病気がち。

テーマ:

久しぶりになってしまいました(^^;


その後の体温ですが、

26日36.56℃

27日36.66℃

28日36.70℃

29日36.65℃ という感じです。


タマゴちゃんがないと言われてから10日。高温期でいうと8日目です。

まぁいつもの感じです(笑)


最近足のウラが痛くって、あんまり体の調子が良くないんですよね~。

あ、お腹はかなり回復してまして、昨日自然にカサブタが取れてかなり自然です。

日が経つと、本当にキレイに傷跡はなくなりそうです(^-^)v

みぃダーとのケンカもおよそ1日半で終りましたし、ストレスもないんですが。。。

足のウラが・・・Σ( ̄Д ̄;)


一体何なんでしょうか??? ?(゜_。)?(。_゜)?


足のタコが原因で痛いのかな~とかも思って皮膚科・形成外科という所にいって、

タコの処置をしてもらったんですが、それでも変わらず。

足のウラの真ん中より少し上辺り。

くぼんでる部分を指で押すと激痛

歩いてても歩き方によっては痛いんですよね。

何かアチコチ痛いところだらけで情けない(-。-) ボソッ


バドミントンでも腰が痛いっていうことにしてたけど(ラパロ時~)

仕事でお腹をかばう為に手に力を入れてしまったりしてたからか、手首はまた腱鞘炎になるし

腰はウソのつもりだったけど、マジ痛い状態になってしまってるし、

足もこんなん・・・。


(´ヘ`;)・・・なのかしらね・・・(;¬_¬)


リフレクソロジーという視点で足のウラを診てみると、

痛い部分は、肺・横隔膜・胸辺りの反射区Σ( ̄Д ̄;)

今度は整形外科でレントゲンでも撮ってもらおうかなぁ(;^_^A



AD

一人ぼっちの3連休

ちょっと寂しいタイトル・・・(笑)

世の中は3連休

中にはゴールデンウィーク並みの9~10連休の方もおられるでしょうね~~(^O^;

ご近所も朝から家族連れで出かけていくような毎日で日中は静かです・・・。


みぃのエステの仕事はこの3連休はお休みでした。

お客様も主婦の方がほとんどですし、家の事をされたり、旅行にいかれたりするみたいです。


一昨日は、一日掃除をしてました。本当に一日掃除・・・。

昨日は、エステの3社くらいの業者宛ての発注書を書いてました。あと通販雑誌の読みあさり(笑)

そして2日とも暇を見つけては寝てしまう(-)_(-)


今日はホントはバドミントンの試合の日だったんですが、体の事もアリ、空きの日になったんですが

みぃダーは自分勝手に決めて、バイクのツーリングに行ってしまいました。

昨日の夜からしゃべる気が起こらず、朝も不機嫌に寝ていました。

これでみぃダー事故したら、きっと後悔するんだろうけど、ちょっと腹が立ってしまって。


なので文章も何だかブルー??(笑)


いやいや・・・相談してくれたり、前もって言ってくれたらいいんだけどね・・・。

昨日の夜、友達から電話がかかってきて、即OKの返事を出すなんて、

みぃの存在を無視してないかい?と思って・・・ヾ(*`Д´*)ノ彡☆


何かあまりにも一人暮らしみたいなものでグチになりました。


ちょっと考え方の視点を変えて、エステの仕事も、自分のペースでやっていこうかなと思ったりしました。

日曜日に休みって、別にみぃダーに合わせなくてもいいわ~~って思って。

今度からみぃダーにも予約を取ってもらおうφ( ゜゜)ノ ゜


でも、そんな勝手に行動してるのに、「みぃに気を遣ってる」って言うんですよ~~ヾ(*`Д´*)ノ彡☆

遣い方間違ってるっちゅうねん(-。-) ボソッ


はぁ~~~。かなりグチりました。

すみません。

午後からはタイミングよくお客さんの化粧品のアドバイスのみの予約が入りました♪

思わず、「今日大丈夫ですよ~♪」って言ってしまいました(*^▽^*)

