みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

昨日病院で内診したら、一番大きい卵胞で16.2mmでした。

まだ注射は続きます・・・病院

最近になって、HMGも全部かどうかは分からないけど、

皮下注射にすることになったらしいです。みぃの通ってる病院は。

場所によってはチクっと刺す時、筋肉注射よりずっと痛いです(>_<)

今日で5本打ち終わりました。

いよいよ排卵期ですドキドキ

とりあえず、みぃダーの古い●~は先発隊の先発で送りました(//∇//(//∇//(//∇//)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

何とかイイ感じ虹で体温が上がってます。何も自覚症状は無いけど[壁|_-)チラッ  あまりにもこの時期ネタが無いので(笑)ブログデザイン替えてみました((≧∇≦)ノ彡我が家にも「サクラガサク桜」といいな♪ちなみにエステのブログがありまして・・・そちらの方を高温期中は更新していく予定(謎)

ご存知の方はそちらへも足を伸ばして下さると嬉しいです(*^▽^*)知らない方で見てやろうか?という方は メール 音譜ください(^_-)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今周期、みぃの体は順調に進んでますヽ(^o^)ノ

生理周期6日目から1日おきにHMG(ゴナピュール)を2回、

その一日後に内診をしたら、タマゴちゃんは21.4mm

久しぶり(´ー`)..oO○この大きさになったのは今年初めてですチョキやったラブラブ

ようやく治療らしくなりました(´ー`)ホッ


でもまだホルモンの値が追いついてなかったのでこの日もう一度HMG(ゴナピュール)を打ちました。

そしてその次の日にあたる今日、タマゴちゃんの大きさはあんまり変わらないまま・・・

今度はHMG(ヒュメゴン)を打ちました。


月曜日久しぶりのAIH(総計12回目?)をする予定ですニコニコ

ばんばんAIHが出来た治療当初と違って、みぃの体も衰えてる?のかなぁヽ(^o^;)ノ

なんて不安になりながら、無事今回は育ってくれて嬉しいです。


そこでタイトルの「意見を求む!」なんですが、すっかりご無沙汰になってる夫婦生活・・・(-。-) ボソッ 

AIH当日まで何も本当にしなくても大丈夫なんだろうか?(´ヘ`;)


一応、先生は今日ヒュメゴン病院を打ってくれてるので、まだ排卵はしないと思うんだけど。

21.4mmになってるタマゴちゃんを思うと前もって先発隊って送っとけば良かった(昨日とか)と思ったり・・・

AIH当日、本人に採取してもらわないといけないし、溜めてもらってた方が良いような気もするし・・・

ちょっと悩んでます(´ヘ`;)

特にみぃダーの調子があんまり良くない(精神的に)ので・・・

前のみぃダーだったら今日頑張っとくか!と思えたのですがニコニコ

AIHは成功させたいしね。悩んでいます。


今日の事なんで、こんな夕方に日記を書いても意見は集らないだろうな~とは思うのですが(汗)

もしご覧になった方でアドバイス頂けるなら嬉しいです流れ星

今日のみぃダーの調子にもよるんだけどねヽ(^o^;)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日注射だけ行って来ました病院昨日は痛くなかったです。

だいぶ下の方に注射打ちかけてたので、「もっと上の方では?」と聞いたら、

皮下注射は下の方に打つとのこと。(だからこの間は痛かったのか?)

筋肉のある上の方に打ってもいいとのことだったので、

いつもの上の方に打ってもらったら、今度はよく揉むように言われました。

打つ場所によって違いがあるみたい。

でも効果的には一緒らしい・・・(謎)

それなら一定箇所にしてくれと思うのはみぃだけでしょうか(笑)

筋肉のある方に打つと後から痛みが出てくるらしいのですが、

みぃは筋肉のある方に打つ方が慣れてるのでその方が良かったです。

(ヒュメゴンは特別に痛かったですが)

普通に同じ場所に打つとゴナピュールはそんなに痛くないなぁ~と思いました。


そしてまた排卵のこの時期になって夫婦の仲がギクシャクしています|||||||||(* ̄ロ ̄)

