みぃの子作り日記

不妊治療をし始めて早6年。ずっと原因不明。何度も精神的についていけなくて、病院をお休み、転院。昨年は唯一原因かも?と言われていたチョコレート嚢腫をラパロ手術で除去。それでも結果が見られず、IVFにステップアップ。初めての陽性反応が出ました!


テーマ:

http://ameblo.jp/myi/

同じアメブロ内で別のブログに育児日記を書く事にしました。

良かったら覗いてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは最近の報告から・・・

この一週間つわりが始まったみたいで、

疲れては横になる→起きると気分が悪いの繰り返しで、

みぃ太郎・・・もうすでに家事をサボり始めました(笑)

何かを口に入れると楽になるので、すぐ食べてます。

キウィ・トマト・麦茶・味の濃くないパン・カステラなどが食べやすいです。


今日は病院に行ってきて、心拍を確認できたようです。

(はっきり分からなかったけど)

赤ちゃんは8.8mmに成長していました。

今日が6w4d(6週と4日)だそうです。

出産予定日も来年の4月22日と言ってもらえました~~(~^^)~

これで一旦安心出来るそうです。



良かったよ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる



さすがに今日は嬉しくて内診見てもらった後、泣けてきましたヽ(^o^;)ノ

「やっとやなぁ・・・」って(ノ_・。)


昨日までまだ全然信じられなくて、自分のブログ読み返しては

これは事実なんだな・・・と確認するような毎日でした(;^_^A

でもつわりが始まり、今日は内診でも見れ、

やっと実感が出てきました。


で、悩んでいます。(ようやくタイトル?(笑))


このブログどうしたらいいかと・・・(´ヘ`;)

みぃ自身は、出産するまでが治療だと思ってるけど、

一応、「みぃの子作り日記」だし、一旦終了しようかと。。。

途中、万が一の事があれば、また日記は復活しなくてはならないけど

今終わるのがいいのかなぁ・・・。(´ヘ`;)うーん。悩んでます。


みぃ自身はこのブログ、これから治療をする人やステップアップする人に読んでもらいたいんです。

自分が悩んだ時に色々と検索したりして、

他の人の日記を参考にしてたので。。。

その時自分と同じ状況でラパロやIVFをする人がなかなか見つからなくてね。


それに、その検索した時に今のみぃの子供の状態を知りたいのではなくて治療の中身をきっと知りたいと思うから。


そう思うと「もっと文章まとめとけ!」って感じなんですけどねヽ(^o^;)ノ

それはお許しを・・・(笑)


なので、コチラはやっぱり一旦終了・・・しよっかな。。。


更新しない限りは特別な出来事もなく、順調だと思っててください。

では・・・(´ー`)ノ

読んでくれてありがとう(^人^)感謝です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日ブログを覗いてはみるものの・・・

なかなか日記が書けませんΣ( ̄Д ̄;)

ご存知の通り、心拍確認待ちで過ごしているものの、

特にこれといって体調に変化もなく・・・

あえて言うなら先日の診察で腹水が溜まってるということと

お腹が張ってくるだろうと言われて何となくお腹が大きい(笑)

(ちょっと間違えて見れば食べすぎ?みたいな((≧∇≦)ノ彡お腹デス)


体は熱いなぁ~と感じると後頭とかもポッカポッカした状態になりますが、夏なので、こんなもんだったっけ?と思えばこんなもんで・・・(笑)

妊娠の症状って無いものですヽ(^o^;)ノ生理前とそう変わりありません。

不思議ですよね。


まだどうなるか分からない状態なので周りの人には誰にも何も言っていません。怖くて言えません・・・。おしゃべりのみぃが(* ̄m ̄)プッ


前の友達の妊娠日記などを読むと、

振り返って、何をしたから良かったとか、こうゆうことを心がけていたとか

参考になる事を書いてくれてたりします。

でも(-_-;)みぃはいつも必要以上にダラダラと事細かに書いていて、

まとまりがないブログになってしまってるΣ( ̄Д ̄;)


IVFに関してはそのポイントポイントについて、

IVFをされる方には参考にしてもらいたいのと自分の記録にもなるし

というので書いてました。


その他については無駄に長い経験なのでまとめると難しいけど

簡単に短く今の意見を言うとそれぞれこうなりますヽ(^o^;)ノ

どの時点でも参考になれば・・・。


宝石赤簡単な検査・病院選び

  とにかく順序良く受けていく。病院を替わるとまた最初から

やり直しになるので、病院選びは慎重に。

みぃの場合は転院を何度もしてるので失敗したと思ってる。

  IVFまで治療出来る病院がいい。(初期に原因が見つかるとしても)