ちょっと気が紛れそうです(´ー`)ホッ


ちなみに今日の体温は36.70℃でした♪

AD

ラパロ後初周期。

テーマ:

今日は立派な(?)高温期という体温になりました。

体温36.75℃

みぃにしたら、メッチャ高温です。

でもあまり体温当てにならないんですよね(;^_^A

最近全然体温がちゃんと決まった時間に測れていません。

・・・すごく爆睡してしまっててヽ(^o^;)ノ朝8時まで寝てしまう日がたくさんあり。(みぃダー仕事なのに)


記録されるはずの電子体温計が、ココ数日何も記録がありませんΣ( ̄Д ̄;)

高温期に入ったかどうかの大切な時なのに・・・(>_<)

意識しても全然ダメって、一体どうなってるんでしょう???σ(^_^) だらけすぎ??


今朝は記録されてる体温は36.48℃でした(笑)

でも自分が2回目測った体温は(じっと見てた)36.75℃だったんです。

夢かもしれませんが・・・(爆)


でも、あんまり体温表に神経質にならず、気ままに測っていこうかと思っています。

アカンかな~~(笑)ヽ(^o^;)ノ

<今週期>

9/5 入院 

9/6 ラパロ

9/7

9/8 出血あり(生理1日目とする)

9/9 退院

9/10

9/11

9/12

9/13 一応生理終了。抜糸。

9/14 【デリケートな部分】がカブレ始めた。

9/15

9/16

9/17

9/18

9/19 排卵検査薬薄く陽性。みぃだけ慌てて(笑)⇒夜、夫婦生活

9/20 排卵検査薬陰性。内診(タマゴなし)たぶん36.32℃

9/21 体調ほとんど復活。たぶん36.40℃

9/22 36.60℃  運動久しぶりに復活(少しだけ)

9/23 体温不明

9/24 36.75℃ カブレかなりマシに・・・(´ー`)ホッ

AD

昨日病院に行って来ました。

テーマ:

ラパロ後、の周期です。


なのになのに・・・タマゴちゃんが居ませんでした|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

みぃダー●~はいっぱい居たらしいんですけど(-。-) ボソッ  (///(エ)///) カーッ

(ラパロ後、初めてだったもので((≧∇≦)ノ彡)



ラパロ後出血があった日からすると、昨日は生理周期13日目。

ひょっとして15、6日目とかだったんだろうか?(謎)



先生曰く、「前日か、今朝に・・・排卵してるかもしれない」とのことです。


「でもその割には、体温が全然上がってないしなぁ~~」だそうです。(;¬_¬)



前の日、ちょっとオリモノが気になって、排卵検査薬を試してみたら、薄く陽性

病院行って帰ってきてから排卵検査薬を試してみたら、陰性。


一応薄く陽性が出てた日に頑張って夫婦生活してみましたが・・・。

どうだろう?

あっという間に排卵期が終っていそうです(>_<)



気になるのが、体温が全然上がっていないこと。。。



また明日病院で診てもらってきます・・・



みぃダー●~がうまくみぃタマに出会えていますように(^人^)



はぁ~~~。

ま、でも初周期だしねヽ(^o^;)ノこんなもんかなぁ~~( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)・・・(^O^;


|出口| λ............トボトボ



[電柱]д ̄)アッ!!

頑張った夫婦生活・・・本当に頑張ったんですよ~~(>_<)

退院後、ずっとデリケートな部分が全部(尿口、子宮口、肛門)敏感になってて痛いんです(;△;)

当然、夫婦生活も痛みに耐えるのが必死でした(>_<)

あまりにもラパロネタばっかりになってるので、今日が最終回?ということで・・・((≧∇≦)ノ彡


★ラパロ=腹腔鏡検査手術にかかった費用


<保険内>123,160円

投薬料、注射料、処置料、手術料(77,505円)、検査料

画像診断料、入院料(20,280円)、食事療養費(3,120円)、その他。


<保険外>34,500円

自費検査料、室料(@6,300円)×5日間



★高額療養費申請(診療月の翌月~2年間)すると・・・


46,149円が戻ってくる予定です。(若干の誤差ありかも)


