みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

今日は何とか時間が作れました♪

明日バドミントンの大会があるのでラックU^ェ^Uしっぽフリフリをペットホテルに預けているからかもしれません。

でも・・・何だか寂しい・・・デス。


まるでホントに自分の子供みたいにして可愛がっているので

世話をしない今のみぃの状態は”もぬけのカラ”です(;^_^A

生理4日目というのもあるし、みぃダーとまたしてもケンカメラメラっぽくなっているのもあるし、

気分があまりスッキリはしていません。


IVF天使へと進みたいのに、みぃダーとの意見が合わず

(合わないと言うより、みぃダーは考えもしていない

今日病院に行くつもりで居たのに、結局行きませんでした病院


次への我が家の方針が決まっていないのに行った所で無駄な気がしたから。


一応6日目にあたる日にはある程度の方針を持って病院に行くつもりではいますが、

次の周期、病院がゴールデンウィークで休みが増えるのもあり

どうしようかと考え中です。

一人で受精出来たらどんなにいいだろ(-。-) ボソッひらめき電球なんて考えちゃいます。


【夫婦揃って】というのが難しい・・・。

相変わらずウチは夫婦別室。

まるで同居人です>みぃダー。こんなんじゃ妊娠なんて有り得ない・・・。


ちょっとプチグチロケットっぽくなってたりしてる?(笑)ごめんなさいヽ(^o^;)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

何だか落ち込んでいます。。。

鬱っぽいというか・・・気持ちが暗いというか・・・。


高温期だったのは長く見積もっても昨日の36.54℃までの11日間。

今日は36.31℃。明後日にはヤツが来そうです。

デュファストンは明日まであるけど。


今周期はどうみたってAIHのタイミングだって合ってるし、状況はいいはずなのに。

やっぱり受精しないか、着床しないかかなぁ。それかストレスか(笑)

この3つ目の原因が濃厚っぽいΣ( ̄Д ̄;)


最近みぃダーと本当に上手く行かなくて、みぃダーが何をしても腹が立つようになってしまってるんです。

みぃはずっとイライラしてる気がするので、これじゃぁ、妊娠は出来ないんだろうなぁって思います。

子作り以前の問題

もしかして子供が出来ないのは、みぃ夫婦が後々離婚する運命かもしれないから?

とか真剣に考えてしまってます。


ウチはマイホームなので、それが一番別れない理由なのかもしれません。

賃貸のアパートとかに住んでたら別れてるかもしれません。(マジで)

家を買ってて良かった(´ー`)ホッ(?)・・・なんて、寂しいですかね(笑)


みぃダーの何が気に入らないか・・・というと、

一番は「今の状況が分かっていないこと」そして「自分がないこと」

そして「文句も言わず、勝手に落ち込みすぎること」なんです。


先週週末は、大雪のお陰で無事解決したんだけど、(交通の都合で中止になった)

これだけ希望の持てた周期なのに(ラパロ後初のhmg+HCG+AIH)

自分から友達に「スキー&スノボに行こう」と声をかけたんです。

バドミントンでも高温期は気をつけながら、量を減らして運動してたのに、スノボって・・・?

しかも2年ぶりこの大切な時に行くべき?って思ったら腹が立って。

しかも自分が言い出したくせにメチャクチャ友達のペースに合わせようとするし。


友達に気を遣うのなら何故先にみぃに気を遣わないのかなぁ。

どうして事後報告なのかなぁ。(「スノボ行く事になったし」って・・・)

で、それらの事を全部イライラしもってみぃダーにぶちまけたら、

何も言わずただ謝って落ち込んで・・・

毎回これの繰り返し。(>_<)


「落ち込んで反省するのなら、最初からするな~~!!」って感じなんですけど(笑)


毎回同じ事でケンカしてるし、どうしたらいいんだか。。。

いつも勝手にして事後報告するから腹が立つんですよね。

みぃが今一番何を大切にしてるか、分かって欲しい。


6年も経つと治療にも期待が持てないみたいで、忘れられてるっていうのは仕方ないかもしれないけど、

AIHで●~を出すだけじゃなくて、もっと色んな面でフォローをして欲しい

・・・って思うみぃもきっとワガママになってるのかもしれないんですけどねヽ(^o^;)ノ

その辺がお互いしっくりこなくって・・・。ぶつかってばっかりです。


これからどうするかなぁ~。(´ヘ`;)

ひとまずみぃが歩み寄ろうと思って、自分の体調とかについて今の状況を伝えてみてるんですけどね。

で、出来る出来ないの意思表示を先にしてみてるんですけど。


治療の方はどうするかなぁ~。(´ヘ`;)

流れに身を任せ過ぎて自分ではどうしたいとかない無気力な感じです(T_T)

今年いっぱい突っ走ってきましたが、少し疲れました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日無事排卵が確認されました。

体温も上がったし、昨日排卵してたようです。


これだけ書けばすごくスムーズに排卵期を過ごせたような気になりますが、

今回は本当にムチャクチャで最悪な排卵期になってしまいました(;△;)

