みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

昨日の注射でIVF治療が終了しました゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。

注射の数は結局、HMG(ゴナピュール)が2本HMG(ヒュメゴン)が7本HCGが1本

採卵ET後からは、黄体ホルモン(プロゲストン)が19本打ちました。(計29本Σ( ̄Д ̄;) )

採卵ET後の注射が一番しんどかったかなぁ(;^_^A 採卵とかはその日だけのことだから・・・。


今日は病院で胎嚢が1つクラッカー確認されました。┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

3つETしてるので、まだあと2つはどうなってるか分かりません。

後々に見えてくるかもしれないとのことでした。


これで第二関門突破キラキラ早く心拍確認したいです(;^_^A


今日は体温がガクっと下がってたので朝すごくビビってました(>_<)

3~4回測りました(笑)36.42とかばっかり(>_<)最高で36.52で納得しましたが。。(笑)

高温期と言えどもみぃみたいに全然高温じゃない場合もあるので

ホント体温は参考程度でいいと思います。


病院でタマゴちゃんを確認出来てものすごく安心しました(^▽^)


今日はHCGを打ちました。


明日から注射はしばらく無いそうです(´ー`)ホッ

今日のを合わせて30本続いた注射ロケット・・・( p_q)エ-ン 

段々針先が向かってくるのが怖かったなぁ・・・。


本当にめちゃくちゃ嬉しい~~♪病院に行かなくてもいいなんて☆

基礎体温も付けなくていいそうです´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

(今日みたいに下がって焦ってしまう場合があるので・・・らしいです(笑))


次の診察がまたドキドキです・・・(U。-(ェ)-。U)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は待ちに待った判定の日でした。

結果は・・・、検査薬では「陽性」ひらめき電球でした!┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘


初めて見た陽性反応の赤い印・・・。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

自分のではないんじゃないか?

もしかして排卵検査薬?(笑)とか?って色んな事を思いました。


ホント初めて。。。(〒_〒)ウウウ


でもその時もそうですが、まだ実感がなくてヽ(^o^;)ノ

感動の涙が出るのかと思いきや、全く・・・(笑)

やけに冷静沈着で、みぃダーにも静かな声でゆっくりと伝えました。

みぃダーもやっぱり冷静で(笑)喜ぶというよりか・・・こう・・・

「やっと、一つ前に進めたなチョキというような感じでした。


不妊暦が6年になってしまい、あまりにもたくさんの失敗?撃沈?を

経験してきたからかもしれません。


「まだ喜んじゃいけない」って二人とも自己防衛あせるしてるんだと思います。だから二人とも「おめでとう」「ありがとう」とかいう言葉を避けてます((≧∇≦)ノ彡


病院の先生も(今回は別の先生で女医さんでした)

「陽性って反応が出てるだけで、まだ分かりません。」

「子宮外妊娠っていうこともあります」とちゃんと悪い場合の事も話してくれました。


でも。みぃは妊娠することが出来たんだ。このタマゴちゃんがもしダメだったとしても、次に妊娠する可能性が出来たなぁ。とやっと暗闇から脱出キラキラ出来たような気分になっています。


素直に手放しに喜べたら、どんなにか可愛らしいのに(笑)

可愛くない性格だなぁとつくづく思いますヽ(^o^;)ノ


結局、何が原因だったんだろう?むっ

やっぱり子宮内膜症によるピックアップ障害か?タマゴちゃんを傷つけてたか?

極度の緊張による子宮の痙攣で受精卵を運べなかったか?

・・・それくらいしか原因が思い浮かびません。


どれにしても体外受精でないと授からなかったのかもしれません。

でも初めてした体外受精で陽性反応が出るなんて、

本当に有難いなぁと思っています。


不妊治療の本を読みながら、自分はどの時点で妊娠するのだろう?と

いつも考えていましたが、結局、不妊治療の本の事はほとんど経験してしまいました。


スムーズにとんとん拍子で治療が出来れば、もっと早くに妊娠出来たのかもしれませんが

みぃの場合、精神面みぃダーとの足並みあしに時間を取られ遅くなってしまいました。


でもみぃにとってこの時間は必要な時間だったと思うし、

この時間に経験したり見たり、出会ったりした人や物や事柄が

今後大切になってくると信じています。

「ベストな状態な時にベストな方法で赤ちゃんはやってくる」

こう励まされた事がありましたが、

コレにもう一つ・・・「ベストな時期に」を加えたい(笑)


