みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

病院病院行ってきました♪

タマゴちゃんはよい感じで育っててくれたみたいで、大きさは聞かなかったけど、

きっと18mm以上になっててくれたんだと思います。


予定通り週明けにキラキラ採卵決定キラキラしました。


スプレキュアは今日の晩まで~~!!~~(~^^)~やっと終わります♪

今日はヒュメゴンを打ってきました。

明日・・・といっても今晩の夜中3時頃に病院に行って、HCGを打って36時間後の採卵に備えます。


夜中3時か~~~ヽ(^o^;)ノ


くぅ~~眠たそうぐぅぐぅ夜の街・・・でも寝たら絶対起きれなさそう・・・(;^_^A


でも!!何より恵まれてるっていうか、ついてるやんねぇ~~みぃ太郎(・ω・)ノ ┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

土曜日の夜中チョキなんて・・・☆


みぃダーは大変そうなんだけど。。。┃電柱┃ω ̄) ジー


みぃダーは採卵の日に仕事を休まなくてはいけないので、

日曜日に仕事に出ると言ってました・・・(>_<)

胚移植の日は仕事休むか・・・抜けるのも難しいかもなぁ~~~(´゜ω゜`)ショボン

仕方ないけど(笑)


うまくいくといいなぁ~~☆☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期8日目に内診をしてもらったらタマゴちゃんいっぱい育ってました♪

16mm前後の大きさのものもあり・・・順調に育ってました。


先生 「右側に8個左側に4個くらいかな。10個くらいあります。」


みぃ太郎 キラキラ12個くらいですか?(☆w☆)」キラキラニコニコ 

       ⇒全然「くらい」じゃない(笑)

はっきりした12個という数字(≧m≦)ぷぷぷ


先生 「だいたいね(笑) 捕らぬ狸の皮算用だ(^▽^笑」



・・・ついつい興奮し気味のみぃ太郎あせる(・ω・)ノでした((≧∇≦)ノ彡


16mmくらいになってたタマゴちゃんが、明日の内診で、18mmくらいになってたら、

予定通りHCGを打って週明けにでも採卵出来そうです。

明日の内診が楽しみだなぁ~。今日は少しおりものも出てました。


今のところ、とても順調な気がしていますドキドキp(*^-^*)q  嬉しいな~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、スプレキュア注射だけ頑張っています(^-^)v病院

注射は今ヒュメゴン

ゴナピュールを2日打って次の日筋肉注射のヒュメゴンを打ったけど・・・

何故か(-_-#)グリっと筋肉をずれΣ( ̄Д ̄;) 結局皮下注射になっていまいました~~~(>_<)

またそこでプクッと1cmほど皮膚が隆起(゜дÅ) ホロリ 

たくさん打たなきゃいけない時に限ってこうなる?もんなのか?(謎)パンチ!


そんな毎日が続き(笑)今日はまだ満足いく注射の打ち方音譜でしたヽ(^o^;)ノ

ヒュメゴンだから薬を入れる時痛いけどね。。。


昨日もみぃダーと話してたんだけど・・・ずっとこれから注射の日々ヽ(^o^;)ノ

排卵期が過ぎても・・・ひらめき電球


腕だけでもたなくなりそうだから、久々にお尻ショック!に注射(;人;) オ・ネ・ガ・イするかもです。


思い起こせば、5年前、W産婦人科というところに通ってた時、

1日おきに2本注射を打ってた事がありました。片尻ずつ出して(笑)

その時も段々椅子に座れなくなったんですよね。

何か・・・5年も経つのに、してる事あんまり変わってないかもΣ( ̄Д ̄;)


みぃダーは周期7日目(今日)から禁欲の指示ビックリマークが出てるので、

昨日仲良くラブラブしておきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(久しぶり(笑))

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は生理3日目で病院病院に行って来ました。

何と!!「たくさんタマゴが出来そうな感じ」だと・・・。┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

ぬか喜びしていいものかと思ったけど(笑)やっぱりそう言われると嬉しいものです。


昨日から注射が始まり昨日・今日とHMG(ゴナピュール)を打ちました。

皮下注射で看護婦さんの腕にもよるのか(たまたま二日とも同じ人だった)痛かった(x_x)

昨日も今日も、皮膚が直径1cm程浮き上がって腫れましたヾ(*`Д´*)ノ彡☆

「何度も打ってますけど?初めて浮き上がってるんですけど?」と思ったけど(笑)

とりあえず我慢我慢でしたヽ(^o^;)ノ


明日からはHMG(ヒュメゴン)で筋肉注射です。

これこそいつも打ってた注射なので慣れているはず・・・。


IVFと言えども案外、やってみるとタマゴ準備期間はいつもと変わりません・・・ヽ(^o^;)ノ。

いつもより一日が経つのが早いな・・・くらいの感覚です。前は一日おきの注射だったから。

それが毎日になるだけで。


ま、実際は一日が経つのが遅いんですけど・・・(-。-) ボソッ

まだ周期4日目か~~(´ー`)..oO○



ちなみに注射代5回分41,820円ですメモ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピルを飲み終えて早くて3日で生理が来るとのことだったので、

