みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

昨日注射だけ行って来ました病院昨日は痛くなかったです。

だいぶ下の方に注射打ちかけてたので、「もっと上の方では?」と聞いたら、

皮下注射は下の方に打つとのこと。(だからこの間は痛かったのか?)

筋肉のある上の方に打ってもいいとのことだったので、

いつもの上の方に打ってもらったら、今度はよく揉むように言われました。

打つ場所によって違いがあるみたい。

でも効果的には一緒らしい・・・(謎)

それなら一定箇所にしてくれと思うのはみぃだけでしょうか(笑)

筋肉のある方に打つと後から痛みが出てくるらしいのですが、

みぃは筋肉のある方に打つ方が慣れてるのでその方が良かったです。

(ヒュメゴンは特別に痛かったですが)

普通に同じ場所に打つとゴナピュールはそんなに痛くないなぁ~と思いました。


そしてまた排卵のこの時期になって夫婦の仲がギクシャクしています|||||||||(* ̄ロ ̄)

何でかなぁ~!パンチ!(-_-#)

みぃはもう全然どうもなくって慣れっこになってるんだけど、

みぃダーがちょい鬱っぽくってみぃにあたってきます(>_<)

自分でもイライラをどうしようも出来ないみたいで、

もう何をするのも嫌みたいな、そんな状態になっています。

売り言葉に買い言葉でみぃも意見を言いますが、それもよくないみたいで・・・

少し放っておこうかと思ってるけど・・・

何とか排卵時期に影響のないようにしたいものです(;¬_¬)


夫婦がこんな状況だからダメなのかもしれないですね(>_<)


そんな我が家でもこんなに愛らしく眠っているラックしっぽフリフリが居るお陰でみぃは救われてます。


ラックの寝相


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日6日目で病院に行ってきました

色々とカルテをめくり決定した今週期の治療は、まずやはり(?)排卵誘発

ひょっとしたら、みぃ太郎自力で排卵出来なくなってきてるのかもしれません


今回は初めての注射。【ゴナピュール】

皮下注射で最後は揉まずに、自然に体に吸収されるらしい。


病院で聞いたのは、

「LHが低めの注射です(担当医)」

「いつもより効果のある注射で、皮下注射です。揉まずに吸収されます(看護婦)」

・・・これだけ(-。-) ボソッ 


担当医には

「(みぃが)LHが高めだからですか?」(⇒コレに対して担当医は「そうですね~」。だけでした(苦笑))

看護婦には

「メッチャ痛いんですけど~~~(>_<)」

と言ったくらい。 ま、先生を信用して通ってるのでいいんですけど


で、先程帰宅してカチカチ・・・ネット検索(笑)

ありましたありました


何やら最近出てきた注射?みたいだけど・・・ 興味のある人は、見てみてね。

ちなみにイーファーマホルモン剤で検索しました。

文書を見るには同意が必要なので、下に今回の注射の分だけコピペしました。

コレ読んでると何だか怖い(笑)みぃ太郎完全に無排卵患者です(苦)



商品名

ゴナピュール注用75
薬効 2413 性腺刺激ホルモン製剤
一般名 下垂体性性腺刺激ホルモン注射用 英名 Gonapure
剤形 注射用 薬価 1762.00
規格 75単位1管(溶解液付) メーカー あすか製薬
毒劇区分
効能・効果 下垂体性無月経の排卵誘発、間脳性無月経の排卵誘発、視床下部性無月経の排卵誘発、多嚢胞性卵巣症候群の排卵誘発
禁忌病名
1. 卵巣腫瘍、多嚢胞性卵巣症候群を原因としない卵巣腫大、子宮性無月経、下垂体腫瘍、頭蓋内に病変、無排卵症以外の不妊症、甲状腺機能異常による無月経、副腎機能異常による無月経、原発性卵巣機能不全による尿中性腺刺激ホルモン分泌の高い 記載場所: 使用上の注意
注意レベル: 禁止
2. 児を望まない第2度無月経 記載場所: 使用上の注意
注意レベル: 原則禁止
3. 本剤の投与に引き続き胎盤性性腺刺激ホルモン製剤を投与又は併用 記載場所: 使用上の注意
注意レベル: 注意
副作用
1. 卵巣腫大、下腹部痛、下腹部緊迫感、腹水、胸水、卵巣過剰刺激症候群、血液濃縮、血液凝固能亢進、呼吸困難、卵巣過剰刺激症候群、血栓症、脳梗塞、卵巣破裂、卵巣茎捻転、呼吸困難、肺水腫 記載場所: 重大な副作用
頻度: 頻度不明
2. 過敏症、発赤、発疹、ほてり、注射部疼痛、悪心、頻尿、しびれ感、頭痛、浮腫、尿量増加 記載場所: その他の副作用
頻度: 頻度不明
3. 卵巣過剰刺激症候群、下腹部痛、下腹部緊迫感、悪心、腰痛、急激な体重増加、卵巣腫大 記載場所: 使用上の注意
頻度: 頻度不明
4. 血栓症、脳梗塞、重篤な卵巣過剰刺激症候群 記載場所: 使用上の注意
頻度: 頻度不明
相互作用
1. グループ名: 胎盤性性腺刺激ホルモン<hCG> 発現事象: 卵巣過剰刺激症候群
理由・原因: 卵巣への過剰刺激に伴う過剰なエストロゲン分泌により、血管透過性が亢進
投与条件: 本剤の投与に引き続き胎盤性性腺刺激ホルモン製剤を用いた場合又は併用した場合
指示: 注意
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、5日目。生理今回も少なめでした。