  近すぎず、遠すぎず。

(近いと知り合いに出会う。遠いとIVFなどはキツイ。)


宝石赤苦痛だった検査

  みぃの場合、苦痛だったのは、通水検査と卵管造影検査。

  通水を何度もやる病院があって(某総合病院)最悪だった。

  いつも手足がしびれ意識朦朧とした状態で泣き叫んでいた。

  転院しなければ、卵管造影検査は1回で済むことが多い。

勿論通水も。

  ストレスがかかるので出来れば1回ずつで終わらせた方がいい。

(=転院しない)


宝石赤ステップアップ

  難しいけど、時期が来たらした方がいい。

  コレに関してはみぃ夫婦は夫婦間の問題が物凄く大きかった。


宝石赤AIH(配偶者間人工授精)

  みぃは総計13回もやってきたけど、これは転院による無駄も多い。

  AIHから先に進めなくてヽ(^o^;)ノ苦労した。

  AIH自体は段々タイミング療法よりも気持ちが楽だった。


宝石赤ラパロ(腹腔鏡検査・手術)

  大きく悩んだステップアップだった。

  でも今思えば、ラパロしていたからIVFが良い状態で出来た

とも言える。子宮内膜症(チョコレート嚢胞)を取ったお陰で

生理痛からも開放された。

  傷は当初痛々しかったけど、今はちょっとシミみたいに残る程度。

  全然気にならない。IVF前にやって良かった。


宝石赤IVF(体外受精)

  コレは最近の日記そのままだけど、やはり一番悩んだ治療。

  一番頑張ったと思う治療。

  みぃの場合、IVFでようやく分かる原因だったのかもしれない。

  最終的にホントの原因は分からないけど、みぃの場合IVFじゃないと

  授からないのかもしれない。


宝石紫して良かったな~と思ったこと。

  「お墓参り」(笑)

  子授け神社・お守り・風水・健康食品などに関しては

しなければ良かったと思っている。

お墓参りに関しては、毎月生理がくる度に行き始めてから

  トントン拍子に進むようになった。(ラパロの前あたりから)

  いつも「お願い」ではなく・・・

  「報告」と「治療が出来る事のお礼」に行っていた。

  行かないと何故か治療が停滞する(笑)変な感じだった。

  「運動」  気分が全然違った。

  「体を温めること」  年中腹巻生活(笑)

  「食事」  体にいいものをバランスよく規則正しく食べる。


長々と書いてしまいましたが、参考になれば。

何か他に書いたらいい事があったら教えてください[壁|_-)チラッ  (笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の注射でIVF治療が終了しました゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。

注射の数は結局、HMG(ゴナピュール)が2本HMG(ヒュメゴン)が7本HCGが1本

採卵ET後からは、黄体ホルモン(プロゲストン)が19本打ちました。(計29本Σ( ̄Д ̄;) )

採卵ET後の注射が一番しんどかったかなぁ(;^_^A 採卵とかはその日だけのことだから・・・。


今日は病院で胎嚢が1つクラッカー確認されました。┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

3つETしてるので、まだあと2つはどうなってるか分かりません。

後々に見えてくるかもしれないとのことでした。


これで第二関門突破キラキラ早く心拍確認したいです(;^_^A


今日は体温がガクっと下がってたので朝すごくビビってました(>_<)

3~4回測りました(笑)36.42とかばっかり(>_<)最高で36.52で納得しましたが。。(笑)

高温期と言えどもみぃみたいに全然高温じゃない場合もあるので

ホント体温は参考程度でいいと思います。


病院でタマゴちゃんを確認出来てものすごく安心しました(^▽^)


今日はHCGを打ちました。


明日から注射はしばらく無いそうです(´ー`)ホッ

今日のを合わせて30本続いた注射ロケット・・・( p_q)エ-ン 

段々針先が向かってくるのが怖かったなぁ・・・。


本当にめちゃくちゃ嬉しい~~♪病院に行かなくてもいいなんて☆

基礎体温も付けなくていいそうです´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

(今日みたいに下がって焦ってしまう場合があるので・・・らしいです(笑))


次の診察がまたドキドキです・・・(U。-(ェ)-。U)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんの方からコメントや携帯メールやら頂いています。

