みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

「ヤツ」とはご存知【生理】のことです(///(エ)///) カーッ

何故かこう・・・「ヤツ」と呼ぶようになりました(笑)

もう近くまで来てる気がします。。。ひょっとするともう来てるかも・・・Σ( ̄Д ̄;)


先月今月とラパロ後の2周期は、どちらも体調が万全でないのと、

共通して周期13日目の受診時にはタマゴちゃんは居なかった・・・ということで

完全自然タイミングだったんですが、どちらもダメでした・・・


え?今回まだ血を見てないんでしょ?まだ分からないよ。


ということは残念ながら、ありませんヽ(^o^;)ノ

もう完璧ヤツは来ます・・・(-_-;)


体温も36.17℃に下がったし、生理前のどんよりした状態の腰の感触?になってます。

生理予想日は明日ですが今晩にはなるんじゃないかな~という感じです。

来週期こそは内診でまずタマゴちゃんを確認したいものです(T_T)

今年も押し迫って排卵期はあと1回。頑張らないと・・・。

来年1月で入籍してから6年目になります(>_<)


どうするのかな・・・今年のラスト1回。先生としては・・・。

みぃの気持ちとしてはタマゴちゃんの成長を見守ってタイミングで行きたいところだけど

無理ならhmg+HCGタイミングをやってみたい。

ラパロをしたことで妊娠し易いのだったら、やっぱり自然に。を望んでしまいます(;^_^A

でも無理そうだな(-。-) ボソッ

来年に入ったらまたAIHをしてもらおうか・・・ヽ(^o^;)ノと思ったりもしています。


あ、そうそうみぃブログのプロフィール

少し前に更新して長ったらしいけど(笑)治療暦書いてみましたヽ(^o^;)ノ

結構今の治療の段階まで時間かかってますが、その分詳しくなったかも(笑)です。


それと・・・・

先日、(ラパロの)高度医療控除の申請に行って来ました。

また結果は後日受取ったらブログに書きますね(^_-)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期16日目 36.61 高温期1日目

周期17日目 36.62 高温期2日目

周期18日目 36.78 高温期3日目

周期19日目 36.63 高温期4日目

周期20日目 36.63 高温期5日目

周期21日目 36.57 高温期6日目

周期22日目 36.52 高温期7日目

周期23日目 36.60 高温期8日目

周期24日目 36.60 高温期9日目

周期25日目 36.68 高温期10日目


ちょっと体温持ち直しました(笑)


でもね・・・ちょっとズルっぽい((≧∇≦)ノ彡


今朝は1回目測ったら36.38℃でして・・・

あまりにもショックΣ( ̄Д ̄;)だったので【もう一回】測ったんです。


・・・しかもいつもよりもずっと遅い時間に[壁|_-)チラッ

だからこの体温表は結構あてにならないんです(-。-) ボソッ

でもプラスに考えた方がいいかな~と高温の方を記録してみました((≧∇≦)ノ彡

無理やり高温期二桁台に突入です~~ ( ̄ー ̄)bニヤリッ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期16日目 36.61 高温期1日目

周期17日目 36.62 高温期2日目

周期18日目 36.78 高温期3日目

周期19日目 36.63 高温期4日目

周期20日目 36.63 高温期5日目

周期21日目 36.57 高温期6日目

周期22日目 36.52 高温期7日目

周期23日目 36.60 高温期8日目


生理予定日まであと5日くらいです。(予測では11/1頃)

ココ3日で体温表は少しずつグラフが下降し始めています。

プラスに考えようと思っても(妊娠してるかも?って考えようと思っても)考えられません(´ヘ`;)


「来週期ガンバロウ。」


この一言につきます(笑)


来週期は体調が良かったらいいんだけど・・・(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期10日目 36.28 排卵検査薬薄く陽性 夜、夫婦生活

周期11日目 36.26 おりものアリ (排卵?????)排卵検査薬は陰性。

周期12日目 測り忘れ  

周期13日目 36.31 病院タマゴちゃん見つからず(苦) 夜、諦めきれず夫婦生活

周期14日目 36.24

周期15日目 36.37 

周期16日目 36.61 高温期1日目

周期17日目 36.62 高温期2日目

周期18日目 36.78 高温期3日目

周期19日目 36.63 高温期4日目

周期20日目 36.63 高温期5日目


タマゴちゃんが見つからなくて(>_<)排卵日ももう過ぎ去って(>_<)

しばらくしてから体温が上がったΣ( ̄Д ̄;)んですが・・・

何故か安定して36.63辺りをマークし始めたみぃ体温です(・・;)

意味は分からないけど、安定してるって何だか気分いいですよね(* ̄m ̄)プッ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

2000年 1月 入籍&同居 ⇒⇒⇒ 4月 結婚披露宴 ⇒⇒⇒ 2001年7月不妊治療開始から

4年と3ヶ月?でしょうか?('_'?)アレ?

