プリザーブドフラワーギフト・ウェディング小物のアトリエGlycineグリシーヌ

プリザーブドフラワーのギフト、リングピロー、ヘッドドレスなどのウェディング小物のアトリエを渋谷で主宰しています


テーマ:



先週の生け花のお稽古の花材は、


ブルースター

コデマリ

ソテツ


でした。

あまり好きな合わせ方ではないですが、自分で選ばない花材を生けるほうが勉強になるような気がします。


昔は、好きだったブルースター

お花の仕事を始めてお花の好みも変わってしまったけれど、ウェディングでは、リクエストいただくこともあり、時々使いました。

久しぶりに見ると、かわいい♥






咲きすすむと、少し紫っぽくなってきます。

(写真左下に少し紫っぽいお花がありますね)


生花では、お花が白のホワイトスターもありますが、お花がピンクのピンクスターもあると聞いたことがあります。(まだ見たことありません・・・)



プリザーブドフラワーでは、

淡いブルー

淡いピンク

オフホワイト

があります。



写真は、オフホワイトです。





青いお花・・・

ウェディングの仕事をしていたとき、時々リクエストいただくことがありましたが、季節によっては、なかなか難しい場合があります。


青紫は、けっこうありますが、青いお花があまりないのです。


ブルースターは、確実に淡いブルーですよね。


あとは、

あじさい

・ヒヤシンス

・ムスカリ

・ニゲラ

・デルフィニウム

・アネモネ

・アガパンサス

・パンジー

・ルピナス

など、ぱっと思いつくのは、こんなかんじです。


トルコキキョウのボヤージュブルーは、青紫のお花ですが、時々ブルーに近いお色みのお花がついていることがあります。


以前、ブログに掲載したことがあるブーケですが、トルコキキョウ、あじさいのブルーが入っています。





あと、お花ではないですが、実もので、

・ブルーベリー

・ビバーナム

なども素敵です。



ブルーベリーの実が入ったブートニア!

初夏限定です・・・





ブルーのお花は季節が限られているものが多いのですが、私なら、ブルーのお花は、あじさいとヒヤシンスを選びます♥


生花の会場装花で、ブルーのお花の仕入が難しい場合は、 おリボンでブルーを表現するのもオススメですよ。







ランキングに参加してます。

ワンクリックいただけましたら嬉しいです!

にほんブログ村




グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プリザーブドフラワギフトーとウェディング小物のグリシーヌさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。