何でかなぁ~!パンチ!(-_-#)

みぃはもう全然どうもなくって慣れっこになってるんだけど、

みぃダーがちょい鬱っぽくってみぃにあたってきます(>_<)

自分でもイライラをどうしようも出来ないみたいで、

もう何をするのも嫌みたいな、そんな状態になっています。

売り言葉に買い言葉でみぃも意見を言いますが、それもよくないみたいで・・・

少し放っておこうかと思ってるけど・・・

何とか排卵時期に影響のないようにしたいものです(;¬_¬)


夫婦がこんな状況だからダメなのかもしれないですね(>_<)


そんな我が家でもこんなに愛らしく眠っているラックしっぽフリフリが居るお陰でみぃは救われてます。


ラックの寝相


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日6日目で病院に行ってきました

色々とカルテをめくり決定した今週期の治療は、まずやはり(?)排卵誘発

ひょっとしたら、みぃ太郎自力で排卵出来なくなってきてるのかもしれません


今回は初めての注射。【ゴナピュール】

皮下注射で最後は揉まずに、自然に体に吸収されるらしい。


病院で聞いたのは、

「LHが低めの注射です(担当医)」

「いつもより効果のある注射で、皮下注射です。揉まずに吸収されます(看護婦)」

・・・これだけ(-。-) ボソッ 


担当医には

「(みぃが)LHが高めだからですか?」(⇒コレに対して担当医は「そうですね~」。だけでした(苦笑))

看護婦には

「メッチャ痛いんですけど~~~(>_<)」

と言ったくらい。 ま、先生を信用して通ってるのでいいんですけど


で、先程帰宅してカチカチ・・・ネット検索(笑)

ありましたありました


何やら最近出てきた注射?みたいだけど・・・ 興味のある人は、見てみてね。

ちなみにイーファーマホルモン剤で検索しました。

文書を見るには同意が必要なので、下に今回の注射の分だけコピペしました。

コレ読んでると何だか怖い(笑)みぃ太郎完全に無排卵患者です(苦)



商品名

ゴナピュール注用75
薬効 2413 性腺刺激ホルモン製剤
一般名 下垂体性性腺刺激ホルモン注射用 英名 Gonapure
剤形 注射用 薬価 1762.00
規格 75単位1管(溶解液付) メーカー あすか製薬
毒劇区分
効能・効果 下垂体性無月経の排卵誘発、間脳性無月経の排卵誘発、視床下部性無月経の排卵誘発、多嚢胞性卵巣症候群の排卵誘発
禁忌病名
1. 卵巣腫瘍、多嚢胞性卵巣症候群を原因としない卵巣腫大、子宮性無月経、下垂体腫瘍、頭蓋内に病変、無排卵症以外の不妊症、甲状腺機能異常による無月経、副腎機能異常による無月経、原発性卵巣機能不全による尿中性腺刺激ホルモン分泌の高い 記載場所: 使用上の注意
注意レベル: 禁止
2. 児を望まない第2度無月経 記載場所: 使用上の注意
注意レベル: 原則禁止
3. 本剤の投与に引き続き胎盤性性腺刺激ホルモン製剤を投与又は併用 記載場所: 使用上の注意
注意レベル: 注意
副作用
1. 卵巣腫大、下腹部痛、下腹部緊迫感、腹水、胸水、卵巣過剰刺激症候群、血液濃縮、血液凝固能亢進、呼吸困難、卵巣過剰刺激症候群、血栓症、脳梗塞、卵巣破裂、卵巣茎捻転、呼吸困難、肺水腫 記載場所: 重大な副作用
頻度: 頻度不明
2. 過敏症、発赤、発疹、ほてり、注射部疼痛、悪心、頻尿、しびれ感、頭痛、浮腫、尿量増加 記載場所: その他の副作用
頻度: 頻度不明
3. 卵巣過剰刺激症候群、下腹部痛、下腹部緊迫感、悪心、腰痛、急激な体重増加、卵巣腫大 記載場所: 使用上の注意
頻度: 頻度不明
4. 血栓症、脳梗塞、重篤な卵巣過剰刺激症候群 記載場所: 使用上の注意
頻度: 頻度不明
相互作用
1. グループ名: 胎盤性性腺刺激ホルモン<hCG> 発現事象: 卵巣過剰刺激症候群
理由・原因: 卵巣への過剰刺激に伴う過剰なエストロゲン分泌により、血管透過性が亢進
投与条件: 本剤の投与に引き続き胎盤性性腺刺激ホルモン製剤を用いた場合又は併用した場合
指示: 注意
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、5日目。生理今回も少なめでした。

