クラブの飲み会

テーマ:
今日のスキークラブの飲み会にはなんとSAJデモの石黒選手が!しかもウチの隣に!
…で、結局5時間も飲みっぱなし(>_<)
…で、今まだ仙台駅 (+_+)
注目のドラマ『ライフ』も見れず(>_<)
…良かったこともあったけど残念なこともあった1日でした^^;
詳細は明日(^^ゞ
AD

っていうか、『ソチ』ってどこなんでしょうはてなマーク

『ソチ』なんて都市、今まで29年間生きてきて初めて聞きましたよあせる


何やらコーカサス山脈を背に黒海に面したソチは人口約40万の温暖なリゾート地で温泉もあり、ソ連時代に療養施設やスポーツ施設が整備されたみたい。夏の休暇時は多くの保養客でにぎわう・・・みたいですけど、詳しくは分かりません(;^_^A


何はともわれプーチン大統領は大喜びみたいですし、現地では花火も上がったそうですね打ち上げ花火

とりあえずおめでとうございま~すヾ(@°▽°@)ノ


まだまだ先のことですが、この大会で日本人選手が活躍することを願ってます(。-人-。)


AD

これってリコール(゚Ω゚;)

テーマ:

家に帰るとトヨタのディーラーから『無料修理実施のご案内(サービスキャンペーン)』と書かれた手紙が届いてました。


無料で修理してくれるってどういうことはてなマークって思いながら手紙を読むと、何やら不具合事例とエンジンの絵が書かれていて・・・


これってリコールってこと?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)えぇー


新車で買って早や4年あせる

今まで調子が良かったウチのカルディナにリコールがかかるなんて((゚m゚;)あわわわ


リコールの内容は「エンジンが停止します」とか「エンジンが壊れます」とか「燃料が漏れます」とか、どれも致命的なことばっかり泣

しかも、修理に3~7時間かかるって書いてあるしΣ(゚д゚;)えっ


よほど重大なリコールみたいガクリもうダメ

なのに、トヨタのHPにはまだその内容がアップアップされてないみたいだしむっむむむ

にも関わらず「サービスキャンペーン」っておかしいよねー(◎`ε´◎ )


もぅーむかっ、どうしてくれるのトヨタさん!!


AD

やっぱりねー(`∀´)

テーマ:

昨日のブログメモで書いた『ハニカミ王子』こと石川遼選手ですが、日本アマチュア選手権でまさかの予選落ちとなってしまったようですよぉー叫び


初日は3アンダー71の8位という成績でしたが、2日目の今日はOBを出すなどイマイチな内容あせる

結局、通算2オーバーで上位32人に入れず予選落ちとなりましたダウン


石川選手は初日&2日目と果敢に攻めのゴルフを見せていたようですけど、攻めてばっかりではやっぱりダメですよねー×

攻める所は攻めるし、ガマンする所はガマンしなくちゃねー(;^_^A

アメリカで活躍している宮里藍選手なんかもよく「今日はガマンのゴルフでした」って言ってますからねーマイク


石川選手はマスコミとかで騒がれているので、いい所を見せようと必死だったのかなーはてなマーク

目立つのも結構ですけど、ゴルフでも何でもやるからには勝つ方法を考えなくちゃね得意げ

もう少しがんばりましょう(^O^)/


『ハニカミ王子』こと『石川 遼』選手は、今日から愛知カンツリー倶楽部で行われた第92回日本アマチュア選手権の初日を3アンダー71の8位で終了しました合格


明日もこの調子でいけば上位32位以内に入って、5日からの決勝トーナメントに進めるとは思いますが・・・


ちょっと最近調子に乗ってるんじゃない( ̄^ ̄)


15歳でプロツアーを優勝して、『ハニカミ王子』なんてニックネームもつけてもらって人気が出ているのは分かりますが、ラウンド後の記者会見で『今日の笑顔は○○点』とか言っているのはどうかとはてな

今日のウェアも1人だけすっごい派手なピンク&赤いサンバイザーだったみたいだしシラー(何んでも試合前日にキャディーの人と服装についてケンカしたみたいですし)。


とは言え、笑顔も服装もゴルフには関係無いのでどうでもいいと言えばいいのですが、周りの選手達は一生懸命なりふり構わずプレーしているんですよ(それこそ笑顔とかウェアとか全然気にしていないはず)。

余裕があるのは結構ですが、もうちょっと本業のゴルフに熱心になった方がいいのではないかと。


まぁー、「アマチュアなのでそんなのどうでもいいじゃない」って言われればそれまでですけどね(;^_^A

でも、仮にそんな気持ちでゴルフをやっているとするなら、これ以上上手くはならないでしょうね叫び


今年もプロ野球オールスターゲームの時期になってきましたねー音譜

そのファン投票最終結果が先日発表になりましたぁー(ノ´▽`)ノクラッカー

結果はこちらっパー


先発投手:

 黒田 博樹(広島)/田中 将大(楽天)

中継投手:

 林 昌範(巨人)/松本 輝(楽天)

抑え投手:

 藤川 球児(阪神)/福盛 和男(楽天)

捕手:

 阿部 慎之助(巨人)/嶋 基宏(楽天)

一塁手:

 栗原 健太(広島)/松中 信彦(ソフトバンク)

二塁手:

 仁志 敏久(横浜)/高須 洋介(楽天)

三塁手:

 小笠原 道大(巨人)/小久保 裕紀(ソフトバンク)

遊撃手:

 井端 弘和(中日)/川崎 宗則(ソフトバンク)

外野手:

 前田 智徳(広島)/青木 宣親(ヤクルト)/福留 孝介(中日)

