ぜんぜん痛くない柔軟トレーニングとは?

あなたがどれだけ硬くても、3分あれば立ったまま床に手をつく事ができる柔軟トレーニングがあります。


テーマ:

 「イタタタ!」

と顔を真っ赤にして頑張って柔軟のトレーニングをしても、

一向に柔らかくならない。




柔軟トレーニングで無理やり体を抑えつけられ、悲鳴を上げる。

その結果、体が柔らかくなるどころか、この柔軟トレーニングでは、

筋肉や関節に痛みが残ってしまう…。




毎日のように課せられる柔軟トレーニングが、苦痛で、

柔軟トレーニングをやってもやっても柔らかくならないし、

それどころか間違った柔軟トレーニングで

ぎっくり腰に何度もなって地獄の日々を送りました。




 世の中不公平だと思いませんか?

体が柔らかい人って、生まれつきの人ばかりじゃないですか。




元から柔らかい人は、柔軟トレーニングなんかしなくても、

何も苦労せずに180度開脚してペタンと頭を床に付けたり、

直立して、ペタンと両手を床に付けたり出来るわけです。




うらやましいですよね。

体が硬い人がここまで柔らかくしようと思えば、それこそ毎日の柔軟トレーニング

による「地道な努力」と、苦痛を乗り越える「根性」が必要です。




 なんせ、お相撲の世界では、体重を載せて「腱」を“ブチン“と切ってしまうという

方法をとるそうです…。

やはり、体を柔らかくするには、相当しんどい方法をとらなくてはならないのでしょうか?

毎日たくさん痛い思いをしなければ、体を柔らかくする事はできないのでしょうか?




いえ、そんな事はありません。




 実はそんなしんどい思いをしなくても、あなたの体を柔らかくする方法があります。

もちろん体の柔らかさには個人差がありますが、心配しないでください。

たとえあなたがどれだけ硬くても、3分あれば立ったまま床に手をつく事は出来ます。




さらに、既に柔らかい人であれば、まるでヨガの先生のように、

たったまま、体を携帯電話のように折りたたむ事も出来ます。






 まさか、生まれつき硬いと思っていた股関節までもが、

柔軟トレーニングでこんなに柔らかくなるなんて・・・

「うそでしょ?ぜんぜん痛くないけど・・・なぜ?」




 ある柔軟トレーニングを体験した人の90%がその効果を実感!

北京、アテネオリンピックのシンクロナイズドスイミング強化選手が

実施した、八田式ストレッチの方法が公開されました。




 このストレッチの方法を開発したのは八田永子先生です。


八田先生のプロフィールを簡単に紹介します。


4歳よりダンスを始める。舞踊研究所教師を経て上京後、西田堯に

コンテンポラリーダンスを、橋浦勇にクラシックバレエを、

鹿野裕子にジャズダンスを師事。数々の舞台に出演。




現在では、主にアスリートやダンサー、またヨガのインストラクターに

向けて「柔軟な体の為のBody Work Theory」を定期的に開催し、

そのワークショップを受けた約300人の内90%以上が、

体を柔らかくする事に成功しています。






 実際にこのストレッチの方法を試したシンクロナイズドスイミングの強化選手達は、

これまでに無いスピードでみるみる柔らかくなって行きました。




ケガや故障もなく、顔を苦痛に歪める事無く、

短期間で体を柔らかくする事に成功したのです。




いったい、彼女たちはどのようなストレッチを体験したのでしょう?

本当に速効性があり、効果的なストレッチの方法とはどのようなものなのでしょうか?











  八田式ストレッチメソッドについて知りたい方は、

下記サイトをご覧になってください。




 と、八田式ストレッチメソッドを紹介していたのですが、

八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」は、

2011年3月31日で発売中止になりました。






 八田式ストレッチメソッドに代わるストレッチ教材を紹介します。


それは、兼子ただしの


“SPEED SPORTS STRETCH”-スピードスポーツストレッチ- です。




 この教材は、3月初旬に発売されました。






 この教材の講師の兼子ただし氏は、日本で初めてストレッチ専門店を

開業させたトレーナーで、現在7店舗を経営されている実業家です。




 既存のお客様へ販売したところ、わずか10日で1000本を完売した教材です。




八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」よりも


さらに即効性があり、またわかりやすく解説しています。


ほとんどの方が、わずか30分以内に体が柔らかくなってしまいます。






 どのようなものなのか、下記サイトよりご覧になってください。


今すぐ・・・兼子ただしの“SPEED SPORTS STRETCH” -スピードスポーツストレッチ-












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 お薦めのサイト

1.復縁の言葉に秘訣がある?

