• 16 Feb
    • 七色音楽隊わくわくファミリーコンサート終了!

      先日、浜屋敷さんにて、こども向けのコンサート「七色音楽隊わくわくファミリーコンサート♪」が終了いたしました!なんと当日は満席で、キャンセル待ちもでるほどの集客となりました♪ありがとうございます!!!今回来ていただけなかった方もいらっしゃるので、是非また浜屋敷さんでコンサートできれば嬉しいです♪    

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • おそくなりましたが…

      2017年もスタートしてもう20日になりました!今年もどうぞよろしくお願いします^ ^レッスンにコンサートの企画など、一気に忙しくなっています^ ^実は今年はちょうど厄年なのですが、さっそく人生初のノロにかかりました…>_<話に聞いてはいたけれどこんなにしんどい病気だとは。。でももうすっかり元気ですよ♪________________さてさて来月は、吹田の浜屋敷にて、またコンサートをさせていただきます♪ダンスや劇、手作り楽器など、内容盛りだくさんです♪0歳から入っていただけます♡♡要予約になります。是非是非お越しください!!

      3
      テーマ:
  • 24 Dec
  • 11 Dec
    • 紫明幼稚園クリスマスコンサート

      毎年恒例の、紫明幼稚園クリスマスコンサート♪♪今年も、北文化会館にて演奏させていただきました(^^)いつもとっても元気な園児さんたち❤️今年もたくさん歌ってくれました(´∀`)未就園児さんも参加オッケーということで、今年も娘も参加させていただきました😁❤️来年からは娘も幼稚園年少✨ちょっぴり寂しいけど、元気に行ってくれるかなー❤️(*´ー`*)ホテルのロビーの撮影スペースでミニサンタ衣装の娘❤️😁

      2
      テーマ:
  • 10 Dec
    • KBS京都公開生放送イベントで演奏♪

      先日、京都駅ビルにて、KBS京都の公開生放送イベントで演奏させていただきました❗️大階段のクリスマスツリー前で演奏予定でしたが、天候があやしいため。。京都劇場前で演奏でした^_^クラシック〜クリスマスソングなど30分ほどさせていただきました❗️やはり京都駅。観光客の方も多く、たくさんの方々に聴いていただき、とても楽しく演奏させていただきました^_^ありがとうございました❗️❗️

      1
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 浜屋敷コンサート

      先日、11/23は、吹田浜屋敷さんにてコンサートでした✨  秋風そよぐ午後のコンサート/吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」土間開場13:00 開演13:30一般1000円    賛助会員 800円 正会員500円定員 先着60名    七色音楽隊で、ガーシュインメドレーやオペラ座の怪人メドレー、秋のうたメドレーなど30分ほど演奏させていただきました^_^ 第一部に出演の、奏ーSouーさんとのコラボもありとても楽しかったです✨ スタッフの方々も、とてもあたたかく接していただき本当にありがとうございました^_^また次回は2月に浜屋敷さんで演奏させていただきます❗️  またよろしくお願いします❗️ ■コンサートのお知らせ ⚫︎2016年12月4日(日)京都駅ビル クリスマスコンサート/京都駅ビル 大階段ステージクリスマスツリー前で演奏します♪⚫︎2016年12月5日(月)紫明幼稚園クリスマスコンサート/北文化会館 創造活動室⚫︎2016年12月21日(水)ライオンズクラブクリスマスパーティ/ホテル日航プリンセス京都(※非公開です)⚫︎2016年12月22日(木)たかせ保育園クリスマスコンサート/たかせ保育園(※非公開です)⚫︎2017年2月11日(土祝)七色音楽隊わくわくファミリーコンサート/吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」土間⚫︎2017年4月1日(日)第8回ドリームコンサート(ピアノ発表会)賛助出演/京都アスニー4階ホール⚫︎2017年9月3日(日)ピアノ発表会 賛助出演/京都府立文化芸術会館 

      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • エリザベート

      もう先月のことですが、今年の1番の楽しみにしていた、井上芳雄さん出演のエリザベート✨大阪での公演を観に行きました❗️チケットを取る日もスケジュール帳に書き込み、準備するも、8分ほどで売り切れ。。それでもなんとか、チケットはGETしました✨✨もう当日は、本当に感動で、井上芳雄さんはもちろん、この日の出演者の方みなさん素晴らしく、大好きなエリザベートがさらに大好きになりました❗️是非また観に行きたいです✨ 

      テーマ:
  • 13 Nov
    • 長女の七五三行ってきました!