何だか悲しいです(涙)


今日は、生理周期5日目から1日置きにhmg(ヒュメゴン)の注射を打ち、

3回打った日の翌々日診察でした。


診察の前日、タイミングも持てました。

先発隊を入れることにも成功☆

タマゴちゃんはスゴク順調で、18.6mmに育ってました。内膜も9.1mm

ホルモンもイイ感じ。粘液もちゃんと出てる。


「w(゜o゜)wオオー さすがヒュメゴン♪とウキウキの気分で診察室を出ました。


hmgに頑張って通った成果を実感でき、嬉しくて嬉しくて。みぃは物凄く上機嫌でした。

そしてその診察の日、先生もこれはイケルと思ってくれたのか(謎)AIHを勧められました。


が、ラパロ後初めての上出来のタマゴちゃんだったので自然周期でやってみたいと思い、

「いや・・・今回は自然にタイミングを取りたいです」とAIHを辞退しました。


この日、hmg(ゴナドリール)を打ち、次の日にタイミングを取るようにアドバイスを受け、帰宅しました。

みぃダーにもこの話はしていたし、確実にタイミングを取れるものと思っていたのですが、

出来なかったんです。(;△;)


理由は、「みぃダーの【気分的に出来ない】でした。


「は???」


「このタイミングの為に、みぃは注射を打ってたのに?」


「注射を打つって、時間もお金もかかってるし、

エステのお客さんにも日や時間を変更してもらったりしてたのに?」


「こんなことならAIHを辞退するんじゃなかったじゃないか?」



何より、

「子供が欲しいという気持ちはあるんだろうか?」

「この人とやっていけるんだろうか?」と考え、落ちこみ、苛立ち、

昨日はみぃダーの横で寝ることが出来ませんでした。

(昨日がタイミング指導の”その日”だったんです(>_<))


夜中に布団を持って寝室を抜け出し、別の部屋でずっと泣いてしまいました。

何度か寝たとは思うんですが、目が覚める度に涙が出て・・・色んな事を考えてしまいました。


朝方いつもの時間くらいに体温を測ると、36.96℃


「はぁ~~~~やはりスゴク上出来なタマゴちゃんだったに違いない」と思うと、

余計に昨日タイミングが持てなかったことが悔しくて悔しくてなりません。


今日の診察で無事タマゴちゃんの排卵が確認出来、

【昨日か今朝排卵したでしょう】と言われました。


先発隊が頑張っていれば、いいのですが・・・これも何とも言えません。

何だかムチャクチャな排卵期になってしまいました(T_T)

精神面で・・・ですが(;^_^A


子供はやっぱり二人のお互いの協力が何より必要ですよね。

強くそう感じた長い夜でした。


病院でタイミングが持てなかったことを言うと、

「出来れば今日頑張ってみて」と言われました。

HCGを打って帰宅、明日からデュファストンが始まります。


みぃダーから病院帰宅後電話があったのでこれらの事を言いました。

本人も反省してるらしく、「まだ間に合うなら!」と、

昼前に仕事の合間を縫って、飛んで帰ってきました(・・;)アホな夫です(´ヘ`;)


今度はみぃが気分が乗りませんでしたが(笑)何とか後発隊を送れました(^-^)v

昼間っから何をやってるんだか(///(エ)///) カーッ


先発隊が残っててくれるか、後発隊が間に合ってくれるか・・・。

丁度のタイミングではないけど(-_-;)とりあえず先発隊の依存を祈っています。

(長く生きる●~も居るというし)


終った事は仕方ないし、可能性は0ではないからと自分を励ましています。

後は【心の問題】

昨夜はあんなに泣いてしまってタマゴちゃんに悪い事したな~と思っているので、

これからの高温期はなるべく楽しく過ごせていけたらいいな。と思っています。

一応無事に解決してますヽ(^o^;)ノのでグチとして(笑)日記に残しときます。


あ~スッキリ☆(笑)


失礼致しました~((((((((((((*ノノ)


*********************************************************************************************************


生理周期 5日目 hmg(ヒュメゴン150)

生理周期 6日目

生理周期 7日目 hmg(ヒュメゴン150)

生理周期 8日目

生理周期 9日目 hmg(ヒュメゴン150)

生理周期10日目 異常な程のオリモノ。おしっこみたいに出ました(笑) ので(笑)⇒夫婦生活(夜中)

生理周期11日目 診察18.6mm 内膜9.1mm hmg(ゴナドリール)

生理周期12日目 排卵???本当のタイミング指導の日。

生理周期13日目 排卵確認 HCG 夫婦生活(昼間)

生理周期14日目~デュファストン開始


*********************************************************************************************************


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと寂しいタイトル・・・(笑)

世の中は3連休

中にはゴールデンウィーク並みの9~10連休の方もおられるでしょうね~~(^O^;

