みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

今日はPCで更新が出来ました(;-;)

いっつも夜中に布団かぶってマナーモードにして最近書いてたんです((≧∇≦)ノ彡

でもちょっとマメに更新できたし、イイ感じ。また携帯から更新しますね。

携帯の方がいいかも。みぃ太郎(^-^)ノ・・・いつも長文ダラダラ書いてしまうしね(;^_^A


バドの大会の日に生理になってしまってちょっとブルーになる時間もなかったけど(笑)

順調に今日生理3日目を過ごしてます。

量は多くもないし、少なくもないし・・・もうちょっと多くてもいいかな?って感じです。

生理痛はホント全然無かったのでラパロ様様です。

これが生理痛がないってことか~~~とあまりにも前と違いすぎるのでラクチン過ぎて仕方ないです。

これなら生理になった落ち込みも前より半減するし、また次ガンバロウ~って早く思える感じでした。



バドの大会の日には最後、1歳半くらいの男の子を抱いてその父母の優勝決勝戦を見ていました。

1歳半のその男の子は、父母のバドミントンをする事をよく分かっていて、

すごくおとなしくどんな人にでも抱かれます。

でもその中、何故か最近仲良くしてるからか、(ご飯食べに行ったりするので)

みぃに手を広げて歩み寄ってきてくれました(;-;)


子供があまり好きではないと自分では思っているのですが、

正直嬉しく、何て可愛いんだろうと思ってしまいました。(*^▽^*)

我が子ならもっと可愛いだろうなと思いました。

そして退屈なのか(笑)みぃの腕の中でグッスリ眠ってしまいましたw(゜o゜)wオオー

・・・これまた天使です(´ー`)..oO○


結局ずっとみぃが抱っこして試合を見ていました。

実はみぃは自称子供嫌いなんです。[壁|_-)チラッ

色んな人にこう言ってきました。


なのに?何故?不妊治療?って思われるかもしれませんが、

子供嫌いでも「家族」は作りたいんです。

子供で居る時なんてわずかな時間。

でも大人になって家族としての自分の子供が欲しい。

みぃダーの子供が欲しい

これっておかしいでしょうか?('_'?)


でもそんな自称子供嫌いのみぃが、

子供を抱いていたのも不思議な話だし、可愛いな~って言う感情も不思議。

天使みたい!っていう感想まで不思議でした(笑)


でもこれはこの一人の男の子が初めてじゃないんですよね。

もう数回そういう風に思うようになってきました。

これは不妊治療をしていて起こった感情?だとしたら、

やっぱり不妊治療・・・人生においてみぃがしなくてはならなかったことなのかもしれません。

それが分かったような気がした1日のちょっとした出来事でした(//∇//(//∇//(//∇//)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
PCで更新出来ません(´゜ω゜`)ショボン
また夜中に布団をかぶってコソコソ更新です(≧m≦)ぷぷぷ
PINKY☆Babyさん、はっち、Yukipoo、コメントありがとう!!またPCで更新する時にかならずレスするので待ってて下さい♪
携帯からはこれがせいいっぱいなのだ。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残念(>_<)
生理きちゃいました・・・今年のチャンスはあと1回。ゆったりした気分になれるよう努力します(*´▽`)
今日は(もう昨日やわ)また地域のバドミントンの大会に出てきました。
みぃは女子ダブルス、みぃダーは男子ダブルスに出て、何と!?それぞれまた優勝!( ̄ー+ ̄)キラリ
これで今年の運気を使い果たしてる?(゜дÅ)
生理痛は全くなく、試合が良いストレス発散になりました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日辺り生理が来そうです(´゜ω゜`)ショボン
今日の体温はまだ何とか36.51あったけど、お腹はもやもやしてるし、下痢ピーになったし(ノ_・。)クスン
ヤツはやっぱり来そうなのです。。。
なかなか更新できないので今日は携帯からでした(つ∀-)オヤスミー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高温期1日目 36.69℃

