みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

このブログの右にあるプロフィールを更新しました。

これ、プロフィールというか、みぃの覚書。長くなってきたなぁ~~Σ( ̄Д ̄;)




最近、ニートみたいに[壁|_-)チラッ なってるみぃ太郎(^-^)ノです。


といいますのは、みぃ太郎(^-^)ノ先日より仕事を休んでいます(>_<)バドミントンも休んでいます(>_<)


何もしていません(笑)


しいて言えば、ワンコと変わらない生活な気がします(;^_^A


これは幸か不幸か・・・

このIVFの時期に良かったと言えば、良かったし、気力が無くなってしまって不幸と言えば不幸だし。







引っ張っていますが(笑)

実は手を怪我してしまいましたヽ(^o^;)ノ

それもかなり酷く・・・大げさに言えば、今の仕事が出来なくなってしまうくらいの・・・。


車のドアに手を挟んで(ドン臭い(;¬_¬))【完全に】ドアが閉まってしまいました

つい先日の日曜日。

右手の薬指なんですが、今ボンボンに腫れ上がってて、ツメが黒くなって・・・

親指みたいになってます((≧∇≦)ノ彡

笑ってるけどコレが結構痛いのです(>_<)


ちょっと触れるだけで、顔がよじれます(笑)


しばらくエステの仕事を休むことにしたけど、1ヶ月休んだところじゃ治らなさそう(;_;)

ヤバイよなぁ。”自宅エステティシャン”生命(・・;)


でも治療にはいいかもね(プラス志向。プラス志向。(^-^;)


でも何をするにも気力が無くって・・・。(動かすとウッカリぶつけたりしてしまうので)

とりあえず頭洗う回数を減らすために美容院に行ったり(笑)、

日頃出来ないことをしてみたり・・・寝たり・・・(コレかなり多い[壁|_-)チラッ )しています。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、素敵な夢を見ました(´ー`)..oO○

何と!赤ちゃんにおっぱいあげてる夢☆音譜

そのおっぱいが自分のものだったかは不明だけど((≧∇≦)ノ彡

みぃが赤ちゃんにおっぱいをあげてる目線チョキになってるのは間違いなかった(∩.∩)。

顔をさすって声掛けをしてると赤ちゃんが嬉しそうな顔でニコニコ笑ってくれる。


何だか朝起きて気持ちいい黄色い花感じがしました(o^v^o)


今まで見てきた夢ってひどいものが多くて・・・(>_<)

生理で血だらけショック!とか、暗い部屋(モノクロ)から外の子供男の子女の子が走ってるのを見てたり(カラー)。

泣き喚いていたり。古びた家から一人で外を眺めてる老人になってたり・・・(笑)

思い出しても嫌な夢ばっかり┓(´_`)┏


それがこんな夢を見れるなんて(´ー`)..oO○流れ星


みぃダー曰く、『薬(ピル)で排卵を止めてるからかなぁ~』ロケット


ん??(・・;)

分かるような分からないような・・・(笑)変なコメントε=(>ε<) プッー


薬の副作用に慣れてきて(?)近頃はそんなにしんどくない。

お風呂に入った後に飲むようにして、薬を飲んでからスグ寝るよう心掛けています。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

何ってブログ書くタイミングです((≧∇≦)ノ彡

これも、なかなか難しい(;¬_¬)


みぃダーの帰りが遅くて、ラックわんわんがおとなしくしててくれて、

仕事が早く終って家事がはかどって、ブログ書くモードに気持ちがなって、

バドミントンが休みで、お客さんからのメールとかが無くって・・・

アメーバブログが繋がり易い時間帯・・・(笑)


さて、今週期はまた1日置きに注射打っています病院

HMG(フェルティノーム)で卵胞を大きくしています。

今周期AIH出来ればする予定。


6月頭にIVFの説明を聞きにみぃ夫婦揃ってで予約取れました(^-^)v

費用や流れなどを聞く予定です。

今は悔いの残らないようにやりたいように治療を進めていくつもりでいます。

みぃダーはみぃに任せる(やる気のない・・・(;¬_¬))

ということなので好き勝手ガンバリマス(* ̄m ̄)プッ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スゴイ食欲ナイフとフォークで(笑)高温期(何日目だろう?)を迎えています。

