みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

最近考えることの一つは、「お金」

不妊治療って本当にお金がかかりますよね。


ちなみに今年の産婦人科だけの医療費は次の通り。

◎1サイクル目 37,180円 (hmgヒュメゴン6本+HCG+AIH+HCG+デュファストン

◎2サイクル目 30,860円 (hmgヒュメゴン5本+HCG+AIH+HCG+デュファストン

◎3サイクル目 21,380円 (  セキソビット+HCG+AIH+HCG+デュファストン  )

◎4サイクル目  6,700円 (      セキソビット+HCG+デュファストン       )

◎5サイクル目 26,060円 (hmgヒュメゴン4本+HCG+AIH+HCG+デュファストン

◎6サイクル目 26,520円 (hmgヒュメゴン4本+HCG+AIH+HCG+デュファストン

◎7サイクル目 19,950円 (       HCG+AIH+HCG+デュファストン       )  


だいたいAIHをしなくて排卵誘発だけだと安いけど、hmgを打ってAIHをすると、3~4万円月にかかる

毎月結構な出費です(>_<)

でもコレだけお金をかけさせてもらえるのは、みぃダーが頑張って働いてくれるお陰。

やっぱり有り難いです。治療が出来るってことは。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)


それと予定しているラパロ⇒金額は聞いたけどはっきりと覚えてないのですが・・・・[壁|_-)チラッ

たぶん16~17万くらい。(入院・食事込み)

みぃ家はコレ全額負担になります(>_<)


「あれ?保険は?」と思われる方もおられると思いますが、


みぃの場合、保険から出ません(>_<)


一応、子宮内膜症の治療という形になるので、普通なら保険出るところなのですが。


今入ってる保険は不妊治療後に入った保険なので(去年)、条件付になってしまってるんです。

卵巣・子宮に関すること、勿論出産も流産に対しても給付金出ないんです。3年間


結婚当初に入ってた保険そのままだったら出たんですけど・・・

去年ラパロするかも?と思った時、次は条件付になると分かってて、保険切り替えましたヽ(^o^;)ノ


「アホです」σ(^_^)


でも!前入ってた保険、実は身内の人が保険セールスをやっているんですよね(´ヘ`;)

お姑さんの従姉妹。だから切り替えたんです。

ホント何の為の保険だか・・・(T_T)

でも身内に知られたくない事ってありますよねぇ・・・。特に不妊問題は。


お金に変えられないと思ったので、去年からコツコツ手術のお金を貯めていました。



保険は、身内関係で入らない方がいいですヽ(^o^;)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、実はアートメイクをしてきました(笑)

消えないメイクです☆眉毛だけね((≧∇≦)ノ彡

今後子供を授かる事があれば、きっと自分の事は放ったらかしになるだろうし、

今たちまちは、スポーツしても汗で流れてしまうし、来週には入院を控えてるし(笑)という訳で・・・


いや~注射や卵管造影や通水などで痛みには強くなってるんじゃないかと思っていましたが、

相変わらず痛さには弱かったですε=(>ε<) プッー

手に汗握る想いで施術を受けていましたが、「早く終了してくれ~~!」と泣きそうでしたヽ(^o^;)ノ


一緒にまつげパーマもしてきましたが、コレはGOOD(^^)dでした♪


初めての入院に控えて(笑)着々と準備しています(笑)

眉毛でしょ。あと、病院で着るルームウェアφ( ゜゜)ノ ゜

パジャマだと病人みたいだし(笑) 変なトコロに気合が入ってるかも((≧∇≦)ノ彡

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近色んな事が頭の中を駆け巡るんです。


治療を始めた当初のこと

検査などで痛かったこと

あまりの落ち込みに自分が自分で制御出来なかったこと

人の言葉に傷ついたりしたこと

友達について考えたこと

離婚を考えた時のこと

薬の副作用に悩んだこと

排卵しなくなった時のこと生理痛のあまりの痛さに泣いたり吐いたり転げまわったりしたこと


・・・ホントいろいろ(笑)


みぃは基本的にきっとあまり強くない。精神的にも弱い。考え込んでしまう。タイプなんだろうと思います。

もっと強かったらもっと早くに妊娠してたかもしれない。と今更ながら思うんですよね。ヽ(^o^;)ノ


特に原因がこれといって特定されなかったから、

一つ一つの治療に納得が行かなくって

どの原因の場合も想定されて、投薬されていくという状況に

不安と疑問が常にありました。

毎日お尻に2本(2種類)の注射を打たれた時は、さすがに座ることすら出来なかったし

排卵誘発剤を飲んで副作用が出た時は、頭痛と嘔吐。

本当に不安と疑問と、あとどうしようもない苛立ちみたいなものがあったりしました。

通常ホルモンが出てて排卵するのなら、注射や投薬しなくてもいいんじゃないか、意味がない。と。


だから転院したりして、また同じ事の繰り返しをしては

「あ~、何やってるんだろう」って思ったりしてました。


最初の病院で我慢強く頑張っていれば、

もっと2年前とかに妊娠してたかもしれない。


そう思うこともよくあります。


でもみぃにとっては、この状況で良かったかもしれない・・・と今は思います

不妊に悩んだ当初出会った友達はもう二人目とかの時期なんだけれど。。。(;^_^A


今は治療一つ一つに納得がいくし、自分でも勉強してそれなりの知識があるし、

「この先生なら信頼できる」という先生に今診てもらえてるし、

今この時が治療を進めていい時期なんだと思ってるんです。


夫婦の心の状態のあり方も足並みが揃ってる時期になってきたし。ね。

きっと本当にベストなタイミングで子供を授かれるんじゃないかな(´ー`)..oO○

・・・って(笑)(*^▽^*)

