みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

の〇ら病院に復活してから、5回目のAIHです。

不妊治療を始めてから9回目のAIHになります。

これだけやってきたのに、初めてAIH中に泣いてしまいました~~(汗)

それは・・・


めっちゃ痛くて。(>_<)


今回からエコーを取りながら入っていく様子を先生と検査技師さんがモニターで見ながら

AIHをすることになって。別にそれはきっとたいした問題でもないんだけど。。。


今回は●~がなかなか入りづらくて、時間がかかってました。


ちょっと通水???と思わせるような痛みが数回あり、

通水検査や卵管造影検査に良い思い出のない、みぃは痛さを思い出し、涙が出た?んだと思います。

(゜_。)?(。_゜)?(以前の日記参照)

必死でゆっくり深呼吸したから何とか過呼吸は免れました(´ー`)ホッ

入りづらかったのは、AIH20分前にトイレに行ってしまったから?みたい。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

AIH前には2時間ほどトイレに行かないようにして膀胱に尿を溜めておく方がいいらしいです。


し、知らんかった・・・(;¬_¬)今まで。。。


出血もちょっと続いていて(子宮口を広げるため、器具を使った)

体もちょっと放心状態で、昼間少し寝ていました。

まさかAIHがこんなに時間がかかるとも思ってなくて、疲れたのかな(笑)

10分くらいの痛みを感じたぞ!( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)

チラッ(‘_‘├┬┴┤でもたぶん3分くらいなんだけどねヽ(^o^;)ノ


【出産する時どうするよ?】ヽ(^o^;)ノ

でもまぁ。モニター見ながらちゃんと●~は子宮に送り込まれた訳だし、

出血はあるものの、中が傷ついた訳でもないとのことなので、

の〇ら先生を信じるしか今のみぃには出来ません(;^_^A

明日排卵確認です。

あ、ちなみに昨日のタマゴちゃんの大きさを聞いたら、「21.9mm」だったそうです。

●~は調整前6000万強 運動率73~74%くらい 

     調整後2億〇千万 運動率72~73%くらいでした。w(゜o゜)w ありがとう。みぃダー☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

タマゴちゃんは順調に大きくなっているようで、明日AIHが出来ることになりました。

でもタマゴちゃんが何ミリになったか、聞くことが今日は出来ませんでした(´ヘ`;)


昨日も注射を打ちに病院に行ってきたんだけど、夕方くらいから注射を打った部分が痛み

痛くて手が挙げられないんです。Σ( ̄Д ̄;)

挙げられないというか、上に徐々に上げて今度は下ろすのにも激痛が。。。動かせない感じ。

ゆっくりと機械ロボットのような動きでないと「前に習え」さえ出来ない・・・。

そんな話を先生としてたので、タマゴちゃんが何ミリなのか・・・なんて聞いている間が無かったです。


【エライことになってきたぞ】



日常生活でも不便が出てきて・・・。

トイレに行ってもショーツとパンツを上げるのに一苦労するわ、

服を着るのも、髪を洗うのも、化粧水を塗るのすら、激痛が伴ってくるんです(>_<)


【やばい】



何度も書くけど(笑)みぃは自称?エステティシャン。

マッサージをするのに機械ロボットでは・・・どうもこうも(>_<)

ひとまずAIHをするという週ということで、お客さんを減らしていたので

今週に治れば問題ないんだけど。。。


注射を打っていたところは、青タンになってるし、少し硬い。

前にもこんな事はあったけど、今回みたいに手が上がらないのは初めて。


手がそんな状態だからか、体(特に手)がだるくて

何をするにもしんどくて、頭がボーッとしてる感じがします。

お腹も張ってきてるからかなぁ~?(゜_。)?(。_゜)? ボーッとするのは。


でも今が頑張りどき。今日はエコーの写真は見れなかったけど

順調にタマゴちゃんは育っているんだから。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)



それにお友達も頑張ってるから。


不妊治療をして赤ちゃんを授かったお友達。。。

一人は双子を命がけで出産し今静養中だし

もう一人の友達も妊婦用のICUに入り、出産を控え頑張っている。



手が挙がらないくらい何だ~~~~ぁ~~~!!

【自分】(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

頑張れ!!頑張れ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。