韓国弾丸ツアー★ | flighty life

韓国弾丸ツアー★

先日、韓国初上陸を果たした。これまた、ノリで。

我ながら自分の行動力はなかなかのものだと思うのだが、

よくよく周りを見てみたら、あたしなんかよりも遥かに行動力のある人ばかりだ。


それはさておき、今回なぜ急に週末だけの韓国弾丸ツアーを決行したかというと、

結婚式に呼ばれたからである。

それは、カナダ時代のとてもとても大切な友達で、

この人がいなかったらカナダに5年もいなかっただろうっていう人の一人。

今回、そのジャマイカ系カナダ人(けど白人)と、

これまたあたしと付き合いの長い韓国人の彼女が、

彼女のご両親の希望で韓国で盛大に式を挙げることになったのだ。

しかし、カナダ人側の家族は年だし、先日ひぃばあさんが亡くなったこともあり、

遠い遠い極東の未知の国までは行かないそうで、

そうなるとコイツ側は日本に住んでいる双子の弟が辛うじて参加できるだけになってしまう。

じゃぁ、あたしも近いから行くよ!だって、ちょっと目と髪と肌の色が違うだけで家族みたいなもんだ!

そんなノリで行ってきた。


弾丸ツアー、金曜日の昼過ぎに羽田からスタート!

ウォン安の韓国人気+春休み+羽田発着という、

バブリーでゴージャスな条件が揃いに揃って、少々高くついたが

こんなチャンスは滅多にないし、いいではないか!てことで。

午後14時過ぎに、ソウル金浦空港に到着。

ここでは、現在ソウルに住んでいる、

カナダでとてもお世話になった日本人のお友達Yちゃんがお迎えに来てくれた。

たった2時間のフライトなので、海外旅行という気分はなかったけど、

Yちゃんとはトロント以来一年振りの再会だったので、とても嬉しかった!

その後、Yちゃんの彼氏である韓国人のJくんも合流!

Jくんとあたしも、かれこれ5年来の仲だ。

そして、2泊3日の楽しみという楽しみを無理やりギュウギュウに詰めこんだ旅が始まった。



flighty life-korea6
夕飯はシーフード入りのダッカルビ。

いやー、おいしい!やっぱり韓国料理はおいしいな♪


韓国人の友達がいっぱい集まってくれて、

みんなあたしがお酒と韓国料理が大好きなのを知ってるから

おなかいっぱいなのに、次々と色んな場所へ連れて行ってくれる。


flighty life-korea9  flighty life-korea2
これは飲み屋と飲み屋の移動中かなんかに立ち寄った屋台ww

トッポギと、おでんと、てんぷらが山盛り!「絶対食べれない!!」って言っても

「とりあえず味見だけでもしとけ!」と、韓国人の友達はみんなホスピタリティーがすごい!

この屋台では、食べモノを買うと、紙コップにおでんの汁を入れてくれるww

寒かったので、あたたかいおでんスープはおいしかった!



flighty life-korea ←アイスクリーム屋のコーン。なんじゃこりゃ!?
初めての韓国、初上陸の感想。

韓国は思っていた通り、とっても日本と似て非なる国。

でも思っていた以上に人は優しくて、ごはんもおいしくて楽しい国だったー!

つづく。



flighty life-b