みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

結局薬の飲み間違いは何も解決せず、病院にも連絡せず、そのままです[壁|_-)チラッ

ネットで薬を検索すると海外では普通に購入出来る感じのもので、

日本だけ?処方箋がいるらしい。

みぃの処方された卵胞期(排卵前)から飲む薬は黄体期(排卵後)に入っても

そのまま飲みつづけるんですが、

通常その排卵後に処方される分は朝1錠。(通院してるの〇ら病院において)

みぃは今回2錠処方されてることから、「大丈夫だろう・・・」みたいな勝手な判断ですヽ(^o^;)ノ


薬剤師さんも「普通より多いですね~」と先生に問い合わせされてて

「ホルモンバランスがだいぶ乱れてるみたいなので普通よりも多いみたいです。」とのことだったし。

不妊治療を始めた数年はこうゆう事があると、

まず病院に電話して・・・ネットで調べて・・・友達に相談して・・・ってしてただろうけど、ちょっとやめました(笑)

排卵後の薬で飲みすぎた4錠分を調整していくつもりです。

ドッチにしても生理待ちだし、来週期には生理周期は整ってたらいいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薬を飲み間違えました!(>_<)

12日間

プレマリン錠0.625mgを朝晩2錠ずつ服用。


のはずが!先ほど見たら「朝1回2錠」でした・・・

オロオロ(・・;))((;・・)オロオロ

飲み始めて2日間夜も飲んでしまったとです(T_T)

12日間飲む分が・・・2日分足りなくなってしまってるとです・・・。

どうしよ~~~(汗)Σ( ̄Д ̄;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何てこと~~~!!せっかく久しぶりに長文大作を書いたのに

最後の絵文字入力ですべて消えてしまいました|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン


・・・お久しぶりです。みぃ太郎(^-^)ノです・・・。


実はもう既にたくさんのデュファストンを残したまま撃沈してしまい、

今日は生理周期6日目になります。

さっきの長文作成で時間切れになってしまってきたので掻い摘んで書くと(笑)

今周期はお休み周期になりました


前周期の体温表はとにかくムチャクチャでホルモンバランスが崩れてしまってるとのことで、

今周期にたて直しです(´ヘ`;)


12日間

プレマリン錠0.625mgを朝晩2錠ずつ服用。

そのあとの12日間

プレマリン錠0.625mg朝晩2錠ずつに加え、

ルトラール錠朝晩2錠ずつ服用。

で、2~3日で生理がやってくるそう。


風邪も引いてるし、体調も不良だし、今何をしても良い結果は出ないと思うので、

ホルモンバランスたて直しの為、休みます。

ちょっと自律神経失調症みたいな症状も出てて体も心も疲れてるので丁度いいかも。

一生懸命(笑)休む事にします。。。

(以前に自律神経失調症と内科で診断された事があるのですが、

それが最近不妊原因ではないかと思ったりしています)


ではまたヾ(´ー`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近になってアメブロも絵文字が使えるようになったみたいで、(最近気付いた)何だか嬉しい


さてさて、自慢ではないですが・・・みぃ太郎(^-^)ノかなりの面倒臭がりです

人によってはみぃの事を「とてもマメ」と見てくれますが

実際はとても面倒臭がりで、動かない人間ですダメダメだな(笑)

それは、ブログ更新をみてもらっても分かります?し、携帯メールもそんな感じ。

そう・・・なかなか返信とか出来ないタイプなんです


・・・なもので・・・この高温期何も報告出来てないですよね(笑)

