みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

先日の日記を読み返してみると、結構大げさかもε=(>ε<) プッー

痛い直後に書いてるから「もう死にそう」な勢いオバケですね((≧∇≦)ノ彡


怪我から1週間以上過ぎ、指の腫れは半分ひきました(^^)d

まだ指先は痛くて、皮が引っ張られてる感じですが

擦り傷が治り、バンドエイドも外し、「早く治れ~!☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 」流れ星と呪文をかけてます(笑)


ホント自然治癒力に任せるしかないみたいで・・・。


でもよく考えてみると、みぃが前ラパロをした時の傷だって、

一週間後には抜糸が出来たりして治っていってたんだから、

また一週間したらだいぶ指も使えるようになってくるよね( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)


明後日からスプレキュアが始まります。

しばらくまだ仕事を休むので治療に専念できますが、

IVFの時まで仕事をしないでいる訳ないような・・・(^▽^笑

でも仕事は仕事p(*^-^*)q 頑張らないとね♪

ただ一週間・二週間休んでしまったことは、

せっかくやる気を出しなおしたお客さんの気が変わったりすることになっていたり・・・

お客が離れて行きやしないかと心配(>_<)


自宅でやってる程度だからお客さんが一人でも減ると痛いのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・くらいだと思います。

生理周期27日目。

28日~30日周期くらいでいつも生理夜の街が来るので、もう大詰めも大詰めです。

昨夜ようやくコメントに返事をつけることが出来たものの、

いつも語りだしたら長くなるみぃ太郎(^-^)ノなので(笑)、

なかなか日記も書けずで・・・ヽ(^o^;)ノ

覗きに来られた方更新なかなか出来なくて申し訳ないです(;^_^A


食欲はあるまま、お菓子もパン食パンもバクバク食べるのでそのせいか、

久しぶりに顔にブツが出来ました(^O^;

仕事柄、早急に手入れしてマシになりましたけど・・・

結構この歳でブツが出来るのも考えもの・・・(-。-) ボソッ 

でも甘い物チョコレートはやめられないです。生理前っていうのもあるのかなぁ。('_'?)


妊娠する兆しすら今まで感じた事も見たことも無いので

今回も同じような「次の病院病院いつ行こうかな~」というようなことを考えています。

昔はこれでも毎回期待してたんですけどね、やめました。期待するの。その分落ち込むし。


体温は一応まだ高温で数えてみると今日で11日目くらいでした。


タイミングは微妙に早かったかな~っあせるて言う感じで、

あんまり合ってないかもΣ( ̄Д ̄;)

それ以来、夫婦生活もないハートブレイクみぃ夫婦です。[壁|_-)チラッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪をみぃダーからもらってしまいました

せっかくホルモン状態を整えた次の周期なのに、PL顆粒葛根湯飲んでます

。。。早く良くなるといいんだけど(-。-) ボソッ 

今周期6日目に病院に行ったら、久しぶりにホルモンの検査をするために血液を採取されました。来週あたりに結果が聞けます。

それから今周期はまたもや自然周期となってしまいました。(風邪をひいてなかった時だったんだけど

自分でLH測って、タイミング頑張ってみようと考えています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日になってようやく熱が下がりました。