ご近所も朝から家族連れで出かけていくような毎日で日中は静かです・・・。


みぃのエステの仕事はこの3連休はお休みでした。

お客様も主婦の方がほとんどですし、家の事をされたり、旅行にいかれたりするみたいです。


一昨日は、一日掃除をしてました。本当に一日掃除・・・。

昨日は、エステの3社くらいの業者宛ての発注書を書いてました。あと通販雑誌の読みあさり(笑)

そして2日とも暇を見つけては寝てしまう(-)_(-)


今日はホントはバドミントンの試合の日だったんですが、体の事もアリ、空きの日になったんですが

みぃダーは自分勝手に決めて、バイクのツーリングに行ってしまいました。

昨日の夜からしゃべる気が起こらず、朝も不機嫌に寝ていました。

これでみぃダー事故したら、きっと後悔するんだろうけど、ちょっと腹が立ってしまって。


なので文章も何だかブルー??(笑)


いやいや・・・相談してくれたり、前もって言ってくれたらいいんだけどね・・・。

昨日の夜、友達から電話がかかってきて、即OKの返事を出すなんて、

みぃの存在を無視してないかい?と思って・・・ヾ(*`Д´*)ノ彡☆


何かあまりにも一人暮らしみたいなものでグチになりました。


ちょっと考え方の視点を変えて、エステの仕事も、自分のペースでやっていこうかなと思ったりしました。

日曜日に休みって、別にみぃダーに合わせなくてもいいわ~~って思って。

今度からみぃダーにも予約を取ってもらおうφ( ゜゜)ノ ゜


でも、そんな勝手に行動してるのに、「みぃに気を遣ってる」って言うんですよ~~ヾ(*`Д´*)ノ彡☆

遣い方間違ってるっちゅうねん(-。-) ボソッ


はぁ~~~。かなりグチりました。

すみません。

午後からはタイミングよくお客さんの化粧品のアドバイスのみの予約が入りました♪

思わず、「今日大丈夫ですよ~♪」って言ってしまいました(*^▽^*)

ちょっと気が紛れそうです(´ー`)ホッ


ちなみに今日の体温は36.70℃でした♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば、「お盆」。


ブログも止まったまんまで・・・なかなか更新出来ずにいました。

何をしてたかというと・・・、

家事⇒エステ⇒家事⇒バドミントン⇒家事⇒義兄会社事務⇒家事((≧∇≦)ノ彡

こんな感じです。


ずっと手が動きっぱなしで、携帯から日記を更新することさえも出来ずにいました(>_<)


そして気がつけば「お盆」ε=(>ε<) プッー


みぃダーの休みは今日からの予定だったのですが・・・

昨日の夜の時点で、「今日は午前中仕事。昼からお墓参り」のはず。

それが今朝6時に急展開。お姑さんから電話が入り、すぐさま出かけたみぃダー。

「血圧が上がって、熱もある。死にそう。」と。


普通は一瞬どうしよう??と思いますよね。


でも、昨日義兄会社で兄嫁から話を聞いていたので、みぃ的には落ち着いていました。


もう既に毎日のように兄家には電話がかかってたみたいでΣ( ̄Д ̄;)

呼び出しはもう10回は超えてるということ。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

兄が同居してないのも原因の一つだとは思うのですが(´ヘ`;)

兄に電話するばかりではなく、弟であるみぃダーに。。。


・・・とココまで書いて、今度はみぃが呼び出されました・・・[壁|_-)チラッ


文字を色々読みやすいように色をつけたいところですが・・・行って来ます・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は短めの文章に(笑)頑張ってみます。


今しがた、百貨店にみぃダーの友達のところの出産祝いを買いに行って来ました。

その夫婦は去年結婚したところなのに、スグ、子供が出来たんです。w(゜o゜)w

一番最初にその友達の家にお邪魔した時は、今思えば、きっと妊娠初期だったんじゃないかな。

その時に言われた言葉、今でも忘れない―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!


なかなか子供が出来ない話とか不妊治療の話をしてた友達夫婦だったんだけど、

旦那の思いやりのない言葉に返す言葉が出なかったのを思い出します。

同時に泣きそうになったことも。(>_<)


何て言われたか・・・?

気にならない人はきっと気にならないのかもしれないけど。。。


「針を使って●~を入れたり(顕微受精のこと?)、試験管やビーカーの中で(⇒シャーレーだろう(笑))

受精させる(IVF)のなんて愛がない。」って言われたんです。ヾ(*`Д´*)ノ彡☆


【何て事をいう人だ。】と思ったよ(-。-) ボソッ

それ以来、あんまり一緒に食事をするのも、話をするのも避けたくってね(;^_^A


でも無事出産出来て良かったなぁって思ったし、妊婦さんになり、母親になった友達を

もう失いたくないとも思って、(どうしても疎遠になりがち)

出産祝いを買って持っていくつもりでいる。


でもね(笑)そうゆう友達だからか、何も考えず定番のものを選んだから

5分もしないうちに決まってしまったΣ( ̄Д ̄;)


いつもは1時間以上もウロウロして悩むのにε=(>ε<) プッー

かすかな、みぃの抵抗やね(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。