高温期2日目 36.63℃ 

高温期3日目 36.56℃

高温期4日目 36.56℃

高温期5日目 36.59℃

高温期6日目 36.60℃

高温期7日目 36.60℃

高温期8日目 36.73℃

高温期9日目 36.83℃ 

高温期10日目36.64℃

高温期11日目36.62℃


こんな感じの高温期11日目のみぃ太郎(^-^)ノです。

ご無沙汰しています[壁|_-)チラッ  

またなかなか更新出来ずまとめて報告ですヽ(^o^;)ノ


良い高温の時も2日程ありましたが、いつもと変わらない低温な高温期です。

タマゴちゃんは良い状態だったと思うし、粘液も良かったし・・・

何が高温期に影響するのか未だによく分かりません(;^_^A


高温期2日目から飲みつづけてるデュファストンは明後日なくなる予定です。

ラパロしてそれまで原因不明だった人の50%が妊娠すると聞いていましたが、

どうやらその50%には入れそうも無い感じですよねヽ(^o^;)ノ

今週期はタイミング療法で頑張ってみたけど、ストレスだったので

来週期はAIHにするかもしれません。みぃダー次第ですけど。

たぶん先生もAIHをしたいと思うし。

は~。やっぱりこの体温表を見る限りでは、全然期待出来ません(苦)

でもまぁ期待しない方が落ち込みも少ないし、「いつもの感じやね」と思うことにします。


ココ数日はいつものエステの仕事の他に、

兄会社の事務に行ったり(これも今回は泣いたりしてたのでストレスだったかも(>_<))、

あとバドミントンの大会

エステ仲間と京都の嵯峨嵐山に紅葉を見に行ったりしてました。


義兄会社では義兄にキツイ言葉を言われ、(本人に知られないように)泣いてしまいました。

仕事上のことなのでもう気にしていませんが、

身体は思ったより傷ついたみたいで、

その事務当日から神経痛なのか?左肩がまた上がらなく動かせなくなってしまいました(;△;)

家に帰ってきてからもまた泣いて。


でもその翌々日バドミントンの大会に夫婦で出ました。

本来なら男女混合ミックス戦に出るところが男子ダブルスか女子ダブルスしかなく、

男子ダブルス戦に出たんです。みぃ女一人Σ( ̄Д ̄;)

なのに何と!!【優勝】したんです~~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

一番下のクラスで。ですけどねヽ(^o^;)ノ


嬉しくて嬉しくて肩の痛いのも忘れかけてたけど、

何と!!夜には肩がだいぶ動かせるようになってたんですw(゜o゜)wオオー

やっぱり神経痛なのかなぁ~~~(´ヘ`;)


そして昨日は友達と嵯峨嵐山。京懐石を食べ、紅葉狩り。

ずっと食べてた1日でした(●^▽^●)oあははっ♪太った事も気にせずε=(>ε<) プッー


結構好きな事してるし、ストレス溜まるのもおかしい感じなんですけど(笑)

ワガママなのかストレスが溜まり易いみたいです。

今日はまだ何とか肩が動かせます。(´ー`)ホッ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう1日1日が過ぎるのがあっという間過ぎてビックリします(笑)

デュファストンを開始して4日目。体温はあまり変わり映えしません。

推定排卵日の翌日は体温が36.69℃と上がりましたが、

ココ数日は36.50台をフラフラしています。

せめて36.60台になって欲しい!!と思うのは、欲張りなんでしょうか(;_;)


最近は朝も全然起きれなくて(起きる気力がない)

8時前にバタバタする日がずっと続いています。情けないね。(T-T)

みぃダーも痩せこけてきてます(苦)ヤバイ。

年末年始に親戚と会わなきゃいけないのに・・・。Σ( ̄Д ̄;)

なのにみぃは逆!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

ブクブク太ってきてしまいました((≧∇≦)ノ彡

体重2kg増・・・(-。-) ボソッ

晩ご飯もみぃダーよりもよく食べます。

間食もスゴイです。食べまくり。

スポーツの後も何故かポテトチップスとかにはまってるし(;¬_¬)

歯止めが効かなくなってきました。

ま、いっか(笑)

そんなこんなの高温期5日目ですヽ(^o^;)ノ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日無事排卵が確認されました。

体温も上がったし、昨日排卵してたようです。


これだけ書けばすごくスムーズに排卵期を過ごせたような気になりますが、

今回は本当にムチャクチャで最悪な排卵期になってしまいました(;△;)

何だか悲しいです(涙)