主婦業、エステ業、義兄会社の状況、色んな面でのベストなタイミング。


最初に行ってた病院では今思うと出産も不安(* ̄m ̄)プッ


色んな病院を見るのはしんどいけど、みぃは3件比べれて良かったなと思っています。

今の病院も1回きりだったら、あまり良くない印象だったけど(笑)

他をまわってみて、やっぱり良かったなぁと思って戻ってきたし((≧∇≦)ノ彡

自分にとって合う・合わないもあるやんね。


・・・という事で(?(笑))みぃのペースでゆっくりですが少しずつ進んでいます ( ̄ー ̄)bニヤリッ


あ~ホント色々考えちゃう(笑)手術で万が一の事があるかもしれないって思うからかなヽ(^o^;)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日説明を受けてきました。

いよいよラパロです。

ラパロ(腹腔鏡手術)かIVF(体外受精)という選択でしたが、

担当の先生と検査技師さんの勧めがあり、ラパロを先にする事を決めました。


それは子宮内膜症であるチョコレート嚢腫があるということが原因です。

長年治療をしたり(・・・といってもまだ5年ですが)、休んだり、転院したり、

してる間にチョコレート嚢腫が発見され、転院した先の病院でチョコートは無いと言われ(診断ミス?)、

勝手に無くなってたと思っていたのですが、

これはなくなる筈もないものらしく・・・ヽ(^o^;)ノ

その他に原因がない以上、ココに着目することになったのです。

あと、普通にステップアップもあると思うけど。


が!!説明を受けてくると、メチャ怖い(>_<)

冷静に書いてみてるけど、チョット動揺(>_<)


あと2週間くらい先にはもう病院のベッドで「まな板の上の鯉」

でも、ラパロした後、50%が妊娠するらしいです。

その50%に入れますように♪(*'-^)ノ‐☆☆*:'゜。゜*☆☆。*

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでございます。[壁|_-)チラッ

ちゃんとした状態で日記を書くのは久しぶりというみぃ太郎(^-^)ノです。

何だか忙しかったです。。。

珍しく2週間、家計簿も手書きの日記もストップしたまんまですヽ(^o^;)ノ

しかも買物もまとめて行けなくて、その日暮らし(笑)

毎日買物にちょっと寄る感じでかなり面倒臭かったです。

まぁ、ドレもコレも自分のせいなんですけど(-。-) ボソッ


そんな中でも毎日この日記を覗いてくれる方がいて有り難いなと思っています。 <(_ _*)> アリガトォ


考えてみたら、お盆からずっと狂ってしまっていたんですよね。ヽ(^o^;)ノ


こんな生活で妊娠なんかせ~へんわな・・・・という非常にマズイ・・・結婚してるとは思えない・・・

生活でした((≧∇≦)ノ彡

毎日スピードアップして頑張っても1時就寝。頑張らない時は3時就寝。


何をしてたかって?バドミントンです┬┴┬┴┤(・_├┬┴┬┴ じー

バドミントンも付き合いというか、そういうのがあって・・・

その付き合いで三重県よりの場所のサークルまで顔を出したり

(自宅から1時間ちょっと。ウチは滋賀県です。)

夜な夜なバドミントンの人間関係がもつれてる話に

意見もたいしてない(笑)⇒みぃ夫婦が混じらなくてはいけなかったり。。。

それが週に4回((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


それプラス兄会社の事務の仕事、エステの仕事、自宅の照明器具などの故障などなど・・・

たいした用事ではないのですが、バドミントンで乱れた感じ?(笑)

ま、その間には、ネットで知り合ってオフ会して以来、仲のよいEっちゃんが

子供を連れて遊びに来てくれたので、気持ち的にはその辺りからゆっくりし始めました。


ホントは身動きの取れるみぃが動くべきなのに、

来てもらって<(_ _*)> アリガトォね。Eつこ。(笑)


Eっちゃんとは、知り合ってもう4年くらいになるのかなw(゜o゜)w

とある不妊HPのBBSで出会って以来、何でも話せる友達です(//∇//(//∇//(//∇//)

ウチに来てくれた日は、いっぱいしゃべり過ぎました((≧∇≦)ノ彡


お陰で気分がリセットされた感じでした。

最近はホントに主婦を適当にし過ぎてて朝8時に起きてしまってたり、

ご飯もその場しのぎで(笑)やっていました。もうそろそろちゃんと戻さないとね。ヽ(^o^;)ノ


今日も起きれなかったけど(笑)⇒7時20分(>_<)

