みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

治療の1つ『スプレキュア』に物凄く時間の正確さが必要みたいなので、

今、イメージトレーニングをしています。

朝7時がいいか7時半がいいか?

それによって2回目が15時になるか、15時半になるか、3回目が23時になるか、23時半になるか・・・。

8時間おきに1日3回点鼻をするのですが、5分10分の誤差も許さず、毎日となるとなかなか悩みます。


毎日デモをしてみるけど、朝は7時がいいけど昼は16時半がいいなとか毎日違うんですよね(汗)

みぃは自宅でエステの仕事をしてるんだけど、

昼の時間っていうのが10分20分平気で時計を気にせずに過ごしたりしてしまうんですよね。

お客さんと話したりしていると・・・

携帯の音もマナーモード携帯にしているし・・・(´ヘ`;)

忘れてしまいそうで怖いです(>_<)


そこで、この2ヶ月間、お客さんを減らすように、

でもお客さんにも納得してもらえるようなそれぞれのお客さんに対してのホームケアのアドバイスを考え、

お話してみたところ、少しだけ(半分)何とかなりました(´ー`)ホッ

少しでも時間を忘れる機会を減らさないと・・・


コッチのお願いにしてしまうと治療の事を言わなくちゃいけなかったりするのでそれは避け・・・

お願いにせず・・・ね(^-^;

お客さんを減らすっていうのは結構辛いけど(笑)仕方ないなぁ~~~。(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今はそんなにたいした事していませんヽ(^o^;)ノ

来月が大変そうですが、今は夜に1回薬を飲むだけなので病院に通ってるよりもラクチンです。

ただ副作用が少しあり、頭がフラフラするというか、吐きそうになるというか・・・。

その為、朝飲むよりも夜飲むほうが少しでもラクとのことでそうしています。

小さなツブの薬で、これでこんな副作用があるのか?と不思議な感じなのですが。。。


先日は、ネットで知り合ったお友達〇っちゃんから急にメールが入り、

京都で急遽プチオフ会してきました。

メンバーは4年ほど前にオフ会をしたお友達3人プラス子供3人。

みぃだけ昔のオフ会から時間が止まってる感じでした(笑)

・・・が、そんな事は一時よりも抵抗が少なくなり、改めて子供のママになるっていいなぁ~と思いました。

みんなやっぱりママの顔になってたよ((≧∇≦)ノ彡 

子供達もそれぞれの人格が整ってきてるし、顔だってパパ・ママ似になってきてる。

面白いし、感慨深かった~☆みぃも頑張らねば(p^-^)pと思いました。

〇っちゃん、みぃも誘ってくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は生理2日目。病院に行って来ました。

いよいよ体外受精(IVF)に向けての治療が始まります。

今日は病院病院で内診(>_<)でした。

生理中はあまりしたくないですね(>_<)


周期5日目からピル(プラノバール)を飲み始めます。

本当は21日間飲むのだけど、調整の為、23日間飲むことになりました。

連休にぶつかってしまうからです。


ピル終了の2日前からスプレキュア(点鼻薬)が始まります。

スプレキュアは時間が決まってて8時間おきにするんだけど、

それが毎日出来るかな~~(-_-;)って今から不安ですが、

どうせやるならちゃんとやらなきゃねヽ(^o^;)ノ

甘えで、「10分ずれたりしてもいいですか?」あせるって聞いたら

「う~ん・・・。ずれないようにして下さい。」と言われました(^O^;ワハハ そうよね。そうよね。

そんな適当なこっちゃいけませんよね(笑)


何はともあれ、もう始まるんだから頑張らないと。。。


今日の治療費出費は、23640円でした(>_<)

デビットカード支払です・・・(x_x) スプレキュアが高い宝石白のね(;△;)


帰りしな、何だか急に切なくなって涙が目に溜まりました。

お金じゃないよ(笑)

涙の訳は・・・「やっぱりこんな高度治療自分がやると思ってなかったなぁ~」って思って。


でもココまでみぃが進めるなんてね。みぃダーのお陰です。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日記なかなか更新しないですがヽ(^o^;)ノみぃは元気にしています。


治療のことを考えると暗い気持ち雨になってしまって、なかなか書けないのですよね・・・。

今日は雨のせいもあり、どんよりとしていて・・・偏頭痛もあったりするのですが、

時間が出来たので更新です(^-^)v

偏頭痛があるってことは・・・そうです・・・生理前です。

デュファストンも今晩1回分でなくなります。当然のように体温は下がっています。

やっぱりみぃは妊娠しない(>_<)


まぁこうなるだろうと思っていたので全然落ち込んではないんですけど(笑)

この間、久しぶりにみぃダーとゆっくり食事をする時間が作れて、

外食をした時にIVFについて話し合いをしました。

たまたまお座敷でゆっくりくつろげたので、ゆっくり話が出来ました。


そして、結論。

⇒次へ頑張ってみることにしました☆


みぃダーはみぃの体への負担を一番に心配しててくれて、

それが一番IVFへの決断の妨げになっていたみたいです。


子供への障害などの問題も、二人揃って覚悟が出来ました。


「どんな状態になっても、やるだけやって後悔のないようにしたい。」


「授かった子供をありのまま責任を持って受け入れて幸せにするように努力しよう」


「もしダメになったとしてもそれはそれで運命と思って受け入れよう」


「とりあえず、1回頑張ろう(原因が分かるかもしれないし)」


などなど。。。


みぃの仕事は一般に夏休みと言われる時期が比較的お客様が減る時期なので、

夏休み中に出来たらいいな~と考えています。

・・・ということは今回生理が来たら、スタートです。


まずはピルだな。。。


頑張ります☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のAIHは無事終了しました。

タマゴちゃんも26.5mmと大きくお腹も少し張ってました。

HMG(フェルチノーム)もみぃの体に合うみたいでした。


●~の状態もいつも通り良くって、タイミングも「あ~ピッタシかも?」って感じでした。

でも毎回こんな感じで繰り返してきて、AIHも12回?13回?やってきて妊娠しないんだからと思って

今回もそんなに期待していません。


そんな訳で次に進む準備をし始めてて、AIHと同じ日にIVFの説明を受けてきました。


AIHを含めて、全部で3時間以上も病院にいました。みぃダーと共に。

さすがに疲れたんですけど、それ以上に何だか今はモヤモヤがいっぱいです。

書くとメチャクチャ長文になりそうです(笑)