いつもの5段階評価でいうと、1日目から、3・2・2・1・1

こんなところでしょうか・・・。極端に少なくなってるような気がします

今飲みはじめたマカが次周期にでも効いてくれたらいいのですが。

昨年9月にラパロをしてからあんまり体調的に良くないのもあって、

なかなか上手くタマゴちゃんも育ってもらえず、お休み周期が多かったのですが、

今月になって少し体調が回復してるような気がしています

今年は花粉も全然苦ではないし(不思議)次こそは!と思っています。頑張らないと

みぃダーとの仲も少し復活してきたし、もうそろそろ寝室同室でもいいような・・・(笑)

寝室別室がラクチンな今日この頃のみぃ夫婦ですヽ(^o^;)ノ

タイミングとりずらいけどぉ~~(苦)


今日のラック

今日のラック

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近アメブロ調子悪

書いても書いてもスグNG・・・消えちゃうんです。書く気なくなっちゃう~~ヾ(*`Д´*)ノ彡☆

また今日も時間が無くなってしまったじゃないか!(-_-#)

・・・掻い摘んで書きます・・・

タマゴちゃん排卵してしまったようです。13日目にして・・・

一応自分でLH検査してて昨日陽性反応出たので夫婦生活頑張りましたけど・・・

タマゴちゃんの成長は悪そう・・・

まだ体温が上がってきてないので後日もう一度タイミングをもって、病院に行きます。


あと血液検査ですが・・・いたって普通でした(;^_^A 

ただLHの値が少し高め(正常値だけど)なようで先生に伺うと、排卵が遅めだということ。。。

え?それなのに排卵13日目って早くない?(謎)

まぁ、よくワカラン血液検査になってしまいました。。。


あとそれと最近自分の体に満足がいかないです。

良いマカ系のサプリ知ってる方いたら教えて下さい。

段々女性ホルモンが減ってきてる気がして補充したくて仕方ないです[壁|_-)チラッ


あ~ホントに端的に掻い摘んで書いちゃったワ(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

全然出血してないような・・・ 毎日微量です。

ホルモン薬を飲んでるとそんなに出血しないのかな・・・いや・・・しますよね?(;^_^A 

1日1枚ナプキンで充分いけそうな・・・そんな感じです。


お友だちの日記を読んでいると、ようやくインフルエンザが一段落してる模様・・・[壁|_-)チラッ 

皆さま大丈夫ですか?[壁|_-)チラッ 

みぃ家はみぃダーが風邪気味ですが、みぃは仮病・・・((≧∇≦)ノ彡 

「(みぃダーのが)うつったかも!風邪でしんどい~!」と朝寝坊の理由に使ってしまいました(* ̄m ̄)プッ


今年はもう花粉始まってるような感じだけど、みぃはまだ何とか大丈夫

珍しく両鼻通ってます\(^O^)/

空気清浄機のお陰か?ヨーグルトのお陰か?

(花粉の時期、ヨーグルトとか乳製品は毎日食べるようにしています)


風邪なし、鼻トラブルなし。体調はまずまずです(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まもなくヤツ(生理)がやってきます

何か長い周期だったなぁ~~~(;^_^A 薬だけの周期って。もう3ヶ月くらい経ってるような・・・そんな感じです。実際はほんの1ヶ月なんだけどね(笑)もう既に薬を飲むのは終ってて、そろそろリセットされるはずφ( ゜゜)ノ ゜ 周期整ってくれたかな・・・ 体の調子は段々良くなってきていて、肌の調子は近頃バツグンにいいです。女性ホルモンって普通でも常用してたいような(;^_^Aそんな年頃です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。