 礒部 公一(楽天)鉄平(楽天)/T.ローズ (オリックス)

DH:

 山崎 武司(楽天)


っていうか、これっておかしいでしょうビックリマーク(12人中8人が楽天の選手ってどういうことはてなマーク

いくらフルスタ宮城でオールスターが行われる&マー君効果とは言え、こんなに楽天の選手ばっかり選ばれるのはおかしいよぉーヽ( )`ε´( )ノぷー

投票結果を見ると、楽天の選手が選ばれなかったポジションでも2位とかには楽天の選手が入っているしえっ


今日のYAHOOにも載ってましたが、これではネットを駆使した組織票と言われても仕方無いですよねダウン

楽天ってことは仙台のファンがやっちゃったのかなーはてなマーク

だとしたら、プロ野球ファンのみなさん。宮城県人の1人としてあやまります。本当ゴメンナサイm(_ _)m


とは言え、オールスターに出場するのはファン投票で選ばれた選手だけじゃない(監督推薦など)ので、セ・リーグ vs ほぼ楽天っていう対戦は無いとは思いますが、年に1回のプロ野球のお祭りまつりが、こんなかな~り怪しい疑惑の中で行われるのはプロ野球ファンの1人としてすっごいガッカリですガクリ


(組織票だろうが何だろうが)投票にルールはありませんが、野球がスキならばなおさらファンとしてのモラルを持ってもらいたいですむかっ

・・・この結果が純粋にファンの気持ちが反映されているならば特に文句は無いんですけどねあせる


ちなみに、我がベイスターズからはニ志選手(ファン投票1位)、木塚投手/クルーン投手/相川捕手(監督推薦)が選ばれてま~すクラッカー

ガンバレーメガホンベイスターズの選手達合格


ダイハード3を見てましたo(^▽^)o

テーマ:

ブルースウィルス主演の『ダイハード3』を見てましたぁーテレビ

最新作『ダイハード4』の宣伝も兼ねての放送だったみたいメガホン


それにしても、ブルースウィルス主演の映画って何でいつもボロボロ(いっつも血だらけ)&ギリギリ(いっつもタイムリミットギリギリ)になるのかねーはてなマーク


まぁー、それが持ち味と言えば持ち味なんだけどね(;´▽`A``

ウチ的に『ダイハード』シリーズは・・・


ビバリーヒルズコップのアクション多めバージョン!!


ってところかなぁー汗

つまり・・・どっちも似たり寄ったりってことね(^o^;)


まぁー、どっちもスキだからいいんですけどねー音譜


世界選手権の代表選考を兼ねた陸上全日本選手権女子走り幅飛びで『池田久美子』選手が見事3年連続4回目の優勝を飾りましたぁー(ノ´▽`)ノクラッカー

もちろん、8月25日から行われる世界選手権の代表に内定しましたよチョキ


今大会の池田選手の記録は6メートル59センチヽ(*'0'*)ツ

池田選手のベストは6メートル86センチ、しかも亡くなったお父さんとの約束で7メートルジャンプを狙っていただけに池田選手自身もガッカリ(´□`。)

優勝してもお父さんとの約束が果たせなかったことで涙><;したそうですガクリ


約束が果たせなかったのは残念ですけど、こんな高いレベルで狙って記録を出すのはすっごい難しいことだと思いますあせる

特に陸上は気象条件晴れとか体調とかが大きく影響する競技ですからね(;^_^A


今回のこの悔しさをバネに世界選手権では是非夢の7メートルジャンプ期待してますビックリマーク

できれば、お父さんのためじゃなく自分のために頑張ってもらいたいですね合格


っていうか、池田選手って中学生の時に既に6メートル19センチも飛んでいたって知ってましたかはてなマーク

やっぱりすごい人は小さい時からすごいんですねー(ノ゚ο゚)ノおぉー


中島美嘉『LIFE』

テーマ:

昨日のメモにも書きましたが、中島美嘉さんの新曲『LIFE』についてラブラブ


『LIFE』のサビ部分の歌詞音譜


果てしなく遠い明日へ

僕達は息を切らして向かう

ずっと長い間

生きてきた気がするけれど、まだ届かなくて


目の前に広がる世界に

意味の無いものは1つも無くて

今駆け抜ける日々

僕達は思い出すだろう、いつの日にかきっと


今の時点ではサビ部分の歌詞しか分かりませんけど、この部分だけ見てもかな~り前向きな曲音譜ということが分かりますね(*^o^*)


曲調も疾走感あふれる感じで、聴いていると元気になれるような気がしますチョキ


美嘉嬢のシングル『LIFE』は8/22発売で~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もっと早く発売してほしいって思うのはウチだけかなーはてなマーク


今日の宮城は昨日のドンヨリとしたくもりとは打って変わって晴れ

気温も25℃前後で絶好の赤バイク日和音譜


ってことで、福島県まで1時間近くかけて行ってきましたDASH!

ただ、国道を走ると信号やら車の排ガスやらで結構キツイので、道路はちょっと悪いけど裏道を走ってきました(^O^)


左手に阿武隈川川、右側に阿武隈急行電車を見ながらのんびりと走っていたのですが・・・


ゴミが目に入ってイタイの何のって( p_q)えーん

しかも何回も。(´д`lll)


せっかくの赤バイク日和なのに涙泣流しながら走ってましたあせる

そんなにシールド開けて走ってないのにぃーY(>_<、)Yヤメテー


はぁー、コンタクトして赤バイクに乗っているとこれは避けて通れない道なんでしょうかねーはてなマーク

7月の富山旅行でも目を赤くしながら運転することになりそうですしょぼん