長々と書いてしまいましたが、まだ妊娠決定と決まったワケでもありませんヽ(^o^;)ノ

あくまで陽性反応が出たということです(;^_^A


応援してくださってる皆様に取り急ぎご報告まで(*´ェ`*)


ちなみに・・・まだ注射は続くそうです゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。






AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに来てしまいました~~。明日いよいよ判定日あせるです(*'(ェ)'*)

どうなってるでしょう?みぃの体の中・・・。

お腹はたまにくぅ~と痛み?を感じます。

体温は注射を打ってるからか、高温期のまま。胸は張っています。小さい胸なりに?(^▽^笑

その他はいつも生理になるのとそう変わりありません(-_-;)


体調女の子は?というと、注射の打ちすぎで腕が腫れていて、昨日は腕が全然挙がりませんでした・・・(>_<)

鏡で見ると、一昨日打ったヤツで、丁度、筋肉の部分が赤くモコっと腫れあがっています。

そのまま肩や首がこってるような固まってるような・・・で少し頭痛がするような・・・

そんな感じ。


なので昨日今日は腕には注射が全然打てず、お尻で頑張りました。ホント注射が長く感じました(;д;)

でもそれもこれも今日で一旦終了。本当に(´ー`)ホッとしています。

段々注射の針が、恐ろしくて恐ろしくて・・・(>_<)


運動走る人を少しでもしようと思ってたけど、結局、全然出来ませんでしたヽ(^o^;)ノ

犬の散歩中などで少し駆け足になるとお腹が張ったような重い感じになるし、

腕は全然使い物にならないし。(-_-;)

トイレ行ってもズボン上げるのに痛みとの戦い・・・。

車運転するのも結構苦痛で、お盆休みでみぃダーが居て良かったなぁという感じでした。

(たった3日だったけど(-。-) ボソッ )

お盆中ほとんど包丁も持てなかったし、外食ばかりでした(;^_^A

同じくお盆休みや夏休みにひっかかったお陰で、

エステ関連のお客さんにも何も疑われずに(治療とも思われずに)済み、

IVFは時期を選ばないとしんどいなぁと思いました。


バドミントンなどの団体活動にいきなり長期の休みで姿を消すと

IVFはおろか不妊治療のことを全く周りの人に言っていないため

心配のメールが来たりして、復活するのもしにくい状況になってきています。

これで妊娠すればいいんだけど(;^_^A

妊娠しないとただ自分の居場所を失くしてしまうだけになりそうで怖いです。

今回を怪我したことで、コレを理由に引っ張っています((≧∇≦)ノ彡

これもIVFをする為の、運命だったのかもしれませんキラキラ


仕事に関しては・・・続けながらIVFをするのは物凄く大変だけど、辞めるワケにはいかない。

収入がないとそれも困る。。。もっと良い不妊治療状況になってくれないかと切実に悩む日々でした。


みぃの場合、まだ自分の家で自分の都合で出来る仕事だからまだマシ。

それでも毎週来てる人を何週にもわたって断るのは厳しかったですが。

お客さんは半分以上失ってるかもしれません。

一人でやってる分、失ったものを復活させるのは難しいというか

もう復活する力もなくなっています。

それもこれも妊娠すれば、すべて失っても今度は子育てに力を注げるからそれでもいいんだけどねヽ(^o^;)ノ


自分で判定はしていません。どうせ明日ハッキリと分かる事だから。

どうか妊娠していますように彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

判定まであと1週間ですひらめき電球

ドキドキや不安というより、「もしこれでダメだったら・・・みぃはどうするだろう?」

ということを考えてしまいます。

もうこれは、みぃの性格なので考えるなと言われても、どうしようもなく(笑)

もうコレで過ごすしかなさそうです(;^_^A

もうお腹の中では決まってるんだろうしね。


体温はいつもと同じで高温になったとしても36.70台だったり、

36.40台とかにガクンと下がる事もあったり。

いつもと一緒( ̄Д ̄;)

測り方にも問題あるかも?(笑)