生命保険は、ラパロをするだろうと思い出した頃(去年の今頃)に、
身内がセールスをやってる保険から他人のセールスの保険に切り替え
不妊治療の自己申告をしたので3年卵巣・子宮に関しての病気に保険が出なくなりましたので
入ってきません(>_<)
残念だけど、身内に知られるよりいいと思ってやったことです。

★ラパロイメージ。

ラパロ


★その後の体調
今、ラパロから11日目ですが、普通に起き上がれるようになったし、

クシャミも普通に出来るようになってきたし、傷はもうだいぶ膿んでないし、

ガーゼバンドエイドを外し、ガーゼだけおへその上にのせて、腹巻で固定してます(笑)

バンドエイドの粘着で少しカブレ始めてるので貼るのをやめました。



あと一つ・・・

やっと全身シャワーが出来るようになった術後7日目あたりから、

恥ずかしながら(>_<)肛門のかゆみと痛さに悩まされました(;△;)

今もまだ・・・[壁|_-)チラッ 

コレって「痔」というもの??????????Σ(- -ノ)ノ エェ!? (不明)という疑問を抱きつつ、

市販薬を塗ってます(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

気をつけていたのに・・・(>_<)


実は、薬を塗るまでは痛いのなんのでヽ(^o^;)ノ

傷どころじゃないかったです。

恥ずかしい・・・(;^_^A


・・・とラパロについてはこんな感じで全てかな?(゜_。)?(。_゜)?


これもみぃの人生の中の不妊治療のページの1ページ。

あとから良かったな、って思える日が必ず来るはずだから、忘れないように記録しておきます♪

体調報告

ラパロ手術から9日目。

ようやく普通にかなり近い状態まで回復してきました。

ラパロ手術をこれからするかもしれないという人は、

手術の日から10日くらいは何もしなくても良い状況をつくっておくといいかもしれません。


家事のちょっとしたことは手術の週から結構出来ますが、

痛みを全然苦に感じなくなってくる頃が10日くらいが目安ではないかと思います。


今日は、久しぶりにエステの予約を1件入れていました♪

フェイシャルなので、そんなに体力も使わないし、大丈夫と思ってやっていましたが、

案外疲れるものですねヽ(^o^;)ノ

体を使うから疲れるとかではなくて、久しぶりにカウンセリング(話)をして

精神的に疲れてしまったみたいで、みぃダーがバドミントンに行ってる間に少し横になりました。


傷は、おへそだけがまだ少し痛いですが、

あとの2箇所は1cmずつくらいの傷なので(それもだいぶ治ってきてる)

今はガーゼのバンドエイドを貼らずに過ごしています。

おへそだけは・・・まだちょっと無理(>_<)

擦れると痛いだろうし、ガーゼバンドエイド貼っています。

車に乗る時、降りる時などが痛いですがその他はもう大丈夫になってきました(^-^)v


でもラパロから9日でここまで回復するなんて、本当に聞いてたとおりです!!

スゴイ☆


ラパロ終了後は、一番妊娠しやすいので、出来れば今週期子作り頑張りたいと思っています。


子宮内膜症の一種であるチョコレート嚢腫はまた出来る可能性があるので

(しかも生理のたびに大きくなる)

また新しいチョコが出来ないうちに妊娠出来たらいいな~と思います。


ある書物によると、チョコもちの人は一人目~二人目の期間もあまりあけないほうがいいらしいです。


とにかく生理が天敵らしいですぅ・・・(´ヘ`;)

入院してからずっと、非常に・・・主婦としてどうなんだ?みたいな生活を送っていますε=(>ε<) プッー

基本的に横になっているのが一番ラクなので、ついつい横になってしまうんです。

そうすると・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ寝てしまうんです(;^_^A

洗濯しては横になり、掃除をしては横になり、ブログにレスを付けては横になり・・・

寝てしまう!!Σ( ̄Д ̄;)

その割に夜もぐっすり眠れ、朝も起きないΣ( ̄Д ̄;)


