1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年01月04日

Viva! 2010

テーマ:旅の土産
いつも読んでくださる読者のみなさま、あけましておめでとうございます!
年末はいつから休みなのかもよくわからないまま仕事に追われて
気づけば大晦日、行きあたりバッタリで新幹線に乗っておりましたwww
またも思いつきツアー でした。(笑)
今回の行先は名古屋。たまたま名古屋。
もともとは九州に行こうと考えていたのですが、
飛行機が恐ろしく高いことと休みが短いこともあり、
名古屋の先輩宅へお邪魔することにしましたー!

大晦日から元旦にかけて名古屋は雪で、真っ白になってたなー!
なんとなく、カナダの冬を思い出しました。
東京も寒いけど、比べ物にならないわ。当たり前だけど。

名古屋では、これと言ってどこに行くわけでもなく、
とにかく飲んで食べてだらだらしておりました。

flighty life-nagoya3 flighty life-nagoya2
手羽先もみそ煮込みうどんもおいしかったなぁ~!
今回お邪魔した先輩は、お料理がとても上手だったので、おうちでも食を堪能!
普段はうちに人が集まって、あたしがひたすらツマミを作るのに
今回はなーーーんもせず、ひたすら食べることに徹していました。(笑)
先輩が作ってくれた朝食も、かなり豪華な日本の朝食で、
一人暮らしのあたしには贅沢すぎるほど幸せな朝食タイムでした!
かなり食べ過ぎ!移動も常に車だから歩かないし!ひどい正月だー!
そんな普段できない、ひどいくらいのリラックスモードは現実逃避感たっぷりで幸せでしたが。w
そして極めつけ、ちゃんとお茶タイムにはコメダでシロノワって きました。
人生二度目のコメダ、去年初めて神奈川のコメダには行きましたが、
シロノワールは初めて!おいしかった!

そんなこんなで、31日から1月3日早朝まで名古屋にいたのですが、
東京に戻ってくると、むりやり現実に引き戻されるようで、でも体と心がついていかない。(笑)
それでも明日は来るわけで、明日が来たらもう仕事なわけで、
今年もいろいろと頑張っていかないといけないなと思い、
ちょっと頑張って気を引き締めてみたりするのでした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年12月02日

サファリな癒し

テーマ:旅の土産
富士サファリパークに行ってきた!
どこか遠くに行きたいね!って友達と話していて、あたしがサファリをゴリ押し!
動物は静かにノンバーバルで癒してくれるのだ。
と言うわけで、今日は動物たちの癒し写真をいっぱい載せよう!
全部携帯で撮ったものだけど・・・。新しいカメラ欲しいな。


 きりんさんは美しいです。
この子以外の子も、なぜかみんな顔を木にこすりつけてた。


白いカンガルーたち。

 もう絶対野生にかえれないでしょう。

 ワラビーたち。かわいいんだけど、ちょっとこわい。


 人に触られても全然逃げない。ふわっふわ。

らぶらぶなラクダ様たち。

ゴージャスなヤマアラシさん。
一緒にいた連れは「ソニックだ!」とおおはしゃぎ。あたくしは、「怒らないかな・・・。」と残酷なつぶやき。

かばしゃん。ウンともスンとも・・・。

ちいさなちいさなおさるさまたち。

癒されません??


flighty life-b







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年09月27日

Enjoy the emergency situation!

テーマ:旅の土産
前々から計画していた旅行のためだけに
毎日毎日残業&お仕事お持ち帰りをしていたシルバーウィーク前。
気づけばブログも相当ほったらかしですな。
そんなこんなで、無理やり伊豆に旅行に行ってきました。
男女7人秋物語。
旅先でも仕事のメールに追われてはいましたが・・・・。


flighty life-izu4


行先は、ワタクシが独断で決めた伊豆高原近くの貸別荘。
BBQもできちゃう広いベランダ、温泉の出るお風呂。
そしてシルバーウィークとは思えない破格の宿泊料金。
怒涛の東名渋滞地獄をくぐりぬけ、飲んだくれ6人プラス清楚な女子1人という異色メンバーで
車2台で行ってきたのです。
行きの車中のやんややんや、うるさいうるさい。
誰も聞いていないラジオからは、アリスの誰か(谷村真司説あり。)
がファンの旅のエピソードを語っておりました。
「何年もJAFの会員だったのを思い出して、初めて呼びました。」
へぇ~、車のハプニングってあるもんなんだね。

