みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

36.70台の高温期に入りました。この2日間だけですが

早速サプリメント注文しましたスーパーマカミア3ヶ月分。

健康食品はいつも3ヶ月ぶんまとめ買いしますσ(^_^)


いつから飲むのか悩むところですが、スグ飲み初めていいのかな?

もう近くの宅配所まで届いてるみたいなのですが、

土・日でみぃダーにすぐ見つかったら嫌なので(購入を伝えてない

しばし待っています[壁|_-)チラッ


今周期は失敗周期みたいな感じで

病院のいつも診てもらってない女医さんに言われたので

もうすぐにでも、サプリメント飲んでいいかな~~(´ー`)..oO○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もダメみたいです。。。

一応タイミングは合わせてたけど、排卵も早く、体温の上がりもイマイチ。

病院で今日も内診してもらったけど、ダメらしい。(先生はそうは言わないけどヽ(^o^;)ノ)

「一応徐々に体温も上がるだろうけど、生理は来る・・・」みたいなことを言われました

HCGやデュファストンなども処方されませんでした。


「仕方ない。仕方ない。やるだけの事はやったし。」って思うようにするけど、

正味、LHとタイミングくらい。今回、自分がしたことというのは。(;¬_¬)

それだけの結果なのかなぁ~。

ラックパワー誕生月パワーも効かなかった・・・


ラックU^ェ^Uを散歩に連れて歩くようになって、色んな人が声をかけてくれる。

良い事もたくさんあるけど悪い事も。

その時の言葉や表情、大きな声での噂話。

それらを聞くと色んな想像が頭をよぎるんです


「絶対妊婦で犬の散歩してやる!」いつもそう思いながら散歩しています(笑)

そして、「子供は別に後でも良かったのよ~」みたいな涼しい顔をしてやろうかとε=(>ε<) プッー


だから、もっと頑張ってみようかなと・・・思ったりしています。

頑張れるのはあと数年な気がするので。

やっぱり、ホルモンの状況があまり良くないみたいなので、サプリメント飲んでいきます

早く注文しよっと

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早速ネットでピピッと調べてみました。

一番読んでてピンときたのは。。。妊娠したいネット

このあたりのサプリメントかなぁ~。

以下・・・コピペですが・・・

欲しいなと思ってるのは、全部ε=(>ε<) プッー

でも普段から飲んでる分のサプリもあるので、やっぱりマカ。

マカミア というサイトで販売してるヤツが欲しいかな~って感じです。

その中でもスーパーマカミア  

どうかしら?からりん?[壁|_-)チラッ (コメントへの返信も見て下さい)(^-^)

基本サプリメント
プロアントシアニジン
カラダを錆びさせてしまう活性酸素。この活性酸素、実は4種類に分けられるのですが、それぞれに対抗する抗酸化物質が違います。単純にいうと4種類の抗酸化物質を摂らなければいけないのですが、これを一度に除去してくれるのがポリフェノールの一種、プロアントシアニジンなのです。妊娠準備のために、まずは酸化しないカラダ作り。最初に飲みたいサプリメントです。
 
絶対オススメ!
サプリメント
マカ
★★★★★
「アンデスの秘薬」として有名なマカ。総合的に栄養バランスが優れていることはもちろん、不妊に悩む女性の間で最も高い評価を受けている食品です。今回の調査でも、効果を報告する声が一番多かったのがマカでした。 
 
イソフラボン
★★★★
女性ホルモンに似た物質を持ち、ホルモン治療に似た効果が期待できます。食品摂取は意外に難しいので、サプリメントを活用しましょう。  
 
要チェック!
サプリメント

チェストベリー
★★★★☆
生理前のなんだか憂鬱な気分、女性なら誰でもついうなずいてしまいますよね。これはPMS(月経前緊張症)と呼ばれホルモンのいたずらなのです。これは黄体ホルモンであるプロゲステロンの不足が原因の一つですが、チェストツリーに含まれる成分には、このプロゲステロンの分泌を促す働きがあります。 

 

