今日のBusiness English4 | flighty life

今日のBusiness English4

随分遅くなってしまったけれど、
前回のクイズの答え!


1 When do you think they'll cough up?
a) answer b) pay c) deliver the goods d) ring

2 He's not letting on at the moment.
a) saying what he thinks b) lending money c) paying interest d) listening

正解はpayとsaying what he thinksでした!!

今日はAdBustersについて。

雑誌『Adbusteres』(=アドバスターズ)は
【Adbusters Media Foundation】(=アドバスターズ・メディア・ファンデーション)

という非営利団体によって出版されている。
この団体は1989年にカナダ・ブリティシュコロンビア州のバンクーバーで設立された。
日本語に直訳すると『Ad=広告/Busters=退治屋』
この雑誌の目的は、「人間がより人間らしくいきることのできる」
オールタナティブな社会を目指すべく、人々に呼びかけて行くのが主な目的だそうだ。

授業で先生がいくつか例を持ってきたのだけれども、
これが結構面白い!!
商品のパロディなんだけど、実に説得力、インパクトのあるアート。

absolut1

↑これなんか、かなりおもしろいと思った!
これはこっちで結構ポピュラーなAbsolut Vodkaというお酒。
Absolu=Absolute=決定的な、疑う余地のない、の意味。
つまり、のみ過ぎると絶対〇〇〇になっちゃうよ!ってこと!
先生にどういうことか聞かれて、
クラスの男の子に向かって、
「Your stuff is gonna be useless!!!」
なんて、ミもフタもないこと言っちゃった私は下品だわ・・・。
大爆笑だったけどね!

人気blogランキングへ←AdBusters日本でも手に入るのかな?
クリックお願いします★