訪問件数も今までにない数字クラッカーです[壁|_-)チラッ 

いつも見ていてくれた人。いつも何やら声をかけてくれた人。初めましての人・・・。


・・・何か・・・キラキラ感動キラキラ・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

みなさんありがとう☆(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


今日は義兄会社の事務の日だったので、ブログの方へのコメントは先ほど見させて頂きました。みんなの一言一言で、今までの事をいろいろ振り返り、涙が出てきます(ノ_・。)

それと同時に夢みたいなボーっとした気持ちから、「ほ、ホントに陽性反応出たやんね??」みたいな焦りっぽい気持ちへ・・・((≧∇≦)ノ彡

これだけたくさんコメントをもらえるなんて思っていなかったので、偽情報だったらどうしよ?あせるとかって思っています(≧m≦)ぷぷぷ

でも紛れもなく現実に起こってることですよね?(笑)

何だか不思議です。みぃがこんな報告文を書いてるなんて汗

今だったらギリギリ「ダメだったよ」って言われても「そうか。ダメだったか。」と答えられそうですが、もう一晩寝たらたぶん無理。「何でぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!」と気が狂ってしまうかもしれません(笑)

コメントには明日にでもレスを付けたいと思っています♪少々お待ちを・・・( '∇^*)^☆


本当にみなさんありがとう(^人^)♪☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は待ちに待った判定の日でした。

結果は・・・、検査薬では「陽性」ひらめき電球でした!┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘


初めて見た陽性反応の赤い印・・・。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

自分のではないんじゃないか?

もしかして排卵検査薬?(笑)とか?って色んな事を思いました。


ホント初めて。。。(〒_〒)ウウウ


でもその時もそうですが、まだ実感がなくてヽ(^o^;)ノ

感動の涙が出るのかと思いきや、全く・・・(笑)

やけに冷静沈着で、みぃダーにも静かな声でゆっくりと伝えました。

みぃダーもやっぱり冷静で(笑)喜ぶというよりか・・・こう・・・

「やっと、一つ前に進めたなチョキというような感じでした。


不妊暦が6年になってしまい、あまりにもたくさんの失敗?撃沈?を

経験してきたからかもしれません。


「まだ喜んじゃいけない」って二人とも自己防衛あせるしてるんだと思います。だから二人とも「おめでとう」「ありがとう」とかいう言葉を避けてます((≧∇≦)ノ彡


病院の先生も(今回は別の先生で女医さんでした)

「陽性って反応が出てるだけで、まだ分かりません。」

「子宮外妊娠っていうこともあります」とちゃんと悪い場合の事も話してくれました。


でも。みぃは妊娠することが出来たんだ。このタマゴちゃんがもしダメだったとしても、次に妊娠する可能性が出来たなぁ。とやっと暗闇から脱出キラキラ出来たような気分になっています。


素直に手放しに喜べたら、どんなにか可愛らしいのに(笑)

可愛くない性格だなぁとつくづく思いますヽ(^o^;)ノ


結局、何が原因だったんだろう?むっ

やっぱり子宮内膜症によるピックアップ障害か?タマゴちゃんを傷つけてたか?

極度の緊張による子宮の痙攣で受精卵を運べなかったか?

・・・それくらいしか原因が思い浮かびません。


どれにしても体外受精でないと授からなかったのかもしれません。

でも初めてした体外受精で陽性反応が出るなんて、

本当に有難いなぁと思っています。


不妊治療の本を読みながら、自分はどの時点で妊娠するのだろう?と

いつも考えていましたが、結局、不妊治療の本の事はほとんど経験してしまいました。


スムーズにとんとん拍子で治療が出来れば、もっと早くに妊娠出来たのかもしれませんが

みぃの場合、精神面みぃダーとの足並みあしに時間を取られ遅くなってしまいました。


でもみぃにとってこの時間は必要な時間だったと思うし、

この時間に経験したり見たり、出会ったりした人や物や事柄が

今後大切になってくると信じています。

「ベストな状態な時にベストな方法で赤ちゃんはやってくる」

こう励まされた事がありましたが、

コレにもう一つ・・・「ベストな時期に」を加えたい(笑)


長々と書いてしまいましたが、まだ妊娠決定と決まったワケでもありませんヽ(^o^;)ノ

あくまで陽性反応が出たということです(;^_^A


応援してくださってる皆様に取り急ぎご報告まで(*´ェ`*)


ちなみに・・・まだ注射は続くそうです゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。






いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに来てしまいました~~。明日いよいよ判定日あせるです(*'(ェ)'*)