健康食品も特に飲んでないし(逆に飲めなくて・・・)、何か努力してる事と言えば、体を温めることビックリマーク暑いんですけどね(;^_^A

温めた方が良いと検査技師さんに言われたので、一日中、腹巻ニコニコをしています。暑い・・・(-。-) ボソッ

で、冷たいものを食べたり飲んだりしたいんだけど、なるべく控えて温かいものを食べたり、温かいお茶お茶を飲んだりしています。


どうしても冷たいものを飲んでしまったら、その後から追いかけるように温かいお茶お茶を流し込んで自分のイメージでは中和させています(≧m≦)ぷぷぷ


あと、お風呂も浸かるようにしています。


暑すぎて、エアコンをつけたいな~と思っても29度設定にしてたり。

仕事中エアコンの中にいる時は少し暖かめな服装にしてみたり。

夜寝る時は必ずお腹には厚めの布団をかけてみたり・・・。


それくらいかな('_'?)してる事って・・・。


運動走る人はとりあえず怖いなぁ~と思ってるので、今はしていませんが、

激しくない程度ならボチボチやりたいなと思っています音譜

しっぽフリフリの散歩でたまに駆け足走る人くらいにはなってしまいますが、

普通は、普通に生活女の子してて皆さん妊娠するので。ね。


OHSS気味だったお腹も張りが落ち着きました。

注射のおかげかな?落ち着いて良かったのかな?(;^_^A

注射はあと6本です・・・ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

何と!!今日【二段階移植】キラキラが無事出来ました~~(~^^)~


培養液の中にあった受精卵が、ちゃんと細胞分裂し、

「ブラストシスト」という胚盤胞になっていたんです(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

しかも凍結する分もあったんです☆Σ(・ω・ノ)ノなんと

ダメになってたり、成長が遅いものが多かったので心配していたのですが(ノ_・。)


このブラストシストが、通常、細胞分裂を繰り返し、

卵管を通って子宮にくる状態のもの。

この後、このブラストシストが更に進んでタマゴの殻を破り、

子宮にくっ付けば妊娠・・・


・・・ということになるのかな・・・。('_'?)


ブラストシストを移植することによって、

妊娠率が50~70%にも向上するらしいので、

もう、みぃ太郎(・ω・)ノとしては95%期待しまくりの状態です!!

あと5%に不安は残りますが。。



じゃあ、ブラストシスト状態のものを移植するだけでいいんじゃないか?と

考えてしまいますが(;^_^A

何故、移植が二段階ある方がいいかというと、

受精後2日目に通常卵管にある状態の胚を子宮に胚移植をすることで、

妊娠しやすい環境になるらしいのです。

二段階目はその環境に移植出来るので・・・。




ずっと子宮内膜症以外、原因不明しょぼん(今でもまだ原因不明ですが(苦))で、

それがみぃの悩みでもあります。

何か原因があれば、すぐ治療が出来たのに・・・。と何度思ったか分かりません。

でも実際スグ治療が出来る場合もあれば、それに時間がかかる場合もある。


今になって、初めてコレが贅沢な悩み宝石ブルーなんだなぁと思っています。



原因が見つからないと言うことが、

IVFでもこんな良い結果をもたらしてくれてるんですよね。


最終的に妊娠しなければ、意味はありませんが・・・Σ( ̄Д ̄;)


あ~~。妊娠したいなぁ(´ー`)..oO○

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日2つ目の日記ですメモ


午前中に病院病院に注射に行ったのですが、

その時にタマゴちゃんの分裂の状態の話を聞いてきました。


先の日記に書いたとおり19個の受精卵が出来、

そのうち、2分割と4分割したタマゴちゃんを2個昨日移植出来ました。


その後の17個のタマゴちゃんの経過ですが、

たくさんあるからと言って全部が良い状態ではなく、

11個のタマゴちゃんが、移植は無理ガーンだろうという判断になりました(;д;)

その理由は分割が2分割までだったり、形や質がもひとつだったり・・・です。


6個のタマゴちゃんが残る訳ですが、

それらは8分割が3つ。6分割が3つ。です。


二段階移植に使うものが1つでは不安なので、8分割が2つ。6分割が1つ。

様子を診てどれか一つを使おうか・・・という話になりました。

8分割1つと6分割2つは凍結保存です。

でも解凍して使うときに使えるかどうかはまた別の話。


たくさん採れた分、全部使えるってことはない。

少ないからといって、全部使えないってこともない。


その辺は多い人ほどダメになるタマゴちゃんも多いとのことでした(>_<)