きっちり(早い方で)3日で来るかな?って思ってたら(笑)今日ようやく生理来ました。

ピル終了時から5日後ひらめき電球でしたヽ(^o^;)ノ

早くて3日、遅くて7日・・・だそうで、みぃの場合丁度真ん中でした。

生理の数え方はIVFで初めて聞きました。

たぶんコレはIVFに関してだけだと思うけど(AIHまでは関係ないと思います

夜6時を過ぎたら翌日を生理日1日目ビックリマークとするらしいです。


みぃは昨日夜11時くらいに出血を見たので(6時前後は気をつけて見ていた)

今日が生理日っていう訳です。

病院に電話し、生理日3日目・8日目に診察があるけど来れるか?というような確認を受けました。

そんな日に限ってガーン義兄会社の事務の日だったり・・・エステ復活1回目予約が入ってたりで・・・(汗)

でも治療最優先でやっていきたいので「ハイ。行きます。」と返事をしました(;д;)


エステの方は来週から仕事復帰しようと思ってたのですが、

通院日には、理由付けとして・・・

今の指の怪我を引っ張っていきたいと[壁|_-)チラッ 思っていますあせる

午後予約の人は問題ないしね。今のところ・・・(採卵辺りはダメだけど・・・汗

マジで自宅エステティシャン生命やばいけど(-_-;)背に腹は変えられないもんね。。。(〒_〒)ウウウ

注射は周期3日目から毎日始まるそうです病院

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピルは昨日まで飲んでたので、明日くらいに生理がやってくる予定です。


さて、IVFの本格的な治療病院が始まります。

スプレキュアは毎日3回決まった時間に鼻が詰まっていようが出てようが・・・(笑)

強引にロケット点鼻しています((≧∇≦)ノ彡


ちょっとお腹が張ったような変なダルサがあるような気がします。


これから生理中の診察があって、大丈夫なら、注射が始まります。

タマゴちゃんをたくさん育てるのにまず体が耐えられるか・・・ということがまず一つ目の課題だと、以前説明の時に言われましたが、うまく・・・出来るだけたくさん(!)出来たらいいな。


わ~。いよいよだなぁ(´ー`)..oO○。


ある意味すごく楽しみラブラブでなりません。


勿論不安もあるけどね~~ヽ(^o^;)ノ


前は進みたくても進めなかったから、こうやって前に進めることが有難くて・・・(〒_〒)ウウウ 子宮内膜症以外これといって原因が分からず・・・内膜症を治療しても妊娠しない・・・キラキラ原因がこの先にあるキラキラものだと理解して今は前を向けますp(*^-^*)q


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝からスプレキュア(排卵を止める点鼻薬)が始まったのですが、

意外と・・・大変だと思ってたことに違いがありましたf(^_^)


時間はいつも携帯携帯のスケジュール機能でアラームを鳴らしていくようにしてて、これはピルを飲み始めた時からやってみてるんですが、時間の前になるとソワソワするし、時間を忘れるってことはありません。たぶんこれからも無いだろうな~って思います。


しかも今は仕事を休んでるし、絶対大丈夫グッド!


でも、今朝スプレキュア開始で、厄介な事に気づきました・・・Σ( ̄Д ̄;)

みぃ、鼻炎もちなんですよ。。。(-。-) ボソッ

花粉症の季節じゃなくて良かったなぁ~って思ってたけど、何でかこんな大事な時になって、鼻の調子が悪い・・・。 一時良かったんだけどな~~。困ったな~。(>_<)


今朝なんて7時から鼻をかみだして、

クシャミ連発・鼻水も出るし、鼻は詰まってるし・・・(>_<)最悪。。むっ

結局、7時半にスプレキュアをすることにしてるんだけど、

30分経っても鼻の状態がよくならないまま7時半がやってきて・・・(;д;)

鼻を鏡で見ても、ティッシュを押し込んでも何にも変化がないので(クシャミが出るだけ)もうスプレキュアしました!ヽ(^o^;)ノ粘膜から吸収されるということだったので、鼻が詰まってても大丈夫なのだそうです。

(事前に検査技師さんに聞いていた)


ちなみに朝はその後ワンコの散歩に行ってきたんですが、近所の人と話すにも鼻声・・・(笑)鼻水出そうだし(笑)毎回これだとしんどいな。。。(´ヘ`;)


ま、実際やっていくと慣れてくるだろうし、大丈夫だと思うんですけどね。

みぃの場合何でもそう(笑)

