みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

数えてみたら、やっぱりAIHは治療を始めてから12回目でした。

ラパロ手術をしてから7周期目にあたる今回(ラパロしてからはAIHは2回目)

そろそろ成功してもらいたいものですビックリマーク


今日もちゃんと尿を溜めて待っていたので痛みはそうでもなかったです。

でも帰宅途中は少し痛かったかな~・・・。

ま、尿を溜めないで行くよりは全然痛くなかったので(´ー`)ホッと一安心ですラブラブ


AIHの待ち時間に検査技師さんに「抗精子抗体が出来てないか心配なんですけど」

と言ったら、14年以来検査をしてなかったので今日採血をし、検査をすることになりました。

今回成功すれば無駄になるものだけど、

また次回チャレンジするなら必要な検査だと思ったので・・・

AIHはずっとやり続けると、抗精子抗体が出来てくると聞くので検査は必要だと思いました。

長期戦だしねヽ(^o^;)ノ


そして今日はHCGも打ちました病院

土曜日にHMG(ヒュメゴン)を打ってから打ってないしということらしいです。

AIH後の痛みが排卵痛だったらいいな☆


今日は採血で1回注射ミスがあり、3ヶ所注射のシールが貼られています(>_<)

両腕を押えながら(採血箇所2箇所)HCGの箇所を揉むのは難しかったじょ(-。-) ボソッ 


●~は調整前9000万位 運動率30数%。

     調整後2億5000万位 運動率40数%でした。


ちょっと運動率がイマイチだけど数的にはたくさんあり有り難かったです。

みぃダーに感謝です!王冠2

はぁ~2週間後、喜べますように(^人^)流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ寒くって・・・PC前に来るまでに時間がかかります(笑)

AIH後体温は高温期になったけどいつもとそう変わらない体温(低体温)です

36.70は超えない感じ(;^_^A


●~の状態は、調整前   約6000万の運動率54%。

          洗浄濃縮  約1億5000万の運動率60%でした。


AIHの次の日排卵確認も無事終了

HCGを打って次の日からデュファストン服用が始まりました。

ケンカしてたのも関わらず、後発隊も送り込めましたε=(>ε<) プッー


でも・・・12日間服用するはずのデュファストンの数を数えたら2個足りないんですよね。Σ( ̄Д ̄;)

まだディファストン開始して3日なのに。記憶にない|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

誤って・・・昼間も飲んでしまったかもしれないんですよねΣ(- -ノ)ノ エェ!?

うっすらとある記憶には・・・。

どうしようオロオロ(・・;))((;・・)オロオロ 


でも。ま、飲んでしまってたらそれはそれで仕方ないしね(;^_^A

妊娠しなかったとしてもその2粒のせいではないだろうし・・・と思って諦めます(>_<)

最終日朝夜2個づつのところを1個づつにしてしのごうかと思っています(-_-;)


完璧なようで完璧でないわね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温は、36.54℃。ちょっとずつ上がってきた感じです。

今日は人工授精(AIH)の日でした。

無事終了してもうゆっくりしています。


朝1回トイレに行ってそれ以降行かず・・・お茶を大き目の湯飲みで1杯くらい飲み、

おしっこを溜めていってたので、AIHはすぐ終了。

おしっこを溜めないと、AIHはキツイのを体験してるので、もうあの痛みの失敗はしませんヽ(^o^;)ノ

(これからAIHをする人はおしっこを溜めるといいですよ(^_-))


超音波でお腹にプローブを当て、子宮の状態を見ながらAIHをしました。

検査技師さんにAIH前に見てもらったらタマゴちゃんらしき丸いものも写ってました。

「タイミングは丁度いいわね~」と言ってもらえ、嬉しかったです。


先生がなかなか来ず、検査技師さんとしばらく話をしていました。


「ラパロの状況から見ると子宮内がキレイだということ」

「(今回妊娠しなかったら)受精と着床に問題があるのかもしれないということ」

「高いけどIVFを検査的に受けるのも一つの方法だということ(その結果、受精するならAIHを繰り返せる)」

「何かが見えれば治療がそれなりに出来るということ」


ラパロをしたことで、原因がまた模索状態になってしまったので、

それを一緒に考えてくれた感じでした。


AIH後、また話す事が出来て、

「治療ばかりしてきたので子供が出来る事、育てる事が想像がつかないです。」みたいなことを言ったら、

「子供が居る生活は大変だけど、不妊治療の大変さとは全然違う。

子供と今度は3人の生活で全ての事が今までと全然違ったように見えるようになる。

みぃの状態ではいつホントに妊娠してもおかしくない。」と言うようなことを言って貰えました。


実は昨日みぃダーと口ゲンカをしたんですよね(;△;)

自分とみぃダーとの生活に自信がなくなってきてるので、

この検査技師さんの言葉で

子供と今度は3人の生活で全ての事が今までと全然違ったように見えるようになる。

ついつい泣いてしまいました。ヽ(^o^;)ノ


涙腺が弱くて困ります(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・


もしそうなるのなら、早くみぃは子供が欲しいです。

それならみぃダーと頑張れる気がします。

子供を使うのはおかしいけど、やっぱり子供が居ると”家族”になれる気がするんです。


昨日はホントにケンカ?も酷かったけど、昨日はみぃ自身の気持ちは落ち着いていました。

イライラもしなかったし、ゆっくりした気持ちでみぃダーの話を聞いてました。

ケンカというか一方的に言われた状態でした。

みぃダーもストレスが溜まってるのだろうと一歩引いた気持ちで居られました。


でもやっぱりAIHにして良かった(´ー`)ホッあんな状態で夫婦生活を持つのは無理ですので(笑)