      先日、2歳の長女の七五三まいりへ行ってきました珍しい着物に草履が嬉しくて、はじめは喜んでくれていましたが、だんだん…(笑)最後は足袋のまま歩いていました妹が生まれてから、甘えんぼなところは変わりないけど、妹には優しい長女✨これからもすくすく成長してほしいと思います❤️■コンサートのお知らせ ⚫︎2016年11月23日(水祝)秋風そよぐ午後のコンサート/吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」土間開場13:00 開演13:30一般1000円    賛助会員 800円 正会員500円定員 先着60名⚫︎2016年12月4日(日)京都駅ビル クリスマスコンサート/京都駅ビル 大階段ステージクリスマスツリー前で演奏します♪⚫︎2016年12月5日(月)紫明幼稚園クリスマスコンサート/北文化会館 創造活動室⚫︎2016年12月21日(水)ライオンズクラブクリスマスパーティ/ホテル日航プリンセス京都(※非公開です)⚫︎2016年12月22日(木)たかせ保育園クリスマスコンサート/たかせ保育園(※非公開です)⚫︎2017年2月11日(土祝)七色音楽隊わくわくファミリーコンサート/吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」土間⚫︎2017年4月1日(日)第8回ドリームコンサート(ピアノ発表会)賛助出演/京都アスニー4階ホール⚫︎2017年9月3日(日)ピアノ発表会 賛助出演/京都府立文化芸術会館 

      テーマ:
  • 12 Nov
    • フルート協会50周年記念コンサートで♪

      先月、日本フルート協会主催の、東京で行われた演奏会、「日本フルート協会創立50周年記念コンサート」にて、私の編曲させていただいた、ヴィオッティの「二本のフルートのためのフルート協奏曲」が演奏されました❗️しかもソリストは、マクサンス・ラリュー氏と工藤重典先生✨✨私はちょうど、産後すぐだったので、残念ながら聴きに行くことができなかったのですが、とても素晴らしい演奏だったそうです✨✨もともと、この曲を編曲したのは、私の師匠、平岡洋子先生主宰の、フルートアンサンブル サクラジェンヌ🌸の定期演奏会で演奏するためでした✨そのときの定期演奏会のゲストで出演していただいたのが工藤先生で、今回工藤先生よりお声掛けいただき、楽譜を使っていただけることとなりました✨さらに今回の演奏会、新垣隆さんの委嘱作品もあり、同じプログラムにお名前まで載せていただき、大変恐縮です✨☺️本当にありがとうございました😊!!

      テーマ:
  • 08 Nov
    • お宮参り

      先週末、次女のお宮参りに行ってきました       無事に1ヶ月検診も終わり、元気いっぱい成長中!長女もしっかりお姉ちゃんしてくれていますレッスンや合わせもはじまり、今月からは本番も✨頑張りまーす!    ■コンサートのお知らせ ⚫︎2016年11月23日(水祝)秋風そよぐ午後のコンサート/吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」土間開場13:00 開演13:30一般1000円    賛助会員 800円 正会員500円定員 先着60名⚫︎2016年12月4日(日)京都駅ビルコンサート/京都駅ビル 大階段ステージクリスマスツリー前で演奏します♪⚫︎2016年12月5日(月)紫明幼稚園クリスマスコンサート/北文化会館 創造活動室⚫︎2016年12月21日(水)ライオンズクラブクリスマスパーティ/ホテル日航プリンセス京都(※非公開です)⚫︎2016年12月22日(木)たかせ保育園クリスマスコンサート/たかせ保育園(※非公開です)⚫︎2017年2月11日(土祝)七色音楽隊わくわくファミリーコンサート/吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」土間⚫︎2017年4月1日(日)第8回ドリームコンサート(ピアノ発表会)賛助出演/京都アスニー4階ホール⚫︎2017年9月3日(日)ピアノ発表会 賛助出演/京都府立文化芸術会館  

      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • コンサートのお知らせ☆

      産後初の本番 ⚫︎秋風そよぐ午後のコンサートin浜屋敷 平成28年11月23日(水祝)13:30開演  (13:00開場) 場所:吹田市歴史文化まちづくりセンター浜屋敷  に、七色音楽隊で出演させていただきます^ ^   今月から予約受付がはじまり、すでに予約が埋まってきているようです❗️ ありがとうございます!  本番まで頑張りまーす❗️ 

      テーマ:
  • 22 Oct
    • misato's flute class !!

      先日、仲良し3人トリオの生徒さんが、敬老会でフルート三重奏の演奏をされました❗️❗️レッスンだけでなく、休みの日にも集まってたくさん練習されたそうです✨✨そして本番のために、こんな衣装まで作ってくださいました❗️❗️デザインからされたそうで…すごい✨✨ありがとうございます❗️

      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • ご報告!!