旅先では、料理のできる下町っ子が腕を奮い、夜な夜な大宴会。
おいしかったし、楽しかったし、1年分笑った気がする。
大人になると、涙流しながらおなかいたいよー!苦しいよー!って笑うこと、少ないもんね。
あたしは普段から比較的多いけど・・・・。

二日目の朝は土砂降りだったんだけど、無理やり外に出たら、午後にはカラっと晴れました。
移動中に見つけた釣り具屋さんに入って、急いでいろいろ揃えて釣りへGo!
目標は今夜の夕飯。

flighty life-izu2  flighty life-izu3
釣れるもんだねぇ~!カサゴドキドキあとはほとんど熱帯魚・・・。
カサゴはおいしくから揚げになりました。

いよいよ東京に帰るという日、名残惜しさが出ちゃったんだろうね。
熱海に近い山道の中で、あたしの乗る車の前を走っていた、
もう一台の仲間の車が突如煙を噴いた!
すぐ後ろを走っていたあたしたちは焦りに焦って、前の車に電話。
まぁ、大丈夫と言うので、そのまま走り続け、一度どこかに止めようと言いながら場所を探していたら、
仲間の車が山の中の、それも道路に対して垂直の状態でエンジンストップ・・・。
その間もどんどん他の車が来るのでぶつかったら大変!ってことで必至に他人の車を止める係と、
こちらの故障車を押して動かす係に分かれて大事故をなんとか回避。
こんな非常事態でも不謹慎なあたしたちは、この状況にゲラゲラ笑いながら
携帯の電波を探す。山の中はJAFを呼ぶに呼べない。
何にもないただの舗装された山道なのに、
あたしたちのすぐ横で車を止めてピクニックしてるおばちゃんがいた。
しょうがないからあたしたちもピクニックをした。
東京にちゃんと帰れるかわからない状況で「戻れなくてももういいの~」天城越えを歌ってみたり。
最終的にちゃんとJAFも呼べて、無事レッカー!(無事か!?)

「長年会員だったのに、初めてJAFを呼びました。」
アリスがそんな話してたなぁ~。
忘れられない旅行になった。


flighty life-b






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月31日

一日北海道体験★

テーマ:旅の土産
一日北海道体験と言っても、別に北海道のアンテナショップに行ったわけでも、
北海道物産展に行ったわけでもありません。
その名の通り、一日だけ北海道に行ってきました。
まさか、飛行機を使って北海道くんだりまで日帰り旅行するとは思いもしなかったけど、
ちょっとおかしな友達のおかげで北海道に行けることになったのです。
もう、ホントに弾丸ツアーってこういうのを言うんだな。
伊勢神宮 も、韓国 も相当な弾丸ツアーだったけど、ここまでじゃないな。
金曜日仕事の後に飲みに行き、土曜日の朝に北海道にいたという、
もうこんなこと二度と経験しないであろう、わけのわからないシチュエーション。

さて、朝9時過ぎに札幌に到着したあたしたち。
ぐったりしながらも、まずは何か食べようということで、
あたしは朝からラーメンをリクエスト。
だって、寝てないんだから、朝も何もないでしょう。
飲んだら、ラーメン。これ、鉄則。
が、あえなく却下。ラーメンは重いからスープカレーにしようと、弱気な友達に従うことにした。
あたしはスープカレーの方が重い気がするんですけど。