排卵期の夫婦生活は頑張れたものの、タイミングがぴたっと合っているかどうかは定かではありません。あんまり考え過ぎず、次に向けて頑張ろう~グーって過ごしてきました。


パン食パン作りは相変わらずはまっていて、ピザとかも作ったりして好評でしたニコニコ


GWは「家族サービスの日流れ星というのを作ってもらって、ラックしっぽフリフリと三人で充実した日を過ごせました。


でもでも、治療に関してのやる気は、みぃダーには全然感じられませんでした。みぃダーは、どっちかというと日々の仕事に疲れてる・・・そんな感じですしょぼん。丁度GWは排卵期だったのに(-_-#)

・・・みぃもだいぶやる気はなくなっているのですがあせる


不妊治療は出来るだけ早く良い結果が出るといいんですけどね。

長くなると、諦めの方が強くなってて、何だか病院病院の先生や看護婦さん、検査技師さんの言われるがままになっている自分が居るのを、ひしひしと感じます。

今のままの生活でも充分満足出来るのだと言い聞かせたり・・・

ただ子供が欲しいと言うことに、意地になってるのかもしれないと思ったりしています。


子供が殺される事件などを見ると、「みぃたちはずっと子供が居てないけど、きっと今まで大切に育ててた子供が急に居なくなる方が辛いに決まってる!」と思うのです。


みぃは文章がヘタクソなので「何が言いたいの?」みたいな文章になっていますが(笑)ただ最近思うことをツラツラツラっと書いてみましたヽ(^o^;)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年結婚6年目を迎えたみぃ夫婦ケーキキラキラ

と言っても完全に忘れ去られていましたが(笑)しかも夫婦揃って・・・((≧∇≦)ノ彡 


こんなわたしたち・・・近頃いきなり衝動買いし始めています・・・。


この6年の我慢が爆発メラメラしたみたいな((≧∇≦)ノ彡

スゴイ勢い。

自分たちなりに結構今までずっと色んなものを我慢して生活してきてたんです。

お互い一人暮らし同士だったのもあるし、

その頃の家電などをずっと使ってたりして(一人暮らし用)

結婚した当初なんて、カセットコンロ一つで調理なんてしていました(* ̄m ̄)プッ 


でも割と両方の親からもらったりすることが多くて

そんな不自由な感じではなかったんですけど。


親に買ってもらったと言えばプレゼント

パソコン・密封機(ダーママ)

圧力鍋・ルクルーゼ鍋・エスプレッソ機(みぃママ)などなど。


結構買ってもらえてたりするので、恵まれています。


でも実際自分たちで買うっていうのがあまり無かったので

今年になってそれが爆発爆弾しています((≧∇≦)ノ彡


そもそも、車車を購入しようか・・・と思っていた今年。

5年くらいの間せっせとお金を溜めてきました。


で、車屋に行き、試乗したりパンフレット取ってきたり色々検討してたけど、

「もったいない!軽で充分やわ!動けばいいわ!」

今のワゴンRでそのままいこうと言う話になってから衝動買いが始まりましたε=(>ε<) プッー 


まぁその購入始めのキッカケがラックU^ェ^Uしっぽフリフリだったんですけどね。

飼ってしまってから車をやめた感じ。


でも車を買う以上に満足する日々になってきて、「次何買う?ラブラブみたいな話になって・・・

ラックを撮る為にDVDカメラを購入しました(*^▽^*)

「これは先々子供が出来たら欲しくなるだろうしね」と話しながら。


そしたらまた「何買う?ラブラブみたいな話になって・・・ε=(>ε<) プッー

そうこうしているうちに、スチームオーブンレンジ炊飯ジャーホームベーカリー

などを買ってしまいました(//∇//(//∇//(//∇//)


ホームベーカリーはまだ未入荷ですが。ネットで知り合った〇ッポちゃんの影響です[壁|_-)チラッ

もういっぺんにお金を使ってしまいました・・・Σ( ̄Д ̄;)


車を買うことを思ったらおつりが来るんですがね(笑)

みぃダー曰く、

「今が一番贅沢出来る時やし(子供も無く、めいっぱい働ける年齢だから)

この先こんな贅沢は出来ないかもしれないし、

車一台でこれだけ喜んだり出来へんかったやろうしな。」


( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)そうやんね~みぃダー!

でもホントは車が欲しかっただろうにヽ(^o^;)ノ感謝してますです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



毎日家電に感心しています((≧∇≦)ノ彡

「スゴイ!朝に炊きたてのご飯が炊けてる!(前までは夜にガスで炊いていた)」

「スゴイ!オーブンってドコから火が出てるんやろう!!?」

「スゴーイ!いっぺんにクッキーが焼ける!火が中まで通ってる!!

