2005年04月06日

音楽貧乏

テーマ:music and me
カナダにはもともとそんなに長く住み着く予定じゃなかった。

やっぱいつかは大好きな日本で頑張りたいって思う。

今もその気持ちは変わらないんだよー!!

だけど、その気持ちが時々カナダ生活に支障をきたすことがある。

荷物を増やしたくない!


っつーか貧乏!!


特に趣味のものってかさばること多くない??
日本に持って帰るのだりーじゃんね。

あたしにとっての最大のソレはレコードです・・・。

ここ、トロントにはレコード屋さんがいっぱいあるのに一枚も買ってません。

カナダに来る前もちっちゃいレコードプレーヤーとレコード数枚
持ってくる予定だったのですがCDプレーヤーで我慢しました。

しかし、貧乏なのでなかなかCDすらも買えない。
すっかり音楽好きとは言えないくらい音楽に乏しい生活になってしまいました。
日本にいる音楽好きの人にぜひ最近の音楽について教えてもらいたいです。

そろそろ音楽が恋しいよー!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年04月05日

お肌の曲がり角

テーマ:つれづれと・・・
日曜日にdaylight savingっちゅーことで夏時間に変わった。
これは日がグングン延びる時期だから一時間時計を進めるっていう日。
つまり、冬には日本との時差が14時間だったけど13時間に縮まったってわけ。
真夏には夜九時半過ぎくらいまで明るくて最高!

だけど、カナダの日差しは殺人光線!!!!


紫外線がメチャメチャ強い!!


ストレスのせいか、久しぶりの殺人光線を浴びているせいか、

肌ががっさがさのボロボロ・・・。

日本にいた時は肌の悩みなんかちっともなくって、
スッピンで歩いてたのに。

カナダで年をとったってのもあるかもしれない。
今までは肌の事なんか気にしたことなかったから対処法がわかりません・・・。

誰か、日本人の肌に合う海外の基礎化粧品のおすすめがあったら教えて下さい!!


情報緊急募集です!!!

よろしくお願いします。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月04日

しょぼくれた日曜日

テーマ:つれづれと・・・
やっと先週から気温がグッと上がり、
いよいよトロントにも春が来たと思わせる日々が続いた。
毎日13度から15度で、時々ひんやりとした風が吹く、
カラッとさわやかな毎日だった。

が!!!!!

なんと今日は気温2度の横殴りの吹雪!!!


しかも気温が高いためベチャベチャの雪




でも、今日は日曜日!どっかに行きたい!!
だけど、今日は日曜日!大抵の店は5時で閉まっちゃうよ!

結局大して用もないのにバスに乗って我が家から比較的近いトロント市内ギリギリの
場所にある小さなしょぼくれたモールに行った。

しょぼくれたモールはこんな天気のせいで更にしょぼくれていた。
しょぼくれたモールには仕事をなんとかサボろうとする
やる気の無いしょぼくれたカナダ人ばかり働いているため、
四時半過ぎには店じまいを始め、
ひどいとこはシャッターを閉め始める。

結局今日の収穫は、モールに入ってるスーパーで
夕食の買い物をしただけ・・・。
うちの目の前には格安スーパーがあるっていうのに・・・。。。・゚・(ノД`)・゚・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月30日

SARSの街へしゅっぱぁーつ!!

テーマ:これまでのトロント回顧録
トロントって日本ではあまり知られてない街だと思います。それが一気にそれまで知らなかった人も知るきっかけになったのが約二年前のSARS(重症急性呼吸器症候群)ではないでしょうか? (´ー`).。oO(それもさびしいが・・・。)
ちょうどその頃、私はウキウキでカナダ出発への準備を日々進めておりました。
心配やら不安の色を全く見せずにひたすらウキウキしまくってた私のまわりの心優しい人々はニュースを私の代わりに一生懸命見てくれ、毎日毎日トロントの状況を説明してくれました。

「本当にトロントに今行くの?」

「もちろん!! (・∀・)」

「もうちょっと出発日を延期するとか、街を変えたら?(;´艸`) 」

「今更トロント以外考えられないし、じゃあ、トロントの人は家から出ない毎日なの?会社も学校も行かずに家にずっといるの?(ノ・◇・)ノ」

「((;´Д`)・・・。」

そんな会話の繰り返しの毎日。
でも、送別会という名の連日の飲み会で出発日に疲れがでてしまったようで、風邪をひいてしまいました。
飛行機に乗り込み、席につこうとすると、
そこにはすでに人が! (゚Д゚ )
私の人生ではこういうハプニングはしょっちゅうなので、特に焦ることもなく、白人のおばちゃんスッチーになんとか身振り手振りで状況を説明!(そして、もともと通路側だった席が窓がわに!!ラッキィ!)
飛行機のなかで友達の手紙を見てホロリ。
飛行機の中から見送りに来てくれた友達がずっと手を振ってくれるのを見つめ、(これにはカナリグッときた!!)胸に熱いものが込み上げてくるのと同時に咳き込んでおりました。
咳き込むたびに、見た目アジア人の私は周りの人々に冷ややかな目で見つめられ、(SARS発生が中国という報道のせいだと思われる)
生まれて初めての長時間フライトは咳をこらえるのと、やっぱりウキウキで一睡もできませんでした。
となりの白人男性がとっても優しかったのをよく覚えてます。
でも彼が何いってんだかサパーリでしたが!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

トロント回顧録について

テーマ:これまでのトロント回顧録
今もトロントにいるんだろ!? (`八′)
あい。おりますです。でも、でも、かれこれ一年半以上いるので、
これまでにもいろいろあったわけですよ!だからね、面白い出来事を思い出した順に書いていこうかなぁ~・・・と。
思い出した順ね。起こった日の順番は関係なーし!!
だってブログ作ったばっかだしね。
明日おもしろいことが起こったらそれは「つれづれと・・・」に書くよ。
まだまだ勉強中ですので (;´Д`)ご勘弁を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

ブログなんてつくっちゃった!

テーマ:つれづれと・・・
トロントに住み着いて早一年半が過ぎた。海外生活で目に映る全てのものが新鮮で、
何をしてもどこに行っても楽しかったのは過去のこと。そろそろ何か新しいことはじめたい 。゚+.(・∀・)゚+.゚そんな時にブログってもんを友達に教えてもらったのです。
でもね、わたくし、パソコンはメールくらいしか使わないの。だーから、もーぉ、
最初は(今、最初ですけど。)さっぱりで・・・(ノ∀`)。今もほんと試行錯誤っぱなし!!
唯一の救いは性格が好奇心旺盛ってことですな!今は何をしたらよいのか、何がわかんないのかもわからんくらいわからんですが、とってもワクワクしてます。
カナダにいる間はカナダのことを交えつつ、基本的には趣味について書きたいなって
思ってます。
できるのかしら!? (((( ;゚Д゚)))
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。