みぃダーが近くの現場だったので、お弁当が用意できました\(^^\)(/^^)/

まだお金は取っていませんよ((≧∇≦)ノ彡>Eつこ


実は・・・来月からお弁当を作ったら500円もらう予定なのですε=(>ε<) プッー


勿論みぃダーのこづかいは少しアップしますよ。

みぃは家計のために、頑張って毎日500円稼ぐために起きよう!と。

ちょっとした早起き大作戦です((≧∇≦)ノ彡

明後日くらいから始める予定です(^-^)v


上手く行くと生活改善になるので頑張ります。。。どうかな・・・(不安)[壁|_-)チラッ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントなかなか更新出来なくて、真夜中(1:00)に書いてます(>_<)

携帯からの投稿もあんまり上手く行かなくて、2つ下の文↓、何かとても変だしε=(>ε<) プッー

「特殊ゴミってなんじゃ?」みたいな文になってるけど((≧∇≦)ノ彡

9月のラパロ入院の1週間の中にゴミ当番が当たっててその話なんだけど意味分かりませんよね(* ̄m ̄)プッ

文章が途中ぬけちゃったみたい((≧∇≦)ノ彡

本当に読みづらくってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今生理3日目で・・・本当に予測当たってしまいました(^-^)v

生理の量もまずまずだし、生理痛も我慢できる程度(かなり軽度)で薬もなしでいけました\(^^\)(/^^)/

さて今週期はラパロのため、諦め周期ですが、今週期で何かが変わるはず!!と、やる気は充分です。

こ・怖いですけど(-。-) ボソッ

ちょっとこのトコロ忙しいので、少し落ち着いたらマメに書きますね(^_-)

色もあんまし使えないので(早く寝たい(笑))全部ピンクで行っちゃいます((≧∇≦)ノ彡

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと今みぃダー待ちで時間が空いたので

気になってPC開いたらちょっとタイトル変でした((≧∇≦)ノ彡

文字が一部省略されてて、

「なかなか【PC】の前に座れなくて…」

【】内が抜けてますε=(>ε<) プッー

失礼いたしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


体温報告ですが、

生理周期27日目 36.60

生理周期28日目 36.52

生理周期29日目 36.40

生理周期30日目 36.27(本日)


こんな感じで、今かなり諦めモードいっぱいです(>_<)

残念ながら。

ラパロ頑張ります☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

周期25日目36.72 高温期10日目

周期26日目36.63 高温期11日目

周期27日目36.60 高温期12日目

周期28日目36.52 高温期13日目 デュファストン今晩終了Σ( ̄Д ̄;)


          ・ 

          ・


周期31日目 生理予定(みぃ予測)



徐々に体温は下がっていってるような気がしますよね・・・。


「絶対AIHで妊娠しないやろうなぁ」って思ってても、

やっぱり少しは期待をしてしまい、体温測るのもドキドキしています(笑)


明日から盛り返してくれるといいんだけどデュファストンも今晩で無くなるし(T_T)

(デュファストンのお陰で体温が高めということはないんだけどね。

気持ちの問題であるのと無いのとはちょっと違う(笑))


体調的には、体が熱くてボーっとしてるという感じ。しんどい


けどこれは、ただ暑いからしんどいのか、お盆疲れでしんどいのか、

ただだらけてるだけなのか・・・


食欲も気力もなくボーッとしています


2~3日前は、目まいもあったりして・・・。

仕事は今日14時からです。夜はバドミントン。そんな急に・・・動けるだろうか・・・(笑)

お盆はみぃダー実家・みぃ実家・自宅寝盆(笑)・みぃダー叔父家といった親戚巡り(-_-;)


あ、一つだけ楽しめたことがありましたφ( ゜゜)ノ ゜また報告しま~す。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか良い状況で高温期10日目を迎えています。

って毎回思うんですけどね((≧∇≦)ノ彡たまたま今日の体温が高かったから(笑)


低温期がかなり低いのでみぃの体温の平均は36.35℃

一応これを超えたら高温期という考え方をしています。



10回記念AIH(笑)の体温移行状況は、_(._.)_こんな感じ。


周期13日目36.15

周期14日目??.??HCG

周期15日目36.52 AIH もう体温が上がってるΣ( ̄Д ̄;)

周期16日目36.49 HCG 排卵確認だったのもあり、高温期1日目に。

周期17日目36.72 デュファアストン開始

周期18日目36.72

周期19日目36.60

周期20日目36.53

周期21日目36.58

周期22日目36.47

周期23日目36.64

周期24日目36.63

周期25日目36.72 高温期10日目

    ・ 

    ・

    ・

周期31日目 生理予定(みぃ予測)


生理予定が妊娠予定☆になったらいいんだけどねヽ(^o^;)ノ判定日です。



♪<(*'-^)‐☆パチン‥…━━━☆ピーーー!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。