(前まではオーブントースターしかなかったので火が通らず苦労した。ヤケドもした。)」


もうホントすごいね。家電作った人!(´ー`)..oO○

尊敬やわ~~~( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)


「これで大好きなパウンドケーキが焼ける」

と昨日は型やらオーブンシートやら買ってきました♪

ホームベーカリーが届いたらますます大興奮しそうです(´ー`)..oO○

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、昨日誕生日だったけど、ピッタリ撃沈日になってしまいました。。。

あ~(>_<)ツイテナイ・・・。


でもそんな中、みぃダーが外食に連れて行ってくれました(みぃが仕向けた

で、結局、安心?・基本?・無難?ないつもの・・・サンマルクへヽ(^o^;)ノ

・・・といっても、実は2年ぶりくらいなんですけどね。


みぃダーがあんまり好んで行ってくれなかったのでなかなか行けずにいました。

みぃダー曰く、夜はご飯。パンじゃ嫌。らしい。。。

「ご飯も頼めるで~」って言っても「大盛りじゃないし」とか訳のワカランこと言って・・・(-_-#)

でも結果、みぃダーも「へ~結構美味しいやん。料理」とか言い出して(;¬_¬)

(前も食べてます。説明しています。)

たぶんみぃの機嫌取りだと思われます((≧∇≦)ノ彡


料理はお誕生日コースを料理の質をあげて(オプション付ける?みたいな?)


・伊勢海老のスープ

・前菜5品くらい

・アスパラ帆立のグラタン?

・牛ステーキのなんとか

・ご飯(みぃダー)

・パン

・ケーキ&バニラアイス


だったかな。


パンはね~今回10個に届かず(>_<)たぶん・・・9個でした。料理は勿論完食。残しません。

13個食べてたみぃだけどさすがにディナーの料理では無理でした・・・。残念。

それと大好きなスパークリングワイン、ハーフボトル1本だけ飲みました一人で(* ̄m ̄)

(みぃダーはビール

撃沈してたし、ま、いいっかと思って。久しぶりでした★


結婚記念日のように、結婚してからの話をずっとしておりました。

ラックとの出会いの話も(*^▽^*)

昨日は仲良い夫婦って感じでした(´ー`)ホッ

結局お互い、お互いについて文句を言いながらもお互いじゃなきゃダメなんだなぁ~って

思った感じでした。(注・ノロケではありません)


みぃダー曰く、「前世でたぶんみぃとは兄弟やった」らしい・・・。

だから子供が出来ないのか?(謎)


ま、そういうような歳の取り方でした(笑)プロフィール更新しないとね(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば更新せず、3日?程経ってましたΣ( ̄Д ̄;)ビックリ。

PCは触ってたので何故?って感じだけど、他のことに夢中になっていました

まず【1】つは、ウチもそろそろ光ネットを楽しもうかと・・・

検索しまくったり比較したりして、

結局NTTのフレッツ光プレミアムというヤツにすることにしました。

光電話と一緒にね。


とりあえず調べてみぃダーの許可をもらって、申込みました

設定とかいつも一人で必死にやってるんだけど、また出来るだろうか・・・(・・;)

この頃PCの調子も良くないし(いやだいぶ前から良くないけど・・・)

しばらくぶりなので不安(笑)


ま、そんなこともあって、夢中になってた【2】はPC整理

写真をCDに移しアルバム整理をしたり、いらないものを削除したり、

CDに一時保存できる物はそちらに移して、PCを軽くするように心掛けてるところです。

まだまだですけどね~ヽ(^o^;)ノもうPCいっぱいいっぱい。

Windows98だしな~(;^_^A それもレベルアップしたいところです。

そうなると新しいPCってことになって、(今のじゃダメだと電気屋さんに言われた)

そうなるとTVと一緒になったヤツが良くって・・・と色々調べ中で(笑)

お金も用意できてないのに妄想だけ広がっています。


あとこの時期はドラマの最終回だし(笑)昨日なんてテレビに釘付けでした。

「アンフェアなのは誰か?」はまりましたね~~(´ー`)..oO○


そんな近頃・・・。体温は36.25℃と今日下がりました・・・。まもなくリセットです。(T-T)

やっぱりと思う半面、期待を全く持ってなかった訳でもなかったので少し悲しいです。

今トイレにいくとちょっと出血しかけでした。。。


しかも今日ってね、実はみぃの誕生日なんですよね。

あんまりついてない誕生日だなぁ。

みぃダーにも忘れられてたし(-。-) ボソッ

(みぃダーは日付が分からない人なのです。曜日しか見ていない・・・Σ( ̄Д ̄;))

