ぜんぜん痛くない柔軟トレーニングとは?

あなたがどれだけ硬くても、3分あれば立ったまま床に手をつく事ができる柔軟トレーニングがあります。


テーマ:
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
 |  リブログ(0)

テーマ:
 五十肩とは、何なのでしょう。

肩が痛いといえば、普通はすぐに肩こりを思い浮かべます。
そのせいか、『五十肩』と『肩こり』を混同する人も多いのですが、
この二者はまったく違うものです。



『肩こり』は首のつけ根の筋肉の疲労が原因で起こり、
『五十肩』は肩関節の周囲の炎症が原因で起こる疾患です。



【首の痛みと間違えやすい 】

五十肩と思い診察してみると、首のほうに原因が
あったという例もよくあることです。


逆に「首の病気では」と病院へ行った患者が、
実は五十肩だったという例もしばしばあるようです。


首と肩を間違う方が非常に多い傾向があります。



では、こうした間違いはなぜ起こるのでしょうか?


その原因は、そもそも五十肩という病気が正しく
定義されていないことにあると思われます。



五十肩とは正確にどういう病気なのか、諸説があります。



《五十肩の定義 》

骨折や脱臼をした覚えもないし、リウマチのような病気もない。
すなわち外傷や特別な病気がないのに発症します。



【50歳代に起こりやすい 】

まさに「五十肩」の病名の由来となるわけですが、
だいたい40歳代後半から始まって50歳代にピークを迎え、
60歳代までは見られます。



不思議なことに20歳代、30歳代には五十肩は起こらないのです。
70歳代、80歳代にもまずまれです。


もちろん、ほかの病気と同様、どんな人でも
五十肩になる可能性があるのです。



発症する割合は全人口のうち2~5%といわれます。
これは一生のうちに五十肩にかかる人の割合は、
100人のうち2~5人ということです。



意外に少ないとも多いとも感じますが、いずれにせよ五十肩は
誰にとっても身近な病気だといえるでしょう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 お薦めのサイト

1.▼クチコミ人気のセラムデュー ノンオイルクレンジングセットの賢い買い方?
2.▼口コミ人気のウォーターサーバー フレシャスの賢い買い方?
3.▼エステティックミスパリ新宿本店のかしこい試し方?
4.▼TANITA体組成計シルバーbc-705-svの賢い買い方?
5.▼山善 冷風扇FCR-C402の賢い買い方?
6.▼YAMAZEN ylt-c30の賢い買い方?
7.▼newyorkbabyキャンピングホルダーの賢い買い方?
8.▼口コミ人気のリラリッチビューティースタイルトレンカの賢い買い方?
9.▼持田製薬コラージュフルフルシャンプーの賢い買い方?
10.▼GAIA mediシャンプー ティートリー&メリッサの賢い買い方?
11.▼カトージ スーパーベビーチェアの賢い買い方?
12.▼コジットお食事クッションの賢い買い方?
13.▼リッチェル ママらくソフトゲートの賢い買い方?
14.▼ピジョン ベビーリズムさく乳器 ppsuの賢い買い方?
15.▼口コミ人気のポケスリムemsの賢い買い方?
16.▼カンガルーの保冷保温やわらかシートを格安価格で手に入れるには?
17.▼エイテックス キャリフリー チェアベルトの賢い買い方?
18.▼シャハランメスリのザシャンプーの賢い買い方?
19.▼食事を見直すだけの簡単なバストアップ法!
20.▼近視治療にコンタクトレンズは危険?
21.▼レーザー治療による近視の矯正は安全?
22.▼手術なしで近視矯正ができる方法とは?
23.▼近視の治し方は、誰にでもできる簡単な方法!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。