いつもの5段階評価でいうと、1日目から、3・2・2・1・1

こんなところでしょうか・・・。極端に少なくなってるような気がします

今飲みはじめたマカが次周期にでも効いてくれたらいいのですが。

昨年9月にラパロをしてからあんまり体調的に良くないのもあって、

なかなか上手くタマゴちゃんも育ってもらえず、お休み周期が多かったのですが、

今月になって少し体調が回復してるような気がしています

今年は花粉も全然苦ではないし(不思議)次こそは!と思っています。頑張らないと

みぃダーとの仲も少し復活してきたし、もうそろそろ寝室同室でもいいような・・・(笑)

寝室別室がラクチンな今日この頃のみぃ夫婦ですヽ(^o^;)ノ

タイミングとりずらいけどぉ~~(苦)


今日のラック

今日のラック

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、昨日誕生日だったけど、ピッタリ撃沈日になってしまいました。。。

あ~(>_<)ツイテナイ・・・。


でもそんな中、みぃダーが外食に連れて行ってくれました(みぃが仕向けた

で、結局、安心?・基本?・無難?ないつもの・・・サンマルクへヽ(^o^;)ノ

・・・といっても、実は2年ぶりくらいなんですけどね。


みぃダーがあんまり好んで行ってくれなかったのでなかなか行けずにいました。

みぃダー曰く、夜はご飯。パンじゃ嫌。らしい。。。

「ご飯も頼めるで~」って言っても「大盛りじゃないし」とか訳のワカランこと言って・・・(-_-#)

でも結果、みぃダーも「へ~結構美味しいやん。料理」とか言い出して(;¬_¬)

(前も食べてます。説明しています。)

たぶんみぃの機嫌取りだと思われます((≧∇≦)ノ彡


料理はお誕生日コースを料理の質をあげて(オプション付ける?みたいな?)


・伊勢海老のスープ

・前菜5品くらい

・アスパラ帆立のグラタン?

・牛ステーキのなんとか

・ご飯(みぃダー)

・パン

・ケーキ&バニラアイス


だったかな。


パンはね~今回10個に届かず(>_<)たぶん・・・9個でした。料理は勿論完食。残しません。

13個食べてたみぃだけどさすがにディナーの料理では無理でした・・・。残念。

それと大好きなスパークリングワイン、ハーフボトル1本だけ飲みました一人で(* ̄m ̄)

(みぃダーはビール

撃沈してたし、ま、いいっかと思って。久しぶりでした★


結婚記念日のように、結婚してからの話をずっとしておりました。

ラックとの出会いの話も(*^▽^*)

昨日は仲良い夫婦って感じでした(´ー`)ホッ

結局お互い、お互いについて文句を言いながらもお互いじゃなきゃダメなんだなぁ~って

思った感じでした。(注・ノロケではありません)


みぃダー曰く、「前世でたぶんみぃとは兄弟やった」らしい・・・。

だから子供が出来ないのか?(謎)


ま、そういうような歳の取り方でした(笑)プロフィール更新しないとね(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば更新せず、3日?程経ってましたΣ( ̄Д ̄;)ビックリ。

PCは触ってたので何故?って感じだけど、他のことに夢中になっていました

まず【1】つは、ウチもそろそろ光ネットを楽しもうかと・・・

検索しまくったり比較したりして、

結局NTTのフレッツ光プレミアムというヤツにすることにしました。

光電話と一緒にね。


とりあえず調べてみぃダーの許可をもらって、申込みました

設定とかいつも一人で必死にやってるんだけど、また出来るだろうか・・・(・・;)

この頃PCの調子も良くないし(いやだいぶ前から良くないけど・・・)

しばらくぶりなので不安(笑)