手術後、麻酔からなかなか目覚めなかったはずだ・・・(笑)

本当に良く眠ります>みぃ太郎。

でも。もうそろそろ頑張らないと・・・。

いつまでも病人のフリをしていてはいけないですよね。ヽ(^o^;)ノ

500円弁当も最近は販売していません(笑)(過去の日記参照)


浴槽洗いも「痛くてかがめなかったから、まだ出来てない。」などと言い訳をしては

みぃダーに洗ってもらっています[壁|_-)チラッ 鬼嫁かしら・・・


自分でも思うけど、

本当に自己中心的(///(エ)///) カーッの甘えん坊です(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・


でも明日からは普通の生活に戻す予定で、明日早速フェイシャルの予約を入れています。

久しぶりなので楽しみです♪

バドミントンは、本当は25日に大きな大会に出る予定だったんだけど急遽棄権しました。

やっぱり全身をめいっぱい使うバドミントンは9月いっぱりは無理かなぁと思って。

普通に腹筋を使って起きれるようになったら、バドミントンを再開するつもり。


色んな人にウソついてます(>_<)


「1週間エステの研修に出かけてて、

腰と肩を傷めてしまって普通に起き上がるのも困難だ」と。


近所の人にも「留守にしてたよねぇ?」とか聞かれるし、

運動してるのを知ってるから「次の運動会(10/2)で走ってもらいたいんだけど」とか言われる。


「とりあえず1ヶ月は安静にするように言われてるので」と、

色んな人に言わなくてはいけなくて、嫌です(´ヘ`;)

丁度、ゴミ当番に当たってる月だし、シーズン的にも運動会の時期だし・・・

近所付き合いが多いです(´ヘ`;)

時期的に花粉症がマシなのがせめてもの救いです☆

手術から1週間。今日病院で抜糸してきました。


ヘルニアでお腹を切ったことがあるみぃダー曰く、「抜糸はね、そんなに痛くないよ。」


今日病院の手術してくれた院長先生曰く、「抜糸は、痛くありませんから・・・」


信じたみぃがバカだった(-。-) ボソッ



痛いやん!!ヾ(*`Д´*)ノ彡☆



っていうかみぃが痛がりなだけかもしれません(///(エ)///) カーッ

痛み止めを要求したら(笑)先生に「我慢。我慢。」と言われましたε=(>ε<) プッー


そう。もう傷は治ってるはずだから。(///(エ)///) カーッ


消毒してもらってる時に、チラっと覗いてみたけど、3ヶ所だいたい1cmずつくらいの切り傷

血でかさぶたが出来てて、おへそは見えなかったです。

それを見る限りは(普通見るものでもないし)痛々しい。

ハサミでプチプチプチと切っていくのが痛かったし、その後歩くのも何か変。

でも今はちょっとマシかな~~('_'?)


あんまり考えない方がいいですよね・・・きっと。(^O^;

明日からようやく全身にシャワーがOKらしい。

今貼っているガーゼのバンドエイドみたいなものも取って・・・Σ( ̄Д ̄;)

ちょっと怖いけど(笑)ちょっとずつ普通の生活に戻さないとねヽ(^o^;)ノ


また1週間したら病院です。

本当に人間らしく生活出来るようになってきました(笑)

ホルモンの調子を崩しまくってて、顔の肌は赤い湿疹だらけ、便通は100%下痢(;.;)

というのはあるものの(>_<)ちょっとスピードアップした歩き方(笑)(たぶん普通くらい)は出来るし、

激痛みたいなのももうない。

くしゃみはちょっと辛いかなヽ(^o^;)ノ

でも本当に1日1日少しずつ良くなっていってる感じです♪

明日には抜糸出来るので、全身シャワーをあびれる♪♪


手術前の浣腸とか、下剤とか、麻酔とかのあまり気分の良くない思いはもう忘れかけ・・・かも。


ホント人間って、辛い事よりも良かったなぁとか感動したこととかをしっかり覚えているもんだなぁ

と改めて関心しました。


今は何よりラパロ出来た事が一番有り難い。

通常の3倍にもなっていた卵巣からチョコレート嚢腫が取られ無くなったことは、何よりも嬉しい。


お金も体力も人の力もたくさん使ったけど、やって良かったです。

次の周期に50%もの妊娠率があるなんて☆今まででは考えられなかったもんo(^o^)o

勿論、これは確率であって、50%の確率で妊娠しないということも同時に考えられる(-_-;)


