プリザーブドフラワーギフト・ウェディング小物のアトリエGlycineグリシーヌ

プリザーブドフラワーのギフト、リングピロー、ヘッドドレスなどのウェディング小物のアトリエを渋谷で主宰しています


テーマ:

お届けしましたリングピローは、リングガールの小さいお子さまが持つリングピローです♥


オリジナルのリングピローは、ダーズンローズのリングピロー サムシングブルーですが、万が一落としたときに壊れないよう、アンティーク風のブリキの器に代えてお作りしました。






壊れない器というと、ボックス、布製のもの、バスケットなどあるかと思いますが、オリジナルは、コンポート型の器なので、こちらの器が一番雰囲気が近いかなと思います。


お客様には、お写真を見ていただいて選んでいただきました。


リングガールは、結婚指輪を置いたリングピローを持って、ヴァージンロードを歩き、指輪をお届けするお子さまのことです。男の子の場合は、リングボーイといいますね。


私が以前担当したウェディングでは、泣いてしまって前に進まないお子さまもいらっしゃいましたが、それもまたかわいい♥




おまけは、先日ブログに書いた沈丁花

今日通ったらほぼ満開でした!





やはり、ピンクの蕾と白い蕾は、別の品種のようでした。

薄色沈丁花

白花沈丁花





あと、

葉に黄色い縁取りが入る覆輪沈丁花があるみたいです。


そして、このお花のように見えるものはガクなんですって。

あじさいと同じかんじなんでしょうか。


雨のなかのお花もきれいですよね♥







グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プリザーブドフラワギフトーとウェディング小物のグリシーヌさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。