何だか寂しいです(x_x)

体の中にもう移植されたタマゴちゃんたちも分裂してないのかもしれないなぁ・・・汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ややOHSS気味でしたが、移植することが出来ました。

移植後は、これまでよりもまだお腹は張ってくるということです。頑張らないと・・・(;^_^A


移植自体は、AIHみたいな感じで、

その前後にじっとして横になって寝てる時間が長いのが違ってた部分かな。


とにかくおしっこ我慢あせるが大変でした(笑)

みんなそうみたいです。


待ち時間にいろいろと説明してもらうんですが、その際にDVDを見せてもらいました。


●~の状態・タマゴちゃんの状態・顕微授精の時・分裂状態などなど。


タマゴちゃんはほとんどが2分割?になっていて、4分割になってるタマゴちゃんが一個だけありました。


グレードの高い順で2番目と3番目を今回移植しました。

これが2分割と4分割だそうです。

一つは体外受精のもの。一つは顕微授精のもの。


一番グレードの高いものは経過を見て、後日移植する予定です。

(みぃは二段階移植キラキラというのを希望しました。)

それよりも状態が良くなるものがあればその時の状態でタマゴ選びをするそうです。


うまく着床してくれるといいのですが。。。


昨日からまた注射が始まりました。

今度は黄体ホルモンの補充で、プロゲストンを打っています。ロケット


これはその人それぞれ違うそうです。(座薬の人もいれば、HCGの人もいる)

みぃの場合、OHSS気味なのでプロゲストンになったみたい。

HCGとかの方がお腹が張りやすいそうです。


ただこのプロゲストン・・・HMGヒュメゴンより痛い・・・(-。-) ボソッ

いよいよをもって、お尻への注射がされるでしょう゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。

昨日左腕に打ってもらいましたが、時間が経つにつれ、痛いです(;^_^A


今からまた注射に出かけてきます(。+・`ω・´)シャキィーン☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごいたくさんの方がこの日記を見てくださってるみたいで、

・・・恐縮です・・・[壁|_-)チラッ


何だかスゴイ状態になってきました・・・。

先ほど病院病院に電話して、受精の結果を聞いたところ、

驚く無かれ・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁]



ヒヨコ体外受精の方は14個中14個受精

  (全部でした(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる)

ヒヨコ顕微授精6個中5個受精



キラキラほぼ100%に近い状態キラキラで受精していることが分かりました。

全部で19個天使も受精卵があるんです!(〒_〒)ウウウ

みぃ的に受精障害も疑っていたので、とにかくビックリしました。


「何故、じゃあ、みぃは妊娠しないの?」むっと。

また原因になる要素が一つ消えました。


でもその反対に今まで治療に対しての期待心が無かったのに、

ものすごい期待に変わってきています。たぶんみぃダーも。

「受精卵がある」これだけで妊娠したような気持ち流れ星

になっています(笑)


じゃあ、原因は何?

あとは、


1.●~が卵管を泳ぎきれず卵子に出会えなかったからか?

2.ピックアップ障害か?

3.それとも受精卵が卵管を通って子宮に帰ってこれないか?

4.子宮で定着できないか?


この4つになってくるのかな??(゜_。)?(。_゜)?

胚移植をすると言う事は、1~3は回避できる事になるので

あとは子宮内膜へ引っ付いてくれるか・・・ということだけになると思うので、

今までとは全然違う期待が沸いてきています。

期待をして落ち込むのは怖いけど、物凄い期待心を持たずにいられません

(T-T )( T-T)ウルウル


今、お腹の状態はややOHSS気味で、張っていますが、

午後診察してもらって、移植出来そうなら、今日移植してきます。


うまく出来ますように( * ̄)m 〔十〕 アーメン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日無事採卵を終えました♪病院

今日になり昼から体調が普通になってきた感じです(´ー`)ホッ


「やっぱり体への負担は大きかったなぁ」というのが、採卵を終えた今のみぃの感想です。


結果から言うと、タマゴちゃんの数は22個。(Σ('◇'*))

10個前後と思ってたので・・・想像していた以上の数でした。

で、採卵できた数は、21個

先生すばらしい~~(;д;)