土地勘のないあたしたちはまず、コンビニでるるぶを買い、
コーヒーを飲みながら予定を立て、二条市場という小さな魚河岸のようなところへ向かった。

flighty life-sapporo8  flighty life-sapporo7
「いくら安いよ~!」「塩水のウニだよ~!」というおっちゃんたちの声に心揺らぎながら
市場の一角にあるのれん横丁というところへ。


flighty life-sapporo3  flighty life-sapporo2
この中にあるスープカレー屋さんへ、この日第一号の客として乗り込む。
このお店がまたとってもかわいらしくて、エスニック雑貨屋さんのようなインテリアに、
レゲエが流れる、なんともくつろげる空間。
そして初めてのスープカレー。おいしいねっ!
でも、一体どうしてこれが北海道名物なのかはよくわからない。
さらさらのカレーライスだったら、東京にも昔からあるぞ。
7年くらい前には北インド料理屋なるものが神保町にあって、
そこにはさらさらのカレーライスとキーマカレーくらいしかメニューがなくて、
さらさらのヤツにすっかりハマって通い詰めたこともある。

スープカレーに満足し、おなかいっぱいで眠くなり、お風呂に入りたくなった。
遊びのリサーチにかけてはいつも本気であるあたしが、
携帯を駆使して見つけた日帰り温泉みたいなところへ向かうことに。
スーパー銭湯みたいなところで、手ぶらで行けちゃう広々とした温泉。
いろんなお風呂があって、とても楽しかった。
たたみの休憩所でウトウトしつつ、マッサージチェアでのんびりしつつ、
友達に「大倉山のジャンプ台に行くぞ!」と起こされ、タクシーでそこへ向かった。


flighty life-sapporo4
ジャンプ台。そうです、スキーのジャンプ台。
あたしと一緒にいった友人は、日本のスキー界にはほんの少し明るいので、
「ああ、ここであの人はバイーーンっと飛んだのね・・・。」
なんてしみじみしてみたり。表彰台に上って写真撮ってみたり。

ここに来たのは、実は観光目的ではなく、札幌に住む友人を捕まえるため。
連絡をしてみると、どうやら付き合いだしたばかりのガールフレンドとデートをしているそうなww
なんなら、そのデートに混ざってしまえば、あたしたちもいい観光ができるのでは!?
という、初々しいカップルにははたまた迷惑な計画を立てていたのでした。

そんなノリで、本当に無理やり迷惑そうなカオをしたカップルを捕まえ、
車に勝手に乗り込み、札幌の若者に密に人気だという隠れ家的ケーキ屋さんで
おいしいケーキを食べたのでした。
しかも、物価が安いというか、ちゃんと凝ったケーキなのに、200円から300円くらいで食べれちゃう!
素敵だな~!北海道!

その後、しばしドライブして、夕飯にはお寿司が食べたいけど、二人はどうするの?
と問い詰め、迷惑そうなカップルは、「夕飯は食べに行くけど、寿司はない。」
と頑なに拒むので、根負けするまでこちらもねばり、
お寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。キヒヒ。
そこは地元民に人気の行列のできる回転寿司。
回転寿司とはいえ、東京では食べられないものばかり!

flighty life-sapporo5
いやー、大満足!本当におなかいっぱい寿司を堪能しました。
このあと、飛行機までまだ時間があったのですが、
新札幌の駅前でポイっと捨てられました。


flighty life-sapporo6
楽しかったなー!また行きたいな!


flighty life-b







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月24日

えのしま~

テーマ:旅の土産
あいやー!またまた更新さぼっていました。
もう気づけば今週も木曜日。早い早い。
なのにワタクシは今、先週の連休のことを書こうとしているのです。ハイ。

そうです。表題の通り、10年ぶりに江ノ島ってきました。

flighty life-enoshima9  flighty life-enoshima10
まず、ビールを買って、イカ焼きも買って・・・登る登る!いざ、ネコ島に!
そうです。にゃんこがいっぱいいるんだにゃー。


flighty life-enoshima
いい大人が途中でシャボン玉も買い、海を眺めながらあるお店のテラスで酒を浴びはじめました・・・。


flighty life-enoshima2  flighty life-enoshima3
あえて名物の生シラス丼はいただかず、またイカ焼き&刺身。
海が近いとは言っても、海の幸は江ノ島くらいだとこれと言って特別な感じもないです。
でもね、このでっかーい海が目の前にどーんっ!とあって、
トンビがブンブン飛んでいるところを眺めながら太陽の下飲むお酒は最高ですww
なんで昼間飲む酒ってあんなに酔うんだろうね。