子供が欲しいと思ってからもうすぐ6年になります。

入籍した時点から子供が欲しかったから。

その間にみぃは4回の転院で今の病院(2回目に行った病院)に戻ってきて

今年いっぱい頑張って根気よくやってるところです。

不妊治療の気を紛らわせる為色んな事をやったりしましたが、

今のみぃには神頼み風水も余計にしんどくなるだけでやるのを止めました。


そんな中体を動かそうと始めたのがバドミントン

スポーツクラブに通った時期もありましたが、これはみぃには不向きで

余計に孤独に不妊について考えてしまう場所になってしまってましたヽ(^o^;)ノ

バドミントンはいいんですよね~

無我夢中だし絶対一人ではないし。

かなりのストレス発散になってることは間違いないです。

で、そのバドミントンも早1年と4ヶ月色んな人と話す機会が増え、

バドミントンの話ばっかりだったのが、

人によっては(仲良くなるに従って)子供のことに触れられる事が増えてきました。

会話の流れってヤツかな~(;^_^A


たいていの場合は笑って流してますが

周りの人は「みぃさんはバドミントンに夢中になってるから子供は今は欲しくないんだろう」と

思ってるようです。(勝手に(;¬_¬))

そう言われても「どうかな~?」と言いながら笑って過ごしていますが。


でもそんな中みぃダーが今一番バドミントンで尊敬してる人と3人で食事をする機会があって、

バドミントン仲間では初めて不妊について話をしました。

みぃはあまり自分に関しての隠し事は得意ではなくて、

ついつい言ってしまって後で後悔するタイプなんで、

最近はなるべく人を見て場所を見て気をつけて話をするようにしています。

でもいくら隠し事の苦手なみぃでも体育館で子供について聞かれても笑うしかないじゃないですか(笑)

ね~。

でもたまたまその食事を一緒にした人が自分の家庭の事情を話してくださったのもあって・・・。

みぃたちも聞いてもらいたいのもあって・・・。

「ココだけの話」ということで3人で小声で話してました(笑)


「この間バドミントンを長い期間休んでたこと。手術をしたこと。

今の体の調子のこと。バドミントンに対するこれからのこと。(みぃは先に妊娠を望んでるということ)」

などなど。

その人は、バドミントンよりも子作りの方が大切と言ってくれました

そっちを一番に考えることだと。

バドミントンはみぃダーが頑張れば、充分みぃをフォローして勝てるって(笑)

少し気が楽になった気がしました。

教えてもらってるからやらなきゃ!!って思う気持ちがあったから。

子作り優先でバドは楽しんでやったらいいんや~って思ってホント楽になりました。

その人にいつも教えてもらってる訳ではないんだけどね。

そうやって分かってくれる人が一人いるだけで(´ー`)ホッっとした気分になりました。


あ、あとそうそうφ( ゜゜)ノ ゜もう一人みぃの不妊治療・手術のことを知ってる人がいましたw(゜o゜)w

それは今の病院の会計事務をしてる女の子。Σ( ̄Д ̄;)

バドミントンする体育館で初めて行った所におられたんです(///(エ)///) カーッ メッチャびっくり。。。

病院に行くとよく顔を合わせますし、それが縁でバドで話するようになった感じで・・・

勿論その人にも口止めしてますが(笑)「え?知り合いやったん?」と周りには驚かれています。

何の知り合いかは一切触れませんが(^-^)

治療も5年を超えると話してしまった方が楽なのかもしれないなぁと思う今日この頃のみぃです(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期 1日目 37.32(熱が出た時)5段階出血評価「3」

