みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

治療ネタじゃありませんが・・・(笑)

高温期10日目こんな風に過ごしてます[壁|_-)チラッ


スチームオーブンレンジのお陰で我が家はパン工房と化しています((≧∇≦)ノ彡

何にでもハマリ易いみぃ太郎(^-^)ノ。

みぃをよくご存知の人はだいたい想像つくと思いますが、

また「そればっかり」になっていますε=(>ε<) プッー


毎晩毎晩・・・と言ってもこの2日。

せっせとパンを焼いたりお菓子を作ったりしています。

丁度、肩を痛めてて、バドミントンをお休みしてたんですが、その時間に(*^▽^*)


◎記念すべき第1作目はやはりパウンドケーキ!


パウンドケーキ


◎第2作目 チョコチップぶどうパン

 みぃダー希望のスティックパンのはずが・・・。

チョコチップぶどうパン


◎第3作目 チョコチップモカパン

 第2作目に引き続き、みぃダー希望のスティックパンのはずが・・・。

 どうしても給食パンにε=(>ε<) プッー あんまり2作目と写真は変わらない((≧∇≦)ノ彡

 しかも形は、いびつ・・・(-)_(-)

チョコチップモカパン


次はカレーパンに挑戦です(笑)

これだけで毎日楽しいですね[壁|_-)チラッ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

変な生理でしたが、生理が始まった日を出血がちゃんとあった日にしようと思いました。

・・・ということで、今日は3日目にします。


【日付】 【周期】 【体温】 【出血5段階評価】        【症状】

7/20       36.30    0(極少)       生理自覚症状なし 前周期28日に変更 

7/21  1日目 36.19               頭痛・嘔吐・生理痛薬なし

7/22  2日目 36.46    5(夜特に)     頭痛・生理痛薬なし

7/23  3日目 36.32    5(朝)        のぼせっぽい?


昨日今日と、出血が多いのはもう一つ関係してるかもしれないなと思うのが

昨日(7/22)夜の食事の一品。

あまりにも出血量が少なかったので、食事で摂ってみました。

これが影響大だったらいいな♪



紹介します☆

【元気だんご】

材料(4人分)

・ニラ 1束

・にんにく 2片

・しょうが 1かけ

・長ねぎ5cm

・豚ひき肉400g


A(卵1個、片栗粉大さじ2強、酒大さじ1、豆板醤大さじ1(ウチはこの半分)

  しょうゆ小さじ1、塩・こしょう少々)


揚げ油適量


簡単です(笑)野菜はすべてみじん切り

それとひき肉にAを混ぜ合わせたものを混ぜるだけ

あとは油でこんがりきつね色になるまで揚げれば完成。

好みでレモンを添えてもソースをかけてもそのままでもOK。


ニラは貧血・風邪の予防、便秘・冷え性改善によく、

内蔵を温めて各機能を活発にしてくれます。


出血量が増えたのはこれのおかげかな(^^ゞ

貧血気味の人良かったら試してみてください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。