flighty life-enoshima13  flighty life-enoshima12
結構ガツンと飲んだ後、岩場へ降りてみたものの、
潮が満ち過ぎていて岩場の上はすでに歩けず。


flighty life-enoshima11  flighty life-enoshima8
でもねー、夕日がとってもきれいで、かなり癒された。


flighty life-enoshima7  flighty life-enoshima4
ぼんやり富士山も見えました。

最近は忙しくてストレスもやや溜まっていたので、本当にいい休日を過ごせてリフレッシュ!
江ノ島を出た後は、相模大野で働いている友人と合流→酒Again。
終電なくなり、藤沢市の友人の家へ泊めていただきました。
やんちゃだなー。


flighty life-enoshima6
おまけのネコ写。ありがたい感じです。

全然関係ないけど、先日書いたカリオカ にまた行ったら、
ラモス氏が険しい顔でミーティングしてました。

flighty life-b








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月28日

Weekend getaway

テーマ:旅の土産

この前行った伊勢神宮 もそうだけど、

日本にはいろんなところに、いろんな自然の神様がいるのね。

なんてことを言いつつ、私には正直、あまり神様のことはわからないんだけども、

独特の空気と、都会にはないすがすがしさと、神秘的なにおいがする。

カナダから帰ってきてから、生まれ育った東京の空気がどよーんと重たく感じる。

東京というか、都会だな。自分の育った下町では感じない感覚と疲れだ。

日々隅田川に近づけば安心し、休日は皇居より西にはあまり行きたくないww

かといって嫌いなワケじゃないから、というか好きだから結構行くけどww


だけどね、田舎者と言えば田舎者なのかもしれないけど、都会は疲れるのよ。

タフなあたしがぐったりするんだから、たくさんの人がそう感じてるんじゃないかと思う。

だから時々自然の中で色々チャージしないと、腐るわ。



flighty life-takao flighty life-takao2
写真は東京から手軽に山登りできちゃう高尾山。

この日は実はかなり具合が悪く、相当しんどかったが、なんとか山頂までリフトに乗らず、

情けないことに友達に励まされながらたどりつくことができたww


そういえば、長崎出身の友達が、「東京の人って、バカの一つ覚えみたいに、自然と言うと高尾山に行く。」

って言ってたなぁ!そうかなぁ!?まぁ、自分も来てるんだからそうなのかな?

あたしはもっといろいろ行くけど。GWもかなりオーガニックな予定を立ててるし~♪



flighty life-takao4  flighty life-takao5
右の写真は、でっかい杉の木。名前は「たこ杉」。なんでだかわかんないけど、

多分根っこがたこの足みたいだからじゃない?なんて適当な推測。



flighty life-takao7
夕暮れ時の空がとってもきれいだった!

自然の中にいると、まるで普段都会で後ろめたいことをしているかのように、

いろんなことに反省したり、心が洗われていく感じがする。

カナダにいた時はそんな風に感じたことなかったけど、疲れてんのかしら?ww

大して忙しい生活もしていないのにww どっちかというと、かなりのんびりしてるのにww



flighty life-takao6
そんなすがすがしい高尾山散策の中で、なんだかとってもイヤだったのがこれ。

なんか、なんか、とってもイヤなんだもの!

ヤクルトは好きだけど。



flighty life-b


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月27日

韓国弾丸ツアー★

テーマ:旅の土産

先日、韓国初上陸を果たした。これまた、ノリで。

我ながら自分の行動力はなかなかのものだと思うのだが、

よくよく周りを見てみたら、あたしなんかよりも遥かに行動力のある人ばかりだ。


それはさておき、今回なぜ急に週末だけの韓国弾丸ツアーを決行したかというと、

結婚式に呼ばれたからである。

それは、カナダ時代のとてもとても大切な友達で、

この人がいなかったらカナダに5年もいなかっただろうっていう人の一人。

今回、そのジャマイカ系カナダ人(けど白人)と、

これまたあたしと付き合いの長い韓国人の彼女が、

彼女のご両親の希望で韓国で盛大に式を挙げることになったのだ。

しかし、カナダ人側の家族は年だし、先日ひぃばあさんが亡くなったこともあり、

遠い遠い極東の未知の国までは行かないそうで、

そうなるとコイツ側は日本に住んでいる双子の弟が辛うじて参加できるだけになってしまう。

じゃぁ、あたしも近いから行くよ!だって、ちょっと目と髪と肌の色が違うだけで家族みたいなもんだ!