どうなってるでしょう?みぃの体の中・・・。

お腹はたまにくぅ~と痛み?を感じます。

体温は注射を打ってるからか、高温期のまま。胸は張っています。小さい胸なりに?(^▽^笑

その他はいつも生理になるのとそう変わりありません(-_-;)


体調女の子は?というと、注射の打ちすぎで腕が腫れていて、昨日は腕が全然挙がりませんでした・・・(>_<)

鏡で見ると、一昨日打ったヤツで、丁度、筋肉の部分が赤くモコっと腫れあがっています。

そのまま肩や首がこってるような固まってるような・・・で少し頭痛がするような・・・

そんな感じ。


なので昨日今日は腕には注射が全然打てず、お尻で頑張りました。ホント注射が長く感じました(;д;)

でもそれもこれも今日で一旦終了。本当に(´ー`)ホッとしています。

段々注射の針が、恐ろしくて恐ろしくて・・・(>_<)


運動走る人を少しでもしようと思ってたけど、結局、全然出来ませんでしたヽ(^o^;)ノ

犬の散歩中などで少し駆け足になるとお腹が張ったような重い感じになるし、

腕は全然使い物にならないし。(-_-;)

トイレ行ってもズボン上げるのに痛みとの戦い・・・。

車運転するのも結構苦痛で、お盆休みでみぃダーが居て良かったなぁという感じでした。

(たった3日だったけど(-。-) ボソッ )

お盆中ほとんど包丁も持てなかったし、外食ばかりでした(;^_^A

同じくお盆休みや夏休みにひっかかったお陰で、

エステ関連のお客さんにも何も疑われずに(治療とも思われずに)済み、

IVFは時期を選ばないとしんどいなぁと思いました。


バドミントンなどの団体活動にいきなり長期の休みで姿を消すと

IVFはおろか不妊治療のことを全く周りの人に言っていないため

心配のメールが来たりして、復活するのもしにくい状況になってきています。

これで妊娠すればいいんだけど(;^_^A

妊娠しないとただ自分の居場所を失くしてしまうだけになりそうで怖いです。

今回を怪我したことで、コレを理由に引っ張っています((≧∇≦)ノ彡

これもIVFをする為の、運命だったのかもしれませんキラキラ


仕事に関しては・・・続けながらIVFをするのは物凄く大変だけど、辞めるワケにはいかない。

収入がないとそれも困る。。。もっと良い不妊治療状況になってくれないかと切実に悩む日々でした。


みぃの場合、まだ自分の家で自分の都合で出来る仕事だからまだマシ。

それでも毎週来てる人を何週にもわたって断るのは厳しかったですが。

お客さんは半分以上失ってるかもしれません。

一人でやってる分、失ったものを復活させるのは難しいというか

もう復活する力もなくなっています。

それもこれも妊娠すれば、すべて失っても今度は子育てに力を注げるからそれでもいいんだけどねヽ(^o^;)ノ


自分で判定はしていません。どうせ明日ハッキリと分かる事だから。

どうか妊娠していますように彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

判定まであと1週間ですひらめき電球

ドキドキや不安というより、「もしこれでダメだったら・・・みぃはどうするだろう?」

ということを考えてしまいます。

もうこれは、みぃの性格なので考えるなと言われても、どうしようもなく(笑)

もうコレで過ごすしかなさそうです(;^_^A

もうお腹の中では決まってるんだろうしね。


体温はいつもと同じで高温になったとしても36.70台だったり、

36.40台とかにガクンと下がる事もあったり。

いつもと一緒( ̄Д ̄;)

測り方にも問題あるかも?(笑)


健康食品も特に飲んでないし(逆に飲めなくて・・・)、何か努力してる事と言えば、体を温めることビックリマーク暑いんですけどね(;^_^A

温めた方が良いと検査技師さんに言われたので、一日中、腹巻ニコニコをしています。暑い・・・(-。-) ボソッ

で、冷たいものを食べたり飲んだりしたいんだけど、なるべく控えて温かいものを食べたり、温かいお茶お茶を飲んだりしています。


どうしても冷たいものを飲んでしまったら、その後から追いかけるように温かいお茶お茶を流し込んで自分のイメージでは中和させています(≧m≦)ぷぷぷ


あと、お風呂も浸かるようにしています。


暑すぎて、エアコンをつけたいな~と思っても29度設定にしてたり。

仕事中エアコンの中にいる時は少し暖かめな服装にしてみたり。

夜寝る時は必ずお腹には厚めの布団をかけてみたり・・・。


それくらいかな('_'?)してる事って・・・。


運動走る人はとりあえず怖いなぁ~と思ってるので、今はしていませんが、

激しくない程度ならボチボチやりたいなと思っています音譜

しっぽフリフリの散歩でたまに駆け足走る人くらいにはなってしまいますが、

普通は、普通に生活女の子してて皆さん妊娠するので。ね。


OHSS気味だったお腹も張りが落ち着きました。

注射のおかげかな?落ち着いて良かったのかな?(;^_^A

注射はあと6本です・・・ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうしばらくずっと注射なので、そろそろかかった費用に区切りがつきそうです(;^_^A