まだ肩は充分に上げれませんが、もう発熱をぶり返す事も無く今日は1日を過ごせました。


先日日記を書いた日にまた夕方から熱が40℃近くまで上がってしまい、

また夜、救急病院に連れて行ってもらいました。

そして同じように抗生剤とブドウ糖の点滴を受け、帰って来ました。

これをすることで帰宅後何とか体温も下がり夜はまだ眠れました。


次の日、体温は37.32℃

風邪の症状とは少し違ってて食欲はあるし、寝てるより起きてる方が楽な感じでした。

1日37℃~38.5℃くらいを行ったり来たりでした。

少し熱が下がった時に、エステのお客さんに連絡し予約をコチラからキャンセルしてもらいました。

原因が分からずで、もし万が一うつしてもいけないので・・・。

そして、夕方だったかな・・・出血があり、生理になりました(´ー`)ホッ

何か複雑な気持ちで涙が出て、自分の体が情けなくなりました。

「せっかくのラパロ後のチャンスの時なのに・・・(>_<)こんなにアチコチ痛くなるなよ」って思って。

普通に治療が出来てた時がやっぱり有り難いんだなぁと思いました。


そして今日体温は36.26℃

生理のお陰も少しはあるのかな(^^ゞ

2日目なのに出血は少ないです。

5段階でいうと”2”くらい。昨日は”3”くらい。


今日は4人の先生に診てもらいました。



婦人科(いつもの先生)・・・婦人科では問題なしと言われるΣ( ̄Д ̄;)


ペインクリニックの先生(麻酔科の先生らしい)・・・頭をかかえてた。

  婦人科のカルテも取り寄せ、みぃの症状を聴き、色々相談に乗ってくれた。

  診断ではなく、相談という感じ(笑)

  この先生曰く、熱が出るのは「風邪か尿路感染症」

  でも肩・腰・足裏の痛みとかには関連性が想像もつかない・・・との事。

  結局結論が出なかった。Σ( ̄Д ̄;)


整形外科の先生(隣接した同じの〇ら病院)

  ・・・婦人科・ペインを踏まえ整形の観点から肩を見てもらった。

  レントゲンを撮ったけど、肩は炎症もそんなに見られなかった。。。 

  腰も足裏も普通の整形外科のアドバイスでその後、リハビリを勧められた。。。


リハビリの先生・・・リハビリが完全に出来る状態ではない。炎症はあると思うとのこと。

  (とりあえず肩のみやることに)でも出来る範囲で動かせそうな所だけ動かしていきましょうとのこと。

  とりあえず、1週間様子を見る事になりました(;^_^A

   リハビリはその時またやって、次からはリハビリのみ通うことになるだろうとのことでした。。。



家に帰ってきてネット検索(笑)

みぃ的に、ペインクリニックの先生のアドバイス通り、「やっぱり尿路感染症かな~」って感じです。

それとも「腎盂腎炎??」とも思ったりしたけど、

検査結果の値からはその数値にはならなかったらしいので違うかな。。。

とにかく何も原因は分からず(´ヘ`;)で、

しかも今週期も諦められたような周期になりそうで(周期13日目に来るように婦人科で言われました)

また足踏み状態になった不妊治療です(;△;)



それにしても患者の医学の知識って必要やよね~~~(´ヘ`;)

自分である程度知ってて色々聞かないとわからないな~って思いました(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、一晩中、肩の痛みに悩まされ、ずっとうなっていました。

熱を測ると38.61℃!!

みぃダーも心配して心配して・・・

今まで無かった事なのでいつもの産婦人科の救急にかかりました。


電話をして症状を言うと、

「今から来て下さい」とのことだったので朝方行って来ました。


左肩はもう自分でも右手を使っても上手く動かせなくなっていて

左手で自由が利くのは手首から手の部分。

固定してないと激しい痛みが伴います。


体のアチコチが痛い(右足の裏・お腹・腰・左肩)のと熱が出たのとで

みぃダーはラパロの術後の副作用などを心配。

みぃは「そんなことはない。」と妊娠を心配(笑)


結果・・・病院で診てもらうと、今の所、妊娠反応は陰性・・・(>_<)


先生が最初「(^^)d」というような姿で出てきたのですが、

後で看護婦の見間違いと分かりました(;¬_¬)


みぃダーもその瞬間、パッと目が覚めたそうです(笑)


原因は分かりません。


今朝、

・尿検査(妊娠検査)

・内診(子宮に異常なし)

・座薬処方

・血液検査(感染症などの検査)

・1時間点滴(抗生物質、ブドウ糖)を受けました。


座薬のお陰で熱は下がり、7時間経った今こうやってPCに向かえるようになりました。


あさって血液検査の結果が出るそうで、それを持って併設してる

整形外科にかかる予定です。(通ってるの〇ら病院は産婦人科と整形外科があるのです)