周期 2日目 36.26 5段階出血評価「2」

周期 3日目 36.40 5段階出血評価「1」

周期 4日目 36.20 5段階出血評価「1」

周期 5日目 36.06 5段階出血評価「1」生理終了

周期 6日目 35.83

周期 7日目 36.07

周期 8日目 36.12

周期 9日目 35.66

周期10日目 36.28 排卵検査薬薄く陽性 夜、夫婦生活

周期11日目 36.26 おりものアリ (排卵?????)排卵検査薬は陰性。

周期12日目 測り忘れ  

周期13日目 36.31 病院タマゴちゃん見つからず(苦)

周期14日目 36.24

周期15日目 36.37 

周期16日目 36.61

周期17日目 36.62



昨日からようやく高温期に安定してきました。普通の人より低いな(-。-) ボソッ

どうだろ・・・少しでも妊娠の可能性はあるのかな・・・(´ヘ`;)

しつこく今週期を最初から体温載せて見ましたが・・・ヽ(^o^;)ノ

自分でこれを客観的に見るようにして見てます(笑)


「タイミング的にはいいかもしれないけど、タマゴちゃんが良質ではないかもしれない」

客観的に見たみぃの感想でした(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の体温はこれまた上がらず・・・

っていうか昨日より下がって・・・(;¬_¬)36.24℃

このままグラフ真っ直ぐ横線だったらどうしよう(苦)

あ~、高温期になりますように・・・♪(*'-^)ノ‐☆☆*:'゜。゜*☆☆。*


でも無排卵だったらきっとこのまま高温期にはならないんだろうな~~と結構マイナス志向になってます。

イカンイカン!!(>_<)元気を出して頑張らないと!って自分を励ましてる所ですヽ(^o^;)ノ


今までと違う治療をすると(みぃの場合ラパロ)期待をする

                  ↓ 

        期待をすると落ち込みも激しい

                  ↓

新しい治療(手術)の意味が無くなってしまうんじゃないかと焦る。


こんな感じでついつい考えてしまうみぃでしたヽ(^o^;)ノ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日周期13日目、病院行って来ました。

体温は36.31℃

タマゴちゃんは見当たりませんでした。残念(>_<)

もうすでに排卵してるとかだったら少しは期待できるかな・・・?(゜_。)?(。_゜)?

それとも無排卵だったのかな?(´ヘ`;)う~ん。

先生は「生理が始まったら来て」と言ってました(>_<)

また来周期ガンバリマス★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期 1日目 37.32(熱が出た時)5段階評価「3」

周期 2日目 36.26 5段階評価「2」

周期 3日目 36.40 5段階評価「1」

周期 4日目 36.20 5段階評価「1」

周期 5日目 36.06 5段階評価「1」生理終了

周期 6日目 35.83

周期 7日目 36.07

周期 8日目 36.12

周期 9日目 35.66

周期10日目 36.28 排卵検査薬薄く陽性 夜、夫婦生活

周期11日目 36.26 おりものアリ


排卵検査薬おりものが気になりますが、まだ体温は上がらず・・・(;^_^A

排卵はまだかな~('_'?)もうそろそろかな~('_'?)

もうそろそろだったら早いな・・・(-。-) ボソッまた未成熟かな・・・(-。-) ボソッ

と色々考えちゃいます(笑)

体調は・・・というと、やはりまだ肩の痛みと足裏の痛みだけ残っています(>_<)

でも徐々に回復傾向です(^-^)v

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

体調はボチボチ回復しつつあります(^-^)v

腹痛と腰痛はほとんど無くなり(昔からある普通の腰痛はあるけど)

生理前~生理中のアノ痛みはなくなりました。

これってラパロをしたことによる、生理前症状なのかな~って思ったりして・・・

今まであった生理痛とは全然違うものだけどやっぱり生理痛なのかな~(´ヘ`;)

よく分かりません。 ?(゜_。)?(。_゜)?


今痛みがあるのは、左肩右足

これは生理前とか関係なしに痛みが続いてます。

そんな痛みだらけのみぃ太郎(;_;)ノ。。。


アロマテラピーにちょっとだけお世話になっています(o^_^o)エヘヘ。


それはクラリセージ


◎気が張って落ち着かない時ストレスや不安に襲われた時。

 神経の緊張をやわらげて感情の高まりを静めてくれます。

精神的なストレスが原因と思われる筋肉のこりや痛み、頭痛を緩和させてくれます。

病後の体力回復にも効果があります。

ホルモンのバランスを調整して子宮の強壮剤となります。

◎炎症を起こした肌やむくみに効果があります。


注意・妊娠中は使えません。


今のみぃにぴったり♪☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。