でも今後みぃと同じように治療する人がいるかもしれないので書いてみようかと思います。

面白おかしく書くことではないので、文字カラーも絵文字もなしで書きます。


ココからは、興味のある人だけが読んで下さいね。


みぃの気持ちと共にIVFについて・・・。参考になれば。


まず何でモヤモヤがいっぱいなのか?

IVFの説明を受けてみて初めて事の重大さに考えさせられています。

今頃何言ってんの?って感じですが、こんなに考えてるのは初めてです。

ラパロ手術の方が入院したりして大変だと思っていましたが、全然違う。IVFの方が大変です。


今までは「子供が欲しい」「家族が欲しい」「親に子供を見せてやりたい」

「周りの人にとやかく言われたくない」などなどただ単に自分の欲求みたいな感じでした。正直。

意地になってる部分もあったかもしれません。

でもそんな簡単なことじゃないな~っていうのが最近のみぃ夫婦の意見です。


今のこの世の中でみぃ達の時代?で70人に1人がIVF(体外受精)での子供だそうです。

結構な率だと思いませんか。それだけ妊娠しづらい体にみんななってきてると先生は言ってました。

それは染色体の問題で、不妊治療が始められた時くらいから少しずつそれにも影響が出てきてるみたいです。

つまり、通常の自然妊娠を繰り返しているのなら問題がないことでも、

何かを人工的に手助けすることで、子孫に残す染色体にも影響が出てきているとのことです。


例えば、運動率の悪い精子を無理やり運動させて顕微授精させた場合、

その子供はまたその精子の運動率で悩まされる。

先祖や親類などが染色体異常を持ってる場合、私たちにもその影響はある。

ウチはたまたまみぃダーの従姉妹が知恵遅れ(?)、みぃの従姉妹がダウン症。

その影響はありますと検査技師さんに言われました。

IVFをやって万が一そうゆう子供達が産まれてきても、

きっと途中でやめますなんて事は言えないくらい、IVFへの努力は大変なものです。


ということは、どんな形でも頑張れるという覚悟が必要になってくる。

本当に今更なんですが、そんな覚悟があるか?と今自問自答中です。

そこまでして子供が欲しいか?そんな子供にも苦労させたいか?とみぃダーは言います。

子供が居ない今でも幸せじゃないのか?と。


そうなんですけど・・・、やっぱりどう考えても自分の子供の顔が見たい。

育ててみたい。とみぃは思います。覚悟はその時になってみないと分からない。

障害のある従姉妹達も、その親達も決して幸せでないこともないはず。。。


そういう子供を育ててる人はたくさん居るんだから、みぃにも出来ないことは無いはず。

説明の時はみぃダーがいっぱい質問していました。

みぃは全然言葉が出ませんでした。

みぃダーは・・・少し考えさせてくれとみぃに言いました。


私たちのIVFはどうなるかまだ分かりません。


今周期のAIHの結果でうまくいけばこの悩みも少しはなくなるのですが。


【IVFのスケジュール】

一周期目 お休み周期。生理周期をピル服用で整える。

二周期目 生理中に診察。

       点鼻薬(スプレキュアー)1日3回毎日。と、卵胞が大きくなるまで毎日注射(HMG)。

       診察を途中に挟み、卵巣の腫れ(OHSS)に気をつけながら注射。

       タマゴが成長したら、点鼻薬を中止。 

       採卵の36時間前にHCG注射(たいていは夜中になるそうです)

       [入院] 採卵・採精、 胚移植 

       その後毎日HCGかプロゲストンの注射or座薬 です。


とにかく病院に行かない日はありません。毎日1回以上。それだけでもホントに大変そうです。

これだけ繰り返して育った卵なら絶対産みたいと思うと思います。

そして途中で諦めなくちゃいけなくなった場合の悲しみもホント大きいと思います。

ましてや、妊娠反応まで出てその後諦めなくちゃいけないなんて・・・悲しすぎます。


でもみんなそうしてまでも欲しいから頑張ってるんですよね。負けちゃいけない。

頑張りたいと思っているんですが、またみぃ家は話し合いの日々が続きそうです。

実際色んな文書を読むより、話を聞いた方が分かり易かったです。

マイナス的な話ばかり書いてますが、普通に授かってる人はたくさんおられます。

でも今回の説明では、「それくらいの覚悟がないんだったらIVFなんかするな。」という風に

みぃダーは受け取ったそうです。


まだどうなるか分かりませんが、頑張れるなら頑張りたいと思う今日この頃です。

長々とした文、読んでくださってありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今深夜ですヾ(゜ー^*)
明日、いえ本日AIHの予定です(^o^)ゞIVFの説明も今日。夜診で。
良い方向に動きますように(*´▽`)

今日、3件の幸せ話がありました。
幼なじみの第2子の名前決定。従弟二人の家に女の子、男の子誕生。
みぃも続けますようにヾ(゜ー^*)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。