ケンカの原因はなんだろ(笑)

キッカケは昨日みぃがバド仲間の独身男性から電話で恋愛の相談を受けたことから始まって、

何故か・・・みぃダーのストレス爆発状態になりました?(゜_。)?(。_゜)?ヨク ワカラン 


前からそうなんだけど、みぃダーは優しいからか何でも自分でスグに決められないタイプなんですよね。

それでみぃが実権を握ってる状態になって・・・

日頃からみぃ中心に生活が回ってるような感じになってしまってて、それがストレスみたい。

みぃがもっとみぃダーを立ててあげればいいんだろうな~(´ヘ`;)


バド仲間男性との電話をなかなか切れなかったコトが悪かったのか?

何でそれがこんな話になるのか、本人もよく分からないと言っていましたが、

みぃはもっと分かりませんでした(笑)

とにかくみぃダーのストレスが心配だけど一応今日ブツを出してくれたのでホッとしました(´ー`)ホッ

AIH出来て本当に良かったです♪

まだケンカ状態みたいなもやもやした状態ですが・・・

あとはみぃダーに合わせる努力、自分中心にしてしまわない努力をしないと

夫婦間は改善しないですよね(;^_^A。

(ついイライラしてみぃが決めちゃうんですよね(;^_^A)

そして男を立てる。。。今日からの課題にします(^^)/

妊娠判定はクリスマスです☆

こうのとりさんじゃなくて、サンタさんがプレゼントもってきてくれてもいいな♪o(^o^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

行って来ました。AIH

今日はホントにまるでおしっこの我慢大会でした。(一人だけど(笑)大会)


前回子宮のエコーを撮りながらのAIHを始めてやって、思ったようにAIHの管が入らず、

激痛を伴い、泣いてしまった(*^^*)んですが・・・

今回はすんなり・・・10秒って言ったら大げさかな・・・でも15秒くらいで終りました。


痛みもゼロ。(o^v^o)


とにかく朝家を出る直前(8時)にトイレに行って、お茶1杯コーヒー1杯

病院に行ってリンゴジュースを5,6口飲んで、


出来るだけおしっこを溜めるように頑張りました


でもトイレがもともと近い事もあり、9時15分にはもうモジモジしていました(*^▽^*)

自分でお腹を押してみたけど、マジやばい・・・。

「エコーを前みたいに押されたらやばいかも」って思いつつベッドに横になり先生を待ってました。


で、エコーを見たんですけど、AIHの管も●~が入っていくのも見えて(見る余裕もあり☆)


おしっこってAIHには重要なんだなぁって思いました。φ( ゜゜)ノ ゜


膀胱が膨らんでいると、そのお陰で子宮がキレイに横になってる(?)みたいなんです。

安定してるというか・・・

だからエコーもグイグイ押されなくても見れておしっこは何とか我慢出来る状態。


でも「もう限界!!」ってトコロまで頑張ってるから、モジモジしてましたけどね((≧∇≦)ノ彡


10分少しそのまま子宮部分を上げたまま、横になって、

真っ先にトイレに行きました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


10分くらい経ったら(経たなくてもいいけど、一応念のためらしい)

トイレに行っても大丈夫とのことだったので、まずやっぱりトイレ(笑)


今回のAIHで、

”ひょっとして普通の夫婦生活の時でも

おしっこがある程度ある方がいいんじゃないか?”


思いました。


みぃダー●~の方は、今回は

        調整前 4440万    運動率33.3%

        調整後 2億5000万  運動率76.8%でした。

        

調整前は粘着性があったらしく、運動率が悪かったそうです。


洗浄濃縮後の良い状態の●~を使っているので、


「良い状態で出来たと思いますよ」と検査技師さんに言って頂けました(´ー`)ホッ


でも、マイナス志向とかではなくて、たぶん妊娠しないだろう・・・と思ってしまうみぃ太郎(^-^)ノ・・・。


AIHもキリがよく、10回を終了しました。


「10回でラパロへ・・・かぁ。うん。キリがいい。」

と今の治療の進み方にも少し満足してるみぃ太郎(^-^)ノでした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、こんな感じです。

の〇ら病院6週期目 AIH5回(9回)目


体温の測り方が悪いのかちょっとガタついていますが、

みぃは、いつも太線でだいたいのグラフの流れを読んでいます。


最近思うことですが、タイミング療法の方が、AIHより

「人工的」な気がします(;^_^Aです。ハイ・・・。


AIHにステップアップした時は、スゴクなやみましたが、

少し精神的にはラクになった気がするんです。

嫌ですよね~。いついつに「して下さい」って言われるの。(´ヘ`;)


ムリな時もあるわけですよ(笑)


特に気持ちが排卵に行ってしまってると。(;^_^A


今の病院では今年に入って5回AIHが出来てるんですが、

それ以外の日が普通に夫婦生活を送れています。

これはAIHにステップアップして良かったなぁと思う事です。


みぃダー側の負担は少しあるのかもしれないですけどね(;^_^A

きっとみぃダーもタイミング療法よりは

人工的ではないような感じではないかな?(゜_。)?(。_゜)?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。