毎日の注射は、HMGの時に比べて少々キツイです(>_<)

腕とお尻に打ってもらっていますが、

打った半日後くらいから1~2日痛みが続きます。

直後は全然痛くないです。


ちょっとした腱鞘炎とかと似た感覚で、

腕に打った場合は指先や手首がしばらく力の入らない状態になります。

車のドアが片手では閉められない感じ。


お尻に打った場合は、足が思うように動かせなくて、

車に乗るときも膝を両手で持ち上げて乗っています。


はじめ、何だろうな~~って思ってたけど、注射が原因と分かり

少し(´ー`)ホッ っとしました。

原因が分からず痛いのはどうしていいのか分からないから。


とりあえず打った順番にそうゆう症状が出るので、

その時我慢さえすれば乗り切れます。看護婦さんにも相談しました☆

人それぞれ症状が違うみたいで、

みぃの場合はそうゆう痛みを伴うのでしょう。


さて、費用ですが、今回凍結とか二段階移植とか出来たりしたので

その分、費用もかかりました。

今のところ総額52万2980円也。Σ( ̄Д ̄;)


その都度支払っていくのですが、みぃは郵便通帳にまとまったお金を入れ、

デビットカード支払い毎回して通帳に使った形跡を残しています。


 23,640円 (スプレキュア・超音波・ピル)

 41,820円 (注射ゴナピュール2回 注射ヒュメゴン3回・超音波)

 18,300円 (注射ヒュメゴン3回・超音波)

 26,390円 (注射ヒュメゴン1回・超音波・血液検査→血中エストラジオール・培養液作成)

157,500円 (採卵・精子調整・媒精・受精卵培養)

105,000円 (顕微授精・胚移植①)

 29,580円 (注射プロゲストン15回・血液検査→黄体機能検査)

 68,250円 (受精卵凍結①・受精卵保存料・培養料)

 31,500円 (胚移植②)

 21,000円 (受精卵凍結②)


。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


参考までに(*´∇`*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何と!!今日【二段階移植】キラキラが無事出来ました~~(~^^)~


培養液の中にあった受精卵が、ちゃんと細胞分裂し、

「ブラストシスト」という胚盤胞になっていたんです(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

しかも凍結する分もあったんです☆Σ(・ω・ノ)ノなんと

ダメになってたり、成長が遅いものが多かったので心配していたのですが(ノ_・。)


このブラストシストが、通常、細胞分裂を繰り返し、

卵管を通って子宮にくる状態のもの。

この後、このブラストシストが更に進んでタマゴの殻を破り、

子宮にくっ付けば妊娠・・・


・・・ということになるのかな・・・。('_'?)


ブラストシストを移植することによって、

妊娠率が50~70%にも向上するらしいので、

もう、みぃ太郎(・ω・)ノとしては95%期待しまくりの状態です!!

あと5%に不安は残りますが。。



じゃあ、ブラストシスト状態のものを移植するだけでいいんじゃないか?と

考えてしまいますが(;^_^A

何故、移植が二段階ある方がいいかというと、

受精後2日目に通常卵管にある状態の胚を子宮に胚移植をすることで、

妊娠しやすい環境になるらしいのです。

二段階目はその環境に移植出来るので・・・。




ずっと子宮内膜症以外、原因不明しょぼん(今でもまだ原因不明ですが(苦))で、

それがみぃの悩みでもあります。

何か原因があれば、すぐ治療が出来たのに・・・。と何度思ったか分かりません。

でも実際スグ治療が出来る場合もあれば、それに時間がかかる場合もある。


今になって、初めてコレが贅沢な悩み宝石ブルーなんだなぁと思っています。



原因が見つからないと言うことが、

IVFでもこんな良い結果をもたらしてくれてるんですよね。


最終的に妊娠しなければ、意味はありませんが・・・Σ( ̄Д ̄;)


あ~~。妊娠したいなぁ(´ー`)..oO○

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。