今日は、生理周期5日目から1日置きにhmg(ヒュメゴン)の注射を打ち、

3回打った日の翌々日診察でした。


診察の前日、タイミングも持てました。

先発隊を入れることにも成功☆

タマゴちゃんはスゴク順調で、18.6mmに育ってました。内膜も9.1mm

ホルモンもイイ感じ。粘液もちゃんと出てる。


「w(゜o゜)wオオー さすがヒュメゴン♪とウキウキの気分で診察室を出ました。


hmgに頑張って通った成果を実感でき、嬉しくて嬉しくて。みぃは物凄く上機嫌でした。

そしてその診察の日、先生もこれはイケルと思ってくれたのか(謎)AIHを勧められました。


が、ラパロ後初めての上出来のタマゴちゃんだったので自然周期でやってみたいと思い、

「いや・・・今回は自然にタイミングを取りたいです」とAIHを辞退しました。


この日、hmg(ゴナドリール)を打ち、次の日にタイミングを取るようにアドバイスを受け、帰宅しました。

みぃダーにもこの話はしていたし、確実にタイミングを取れるものと思っていたのですが、

出来なかったんです。(;△;)


理由は、「みぃダーの【気分的に出来ない】でした。


「は???」


「このタイミングの為に、みぃは注射を打ってたのに?」


「注射を打つって、時間もお金もかかってるし、

エステのお客さんにも日や時間を変更してもらったりしてたのに?」


「こんなことならAIHを辞退するんじゃなかったじゃないか?」



何より、

「子供が欲しいという気持ちはあるんだろうか?」

「この人とやっていけるんだろうか?」と考え、落ちこみ、苛立ち、

昨日はみぃダーの横で寝ることが出来ませんでした。

(昨日がタイミング指導の”その日”だったんです(>_<))


夜中に布団を持って寝室を抜け出し、別の部屋でずっと泣いてしまいました。

何度か寝たとは思うんですが、目が覚める度に涙が出て・・・色んな事を考えてしまいました。


朝方いつもの時間くらいに体温を測ると、36.96℃


「はぁ~~~~やはりスゴク上出来なタマゴちゃんだったに違いない」と思うと、

余計に昨日タイミングが持てなかったことが悔しくて悔しくてなりません。


今日の診察で無事タマゴちゃんの排卵が確認出来、

【昨日か今朝排卵したでしょう】と言われました。


先発隊が頑張っていれば、いいのですが・・・これも何とも言えません。

何だかムチャクチャな排卵期になってしまいました(T_T)

精神面で・・・ですが(;^_^A


子供はやっぱり二人のお互いの協力が何より必要ですよね。

強くそう感じた長い夜でした。


病院でタイミングが持てなかったことを言うと、

「出来れば今日頑張ってみて」と言われました。

HCGを打って帰宅、明日からデュファストンが始まります。


みぃダーから病院帰宅後電話があったのでこれらの事を言いました。

本人も反省してるらしく、「まだ間に合うなら!」と、

昼前に仕事の合間を縫って、飛んで帰ってきました(・・;)アホな夫です(´ヘ`;)


今度はみぃが気分が乗りませんでしたが(笑)何とか後発隊を送れました(^-^)v

昼間っから何をやってるんだか(///(エ)///) カーッ


先発隊が残っててくれるか、後発隊が間に合ってくれるか・・・。

丁度のタイミングではないけど(-_-;)とりあえず先発隊の依存を祈っています。

(長く生きる●~も居るというし)


終った事は仕方ないし、可能性は0ではないからと自分を励ましています。

後は【心の問題】

昨夜はあんなに泣いてしまってタマゴちゃんに悪い事したな~と思っているので、

これからの高温期はなるべく楽しく過ごせていけたらいいな。と思っています。

一応無事に解決してますヽ(^o^;)ノのでグチとして(笑)日記に残しときます。


あ~スッキリ☆(笑)


失礼致しました~((((((((((((*ノノ)


*********************************************************************************************************


生理周期 5日目 hmg(ヒュメゴン150)

生理周期 6日目

生理周期 7日目 hmg(ヒュメゴン150)

生理周期 8日目

生理周期 9日目 hmg(ヒュメゴン150)

生理周期10日目 異常な程のオリモノ。おしっこみたいに出ました(笑) ので(笑)⇒夫婦生活(夜中)

生理周期11日目 診察18.6mm 内膜9.1mm hmg(ゴナドリール)

生理周期12日目 排卵???本当のタイミング指導の日。

生理周期13日目 排卵確認 HCG 夫婦生活(昼間)