先生も不思議がっていました(謎)


ひとまず期待をしてくれて心配してくれてる方にお詫びを申し上げます・・・。

まだ期待を捨ててる訳ではないですが、

あまり期待を持てない状況になってしまいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


でも正直、今は肩の痛みなどを治して、健康な体になりたいです。

妊娠を良い状況で迎えられるように・・・・。

そのためには、まず生理だな(-。-) ボソッ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりになってしまいました(^^;


その後の体温ですが、

26日36.56℃

27日36.66℃

28日36.70℃

29日36.65℃ という感じです。


タマゴちゃんがないと言われてから10日。高温期でいうと8日目です。

まぁいつもの感じです(笑)


最近足のウラが痛くって、あんまり体の調子が良くないんですよね~。

あ、お腹はかなり回復してまして、昨日自然にカサブタが取れてかなり自然です。

日が経つと、本当にキレイに傷跡はなくなりそうです(^-^)v

みぃダーとのケンカもおよそ1日半で終りましたし、ストレスもないんですが。。。

足のウラが・・・Σ( ̄Д ̄;)


一体何なんでしょうか??? ?(゜_。)?(。_゜)?


足のタコが原因で痛いのかな~とかも思って皮膚科・形成外科という所にいって、

タコの処置をしてもらったんですが、それでも変わらず。

足のウラの真ん中より少し上辺り。

くぼんでる部分を指で押すと激痛

歩いてても歩き方によっては痛いんですよね。

何かアチコチ痛いところだらけで情けない(-。-) ボソッ


バドミントンでも腰が痛いっていうことにしてたけど(ラパロ時~)

仕事でお腹をかばう為に手に力を入れてしまったりしてたからか、手首はまた腱鞘炎になるし

腰はウソのつもりだったけど、マジ痛い状態になってしまってるし、

足もこんなん・・・。


(´ヘ`;)・・・なのかしらね・・・(;¬_¬)


リフレクソロジーという視点で足のウラを診てみると、

痛い部分は、肺・横隔膜・胸辺りの反射区Σ( ̄Д ̄;)

今度は整形外科でレントゲンでも撮ってもらおうかなぁ(;^_^A



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は携帯から失礼いたしました(;^_^A

案外うまく投稿出来て、喜んでおります(´ー`)ホッ


昨日は朝起きてすぐ頭痛がして(頭痛で目が覚めたみたいな?)参りました・・・\(_ _)


結局午前中どうもこうも動けず(>_<)ご飯も喉を通らず(>_<)また生理前みたいに吐きかけてました。

(吐かなかったですけど)

それに常備薬もバファリンとロキソニンしかなくって何となく飲めず・・・

(バファリンは効かないし、吐きそうな時に飲むロキソニンは何故か吐いてしまう)


「あ、アロマは?」と思い、エステルームへ(必死)


器にラベンダーを入れ、

ついでにユーカリ(鼻が詰まってたので(笑))、ゼラニウム(排卵前だし)を入れてみたら

その場で鼻が通り、頭痛が和らいだんですが、w(゜o゜)w


それを持ってリビングのアロマライトにセットして、しばらくしたらやはり頭痛再発(´ヘ`;)

やはり薬のようには効かないものです(T_T)



そうこうしてるうちに昼からの接客にヤバイ時間。。。



ご飯も食べてないし、準備すら出来てない|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

「あと、40分ほどで到着します」とのメールが入り、Σ(- -ノ)ノ

頭痛でもう結構フラフラになった体を無理やり動かしました。


ご飯はお茶漬けを食べてみました。

が、一向に進まず、途中でまた吐きかける・・・でもまた食べて・・・の繰り返しで何とか食事終了。


「接客かぁ~~~~(>_<)」と不安でしたが



そのお客様、先週もみぃの体調不良(生理痛?頭痛、嘔吐した日)でキャンセルにしてたので

今回は何としてでもちゃんとした接客をしないと!と思って。。。(必死)


