさかのまさかですが、


土間・左官の親方がGoogleさんとコラボして


六本木ヒルズでセミナーを開催したワケですよ😅


{4E777FAF-5B8B-4B3C-9574-E8BB2CFF5833:01}



信じられますか?笑




てかそんな企画

誰が想像できただろうか?




ボクサーで言うならば、

4回戦ボーイがデビュー戦で

全盛期のマイクタイソンと

MGMグランドガーデンアリーナで

戦うのと変わらないワケですよ!




僕が話した内容は



建設業でITを使って

いつでもどこでも働ける仕組みづくりについて



でした!

{50F5F81D-39A8-4A0B-8FE5-FB9234630D6E:01}

{757373A9-D5A3-44A6-8980-997D14C44322:01}

{F947F05B-7831-439C-AD01-369534ACF0CB:01}




Googleさんも建設業の方と

コラボして話すのは

初めてのことだと言ってました。



僕もね、

自分だけのことなら

話すことはなかったと

思うけど、



建設業の事務や


内勤の方がもっとITを活用し、


もっと生産性高く働けるようになり、


そこに居る職人たちの手間や単価に


反映されたり、


なにかの理由で出勤できない


優秀な人なども、


在宅ワークで


どんどん採用できたら


企業にとっても働く人にとっても


WinWinではないだろうか?




経費を削減できるうえに

もっと働きやすい環境ができてきたら

これほど素晴らしいことはないと思ったので

それをみんなに話す決意をしました!




{6E8A5C19-D119-4E18-8467-6EBDDB6C9BD7:01}



一般の人にも土間や左官、


建設業を知ってもらって


その難易度や


今の課題や問題を


国をあげて解決して行ければ


電光石火のスピードで解決できると


思ってます。




まずは、建設業の


手配や、請求、支払い、全てを


いつでもどこでもだれでも


動かせる仕組みづくりに変えていくべきだと


僕は思ってます。





緊張してた俺だけど、


気がつくと雄弁と語っていました。笑




これはもはや癖になりそうだ。




Googleさんからも

第2回目開催のオファーもありました。




さて、次はなにを話そうか。汗







いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