ま、そんなこともあって、夢中になってた【2】はPC整理

写真をCDに移しアルバム整理をしたり、いらないものを削除したり、

CDに一時保存できる物はそちらに移して、PCを軽くするように心掛けてるところです。

まだまだですけどね~ヽ(^o^;)ノもうPCいっぱいいっぱい。

Windows98だしな~(;^_^A それもレベルアップしたいところです。

そうなると新しいPCってことになって、(今のじゃダメだと電気屋さんに言われた)

そうなるとTVと一緒になったヤツが良くって・・・と色々調べ中で(笑)

お金も用意できてないのに妄想だけ広がっています。


あとこの時期はドラマの最終回だし(笑)昨日なんてテレビに釘付けでした。

「アンフェアなのは誰か?」はまりましたね~~(´ー`)..oO○


そんな近頃・・・。体温は36.25℃と今日下がりました・・・。まもなくリセットです。(T-T)

やっぱりと思う半面、期待を全く持ってなかった訳でもなかったので少し悲しいです。

今トイレにいくとちょっと出血しかけでした。。。


しかも今日ってね、実はみぃの誕生日なんですよね。

あんまりついてない誕生日だなぁ。

みぃダーにも忘れられてたし(-。-) ボソッ

(みぃダーは日付が分からない人なのです。曜日しか見ていない・・・Σ( ̄Д ̄;))

ラックは今日は散歩中、全然言う事を聞かないし(-。-) ボソッ

今日はいつも通りにお客さんくるし、夜はバドミントンに行くらしいし(-。-) ボソッ

みぃとしてはゆっくり外食にでも行って主婦をさぼりたいのにね(笑)



近頃のラック (甘えん坊でこたつに座ってる所にきて寝てしまいました。ドアップ!(*^▽^*)カワイー)

甘えん坊ラック

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラックU^ェ^Uと一緒に生活するようになってから、余計に子供が欲しくなりました(///(エ)///) カーッ

最初は、犬なんて育てられるのだろうか?躾はちゃんと出来るだろうか?とか、

散歩は面倒臭いんじゃないか?とか、食費など出費がかさむんじゃないか?とか

色んな事を考えました。


でも今ラックがウチに来て2ヶ月。無事スクスク育っています


今日なんてバンダナが止まらなくなっていて(首が太くなって)朝からお裁縫しました(笑)

始め心配していた咳もだいぶマシになり体調も良いようです。

何かその姿や毎日の生活を改めて考えてみると、

段々子育てに対してのイメージが出来るようになってきたんです。

犬を飼い始めるまではイメージなんてつかなかったのに。


今思うのは、自分はきっとちゃんと母親をやっていけるだろう!ということ(笑)

読む人によっては、「この人ちょっとおかしい?」みたいに思うかな(●^▽^●)oあははっ♪

でもそれくらい前は全然想像なんてつかなかったのが想像できるようになったんですもん。

しっかり犬バカ親バカになってます


近所の子供にまで言われました「親ばかやん!」ってε=(>ε<) プッー

まだ小学生のマブ達に(笑)


最近のみぃの生活は、最遅7時起床になりました(^^)d

土・日も勿論です。


優先順位は、

みぃダーの朝ご飯自分の身支度ごみ捨てラックの散歩みぃダー弁当


当然、7時起床の時は、みぃダーのお弁当はありませんε=(>ε<) プッー

ご存知の方も多いことですが、みぃは朝が弱く、主婦のクセにごみ捨てに行けずに

近頃は、8時起きとか当たり前になりかけていたのです。

それが・・・。散歩に連れて行ってあげたい~という気持ちが

少しでもみぃを早起きにさせるんですよね。

散歩も義務というよりは連れて行ってあげたい~って思うんです。


不思議


疲れてても夜散歩に行ったりすると、みぃまで清々しい気分になるんです。


犬にかけるお金も無駄だとは思わない(笑)

躾も頑張って根気よくやればU^ェ^Uはそれに答えてくれる。

イライラしているとラックもその気持ちを受けるのか、爆走したりします

もうホントに自分次第で良い子にもなるし悪い子にもなる。


大変な事もたくさんあるけど(叱ったり、病院に走ったり、掃除がマメになったり)

その分、充実した毎日を送れてると思います。

きっと人間の子育てもこんな感じなのかな~なんて想像しまくっています(/▽\)きゃー♪

今はラックがしゃべってくれないかな~とか(笑)

このまま成長して人間になってはくれないのだろうか?とか(爆)(* ̄m ̄)プププ考えてしまいます。

生活の時間ってなるようになっていくんですね(´ー`)..oO○


ラックに感謝です♪


ラック

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

高温期なもので何ぶん話題がありません(笑)

しかも毎日同じような生活で・・・。

サプリメントは飲み始めたからといってこれといった変化はすぐには見られないしね・・・。

占い的には、中殺界、厄年になって運命的にもこれから芽が出だすと言われる今年なのに

芽が出るどころか大雪をかぶったような状態です

ブログには良いことだけを書きたいところだけど、みぃの吐け口場所になってるので

いつも落ち込んだ状態?みたいな書き方になってしまいます。

気分を悪くされたらごめんなさい


よく「みぃが思うように」「みぃがしたいように」と身内からも友だちからも言われたりしますが、

今それが分からない状態です。


どうしたいんだろ?