でも何にでも結構はまりやすくって、1個マイブームになるとそればっかりになる

という特質もありますε=(>ε<) プッー 

ラックがそう。料理でもそう。(1個の鍋ばかり使いたがる


そんなみぃ太郎(^-^)ノ。

最近正直、治療がマイブームじゃなくなりましたヽ(^o^;)ノ

やる気がないというか・・・諦めモードというか・・・毎回書くことや思うことが一緒で何一つ変わりません。

変わったといえば、強くなったくらい・・・。

そんなに落ち込む事も少なくなったし(期待してないからだと思う)泣く事も減った。

夫婦ゲンカで腹が立って泣くくらい(笑)かな


去年のやる気の半分だなぁ。今年。


っていうかやるだけのことやったし。また原因不明になったからだと思うのです。


やっぱり神経的な原因なのかなぁ。


この間、〇っちゃんと一緒にリフレ行った時も言われたけど・・・

目と精神的なストレスで疲れてますね」とハンドケアしてもらった人に言われた・・・。

確かに目はずっと痙攣を起こしてるし、精神的ストレスで身体の状態があまり良くないというのも

分かってる。何の検査をしても体は健康・異常なしと言う結果が出るということから。

(みぃ自身はストレスの実感が無い


さすがリフレ☆ズバリだなぁと思いました


でもさ、〇っちゃんとも言ってたんだけど、「性格だからどうしようもない」

ストレスを溜めんとこ~って思っても自然に溜まってしまうタイプなんだと思うんですσ(^_^)

自分ではストレスない気がしてるねんけどね~

好きな事好きなだけやってるし。

もしこれが不妊原因なら・・・たぶんみぃは子供を授かれない。。。んじゃないかとか、

思ってしまってます。最近。


だから余計に治療がやる気ない(-。-) ボソッ 


体温は相変わらず中体温でバラバラ。

測り方も段々ムチャクチャになってるんだろね


今年どうしようかな・・・(´ヘ`;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近U^ェ^Uを飼うようになって、ブログのジャンルが段々「ペット」になってきてる・・・

不妊治療中のみぃ太郎(^-^)ノです(笑)


犬好きじゃない方がおられたらすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

飼い始めたところなのでマイブームになって毎回登場してますヽ(^o^;)ノしばらくお許しを。


治療の方は、今デュファストン飲んでます。

16.5mmと言われた翌々日に病院で内診したらもう排卵してる・・・とのことでした。

今回は小さいタマゴちゃんっぽい。

何せ、その前は5日かかって1.5mm大きくなっているんですから(>_<)


一応タイミングは、16.5mmと言われた翌日の夜中に頑張ったので、

排卵後の診察では●~も、ちゃんと子宮内に生きていてくれたみたいですし、

微妙な感じで出会ってるかもしれません。

いや、出会ってたらいいな♪



体温はグーンと上がることも無く、ずっと中体温・・・

何かグラフ見るとまっすぐ横線って感じです。体温の測り方が悪いのかもしれません。

何かむちゃくちゃで全然あてになりません。(;¬_¬)


朝は一応今は愛犬ラックがいるので何とか6時か6時半までには起きれてますヽ(^o^;)ノ

でも別に吠えたりしないので、「起きなきゃ!」みたいな感じじゃないんですよね(笑)

もっと起こしてくれたらいいのに・・・と思いつつ、

そのうち早起きがまた出来なくなりそうな気がしています[壁|_-)チラッ


先日はネットで知り合った比較的近距離に住む(笑)仲よしのえっちゃんと会って来ました。

最近はプチオフ会とも言わなくなるほど、出会ってから会ってるような・・・☆

ストレス発散♪ですな。


一緒にリフレも行ったし(* ̄m ̄)プッウインドウショッピングも行けたし、

バイキングでたらふく食べれたし、犬の話も出来たし、楽しかったです。

えっちゃんは子供を旦那さんに預けてきてくれたので、身軽そうでした

また急に「会おう」とか言い出すのでよろしく。>えつこ [壁|_-)チラッ




☆今日のラック☆

ラック★


ムチャクチャですが・・・Σ( ̄Д ̄;)


ベット倒れたまんまで寝てるラック・・・(;^_^A


寝てる時が可愛い(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日病院に行って来ましたが、タマゴちゃんおられました・・・・。

15mmだったタマゴちゃん5日経った周期18日目で16.5mm・・・。

体温は相変わらず中体温って感じです。

一応このタマゴちゃんのアトを追う形になったのですが、

上手く排卵するのか?(゜_。)?(。_゜)?という感じ(;^_^A

5日で1.5mmなんてなんてスローペースなんでしょ?(-)_(-)


でも相変わらず(?)みぃダーのやる気は感じず、自然なタイミングなんて持てません(;¬_¬)

