パンダとくじらで邪気払い

テーマ:
きゃーポーンいつの間にやらもうすぐ8月!




先日ぷち夏休みで和歌山に行ってきましたー♡
初和歌山ですラブ


白浜のアドベンチャーワールドにパンダに会いに行ってまいりました♪


きゃー♡
こちらは双子の女の子「桜浜(おうひん)」ちゃんと「桃浜(とうひん)」ちゃん♡
おんなじかっこでご飯食べてる〜♪




こちらはパンダ界の超プレイボーイと言われる「永明(えいめい)」さん!


もうだいぶおじいちゃんで
夏の暑さでぐだーってなってました。




大好きなイルカにも会えて大満足♡




次の日は和歌山の太地町にある
くじらの博物館に行って



こちらはイルカちゃん♡




こちらの海のいけすではくじらのショーがありました。


イルカとくじらは大きさのちがいなのですが、
くじらのほうがゆったりしててマイペースな
ほんわかしたショーでした🐬



エサくれアピールがすごかった笑
可愛さに負けて、いっぱいお魚あげちゃう私(笑)



パンダやくじらやイルカたちも、
みんな自然に過ごしてる姿見てるだけで
ピュア〜な気持ちになれて、
邪気を払ってくれる気がしますブルーハーツ


人間の赤ちゃんを見てる時もそんな感じが
しますよね。



ありのままの姿で、みんなから愛される


本来、大人の私たちもそんな存在なんですよねキラキラ


つい、あれもこれもと自分にいろんなものを付加して、
「これできます!」アピールしちゃったりしますが、
無理していろんなものを自分にくっつけなくていいんですよね〜

自分が自然に好きなものしてたらいいんだよな〜

最近仕事で頑張り気味だったので、
無理しないでいようと再認識した私でした流れ星




+ainomi
minneにてメモリーオイルブレンドを販売していますラブラブ





AD