プエラリア・ミリフィカ
★★★★☆
プエラリアはタイ国北部の落葉樹林で育つマメ科の植物。長寿と若返りの秘薬ともいわれ、日本ではバストアップのサプリメントとして注目されていますね。プエラリアにはエストロゲンを活性化させるイソフラボン誘導体が含まれ、その量はなんと大豆イソフラボンの40倍以上です。 
 
レッドクローバー
★★★☆☆
注目すべきは女性ホルモンのエストロゲンの作用を持つイソフラボンの含有量の多さ。大豆イソフラボンの10倍~20倍のイソフラボンを主要成分に含んでいます。

 

ビタミンE
★★★☆☆
動物の不妊を防ぐ栄養素として抽出されたビタミンEは、不妊治療でも使われています。男性にも摂取してもらいたいサプリメントです。 

ルイボスティー
★★☆☆☆
卵子を攻撃し、排卵障害の原因ともなる活性酸素を除去するフラボノイドが多く含まれたお茶。ノンカフェインなので妊娠中でも安心です。  
   
ブラックコホシュ
★★☆☆☆
インディアンに伝わる女性のハーブでエストロゲンに良く似た成分を多量に含み、過剰なエストロゲンを抑えたり不足していれば補ったりしてホルモンバランスをうまく調整する働きを持っています。
 
ザクロ
★★☆☆☆
エストロゲンが含まれているか、いないかで騒ぎになったザクロですが、似た物質が含まれていることは確かで、ホルモン作用に期待できます。  
 
注目!
サプリメントの力を引き出すために
乳酸菌
どんなサプリメントを摂っても、体が吸収しなければ意味がありません。乳酸菌は腸内の働きを高め、栄養の吸収率を高めてくれます。せっかくのコウノトリ・サプリメントをムダにしないために、乳酸菌を一緒に飲むことをオススメします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何てこと~~~!!せっかく久しぶりに長文大作を書いたのに

最後の絵文字入力ですべて消えてしまいました|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン


・・・お久しぶりです。みぃ太郎(^-^)ノです・・・。


実はもう既にたくさんのデュファストンを残したまま撃沈してしまい、

今日は生理周期6日目になります。

さっきの長文作成で時間切れになってしまってきたので掻い摘んで書くと(笑)

今周期はお休み周期になりました


前周期の体温表はとにかくムチャクチャでホルモンバランスが崩れてしまってるとのことで、

今周期にたて直しです(´ヘ`;)


12日間

プレマリン錠0.625mgを朝晩2錠ずつ服用。

そのあとの12日間

プレマリン錠0.625mg朝晩2錠ずつに加え、

ルトラール錠朝晩2錠ずつ服用。

で、2~3日で生理がやってくるそう。


風邪も引いてるし、体調も不良だし、今何をしても良い結果は出ないと思うので、

ホルモンバランスたて直しの為、休みます。

ちょっと自律神経失調症みたいな症状も出てて体も心も疲れてるので丁度いいかも。

一生懸命(笑)休む事にします。。。

(以前に自律神経失調症と内科で診断された事があるのですが、

それが最近不妊原因ではないかと思ったりしています)


ではまたヾ(´ー`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また↓コレを出してみる・・・(笑)

コレみぃ的にはとても自己管理が出来易いのでいつも載せてしまいます。すみません(笑)


(周期) (体温)  ( 注射・薬 )   (タイミング)   (みぃタマ)

 5日目 35.99 hmg(ヒュメゴン150)            

 6日目 36.36                

 7日目 測り忘れhmg(ヒュメゴン150)

 8日目 36.35                夫婦生活☆

 9日目 36.35 hmg(ヒュメゴン150)            内診19.8mmw(゜o゜)w

10日目 36.32                夫婦生活☆

11日目 36.48 hmg(ヒュメゴン150)            内診22.0mmw(゜o゜)w

12日目 36.31 HCG

13日目                      AIH予定☆

14日目       デュファストン予定


治療を始めた頃に味わった久しぶりの期待と不安が頭の中をウロウロしています(笑)

