三年ごとに愛知県内で行われている国際芸術祭『あいちトリエンナーレ』

おもに名古屋、岡崎、豊橋で行われているのですが、今回行った場所は豊橋エリア太陽

 

 

 

「穂の国とよはし芸術劇場 PLAT」でまず目に入ってきたのはこのカラフルな紐キラキラ

ジョアン・モデというアーティストの作品なのですが、実は誰でも参加できちゃうのです赤ちゃん音符

 

この作品、今はこの会場以外にも二か所にありますが、10月17日からは

一か所に集まってさらに大きなものになるんですって!!!

どんなものになるのか楽しみ笑う星

 

 

「水上ビル」には、小鳥たち100羽セキセイインコアルビノ前(笑)が住むアパートがありました家*

4階建ての建物そのものがアートになり、小鳥たちが住んでいてなんだか不思議な空間でしたfuwa2

 

 

 

様々な国から集まったユニークな作品の数々、、

他にもたくさんあり、とても見応えがありましたじー・・・きらきら

 

普段は歩かない街を歩いて建物を巡り、思った以上に楽しめましたよ歩く

 

名古屋エリア岡崎エリアでもまた違ったものが見られそうですイラスト

写真撮影OKの作品が多いので、カメラLUMIX DMC-TZ3を持ってお出かけしてみてください♪.・。*

 

10月23日まで開催中ですハート