2014年06月06日

変化の年

テーマ:つれづれと・・・
4月の半ばくらいに、友人が今年は「どんな人にとっても変化の年であるらしい」と話していた。
その時は「へー」くらいにしか思っていなかったのだけど、
今年がどんどん進んで行く中で、「なるほど」と思わざるを得ない今日この頃。
ちょうどその話を聞いたあたりからすごい勢いで「変化」に巻き込まれている印象。

思えば今年1月から、去年の今頃は想像すらしなかったような、
責任重大な仕事を任されることになり、
まさに寝る間もなく、期待に応えるべく仕事に打ち込んだ。
1月に立てた自分の目標は、4月くらいには軌道に乗せるというものだったが、
そんなに簡単にうまくいくわけもなく、相変わらず試行錯誤の日々。
初めてのことばかりで戸惑いながら、折れそうな心と疲弊した体をひきずって、
なんとかやっていられたのはチームのメンバーが最高だったのと、
「なんでこんなに苦しいんだろう?」と思うたびに、
「ああ、繰り返しのない仕事で毎回新しいことにチャレンジしてるからだわ。」
と、とても自分らしい楽観的な考えを持っていたから。

その甲斐あってか、相変わらずプレッシャーと責任には押しつぶされそうなものの、
少し慣れてもきたし、4月くらいから楽になってきたのよね。

その間には、プライベートでも衝撃的で想像できなかったような出来事が起こったりして、
悩んだり、困ったり、泣いたり、いろんな感情で心が忙しい。

そんな状況のまま5月が過ぎ、あっという間に今年も残り半分。
先週末は山登りをしてリフレッシュしたり、
プライベートもスッキリしようとしていたものの、方向が変わってしまったり、
結果的に充実していたので新たな気持ちで迎えた今週だったが、
またも突然の大きな環境の変化。

仕事で受け持つ責任範囲が突然大きく変わった。
やっと慣れてきていたのになと思いつつも、
そんなことを考えている時間は当然なく、とにかく状況に順応する努力をしないと。

全く、本当に「変化の年」だわ。
そうとしか思えない。
けど、総じて私はハッピーでラッキーだと思っている。
失ったものは、最近盗まれた自転車くらい。
それでも、自分の手から離れるものは必要のないものだと思っているし、
縁があれば戻ってくるでしょう、くらいにしか思っていない。
多少痛みはあるけれど、前向きなパラダイムシフトには仕方のないこと。
急な変化についていくのにちょっと大変。ただそれだけ。

今週末はいろいろ片づけよう。
やっぱり自分らしくないことをすると良くないし、無理が生じる。
それも結局失うわけではなくて、おさまるべきところにおさまるだけ。



Cheers,






しんどいと思うことはあっても、確実にポジティブに変化している気がするのよねー。
これを越えた時、自分が成長していると思うとワクワクする!




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

flightyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■(・ω・)/

リンといいます。動画のブログやってます(*゚ー゚)ゞ記事に書くいい情報を色々検索したらこのブログにたどり着きました (*^ ・^)ノ色々なブログを読むと自分と違う価値観が得られるから辞められない…(・ω・)それでは(^人^)

16 ■こんにちは^^

最近人のブログを読むのにハマってます♪僕は大したことは書いてないですがたまに書いてます♪僕も更新頑張ります!

15 ■こんにちは

はじめまして、flighty|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
参考にします。

14 ■flightyさんこんにちは(>ω<)

覗きに来ました(。◕ ∀ ◕。)
自分のブログを見直すいいきっかけになりますね(ノ≧ڡ≦)
わたしもちょくちょく記事更新してるので、是非読んでみてください(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

13 ■ピンポーン♪ ヾ(●´I`)ノお邪魔しま~す

いろいろ回っていたら辿り着きました★他の人のブログ見るのって楽しいですね♪あなたのブログ読者になりたいんですが登録してもいいですか?

12 ■おじゃまします(^▽^)

ブログ、楽しく読ませてもらっています(^o^)
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

11 ■読みました~

お邪魔しますね♪別の記事も読ませてもらいましたヽ(´▽`)/よかったら相互読者しましょ♪またきます♪

10 ■コメントさせていただきます★

ゆかりと言います♪私はストレスと戦う人に楽しい人生を送ってもらうためのブログを書いてます♪これからも更新頑張ってくださいね!

9 ■こんにちは♪

いろいろ回っていたら辿り着きました★もし良ければぼくのブログも覗いていって下さいね♪また記事読みに来ます♪

8 ■こんにちは

はじめまして、flighty|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます!

7 ■Re:あすあすさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
インドにインターンなんて羨ましい!
英語は誰にでもできますから大丈夫ですよ!
時間はかかるけど、現地で英語がわからなくて困ることもあるでしょうが、その都度落ち込んだりせず、困った状況も楽しんでください!
きっと将来世界中の人と仕事ができる日が来るので、あきらめないでくださいね!

6 ■はじめまして

flightyさんこんにちは!
いつも楽しく読ませていただいてます。
私は大学生なんですが、今度インターンで一年間インドにいきます。
英語も全然話せず、普通の日本人として20数年生きてきた私が、将来世界中の人とかかわりながら生きたいと考えています。flightyさんはその目標であり、私の憧れです!
初めてなのに長々と失礼しました。インドからあつい視線を送っているので、flightyさんもご自身らしく素敵な毎日を送ってくださいませ。

5 ■初コメです☆

楽しいブログをUPされてますね☆
ブログをいろいろ見ていたらたどり着きました☆
良かったら私のブログも見てほしいです♪

4 ■>じゅんちゃんさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
こちらからも読ませていただいています!じゅんちゃんさんも大変な時期があったこともブログで拝見しておりました。それでも前向きにハッピーに過ごされているのは素敵です!じゅんちゃんさんのおっしゃる通りですね!大変なこともありますが、確実に前進している実感があるので、なんとか頑張ります!

3 ■記事が面白いですね(´∀`)

ブログ読ませてもらいました
人のブログって読んでて楽しいですよね(*゚▽゚*)
良かったら私のブログも見てほしいです♪

2 ■はじめまして!

興味をひくブログですね!
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
副業のブログ書いてるので、よかったら読んで頂けると嬉しいです!!

1 ■お久しぶりです~

記事を読んで「うん、うん」とうなずいてました(笑)
人生山あり谷ありです、ほんとに。
あたしも今では落ち着いてますが、俗にゆう「大殺界」に経験sたことないことをいっぱして「なんであたしだけが」と思ったりもしましたが、それも時間は過ぎていく・・・。
それで思ったんです。
逆らうことをやめて、流されるまま、気持ちも前へ。
それしか自分に励ますことはできない気がしました。
人間一人では生きられないです。
まわりの人がいるからこそです。
今年が激しかった分、来年はいい方向に行くと思います!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。