でも数回のチャレンジを試みて、もし赤ちゃんを授からなかった場合は、

すっと体外受精の方に進めると思う。その場合は受精障害。。。

でもたぶん今回はすんなり落ち込んだり悩んだりせずに進めるだろうと思うんです。


今年に入ってからの治療は、本当に納得が出来、落ち込んだり機械的になったりせず、

前向きに人間的に(?)出来ている気がする。

みぃダーとの足並みもバッチリ揃ってる感じです(o^v^o)


みぃにとってはここまで来るのに5年必要だったんだな・・・と今更ながらに思います。

人によっては不妊だと診断されて2年ほど根気良く、前向きに治療出来れば、

みぃの今の位置に来るのは簡単なことかもしれません。

でも人それぞれ、違うペースがあるし、そのペースを乱してしまうと

心がついていかなかったり、体がついていかなかったりするのだろうと思うんです。


改めて、治療は誰に言われるのでもなく、自分でするもの、

自分が決めたペースなら速くても遅くてもそれはそのペースでOK!!って思うんですよね。


普通に授かった人は何気なくやってる出産でも、

ひょっとすると、みぃにとっては、

”この不妊治療を乗り越えて初めて乗り越えられるというもの(=出産)”なのかもしれない。

また、その出産の痛みがあるから子供を育てられるのかもしれないですよね。


不妊治療は、みぃの弱い魂を成長させる、生きている間の一つの課題なのかもしれません。


もうだいぶたくさんの課題やってきたよ。(笑)>神様。

病院でもらった不妊治療の進め方の冊子、本当にだいぶやってきましたよヽ(^o^;)ノ

もうそろそろマジでお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


無事、帰還しました(;-;)今自宅のPCでブログを更新しています(^-^)v

本当にたくさんのコメントをありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

一人一人お返事を書きたいのですが、ココでブログを書いて報告させて頂きますね(^_-)

ごめんなさいヽ(^o^;)ノ

スケジュールは前に書いたように、だいたい予定通り行われました。( 黒字が実際。)


1日目 検尿・胸部レントゲン・抗生剤アレルギーテスト ⇒なし問診のみ

     (心電図は8月末前回診療時に終了。)

     入院生活の説明・手術の説明・毛剃り確認など

     とにかく時間があり元気だし暇だったので、1Fの携帯が使えるトコロに行っては、

     メール受信・返信・ブログ書き込み(笑)

     

15時くらい、看護婦さんに

「普通は禁止されてますから、見つからないように行って来てくださいね」

     と特別許可(?)をもらい、外出(笑)お腹がすいて(笑)パンを買いにいきました(* ̄m ̄)プッ

     

     050905-214259.jpg ⇒この夕食以降絶食

     シャワーのみ。⇒普通にお風呂に入れた♪(ジェットバス付でかなり快適♪)

     就寝前に下剤服用。下剤のせいではなく、夜お腹を壊した(>_<)。


2日目 朝起きてスグもお腹の調子が悪く、トイレへ(>_<)

     朝ジュース1本以降は絶飲食。

     浣腸。⇒痛かった~~!でもずっとお腹を壊してたので全然便はもう出なかった(笑)

     浣腸で可呼吸になり(苦)手足がしびれ、トイレからしばらく動けなかった(-_-;)

     午後より持続の点滴。全身麻酔背中に管入れ硬膜外麻酔⇒下半身麻酔

     硬膜外麻酔は背中から痛み止めを入れ、管を通すんですが、思ったより痛くなかったです。

     眉毛のアートメイクの方が断然痛かった(笑)⇒先にして良かった(笑)