やるまではドキドキして色んなこと考えて、イラン事心配して悩んで・・・でも実行するとそれなりに事はすすむ(^▽^笑 


結局、高度治療といってもまだみぃの場合たいしたことしてないもんね。

薬のんで、点鼻薬さして・・・しか(-。-) ボソッ

通院が始まったら忙しくなるけど、まだラクチンな段階です(;^_^A

いい加減、考えすぎをやめなきゃ・・・(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日記を読み返してみると、結構大げさかもε=(>ε<) プッー

痛い直後に書いてるから「もう死にそう」な勢いオバケですね((≧∇≦)ノ彡


怪我から1週間以上過ぎ、指の腫れは半分ひきました(^^)d

まだ指先は痛くて、皮が引っ張られてる感じですが

擦り傷が治り、バンドエイドも外し、「早く治れ~!☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 」流れ星と呪文をかけてます(笑)


ホント自然治癒力に任せるしかないみたいで・・・。


でもよく考えてみると、みぃが前ラパロをした時の傷だって、

一週間後には抜糸が出来たりして治っていってたんだから、

また一週間したらだいぶ指も使えるようになってくるよね( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)


明後日からスプレキュアが始まります。

しばらくまだ仕事を休むので治療に専念できますが、

IVFの時まで仕事をしないでいる訳ないような・・・(^▽^笑

でも仕事は仕事p(*^-^*)q 頑張らないとね♪

ただ一週間・二週間休んでしまったことは、

せっかくやる気を出しなおしたお客さんの気が変わったりすることになっていたり・・・

お客が離れて行きやしないかと心配(>_<)


自宅でやってる程度だからお客さんが一人でも減ると痛いのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログの右にあるプロフィールを更新しました。

これ、プロフィールというか、みぃの覚書。長くなってきたなぁ~~Σ( ̄Д ̄;)




最近、ニートみたいに[壁|_-)チラッ なってるみぃ太郎(^-^)ノです。


といいますのは、みぃ太郎(^-^)ノ先日より仕事を休んでいます(>_<)バドミントンも休んでいます(>_<)


何もしていません(笑)


しいて言えば、ワンコと変わらない生活な気がします(;^_^A


これは幸か不幸か・・・

このIVFの時期に良かったと言えば、良かったし、気力が無くなってしまって不幸と言えば不幸だし。







引っ張っていますが(笑)

実は手を怪我してしまいましたヽ(^o^;)ノ

それもかなり酷く・・・大げさに言えば、今の仕事が出来なくなってしまうくらいの・・・。


車のドアに手を挟んで(ドン臭い(;¬_¬))【完全に】ドアが閉まってしまいました

つい先日の日曜日。

右手の薬指なんですが、今ボンボンに腫れ上がってて、ツメが黒くなって・・・

親指みたいになってます((≧∇≦)ノ彡

笑ってるけどコレが結構痛いのです(>_<)


ちょっと触れるだけで、顔がよじれます(笑)


しばらくエステの仕事を休むことにしたけど、1ヶ月休んだところじゃ治らなさそう(;_;)

ヤバイよなぁ。”自宅エステティシャン”生命(・・;)


でも治療にはいいかもね(プラス志向。プラス志向。(^-^;)


でも何をするにも気力が無くって・・・。(動かすとウッカリぶつけたりしてしまうので)

とりあえず頭洗う回数を減らすために美容院に行ったり(笑)、

日頃出来ないことをしてみたり・・・寝たり・・・(コレかなり多い[壁|_-)チラッ )しています。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、素敵な夢を見ました(´ー`)..oO○

何と!赤ちゃんにおっぱいあげてる夢☆音譜

そのおっぱいが自分のものだったかは不明だけど((≧∇≦)ノ彡

みぃが赤ちゃんにおっぱいをあげてる目線チョキになってるのは間違いなかった(∩.∩)。

顔をさすって声掛けをしてると赤ちゃんが嬉しそうな顔でニコニコ笑ってくれる。


何だか朝起きて気持ちいい黄色い花感じがしました(o^v^o)


今まで見てきた夢ってひどいものが多くて・・・(>_<)

生理で血だらけショック!とか、暗い部屋(モノクロ)から外の子供男の子女の子が走ってるのを見てたり(カラー)。

泣き喚いていたり。古びた家から一人で外を眺めてる老人になってたり・・・(笑)

思い出しても嫌な夢ばっかり┓(´_`)┏


それがこんな夢を見れるなんて(´ー`)..oO○流れ星


みぃダー曰く、『薬(ピル)で排卵を止めてるからかなぁ~』ロケット


ん??(・・;)

分かるような分からないような・・・(笑)変なコメントε=(>ε<) プッー


薬の副作用に慣れてきて(?)近頃はそんなにしんどくない。

お風呂に入った後に飲むようにして、薬を飲んでからスグ寝るよう心掛けています。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。