みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

もうしばらくずっと注射なので、そろそろかかった費用に区切りがつきそうです(;^_^A


毎日の注射は、HMGの時に比べて少々キツイです(>_<)

腕とお尻に打ってもらっていますが、

打った半日後くらいから1~2日痛みが続きます。

直後は全然痛くないです。


ちょっとした腱鞘炎とかと似た感覚で、

腕に打った場合は指先や手首がしばらく力の入らない状態になります。

車のドアが片手では閉められない感じ。


お尻に打った場合は、足が思うように動かせなくて、

車に乗るときも膝を両手で持ち上げて乗っています。


はじめ、何だろうな~~って思ってたけど、注射が原因と分かり

少し(´ー`)ホッ っとしました。

原因が分からず痛いのはどうしていいのか分からないから。


とりあえず打った順番にそうゆう症状が出るので、

その時我慢さえすれば乗り切れます。看護婦さんにも相談しました☆

人それぞれ症状が違うみたいで、

みぃの場合はそうゆう痛みを伴うのでしょう。


さて、費用ですが、今回凍結とか二段階移植とか出来たりしたので

その分、費用もかかりました。

今のところ総額52万2980円也。Σ( ̄Д ̄;)


その都度支払っていくのですが、みぃは郵便通帳にまとまったお金を入れ、

デビットカード支払い毎回して通帳に使った形跡を残しています。


 23,640円 (スプレキュア・超音波・ピル)

 41,820円 (注射ゴナピュール2回 注射ヒュメゴン3回・超音波)

 18,300円 (注射ヒュメゴン3回・超音波)

 26,390円 (注射ヒュメゴン1回・超音波・血液検査→血中エストラジオール・培養液作成)

157,500円 (採卵・精子調整・媒精・受精卵培養)

105,000円 (顕微授精・胚移植①)

 29,580円 (注射プロゲストン15回・血液検査→黄体機能検査)

 68,250円 (受精卵凍結①・受精卵保存料・培養料)

 31,500円 (胚移植②)

 21,000円 (受精卵凍結②)


。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


参考までに(*´∇`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

flexflexさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。