AIHは今回で通算11回目になるけど、ラパロ(腹腔鏡手術)をしてからは初めてになるので、

物凄く期待をしてしまいます。

9月にラパロをし、1周期目は体中に痛みを感じ、しかも高熱が出たりしてかなり体調を崩して失敗。

2周期目は体調がマシになったので、hmg+HCG+デュファストンで

自然なタイミング療法でしたけど失敗。

みぃダーとのタイミングが精神的に少しストレスになってしまったので、

今回3周期目は上の一覧?の通り、AIHを選びました。


自然にタマゴは育つと言われてるけど、実際してるのはたいてい排卵誘発から。

自分でもホルモンの加減からいくと、自然な排卵では何かが足りない気がするので

排卵誘発は必要かなと思っています。

しかもクロミッドではみぃは副作用が出てしんどいので、hmg。しかもヒュメゴンが合うみたいヽ(^o^;)ノ

今回はホントタマゴちゃんが良く育ってくれて良かった(´ー`)ホッ

先発隊たちも全然ストレスなしで送り込めたし。

みぃダーも多少は先月の事で気を遣ってくれてるんだろうと思います。

かなり先月怒りをぶちまけたので(笑)ね。


いよいよ明日AIH

タイミング的にはどうなんだろう?

今日はHCGを打ったけど昨日の内診だけで明日は内診もないし。

ホルモンの値は充分になってるんだろうかと少し心配したり・・・

昨日今日と夫婦生活は無くてOKなんだろうか・・・と心配したり。

いやいや、先生を信じよう!φ( ゜゜)ノ ゜と自分に言い聞かせたり・・・しています((≧∇≦)ノ彡

あとは気持ちを落ち着けようと、呼吸をゆっくりしてみたり。

良い匂い(アロマテラピー)を嗅いでみたり、

自分に無理をしないように、イライラしないようにしてみたり(笑)

これといって特別な事はしていないけど((≧∇≦)ノ彡どちらかというと精神面に気を遣っています。


あと風水的なこととか神がかりなこととかは最近全然信じていないのでやっていません。

運動もめいっぱいしていいとの事なので、めいっぱいやってます(笑)

ストレス発散になって気持ちいいです。

高温期少しは無理はしないようにするけど、いつも通りにやるつもりです。

スポーツ選手でも妊娠するんだから( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)


さて、こんな状況で・・・頑張ってみますが、ダメだった場合の落ち込みは久しぶりに大きくなりそうです。。。

期待はほどほどにしますね。

・・・応援してくれてるみなさんも(笑)ね(^_-)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当作りにやる気を出すために8月末から、ウチのお弁当は500円になりました((≧∇≦)ノ彡

このシステムは題して、「早起き大作戦」ε=(>ε<) プッー

バドミントンとかで生活が乱れ、なかなか起きれなかったのですが、

このシステム導入(笑)で少し起きれるようになり、みぃダーも手作り弁当が食べれるようになりました。

生活改善です。ちゃんとしたものを食べる事は妊娠する体つくりに欠かせないですもんね。


みぃダーのおこづかいは今月末(9月分)から少しアップ。
お弁当を作ると、みぃが500円もらえる。
そのためにおこづかいは、500円玉に一部両替しました((≧∇≦)ノ彡

ちなみにみぃが受取った500円玉たちは、
みぃのモノだけになるのではないですよ[壁|_-)チラッ

溜まったら、二人で外食。美味しい物を食べにいこうかな・・・と思っています。
回らない寿司とか(* ̄m ̄)プッ
頑張ってお弁当作ってます。

恥ずかしいですが(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・こんな感じです。(作った証拠(笑))

お弁当1 お弁当2 お弁当3 お弁当4
・ウィンナー入り     ・ゆで卵           ・ゆで卵          ・ほうれん草入り卵焼き

 かぼちゃコロッケ   ・小松菜ちくわあげ煮   ・こんにゃくのいり煮   ・ウィンナー

・大豆煮          ・ウィンナー         ・大豆煮          ・筑前煮

・ネギベーコン巻    ・れんこんきんぴら     ・豚肉とピーマンの    ・大豆煮(しつこく(笑))

・小松菜ちくわあげ煮 ・プチトマト           炒め物          ・プチトマト

・プチトマト                        ・プチトマト



リピート食材も多いです((≧∇≦)ノ彡大豆煮なんて一旦作ると大量になってしまい、

毎日入れてます。もちがよくて良かったけどもう限界かも(笑)