でもアロマのお陰か、お客様のお陰か(笑)

夕方には何とか頭痛もマシになり、体調も良くなり、普通の状態に戻りました。


そんな体なのですが・・・[壁|_-)チラッ

バドミントンに行ってしまいましたヽ(^o^;)ノ

コーチに3人だけのヤミの特訓(笑)をしてもらう約束を前々からしていたので

みぃが行かないことにはみぃダーも行けないし(靴とか着替えとかラケットをみぃが持っていく事になってる)

2人いけないなんて・・・|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーンって感じで・・・ちょっとフラフラしながらでしたが到着。



「何かメッチャ疲れてるなぁ~」と言われつつも、逆に行って良かったと思いました。

しんどいからと横になってるより動く方が頭痛には良い場合もあるんだなぁと思って。


しかし、昨日はしんどかった。お客様に助けられた感じでした~☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日記に書くのが遅くなってしまいましたが(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ今回の健康状態のご報告。

撃沈報告の日記を書いた後から今日までです。


(↓生理1日目と思った日)

7/20 体温36.30℃ 出血あり(少し) 生理痛など生理症状なし

     5段階「0~1」

7/21 体温36.19℃ 午前中頭フラフラ(頭痛) 昼頃 嘔吐

               ⇒仕事が出来る状況じゃなかったので昼からのエステをキャンセル

     5段階「0~1」← しかし・・・夕方までほとんど出血なし(昨日と同じ)

     5段階「2~3」← 夕方になり ようやく少しずつ出血し始める。


               夕方少しマシになりご飯を作り、PCでコメント等に返答、

               書き込みなどをしていたけどその最中に気分が悪くなり、横になる。。。

               (日記書けず(;^_^A)


               片付け等もみぃダーにお任せでした(;^_^A

               夜中ずっとお腹の痛みあり。薬は飲まずに何とか過ごす。


7/22 体温36.46℃ Σ(- -ノ)ノ エェ!?(みぃの)高温期並み(* ̄m ̄)プッ

               朝起きても、頭痛とフラフラと生理痛が続く・・・。

               出血はようやく5段階でいう「3」レベル

               ようやく10時過ぎ普通に座って居れるようになってきたので日記を更新。


・・・とこんな感じです。

今日はエステはお休みだったのでちょっとゆっくり過ごす予定。

買物には行かないといけないんだけど(;^_^A


ところで・・・こういう場合・・・

生理1日目は何日になるでしょうか???(汗)

?(゜_。)?(。_゜)?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の体温は、36.58℃・・・。



さて、今日は健康診断の結果を聞きに行って来ました。


結果「健康。問題なし。」だったんですが・・・先生が苦笑するほど、

みぃって、男っぽい!!!???(;^_^A


体重は痩せに近い「普通」。

BMIは19.0


血圧も101/55と低め。


この辺りまではまだ女の子なのだが(笑)


血液検査で出てくるコレステロールや中性脂肪が男前(* ̄m ̄)プッだそう。(笑)


これは趣味であるバドミントンのせい????((≧∇≦)ノ彡


4年前と比べると、面白いほど違うんです。


      (4年前) (今年)

総コレステロール   150mg/dl 126mg/dl マイナス24mg/dl!!

善玉コレステロール  82mg/dl    82mg/dl (変わらず!!w(゜o゜)w)

中性脂肪         41mg/dl  19mg/dl マイナス22mg/dl!!


恐るべし!バドミントンです!∑(゚Д゚)アァ!?

でも・・・コレって女性ホルモン少なそうだし(-。-) ボソッ

妊娠から遠ざかってるのではないか?と不安に思ったみぃ太郎(^-^)ノでした。。。


「肉を食べなさい」と言われましたが・・・

[壁|_-)チラッ

またそれで運動すると男になるのでは?

筋肉マン~♪GO!ファイト♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。