      久々の更新です!おととい、10月5日午前9:50に、第二子無事出産しました*\(^o^)/*2,570グラムの小さな女の子❤️母子ともに元気です(^-^)7月末の夏祭りコンサート以来、演奏会はおやすみし、自宅のレッスンは9月末までしていました(^-^)なんとか予定日2日前に順調に生まれてくれました*\(^o^)/*姉妹仲良くすくすくと成長してほしいと思います(^-^)レッスンはまた11月より再開します*\(^o^)/*それまで二児の母の育児ペース掴んで頑張りますo(`ω´ )o

      3
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 滋賀県豊郷町夏まつり演奏

      昨日は、滋賀県豊郷町で夏まつりの演奏でした♪♪野外だったのですごく暑かったですが、とってものどかな町で、町の人たちもすごく仲良く、私たちも楽しく演奏させていただきました*\(^o^)/*2ステージと、イントロクイズコーナーもさせていただき、皆さんとても盛り上がっていただけて良かったです❗️2ステージめは夏っぽく衣装チェンジ✨豊郷町のみなさん、ありがとうございました!!

      6
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 第7回小澤音楽教室発表会終了!

      おととい、7/24(日)は第7回小澤音楽教室発表会でした。今年もピアノ、フルート、クラリネット、ギター、オカリナ、ヴァイオリンの生徒さんが出演されました。楽器の種類も多い分、幼児の子供たちから70代の方まで年齢層も幅広く、4時間半にわたる、とても賑やかな発表会となりました皆さんそれぞれ、個性のある素敵な演奏だったと思います^_^今回は小さな生徒ちゃんたちも多かったので、これからの成長が楽しみです❗️皆さん本当におつかれさまでした❗️講師演奏ソル/アンクラージュマンよりカンタービレギターデュオのとても長い曲のほんの一部ですが、ピアノ、フルート、クラリネットを交えて演奏させていただきました✨とても繊細なメロディが素敵な曲で、大好きになりました^_^是非また演奏したいと思います❗️講師演奏ダンツィ/フルートとクラリネットのための協奏交響曲より第三楽章旦那くんとのデュオで何度も演奏してきた一曲。コンクールで賞をいただいたこともあります✨実は、先日思い切ってフルートを買い換えました❗️ブランネンの総銀ハンドメイドH足から、アルタスAL総銀946のH足へ✨とっても軽く反応もよくなり、気に入っています❗️またこれからも理想の音色目指して頑張っていきたいと思います*\(^o^)/*本当に皆さんおつかれさまでした❗️またレッスンに練習に、頑張っていきましょう^_^

      3
      テーマ:
  • 20 Jun
    • フルート*\(^o^)/*

      今日は、なかなか行けてなかった楽器の調整をしていただくため楽器屋さんへ*\(^o^)/*そして、待っている間に気になる楽器を試奏させていただきました❤️❤️あー欲しくてたまらない❗️(笑) 

      テーマ:
  • 19 Jun
    • マーラー交響曲第3番

      今日は1人で演奏会へ♪♪大好きなマーラー交響曲第3番聴いてきました❗️大好きだけど生で3番を聴くのは初✨1時間半もの大曲ですがあっと言う間でした〜CDでは聴き取りきれない細かい部分が聴けて楽しかったです❗️フルートも素敵でした✨✨

      テーマ:
  • 08 Jun
    • レッスンの合間にムスメのレッスン♪♪

      レッスンの合間にムスメのレッスンお歌を歌ったり、ストップ&ゴーをしたり、カードを並べて名前を言ったり、打楽器で遊んだり✨いつも打楽器はトライアングルがお気に入りたんたんたん♪に合わせてトライアングル打ってます❗️並べるのが大好き❗️カード上手に並べられました*\(^o^)/*途中、お絵かきをしたいと言ったので、コピーに失敗した楽譜を渡すと、裏ではなく楽譜に興味を持ったので、ト音記号にマルをつけたり、四分休符にマルをつけたりしました❗️四分休符を見つけるのが楽しかったらしく、かなり真剣に書いていました😁楽譜が細かかったので、なかなか上手にマルできませんが、一応、 四分休符に印がついています❗️ムスメ2歳5ヶ月✨3歳に向けて毎日いろいろ頑張ります*\(^o^)/*

      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • フルートアンサンブルコンサート

      今日は、私の恩師の率いる、フルートアンサンブルのコンサート夫婦ともに友情出演ということで出演させていただきました本日の会場今回はフルート15名+クラリネットとバスクラそしてピアノという編成でのコンサートで、全体演奏のほかデュオからカルテットまであり、盛りだくさんな内容でした❗️全体演奏の「田園」では、夫婦でソロパートを担当させていただき、とっても勉強になり楽しかったです出演者のみなさま、本日お越しいただいたお客様、ありがとうございました!!!

      テーマ:

プロフィール

小澤 美聡

性別:
女性
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
6歳からピアノを、13歳からフルートを始める。 大阪音楽大学音楽学部器楽学科フルート専攻卒業。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。