ラックは今日は散歩中、全然言う事を聞かないし(-。-) ボソッ

今日はいつも通りにお客さんくるし、夜はバドミントンに行くらしいし(-。-) ボソッ

みぃとしてはゆっくり外食にでも行って主婦をさぼりたいのにね(笑)



近頃のラック (甘えん坊でこたつに座ってる所にきて寝てしまいました。ドアップ!(*^▽^*)カワイー)

甘えん坊ラック

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

高温期なもので何ぶん話題がありません(笑)

しかも毎日同じような生活で・・・。

サプリメントは飲み始めたからといってこれといった変化はすぐには見られないしね・・・。

占い的には、中殺界、厄年になって運命的にもこれから芽が出だすと言われる今年なのに

芽が出るどころか大雪をかぶったような状態です

ブログには良いことだけを書きたいところだけど、みぃの吐け口場所になってるので

いつも落ち込んだ状態?みたいな書き方になってしまいます。

気分を悪くされたらごめんなさい


よく「みぃが思うように」「みぃがしたいように」と身内からも友だちからも言われたりしますが、

今それが分からない状態です。


どうしたいんだろ?


毎日こんな事を考えます。


自分だけが結婚した5~6年前から変わっていないような・・・

周りがどんどん動いていくような・・・。


治療がさせてもらえる、エステがさせてもらえる、遊びもそこそこさせてもらえる・・・

それだけでもきっと幸せなことだと思うのですが、

毎日その生活をしていると、きっと段々それが当たり前になってしまってるんですよね。


本当にみぃは欲望の固まりε=(>ε<) プッー 無いものねだりですね。


でも普通にやっぱり子供が欲しい


これも欲望なのでしょうか・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、みぃダーから頂きました

ホワイトデー

チョコ好きなのでσ(^_^)コレを選んだんでしょう。 切ってみると・・・

ke-ki

なかなか

パウンドケーキの間にチョコクリーム

食べてみるとメチャ美味しかったですみぃダーなかなかやるな ( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも最近実はみぃ夫婦凄く仲が良くないんです。

で、もう2週間ほど続いているのが別室生活(* ̄m ̄)プッ

とうとう別室になってしまいました(悲)

その方がお互い気兼ねせずリラックス出来ていいんですけどね。

タイミングがとりづらい・・・(-。-) ボソッ 

みぃたちの生活、これからどうなるんだろ・・・。


「離婚」と言う言葉がよぎるのですが、色んな事を考えるとそれも出来ず・・・デス。

言葉を出せば終わってしまうので言葉に出しません。

ココですっと子供を授かれれば、そんな2文字消えてしまうのに。

その為にだけではないけれど、子供の力は大きいと思う今日この頃なのです。

ラックが居てくれて良かった(´ー`)ホッ

ま、ラック一匹くらいみぃが養えると思うのですが(●^▽^●)oあははっ♪

近頃みぃダーに対しての愛情が減っていってるのを感じます。

たぶんみぃダーも同じだろうなと思います。


夫婦仲復活しますように(^人^)


サプリメント昨日届いて昨日から飲み始めてま~す♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暗い(?)タイトルですが(笑)案外楽しんでいます

今日はみぃダーがスキーに出かけました彼はスノボではなく、スキーなのです。

みぃは今日はお留守番

・・・だってラックをペットホテルに預けるのが嫌だったし、

スキーヤーばかりの中(しかもかなり高レベル。男4人)に女1人スノボ

混じるのもしんどいし(笑)(スピード出さないとみんなと行動しにくいからね)

なので自宅でゆっくりしています。


結構降ってますが、雪山は大丈夫なんだろうか・・・(´ヘ`;)

雪崩とかになってそうΣ( ̄Д ̄;)


ま、みぃは家の中で色んな事をこの時間に片付けなければ

「亭主元気で留守がいい」です

家計簿、日記、献立記録簿、などの整理をし

食材の発注、仕事の事務処理もやっちゃおうかな~、

あとラックのお洋服を探そうっと・・・

そして夕方は一人でバドミントンに出かける予定

ざっと書いたけどコレだけ全部やろうと思ったら結構大変かも


ちなみに、食材は昨年末からおいしっくす で、一部定期購入しています

結構美味しいです。野菜が特に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。