忙しいのもあるけどね・・・それにしても注射打ちに行ってたらブチ切れしそうですヾ(*`Д´*)ノ彡☆

今のみぃ夫婦にラック効果は無いのかも(;△;)



☆今日のラック☆

ラック☆

日に日に凶暴になってく・・・(>_<)

ペットショップの方にお世話になっています(;^_^A

買主を主人と思っていないというか|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

友達と思っているようで、ヤバイです。お犬様になってしまうΣ( ̄Д ̄;)

今のウチに少しずつしつけないとっと思って頑張ってるのですが結構疲れます。

ジャレついでに噛むんですよね(>_<)

今日は手から出血がΣ( ̄Д ̄;)

昨日ペットショップの人が来てくれた時は大人しかったのに・・・(-_-;)ムズカシイ・・・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の赤ちゃんじゃないけど、新しい家族に恵まれ、何だか新鮮な気分でいます(´ー`)..oO○

今彼女は何やら寝言?を言いながら(*^▽^*)眠っているので、

そろりそろり起こさないように静かに行動しているみぃ太郎(^-^)ノです(笑)



みぃの体のほうは相変わらず、何ともいえない状況ですが、

少しでも心が癒され、妊娠しやすい身体になる事を彼女ラックに期待していますo(^o^)o

な~んて、何も欲なしで育てないといけないですねヽ(^o^;)ノ


先日の内診の時に15mmのタマゴちゃんが居たのですが、

これはどうなったのかなぁ~?というような体温です。

もうみぃのいつもの排卵期は過ぎたけど、一向にぐーんと体温は上がりません。

今日は周期17日だけど体温は36.51℃です。

今回低温期が高かった(36.40℃付近)ので体温は全然上がった気がしません。



タイミングもいまいち合ってないし、ホント諦め周期だな(-。-) ボソッ

でも一応、排卵確認のような時期に?病院に行くので

またデュファストンを処方されるかもしれませんねヽ(^o^;)ノボチボチまた頑張っていきます(^^)d

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スゴイ衝動買いをしてしまいましたみぃ太郎(^-^)ノです[壁|_-)チラッ

今までみぃダーが欲しがる全てのものに、

「計画性がない!!」「あんたは衝動買い王やな」と叱りつけ(笑)

買ってこなかったみぃですε=(>ε<) プッー


みぃダーが欲しがる物は、車やバイクのパーツ・ETC・スキー板・バドミントンウェア・電化製品

などなどです。

いつも計画性がなく、購入後失敗・・・ということも少なからずで、叱り付けていたんです(笑)

そしてみぃは「ずっといい続けたら買ってあげる」と言ってたもので、唯一ひとつだけ・・・

みぃダーが言いつづけていたものがあるんです。

・・・それは、ワンコ♪U^ェ^U  

でも、ずっと言い続けられても、飼えないものは飼えない。

U^ェ^Uを飼うには、10年以上もの責任があるし、

そんな無責任な状態ではU^ェ^Uは飼ってはいけないものだと思ってました。

しかも昔実家で飼っていたワンコが亡くなってから、もう最期を見るのが嫌だと思って、

飼えないっていうのもあったんです。


なのになのに・・・。昨日たまたま。

ホントたまたまなんです!!

近くに新しいショッピングモールみたいなものが出来ていて、そこを見学しよう♪と寄っただけ!なのに。

グルグル回ってるとペットショップがあって、たまたま見てると可愛いワンコが居て・・・

別行動していたみぃダーを呼びつけ(笑)一緒にしばらくワンコたちをみてましたら・・・


二人があるワンコに遭遇☆


夫婦揃っての一目惚れでした(//∇//(//∇//(//∇//)



でも当然飼う予定でもなく・・・

そのままショッピングを続けること4時間!!((≧∇≦)ノ彡

気になって帰れないんですε=(>ε<) プッー 



で、またペットショップのあの子を見に・・・ついに離れならなくなってしまい、

ウチまで連れて帰ってきてしまいました~~~(●^▽^●)oあははっ♪

それもみぃダーじゃなくってみぃが・・・ε=(>ε<) プッー 



一人ワンコの入ったダンボールを覗き、語りかけ・・・(笑)