毎日こんな事を考えます。


自分だけが結婚した5~6年前から変わっていないような・・・

周りがどんどん動いていくような・・・。


治療がさせてもらえる、エステがさせてもらえる、遊びもそこそこさせてもらえる・・・

それだけでもきっと幸せなことだと思うのですが、

毎日その生活をしていると、きっと段々それが当たり前になってしまってるんですよね。


本当にみぃは欲望の固まりε=(>ε<) プッー 無いものねだりですね。


でも普通にやっぱり子供が欲しい


これも欲望なのでしょうか・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、みぃダーから頂きました

ホワイトデー

チョコ好きなのでσ(^_^)コレを選んだんでしょう。 切ってみると・・・

ke-ki

なかなか

パウンドケーキの間にチョコクリーム

食べてみるとメチャ美味しかったですみぃダーなかなかやるな ( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも最近実はみぃ夫婦凄く仲が良くないんです。

で、もう2週間ほど続いているのが別室生活(* ̄m ̄)プッ

とうとう別室になってしまいました(悲)

その方がお互い気兼ねせずリラックス出来ていいんですけどね。

タイミングがとりづらい・・・(-。-) ボソッ 

みぃたちの生活、これからどうなるんだろ・・・。


「離婚」と言う言葉がよぎるのですが、色んな事を考えるとそれも出来ず・・・デス。

言葉を出せば終わってしまうので言葉に出しません。

ココですっと子供を授かれれば、そんな2文字消えてしまうのに。

その為にだけではないけれど、子供の力は大きいと思う今日この頃なのです。

ラックが居てくれて良かった(´ー`)ホッ

ま、ラック一匹くらいみぃが養えると思うのですが(●^▽^●)oあははっ♪

近頃みぃダーに対しての愛情が減っていってるのを感じます。

たぶんみぃダーも同じだろうなと思います。


夫婦仲復活しますように(^人^)


サプリメント昨日届いて昨日から飲み始めてま~す♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

36.70台の高温期に入りました。この2日間だけですが

早速サプリメント注文しましたスーパーマカミア3ヶ月分。

健康食品はいつも3ヶ月ぶんまとめ買いしますσ(^_^)


いつから飲むのか悩むところですが、スグ飲み初めていいのかな?

もう近くの宅配所まで届いてるみたいなのですが、

土・日でみぃダーにすぐ見つかったら嫌なので(購入を伝えてない

しばし待っています[壁|_-)チラッ


今周期は失敗周期みたいな感じで

病院のいつも診てもらってない女医さんに言われたので

もうすぐにでも、サプリメント飲んでいいかな~~(´ー`)..oO○

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もダメみたいです。。。

一応タイミングは合わせてたけど、排卵も早く、体温の上がりもイマイチ。

病院で今日も内診してもらったけど、ダメらしい。(先生はそうは言わないけどヽ(^o^;)ノ)

「一応徐々に体温も上がるだろうけど、生理は来る・・・」みたいなことを言われました

HCGやデュファストンなども処方されませんでした。


「仕方ない。仕方ない。やるだけの事はやったし。」って思うようにするけど、

正味、LHとタイミングくらい。今回、自分がしたことというのは。(;¬_¬)

それだけの結果なのかなぁ~。

ラックパワー誕生月パワーも効かなかった・・・


ラックU^ェ^Uを散歩に連れて歩くようになって、色んな人が声をかけてくれる。

良い事もたくさんあるけど悪い事も。

その時の言葉や表情、大きな声での噂話。

それらを聞くと色んな想像が頭をよぎるんです


「絶対妊婦で犬の散歩してやる!」いつもそう思いながら散歩しています(笑)

そして、「子供は別に後でも良かったのよ~」みたいな涼しい顔をしてやろうかとε=(>ε<) プッー


だから、もっと頑張ってみようかなと・・・思ったりしています。

頑張れるのはあと数年な気がするので。

やっぱり、ホルモンの状況があまり良くないみたいなので、サプリメント飲んでいきます

早く注文しよっと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。