日常いろいろ。 | flipflop 名古屋市千種区 アイシングクッキー デコカップケーキ リボン 教室

flipflop 名古屋市千種区 アイシングクッキー デコカップケーキ リボン 教室

名古屋市千種区 東区 池下 覚王山 砂田橋 アイシングクッキー・デコカップケーキ・リボンの教室flipflopフリップフロップです。

名古屋市千種区のアイシングクッキー・デコカップケーキ・リボ教室のflipflop(フリップフリップ)です。



ちょっと前に幼稚園の入園式だったなぁ~なんて思っていたらもう5月も終わり。
日々あっという間に過ぎていきます…あせる


幼稚園の入園式に親子遠足おにぎ
春のイベントも無事に終わってホッとしていますブーケ2

親子遠足は天候に恵まれ過ぎて?暑くて大変でしたが親子で楽しめましたラブラブ
皆んなで外で食べるお弁当は美味しいですね晴れ



息子は幼稚園に通い出してから、ぐっと成長しました。
やっぱり集団生活に入る事で大きな変化がありますね!
言葉はもちろん、精神面も日々成長を感じられて嬉しいです(^ ^)


社会性はしっかり身に付けてもらいたいのですが、息子の良さも大事にしてあげられるような子育てをしたいものです。
ホント子育てって難しいもやもや



入園前は常に子供と一緒の生活。
楽しい反面、日々の子育ては大変で気持ちに余裕が持てなかった時期もありました。

それが幼稚園に通うようになり、自分一人の時間が持てるようになってから気持ちの余裕が出来たのは嬉しいですね。

我が家は両方の実家が遠く、気軽に預けられる環境になかったので余計にそう思うのかもしれません。

今後は家族との時間はもちろん、自分の時間も大事にしていきたいですラブ


この4月から息子は幼稚園。
夫はお料理教室へ通い始めましたにやり

二人が新しい環境に身をおいて楽しんでいる姿を見ると私も頑張らなきゃな~と思います。



そろそろ7月8月のアイシングクッキー1DAYレッスンのサンプルを作ります。
そしてご依頼頂いているフリー・オーダーレッスン用のクッキーも音譜

アイシングクッキー作りは細かい作業なので大変ですが、楽しいので作業中は時間を忘れてしまいますブーケ2


また完成しましたらご案内します。
よろしくお願いしますラブラブ



{EBFC8FCD-B3BF-4569-A497-966652D81985}

この週末は長島スパーランドのアンパンマンミュージアムへ音譜

遊園地の乗り物にも色々乗れて息子はご機嫌!
息子が乗りたいと言ったので、子供向けのジェットコースターに一緒に挑戦。
絶叫マシンは大の苦手なので子供向けですら怖かったです…。

沢山遊んで楽しい1日でした(^ ^)



 リボン         リボン          リボン          リボン       



flipflopでは様々なレッスンで生徒さまを募集しています♡
アイシングクッキー・デコカップケーキ・リボンのレッスンがご受講頂けます。

初めての方でも大丈夫ですよ。
一緒に楽しくレッスンしましょう(^ ^)

レッスンの詳細は下記のレッスンスケジュールよりご確認ください。

{F5768EF5-B23B-469C-9DC4-FADB67C20928}


{4C651B83-BBE0-48E9-BD15-F0953596CE58}


{14D0E788-4488-4DD2-A97D-61F6298E8CC9}





黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  


お友達同士での貸切レッスンは4名様~最大6名様で承りますラブラブ

お友達同士・ママ友同士で楽しくレッスンしてみませんか?
赤ちゃん連れのママもOKですよ。
お気軽にお問い合わせ下さいね。




黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花