みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

暗い(?)タイトルですが(笑)案外楽しんでいます

今日はみぃダーがスキーに出かけました彼はスノボではなく、スキーなのです。

みぃは今日はお留守番

・・・だってラックをペットホテルに預けるのが嫌だったし、

スキーヤーばかりの中(しかもかなり高レベル。男4人)に女1人スノボ

混じるのもしんどいし(笑)(スピード出さないとみんなと行動しにくいからね)

なので自宅でゆっくりしています。


結構降ってますが、雪山は大丈夫なんだろうか・・・(´ヘ`;)

雪崩とかになってそうΣ( ̄Д ̄;)


ま、みぃは家の中で色んな事をこの時間に片付けなければ

「亭主元気で留守がいい」です

家計簿、日記、献立記録簿、などの整理をし

食材の発注、仕事の事務処理もやっちゃおうかな~、

あとラックのお洋服を探そうっと・・・

そして夕方は一人でバドミントンに出かける予定

ざっと書いたけどコレだけ全部やろうと思ったら結構大変かも


ちなみに、食材は昨年末からおいしっくす で、一部定期購入しています

結構美味しいです。野菜が特に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全然出血してないような・・・ 毎日微量です。

ホルモン薬を飲んでるとそんなに出血しないのかな・・・いや・・・しますよね?(;^_^A 

1日1枚ナプキンで充分いけそうな・・・そんな感じです。


お友だちの日記を読んでいると、ようやくインフルエンザが一段落してる模様・・・[壁|_-)チラッ 

皆さま大丈夫ですか?[壁|_-)チラッ 

みぃ家はみぃダーが風邪気味ですが、みぃは仮病・・・((≧∇≦)ノ彡 

「(みぃダーのが)うつったかも!風邪でしんどい~!」と朝寝坊の理由に使ってしまいました(* ̄m ̄)プッ


今年はもう花粉始まってるような感じだけど、みぃはまだ何とか大丈夫

珍しく両鼻通ってます\(^O^)/

空気清浄機のお陰か?ヨーグルトのお陰か?

(花粉の時期、ヨーグルトとか乳製品は毎日食べるようにしています)


風邪なし、鼻トラブルなし。体調はまずまずです(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日書いたとこなのに(笑)

昨晩より少しずつ出血し始めました(;^_^A

今日は一応2日目だったけど、あんまり出血してないです。

出血量は昨日が”1”今日は”2”レベル

さて今週期はラパロ後7周期目φ( ゜゜)ノ ゜

そして来月はみぃの誕生日月でもあり、お休み&お薬で生理周期も整ったところで、

期待が高まる周期です。

頑張らないと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、治療という治療をしていないので、話題がないのですが・・・(笑)

何か最近我が家のペースは完全夜型になってしまってるという話でも書きましょうか

ラックと一緒に生活し始めて、生活が朝方になるかと思いきや・・・全然です(* ̄m ̄)プッ 

前よりみぃ太郎(^-^)ノ朝弱くなってるかもしれません。近頃朝は8時起床・・・[壁|_-)チラッ  

みぃダーもみぃがココまで寝ボスケだとは思っていないでしょう・・・(;^_^A 


みぃダーも朝は弱い方ですが(昔は強かった!)いつも7時前には出勤していきます。

前はみぃも6時起床とかしてたのですが、ホント今は全然起きる気力がない

新婚当初ほど起きる必要性がなくなったと体が感じているのか?(謎)

しいて言えば、ゴミ捨てに行く日だけ早起き。スノボに行った日も早起き(目覚め良い)。

自分が”起きなくては!”と思ってる日だけ起きる(笑)

そんな一人暮らしのような生活をして主婦を怠けています[壁|_-)チラッ 

ラックは・・・みぃに似て、朝はゆっくり

みぃダーの話では、「みぃと同じ。起きる気がない(-)_(-)」らしい(●^▽^●)oあははっ♪ 

また病院始まったらきっと起きます[壁|_-)チラッ ごめんょ>みぃダー 


近頃ラックは風邪をひいたらしく、今日病院に連れていきました。

白血球が普通の倍になってて(>_<)しんどいのかも?

