2015年05月06日

寿司とジョージ・クリントン

テーマ:つれづれと・・・
1月~3月くらいまでは、仕事が比較的落ち着いていたものの、
4月に入って新しく担当することになった仕事が今にも火を噴きそうなので、
本格的に忙しくなる前に遊んでおくことに。

各所根回しして17時に退社するという暴挙に出たあたしが向かったのは地元亀戸。
普段は仕事が不規則すぎて、まず人と約束することが難しいので、
本当にこんなに早く上がっていいのかしら?と、ちょっとドキドキした。

土砂降りの中、近所の仲良し兄さんと待ち合わせて亀戸からタクシーに乗り、砂町銀座方面へ。
懐かしい景色も楽しめないくらいの土砂降りだったけど、
おかげで地元の人気寿司店は行列もなく、すんなり入ることができた。

5年振りの海幸はやっぱりおいしかった!!


kaiko
これ、1貫400円くらい。
築地が近いので、築地クオリティを観光客プライス抜きで食べられる
地元密着型庶民派寿司屋。駅も近くないのでアクセスも悪い。


kaiko2 kaiko3

一緒に行った、グルメな料理人兄さんも喜んでましたな。
ウニとイクラをおかわりしてたよ。

その後、タクシーで南砂町の駅へ向かい、乃木坂へ。
南砂町の駅から電車に乗ったことなんてほとんどないので超新鮮。
線路に変なものがあったよ。なんだこれ?誰に問いかけてんの?w


kaiko4

次なる目的地は東京ミッドタウン。
本日のメインはビルボードでのジョージ・クリントン。
出稼ぎ系レジェンド・アーティストでも、やっぱりライブは最高です!
ほんっと、行って良かったー!
超グルーヴィーな夜で、最高にアガりました。
でもやっぱり、日本人のオーディエンスはおとなしいし、
言葉が通じないからアーティストもおとなしめだよね。
会場に武田真司がいるって一緒にいた兄さんが言ってたけど、本物かしら。

この日、昼間ジョージ・クリントンが渋谷のタワレコでサイン会的なイベントをやっていて、
仕事が休みだった兄さんがサインをもらってきてくれました。
家宝にしますよ。ありがたや。
バンドメンバーと会話もできて、英語話せるようになって本当に良かったと思った。

george

ライブの後、近所の友達がみんなで近所で飲んでいるというので合流することに。
平日だというのに4時くらいまで飲み、
帰り道に年始に買ったばかりのiPhone6をバキバキに割ってしまうという悲劇が起きました。


cell


Cheers!!










はしゃぎすぎはいかん。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

flightyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。