ガジェットはどんくらい?

テーマ:

ども~。

 

今日オスロ来てます。

 

オスロ、久しぶりぶり。でもなんでも高いし、別においしいのないから本当に申し訳ないけどオスロ出張はテンション上がらないわ。。。

 

今朝も早朝バスだったので、もうこれ書いたら9時前に寝るわ。はやっポーン

 

 

ところで、みなさん、子供のガジェットはドンくらいコントロールしてますか??

 

Jrはもうすぐ3歳になりますが、うちは一切テレビは見てないです。

でもiPadは見てます。

初めはYoutube とかで、スウェーデン童謡を見始めてたんですが、くりっくしまくるのでそのうち英語のサイトにたどり着くことが多くなりました。

よって、今はオフラインでダウンロードしたクリップのみみせてます。

 

見せるのもできるだけ30分以内で、もりこが料理してる間のみとか。

 

それでも二人揃ってるのに、Jrは夕飯前にiPadが見れるってわかってるので要求してくるため見せてました。

 

やっぱりこれは良くないと思ったため、再度もんちゃんと話合い、iPadは特別な時だけ。

もしくは、どちらかが一人で料理をしなきゃいけない時だけ。

 

それからこれはとくにもんちゃんが多いのですが、携帯を見てることも多いのでJrの前では緊急以外は携帯に触らないこと。

 

真顔

 

公園とかで、子供を連れてる親が携帯ばっかりみてて、子供を全然みてない人をよく見かけます。あれ、危なくない?

それに子供はみてるよ。私をみてよ~ってね。

 

ただ、うちは日本語も覚えてほしい為日本語のDVDをたまに見せてます。

 

よって、ようやく今はおさるさんの歌や、おもちゃのチャチャチャを一緒に歌うことができます!!

ちゅーちゅーちゅー

 

まさか、自分の子供と日本の童謡を歌うことができる日がくるなんて!

 

幸せ~爆  笑

 

こういうのがきっかけになって、日本語どんどん覚えてほしいなあ。。。。

 

では

 

 

 

 

 

AD