プリザーブドフラワーギフト・ウェディング小物のアトリエGlycineグリシーヌ

プリザーブドフラワーのギフト、リングピロー、ヘッドドレスなどのウェディング小物のアトリエを渋谷で主宰しています


テーマ:

お届けしました春色のプリザーブドフラワーのアレンジメント。

ガラスの器に苔をあしらったナチュラルな雰囲気のアレンジメントですが、ガラスの器を使っているので、少しモダンな雰囲気もあります。


今年に入って、一番人気のアレンジメントです。






オリジナルのアレンジメントは、プチダリアが使われているのですが、オーダーして入荷したものが、いつもよりも濃いお色だったので、お客様に伺い、お色を優先するか、プチダリアの形を優先するか選んでいただきました。


こちら↑は、オールドローズを。




こちら↓は、オリジナルのプチダリアのお色に近いバラを。






どなたも、濃いお色のダリアは選ばれませんでした。


ちょっとしたお色や形の違いで、アレンジメント全体の雰囲気が変わりますよね。


生花でも、季節によって、同じ品種でも、お色や大きさが変わってしまうことがありますが、プリザーブドフラワーも、同じメーカー、同じお花でも、お色や大きさが違うことがあります。


そんな時は、できる限り、お客様がイメージされているものに近いものをご用意できるよう、お花合わせやお色合わせを考えています。










グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プリザーブドフラワギフトーとウェディング小物のグリシーヌさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。