      ラパロ手術14:30~16:00 18時くらいには会話が出来るようになった。

     (実際は1時間ほど。麻酔で目覚めなかったので1時間30分くらいかかったらしい)     

      尿管。入浴・シャワー×。お下の世話はすべて看護婦さん任せ。

     全身麻酔をしてると、呼吸がしにくくなるらしく、器官に管を通して酸素を送るようになってたらしく

     目覚めてから、喉が激しく痛かった。


      夜中に、傷の痛みもそうだけど、足のしびれ(下半身麻酔のせい)、肩の痛み(炭酸ガスのせい)

      喉のイガイガに苦しむ・・・。みぃダー付き添いで宿泊。夜中ずっと足を擦ってもらった。

      自分では足を立てることも不可。肩は湿布をはり、痛みをごまかしていた。



3日目 足のしびれ、肩の痛み、傷の痛み、喉の痛みの順に辛かった。

     朝点滴1本。夜点滴2本。入浴・シャワー×歯磨きはベッドの上で。体はタオルでふいてもらう。

     管を取る。採血・検尿・ガーゼ交換⇒なし。今はバイ菌が入らないように交換はなくなってるそう。

      

     食事 朝 流動食(重湯、りんごジュース、牛乳)完食

         昼 五分粥(おじや、くり甘煮、ゼリー)半分残す

         夜 全粥(お粥、梅干、白菜人参細切り炊き合わせ、野菜のミルク煮?)完食


4日目 朝点滴2本。内服薬開始。診察。

    普通食 朝 パン、スープパスタ、フレンチ風トマトサラダ、牛乳)完食

          昼 (3色そぼろ丼、味噌汁、ザーサイ?レタスなどの和えたサラダ)半分残す。

           (ご飯、白身魚ホイル焼き、かぼちゃのいとこ煮、酢の物、すまし汁)完食

     

     昼頃から、ベッドではなく、机といすのトコロで食事が出来た。

     肩の痛みはあるものの、内服が始まったので我慢。

     腹筋に力を入れれないからか、胸・胃辺りが痛い。胃腸がゴロゴロしてる感じ。

     少しずつお腹の炭酸ガスが抜けてきたらしく、少しずつお腹がへこんできている。

     入浴・シャワー×


5日目 普通食 朝 

(ご飯、味噌汁、のり、ひじきのマヨ和え、小松菜の辛子醤油和え、卵焼き)半分残す。

     胃腸の調子はまだ全然戻っていません。肩もまだ痛いし、お腹もまだ痛いです。


     退院 ビデオを見ながら手術と今後について説明を受ける。

     ココが一番気になるところ☆ですよねヽ(^o^;)ノ

     お待たせ致しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

     左にあったチョコレート嚢腫のせいで、左の卵巣は右の3倍になっていましたw(゜o゜)wオオー

     全部キレイになくなり、子宮もキレイに洗ってもらえました\(^^\)(/^^)/

     卵管も問題なくキレイに通り、これで不妊の原因になるものは無くなったとのことです。(;-;)

     ラパロをすることで、生理周期が変わり、おそらく昨日から、1日目。

     2週間後にはまた排卵日がやってくるとの事です。

     先生「早速、子作り頑張って下さいね」だってε=(>ε<) プッー

     無理ですから!!(汗)


     シャンプー・下半身シャワーは可(?)らしい

     抜糸は術後7日目頃、全身シャワー可。



こんな感じの4泊5日の旅行でした(笑)

手術自体は麻酔がかかってるので全く記憶にありませんが、その前後の処置や症状が大変でした。

でもきっとみぃはまだマシな方だったと思います。

日にち薬なので、日に日に人間らしく歩けるようになっています(笑)

小学校の教科書に載ってるような人間の進化の図を想像してしまいます((≧∇≦)ノ彡

でも結果オーライ♪子宮がキレイになったことはホントに嬉しいです♪

もうすぐコウノトリさん来てくれますように(^人^)


長くなりましたが、報告を終ります~~(‘ー‘)/~~読んでくれた方<(_ _*)> アリガトォ

まとまりのない文でごめんなさい~ヽ(^o^;)ノ