生理周期14日目~デュファストン開始


*********************************************************************************************************


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒュメゴンを打っているとちゃんとしたタマゴちゃんが育っていそうで、

気持ち的に少し安心?しています。

自分で勝手に育つタマゴちゃんはみぃの場合いまひとつな気がするんですよね(;^_^A

良い時もあるけど。。。

女性ホルモンが足りないような気がするというか・・・

最近ホルモン面でサポートが欲しいなと思うんです。と・・・歳でしょうか??[壁|_-)チラッ

でも今日も痛かったな~(>_<)

こればっかりは慣れません(-。-) ボソッ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は周期8日目です。

周期5日目の日に病院に行って、診察をしてもらいました。

といっても生理中なので問診だけ。



先生『(しばらくカルテをめくり考え)体調はもう大丈夫?元気?注射打ってもいい?


みぃ『ハイ。だいぶ元気になっています。お願いします。』



ラパロ後、タマゴちゃんの育ちが悪い2周期だったので、

hmgで育てばいいなぁと思ったのです。


体調は万全じゃないけど、一時期みたいにひどくなないので頑張れるかなと思い、チャレンジです。

1日置きに3回打って、1日置いて内診です。

無事タマゴちゃんが見れるといいな♪

看護婦さんに聞いたら、思ってたとおりの注射でした。

hmg(ヒュメゴン150単位)です。

あと注射は1回。

これでタマゴちゃんが育ってくれるなら♪♪

育ってくれてますように(^人^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間の使い方がヘタなのか、全然ブログの更新が出来ないまま、生理4日目を迎えてます。

最近のみぃ太郎(^-^)ノの健康状態はあまり良くなく、平行線・・・。

またバドミントンはお休みしています。(>_<)

でも生理は割と楽に過ごせました。

ラパロのお陰かな(^o^)

生理痛は全然無くって、生理のド~ンとした感覚はあるものの

「痛みはあるか?と聞かれると「無い」でした。

でも生理中はやっぱり憂鬱でしたけどね。

勿論、薬も飲むことは無いし、吐き気もなく、

「あ~。これが普通の生理なんやなぁ」という感じでした。o(^o^)o


前はみぃの生理痛は痛さのあまりか、吐いてしまっていたし、手足は過呼吸でしびれだすし、

不妊2~3年の頃は、期待して夢見て、撃沈した時には、もう心も体もズタボロでした。

大げさに聞こえる人もきっと居るかもしれないけど(;^_^A、

ホントあの高温期最後と生理初日の差は天国と地獄でした。

今のみぃ太郎(^-^)ノは、その天国と地獄の差があまりありません。

随分と楽になった気がします(^^)d

ラパロ様様でしょう。きっと。みぃにとっては良かったことなんだ~と思っています。


あとはこの体調(;¬_¬)

「今はどんな状態なの?」と聞かれると、「体がズタボロ。」

右足の裏は相変わらず痛み、その上捻挫

左の肩はまだ完全に痛みは取れておらず重たい荷物は長時間持てません。

そして右手は全指・手首共につき指のようなあんなだるい感覚(たぶんエステで手を傷めた)

左手は右手をかばい家事で使ってた為、慣れず火傷(T_T)

お腹・腰はだいぶ痛みはなくなりよくなりましたが、あまりにもボロボロ過ぎて(>_<)

自分が情けないです(;^_^A 

怪我ばかりで・・・(>_<)


細木数子さんの占いがよく当たるなぁという感じです(笑)

みぃの今年は中殺界。

一昨年の小殺界の時は、不妊暦3年くらい?の時でした。


ちなみに小殺界は「肉体的に??」中殺界では「精神的に??」歪みが生じるらしいです。(・・;)

今本を見て書きましたが、当たってないか(笑)思ってたのと真逆???((≧∇≦)ノ彡でした。

中殺界が「肉体的に」と思っていましたε=(>ε<) プッー


まぁとにかくあまりついてない年らしいのです。

運気が低迷する年だから体調が優れなかったら大事をとって休むことが大切だそうなので、

ゆっくり療養して早く元気になろうと思っています。

でも精神的にやられる年みたいなので、あまり落ち込まず、

来年になったら良い年に入るし~後厄からも開放されるし~、と元気に過ごそうと思っています。


そして今週期こそは!タマゴちゃんが居ますように!元気に育ちますように!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。