そんなノリで行ってきた。


弾丸ツアー、金曜日の昼過ぎに羽田からスタート!

ウォン安の韓国人気+春休み+羽田発着という、

バブリーでゴージャスな条件が揃いに揃って、少々高くついたが

こんなチャンスは滅多にないし、いいではないか!てことで。

午後14時過ぎに、ソウル金浦空港に到着。

ここでは、現在ソウルに住んでいる、

カナダでとてもお世話になった日本人のお友達Yちゃんがお迎えに来てくれた。

たった2時間のフライトなので、海外旅行という気分はなかったけど、

Yちゃんとはトロント以来一年振りの再会だったので、とても嬉しかった!

その後、Yちゃんの彼氏である韓国人のJくんも合流!

Jくんとあたしも、かれこれ5年来の仲だ。

そして、2泊3日の楽しみという楽しみを無理やりギュウギュウに詰めこんだ旅が始まった。



flighty life-korea6
夕飯はシーフード入りのダッカルビ。

いやー、おいしい!やっぱり韓国料理はおいしいな♪


韓国人の友達がいっぱい集まってくれて、

みんなあたしがお酒と韓国料理が大好きなのを知ってるから

おなかいっぱいなのに、次々と色んな場所へ連れて行ってくれる。


flighty life-korea9  flighty life-korea2
これは飲み屋と飲み屋の移動中かなんかに立ち寄った屋台ww

トッポギと、おでんと、てんぷらが山盛り!「絶対食べれない!!」って言っても

「とりあえず味見だけでもしとけ!」と、韓国人の友達はみんなホスピタリティーがすごい!

この屋台では、食べモノを買うと、紙コップにおでんの汁を入れてくれるww

寒かったので、あたたかいおでんスープはおいしかった!



flighty life-korea ←アイスクリーム屋のコーン。なんじゃこりゃ!?
初めての韓国、初上陸の感想。

韓国は思っていた通り、とっても日本と似て非なる国。

でも思っていた以上に人は優しくて、ごはんもおいしくて楽しい国だったー!

つづく。



flighty life-b



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月11日

伊勢初上陸

テーマ:旅の土産

前回のブログに(随分前の話でありんす。)

その週は仕事が忙しかったくせに、遊び倒して45時間起きっぱなしだった日があったと書いた。

何してたかというと、ドライブしてたのだ。

金曜日の夜、仕事を終え、友達とドライブ。

その週の土曜日から高速が千円になるという時だ。



flighty life-ise


とりあえず、東名に乗り、ノリで海老名に行き、

悪乗りで浜松を通りすぎ、気づけば愛知。

なんかいいことあるだろってことで、ありがたい場所を目指した。


キラキラ伊勢神宮キラキラγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


初三重県だわよ。

伊勢に着いて、高速を降りる瞬間、「こんなとこまで来ちゃって、本当に千円なのかしら?」と半信半疑。

ETCのところを通り過ぎる瞬間、あたしたちは見逃さなかった。

イェーーーイ!1350えーーーん!

端数は多分、最後の伊勢湾岸道路。

そして無事、あたしと狂った友人はノリだけで東京から伊勢神宮にやってきたのだ。

その時、時刻は朝5時。寒い。寒い。三重の朝を完全にナメていた。

敵はすごいぞ!風邪ひくぞ!