プチトマトは彩りで定番です(;^_^A


あ、左から3つ目の写真にある大きな三角の物体はおにぎりです((≧∇≦)ノ彡

デカイでしょ~?(* ̄m ̄)プッみぃ特製おにぎり。

中には、きんぴらや昆布、お肉まで入っていたりします。

みぃダー朝ご飯です。特に急いでる時、みぃダーは車の中で食べます((≧∇≦)ノ彡

これはサービス(0円)(●^▽^●)oあははっ♪


今は暇を見つけては、お弁当の献立を考えています。
ノートにまとめていけば、内容の充実したお弁当作りの材料調達がラクチンかな・・・
と思って。 (*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

日記には書いてなかったけど、今周期の生理の時にも、ちゃんとお墓参り行って来たんですよ(^_-)



みぃダーはあまり気乗りしてなかったけど

(休みが週に1回しかないので、それを毎月1回とかお墓参りに使われるのが嫌らしい(;¬_¬))

無理やり連れて行きました((≧∇≦)ノ彡


お墓参りに行こうと思ってから2回生理が来たんですけど(2回お墓参り)

ラパロの話が出てきたのもソレ位の時期だし、結構お墓参り効果あるのかも。(*^▽^*)


勿論(笑)下心なしでお墓参りには行っています。


でも次の日くらいから、お墓参り効果を期待してしまう⇒みぃ・・・σ(^_^)。


アカンアカンと思いつつ、結局そう思ってしまうんですヽ(^o^;)ノ


神様、先祖様、すみません(汗)


でもマジでお墓参り中は、真剣に掃除して、お花飾って、


「先祖様、気持ちいいですね~」って思ってるんですよ(*^▽^*)


下心見えてないよね[壁|_-)チラッ いや・・・やっぱ見えてるかしら・・・ね(笑)[壁]エ_)逆チラリ


(* ̄m ̄)プププ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも不妊の話を書くと暗くなってしまいがちな気がしますヽ(^o^;)ノ


嫌だなぁって思う治療を楽しく過ごすために日記を書いたり、

お友達が出来たらいいなぁなんて思っているのに。

イカンイカン!!(´ヘ`;)


少しでもドンヨリ仕掛けな気持ちを明るくするために(笑)

昨日みぃダーとリビングの模様替えをしました。


ちょっと広く感じれるようになって開放感あってイイ感じになりました(^-^)v


毎日清々しい気持ちでいれますように。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思ったよりもたくさんの人にコメントをもらって喜んでいます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコありがとう☆

だからと言ってはなんですが、マメに更新してみます((≧∇≦)ノ彡

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


妊娠の為にしていること。それは「お墓参り」

細木数子さんが言ってたから・・・チラッ(‘_‘├┬┴┤

何かをし始めるキッカケはとっても単純なみぃ太郎(^-^)ノです。

”していること”というよりは”しようと思った”事なんです。


みぃダーがまず気にしていて、「お墓参りに行こう。」と言い出したんですよ。


まぁ今年に入ってからお姑さん側の先祖のお墓には顔すら出していなかったので
久しぶりに行って来ました。

掃き掃除をして、水で流してスポンジでゴシゴシ汚れを落として、布でふく。

そして生花を飾りました。そして「いつもありがとうございます。みんな元気で暮らしてます」とだけ祷り

お墓を後にしました。

お舅さん側のお墓も同じようにしましたが、生花はあまり良くないらしく(お墓柄)置いてあった造花をそのまま置いてきました。

ジンクスや細木さん関係ナシに何だか気持ちよかったです。何か清々しい気持ちになって☆

お舅さん側には次は新しい造花を持っていこうと思い少し後悔しましたが(´ヘ`;)


生理中に行ったんですよ~。

だから次も生理が来たら行くという風に決めて、毎月行けたらいいなぁなんて思っていますo(^o^)o
あ、みぃ太郎(^-^)ノ無宗教ですよ(笑)でも先祖が居てくれたお陰で自分が居るって思っていマス☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。