食欲といたずら心はバリバリあるんですけどね(笑)

体重は3.4kgになってました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まもなくヤツ(生理)がやってきます

何か長い周期だったなぁ~~~(;^_^A 薬だけの周期って。もう3ヶ月くらい経ってるような・・・そんな感じです。実際はほんの1ヶ月なんだけどね(笑)もう既に薬を飲むのは終ってて、そろそろリセットされるはずφ( ゜゜)ノ ゜ 周期整ってくれたかな・・・ 体の調子は段々良くなってきていて、肌の調子は近頃バツグンにいいです。女性ホルモンって普通でも常用してたいような(;^_^Aそんな年頃です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔ブログならぬ日記を始めた頃は、不妊に対しての知識も少なかったし、周りに相談出来る人もいなくて、毎日悶々とした日々を過ごしていました。たくさんネット上でお友だちが出来て、悶々とした日々が治療を頑張れる日々に変わり、PC相手に涙したり笑ったりしていましたそれから早4・5年?かしらお友だちはほとんど妊娠してみんなママさんになっていってます。子供達ももう大きくてビックリしてしまいます。


それくらいの頃からかな・・・ネット上で友だちを作る(増やす)のをやめることにしました。せっかく友だちになってもいつも自分だけが置いてけぼりになってしまうから。このブログでみぃがなかなか友だち作りを積極的にしないのもそれが怖いからなんです。このブログには読者機能があって、こんなみぃの日記でもお気に入りに入れてくれる方がたくさんいますが、みぃは自分のお気に入りを増やすことが出来ません。最初はそうでもなかったのですが、やっぱり怖くなってきて。現に読者でおられる方ももうすでに赤ちゃんを授かってる方も多いのです。ブログ巡りも自分が前向きになったときしか、回れません。幸せ報告の日記を見るのが、嬉しいというよりは怖いのです。こんなみぃでごめんなさいでも元気で前向きな時はブログ巡りウロウロしていますコメントは残さずですが(;^_^A書く内容もつまらないので、そのうちブログ閉鎖するかも・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今はお休み周期で毎日1回ホルモン剤を飲んで、ムチャクチャになった生理周期を整えています。

通院もないし、タイミングによるストレスもないし、好きなように生活してると思います。

エステの予約だって、周期を気にせず、(病院に行く日)好きな時に入れれるし

余計な事を考えないから何だかラクお金もかからないしね

たまに休みにするのもいいのかもね


でも治療のことが頭から離れなくて、妊娠しない自分は現実で、将来に対して色んな事を考える。。。

いつまで治療を続けるのかとか。ずっとこのままの生活なのかな。とか。

でもホント病院に行かないってラクだな(笑)

薬とかにも気をつかわないでいられたらどんなにラクだろう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき仕事前にU^ェ^Uの散歩に言ったら、通りすがりのおばちゃん(近所の人)に

「お子の変わりにワンちゃんやね~。頑張りね~」って言われました・・・(-_-;)

ちょっとショック。でもそう思われるのは仕方ないよね(T_T)


では仕事頑張ります(/_;)/~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期 1日目 36.31 生理2

周期 2日目 36.15 生理1

周期 3日目 36.39 生理3

周期 4日目 36.15 生理2

周期 5日目 35.94 生理1

周期 6日目 36.19 病院 プレマリン錠(0.625mg)×2錠×2回(誤飲)

周期 7日目 35.93 プレマリン錠×2錠×2回(誤飲)

周期 8日目 36.34 プレマリン錠×2錠×朝1回

周期 9日目 35.73 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期10日目 36.10 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期11日目 35.90 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期12日目 36.00 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期13日目 36.04 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期14日目 36.12 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期15日目 36.12 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期16日目 36.09 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期17日目 37.17 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓【腱鞘炎で微熱】

周期18日目 36.07 プレマリン錠+ルトラール錠(2mg)×各2錠×朝1回

周期19日目 36.44 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期20日目 36.45 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  

周期21日目 36.65 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

周期22日目 36.54 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

周期23日目 36.49 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


キレイなグラフとは言えないけどヽ(^o^;)ノ

黄体ホルモンに変わった辺りからちゃんと高温期です♪

やっぱりそんなに高温じゃなかったわね~(;^_^A

ちなみに最近【レス】です・・・(^O^;妊娠しない周期と言われたら、やる気がありません(-。-) ボソッ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。