みぃダーに「絶対おかしいし!」と言われていました。



・・・一番の衝動買い王はどうやらみぃ太郎(^-^)ノだったみたい(* ̄m ̄)プッ

今日はワンコのために起きたようなもんです((≧∇≦)ノ彡

昨日からニヤニヤしています((≧∇≦)ノ彡


名前は「ラック・シンディ☆」通称”ラック”です。

GOODLUCKのラック。らくらく・・・のラック(笑)


運命的に出合ったという事と、とても賢いので(もうすでに親バカならぬ犬バカ)

育てるのにラクということでラックに決定です。


シンディという名はみぃがつけたかったのですが、

みぃダーに「ラック」という名前を与えられ、泣く泣くミドルネームにしましたε=(>ε<) プッー

ファーストネームはウチの名字だから(*^▽^*) 



犬種は「ジャック・ラッセル・テリア」です。

まだ生後2ヶ月半の女の子の赤ちゃんです。

犬用ミルクとドックフードを離乳食のようにあげています。

まるで本物の人間の赤ちゃんがウチに来たみたい☆な雰囲気を味わっています(´ー`)..oO○

これがラック・シンディ☆ラック・シンディ ラック・シンディ

携帯で撮ったけどイマイチ上手く撮れません(苦)


これから日記に登場すると思うのでよろしくね(^_-)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰しております[壁|_-)チラッ みぃ太郎(^-^)ノです♪

29日以来行方不明状態でした(笑)

その間に年は明け、予定していたMRIも終了。産婦人科の診察も終了してしまってますヽ(^o^;)ノ

こんなみぃですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


とりあえず結果報告~~☆

まず頭部のMRI=異常なしでした!(デタ~~~!!いつもの異常なし!!)

大きな病気は見つからず、神経内科の範囲内では問題なく健康体となってる訳です。

意味不明の痛みや痙攣の原因は見つかりませんでした( i_i)

こんなにアチコチ痛いのに?放っておくのか?と思ったりしますが、問題ないとのことなので、

まずは一安心をして、なるべく気にしないように頑張ってみます。

すみません。いつも何か大騒ぎで・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


それから昨日産婦人科を受診しましたが、タマゴちゃんは15mm?というものが見つかりました。

先生は「う~ん・・・経過を診ることにしましょうか・・・」と

体温がおかしい事と排卵がもう済んだのではないかと思ってるとのことで、

本当に今週期は何もしない周期になってしまいました(´ヘ`;)

夫婦生活は・・・というと・・・全然関係ないときに1回したっきりで何も意識せず過ごしてしまいました(>_<)

いわゆる諦め周期?みたいになってしまいました。

来月から・・・また頑張ります(;^_^A


みぃ家の(みぃダーの)お正月休みは、31日~5日まででした。


31日大掃除をし、夜大喧嘩をし(また!)、何とか年明けまでには仲直りをしましたが。(;¬_¬)

1日みぃ実家にて集り。

  両親+弟家族4人+叔母と娘の10人でお金つかみ取りゲームとビンゴ大会をしました。

2日みぃダー実家にて集り。

  義母+叔父+義兄の5人の集まりでした・・・。

  お墓参りに行きましたが・・・そこからずっとみぃダーと二人でした・・・。

  みぃダー家族とは昼ご飯食べただけ・・・┓(´_`)┏

3日は1日まったり自宅で過ごしました。

4日は兵庫県の奥神鍋へスノボに行きました。

5日MRIの日です。


何てことはないお休みでしたが、久しぶりにゆっくり色々できました。

いつもは週1のお休みしかないので・・・連休が嬉しいのです♪

身体が痛いのに?と思ったけれど、その割に普通にスノボは出来て(笑)良かったです(´ー`)ホッ


今日コチラ滋賀県はエライ事になっていまして・・・ものすごい大雪なんですYo!!

スゴイ積もってます!!

京都の友達の〇っちゃんの所は全然積もってないそう|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン


今年はウチは喪中なので、今から追加の喪中ハガキを作るとします・・・

みぃダーも仕事にならず帰ってきました。それではこの辺で~☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。