でも1個がダメだったみたいで結局は20個でした。

それでも90%取れたということで・・・すごく嬉しかったです!ニコニコ



みぃダー●~は、3.0ml。数は7740万 運動率42.1%でした。調整後2億2000万だったと思います。


すごく悩んだんですが、たくさんタマゴちゃんが出来たということで、

14個を普通の体外受精6個を顕微授精にしてもらうことになりました。

(当初21個だったので15個と6個にする予定が、中途半端な数になってしまいました。)

この辺りの記憶はみぃは曖昧でみぃダーが決定しました。


結果的に良い結果が受け取れて、みぃ夫婦はほっと胸をなでおろしています。

が、採卵最中、それからその後は、

みぃダーは、みぃに何があってもおかしくないと心配で仕方なかったと言ってました。


しばらく点滴をしていて・・・

採卵が始まるのがあまり予告もなく・・・「部屋移動しますね」でみぃダーとお別れ。

「がんばるわ。」「がんばれよ。」みたいな言葉の交わしあいもなく(笑)

そのままオペ室へ。


麻酔を効きやすくするという薬を点滴の一部に加えられました。

その後、少し意識が朦朧としたかと思ったら、

体から冷や汗がたくさん。。。体が熱くなって手足がしびれだして、

こうなんていうか・・・貧血で倒れてる状態みたいなそんな感じでした。

横になってるだけでしんどい・・・。


看護婦さんも顔色を見るために電気をつけ、先生の指示を仰いでいましたが

そのままマスクを付けられ採卵が開始されたみたいです。

その後の記憶は全然なく、14時半に採卵を開始したはずなのですが

夕方近くまで意識が戻りませんでした。


うっすら戻ったかと思えば、やはり貧血っぽい状態で頭がクラクラして起きれない。


夕方になり意識が戻り、一旦、嘔吐してからは少し元気になりました。

夜20時半くらいに病院を出ることが出来ました。


オペ室から出てきた時の、みぃの顔は真っ白だったそうです。

まるで幽霊?死体?みたいな。オバケ

看護婦さんは「他の患者さんはこんな症状にはならない」と言っていました。

ホントに?みんな同じじゃないの??と今でも思ってますが・・・


そんなこんなの採卵だったため、みぃダーは二度とみぃにさせたくないみたいで、

今回、体外受精と顕微授精を両方やってもらうことにしたとのことです。


これで原因がハッキリするだろうって。


たぶん良い結果のままある程度まで行きそうな気はするのですが、

それが妊娠に結びつくとは残念ながら全然思えません。

ここまでは言ってみれば

普通の周期でも出来ただろうことだと思うから。


ここから・・・タマゴのグレードはどうだ?受精できるのか?分割するのか?・・・
その先にも心配事はいっぱいです。

この先、全然また原因が見つからなかったら・・・みぃはどうしたらいいのか?


取り越し苦労だと分かってはいるのですが、

今まで良い結果を見たこともないので、考えてしまいます。


今日は昼から少し動き出せ、注射もない日なので、家でゆっくりしています。

明日、タマゴちゃんをお迎えにいく・・・胚移植の予定です。

受精してうまく分割していますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

病院病院行ってきました♪

タマゴちゃんはよい感じで育っててくれたみたいで、大きさは聞かなかったけど、

きっと18mm以上になっててくれたんだと思います。


予定通り週明けにキラキラ採卵決定キラキラしました。


スプレキュアは今日の晩まで~~!!~~(~^^)~やっと終わります♪

今日はヒュメゴンを打ってきました。

明日・・・といっても今晩の夜中3時頃に病院に行って、HCGを打って36時間後の採卵に備えます。


夜中3時か~~~ヽ(^o^;)ノ


くぅ~~眠たそうぐぅぐぅ夜の街・・・でも寝たら絶対起きれなさそう・・・(;^_^A


でも!!何より恵まれてるっていうか、ついてるやんねぇ~~みぃ太郎(・ω・)ノ ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

土曜日の夜中チョキなんて・・・☆


みぃダーは大変そうなんだけど。。。┃電柱┃ω ̄) ジー


みぃダーは採卵の日に仕事を休まなくてはいけないので、

日曜日に仕事に出ると言ってました・・・(>_<)

胚移植の日は仕事休むか・・・抜けるのも難しいかもなぁ~~~(´゜ω゜`)ショボン

仕方ないけど(笑)


うまくいくといいなぁ~~☆☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...流れ星

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。