2.村田園 大阿蘇万能茶は、美容効果で人気!

3.ウーマシャンプーの年齢別育毛効果と口コミ

4.村田園の健康茶(大阿蘇万能茶)の賢い買い方

5.バストアップ豊胸法『B-UPガールズ』の効果に疑問?

6.ゴルフ上達の秘訣 5ラウンドで100を切る上達の秘密とは?

7.乱視を短期間で治す方法とは?

8.自律神経失調症を治す方法!

9.復縁のしかたとは?

10.耳鳴りの治し方

11.復縁の仕方

12.漢洋堂プーアル茶カプセルの賢い買い方と評判

13.ココマイスター

14.カウンター下収納ニトリ、作りがしっかりしている上に、この値段!

15.セロトアルファ、大麦発酵酵素の力で鬱や不眠を改善!

16.痔は漢方薬でも治らない!

17.高齢者ほどストレッチが効果的!

18.開脚ストレッチが苦もなくできる秘訣!

19.原田隆史、一流経営者が絶賛する原田隆史の目標達成メソッドとは?

19.風花初芽、シンプルなので無理なく実践できるフィリエイト教材!

20.原田隆史さんの「達成する人の法則」とは?

21.自分を不幸にしない13の習慣とは?

22.ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

23.寺本隆裕の「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」

24.2年で1億円、片手間で300万円/月稼ぐ株式投資錬金術とは

25.初めての投資 確実な投資の仕方とは?

26.楽天 上手な買い方、楽天で上手にお買い物をするには?

27.ダイエット、5キロ痩せるには

28.楽天市場 買い方、セールなどで上手な買い方をするには?

29.簡単な痔の治し方とは

30.しつこい痔の症状に悩んでいるあなたに

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 五十肩とは、何なのでしょう。

肩が痛いといえば、普通はすぐに肩こりを思い浮かべます。
そのせいか、『五十肩』と『肩こり』を混同する人も多いのですが、
この二者はまったく違うものです。



『肩こり』は首のつけ根の筋肉の疲労が原因で起こり、
『五十肩』は肩関節の周囲の炎症が原因で起こる疾患です。



【首の痛みと間違えやすい 】

五十肩と思い診察してみると、首のほうに原因が
あったという例もよくあることです。


逆に「首の病気では」と病院へ行った患者が、
実は五十肩だったという例もしばしばあるようです。


首と肩を間違う方が非常に多い傾向があります。



では、こうした間違いはなぜ起こるのでしょうか?


その原因は、そもそも五十肩という病気が正しく
定義されていないことにあると思われます。



五十肩とは正確にどういう病気なのか、諸説があります。



《五十肩の定義 》

骨折や脱臼をした覚えもないし、リウマチのような病気もない。
すなわち外傷や特別な病気がないのに発症します。



【50歳代に起こりやすい 】

まさに「五十肩」の病名の由来となるわけですが、
だいたい40歳代後半から始まって50歳代にピークを迎え、
60歳代までは見られます。



不思議なことに20歳代、30歳代には五十肩は起こらないのです。
70歳代、80歳代にもまずまれです。


もちろん、ほかの病気と同様、どんな人でも
五十肩になる可能性があるのです。



発症する割合は全人口のうち2~5%といわれます。
これは一生のうちに五十肩にかかる人の割合は、
100人のうち2~5人ということです。



意外に少ないとも多いとも感じますが、いずれにせよ五十肩は
誰にとっても身近な病気だといえるでしょう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日はありがとうございました
2回目の参加となりました、体の硬いダンサーです。


前回のWSでは、感動の方が大きくて、家に帰ってみたら、
「スゴい事を習ったはずなのに、よく覚えてない」
というダメダメぶり。


今回は、「そーやった、そーやった」と、
ひとつひとつ確認が出来ました。


普段、ダンスの他に加圧トレーニングをしていて、
今日はそのトレーニングをしてきました。


トレーナーにWSの話しをした所、
「とても理にかなっている」と絶賛。


トレーニングの後、サービスで中殿筋をたっぷ~りと
マッサージしてくれて、激痛のあまり、
朝から涙&大絶叫!おかげで前屈が、
昨日よりも深まったカンジまた、WSに参加したいです。





 柔軟な身体にしたいと悩んでいる方は、
下記サイトをご覧になってみてください。

参考になると思います。
八田永子の「即効!柔軟upのための*Body Work Theory* 」






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。