どうせ早朝だし、誰もいないでしょってことで、毛布をかぶりながら歩いていたのだが、

これが意外と参拝してる方がいらっしゃるのね。

世間の朝は早いんだってことをこの年で初めて知った。



flighty life-ise3  flighty life-ise2

伊勢神宮って、とっても広くて、空気が冷たくて透き通ってたんだけど、

どうだった?とか聞かれてもうまく説明ができない場所だった。

写真で見てもそんなに面白くもない。



flighty life-ise4  flighty life-ise5


flighty life-ise5  flighty life-ise6

朝が早すぎて、一通り伊勢神宮を歩いたあとに観光・・・と言っても店もなんもやってない。

なので、行く予定だったおかげ横丁をキャンセルし、車で移動することに。

途中大阪に行きたい!とあたしがわがまま言いだしたが、あえなく却下され、帰路へ。

なぜなら、この日の夜あたしたちは東京でサッカー観戦パーティーがあったのだ!

てっきり友人の予定だと思いきや、しっかりあたしも頭数に入っていたようで、こりゃ急がねばというわけ。


途中長島のアウトレットに寄った。デカイ!が、何も買わず。

ひつまぶしを食べた。すんごい量だが完食。

変なテンションで起きっぱなしでいると、無駄におなかがすくもんだ。



flighty life-ise7  flighty life-ise8
さらに、御殿場のアウトレットにも寄ったが、やはり何も買わず。

なかなかアウトレットはしごしないよね。


そして、しっかりサッカー観戦パーティーにも参加し、ぐったりしながら家へ帰った。

この日以来体が痛い。特に腰が痛い。アリナミンか。


flighty life-b

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年06月30日

ニューヨーク、クイーンズの台湾料理屋

テーマ:旅の土産

ニューヨーク、クイーンズのフラッシングというところは、

どうやらアジア人の巣窟なようで、

本格的なアジア料理が食べられるんだとか。


というわけで、行ってきた。

あたしは、小さい頃なぜか台湾人の家によく預けられていたこともあり、

台湾料理が大好きなのだ。



nyt
今回行ったのはここ。クイーンズに住んでいる友達のオススメで。

海之味?うみのあじ?



nyt5  nyt6
左はオムレツの中に牡蠣が入ってる台湾料理の定番!

名前は知らない。モチモチしてておいしいんだー。

右はビーフン。あたしは、かつてのベビーシッターのビーフンが大好きで、

ビーフンにはとにかくうるさい。ここのはとってもおいしかった!



nyt4
ブタの耳。キモチワルイと思う人もいるかもしれないけど、

あたしは大好き!このコリコリした食感がたまんない!



nyt3 nyt2
左は青唐辛子がどっかり入った麺。おいしかったー!

右は鶏にショウガとネギがかかってる料理。

これもよく台湾料理屋で見るけど、名前はわからない。

ショウガが鶏の脂っぽさを抑えててサッパリしておいしかった!


ニューヨークで中華を食べたい旅行者は、

マンハッタンだけじゃなくてちょっとクイーンズまで足を伸ばしてみるといいね!

フラッシングは少し遠いけど!

ちなみに、これだけの量をflightyは日本人女子と、

食の細いアメリカ人男性と3人で注文し、ちょっと食べきれなかったね。

相変わらず欲張りで・・・・。


海之味 Lu's Seafood Restaurant

38-18 Prince St. Flushing, NY 11354

718-321-0904

718-321-0653



b

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年06月26日

MoMA

テーマ:旅の土産

先日ニューヨークに行ったときに、

ついに念願のMoMAに行く事ができた。

現代アートが大好きなあたしにはたまらない場所だったなー。

時間があればもっと見たかったけど・・・。




moma moma2
 美術館ってとこは落ち着くんだわ。

面白いんだか、退屈なんだかわかんない感じが好き。



moma4  moma5
なんなんだかさっぱりわかんないとこが好き。

右のやつなんか、埃がたまってるみたいだし。

ちなみに鏡にうつってるのは友達とあたくし。



moma6  moma7
美術館ってのはワーっと興奮するようなところじゃないと思うけど、

これらを見たときはちょっと興奮!



moma8  moma11


moma9  moma10
左の写真のアンモナイトみたいなヤツの左のおっさん、

近くでよく見ると右の写真のようになってた!

こういうの好きだなー。



b




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。