プリザーブドフラワーギフト・ウェディング小物のアトリエGlycineグリシーヌ

プリザーブドフラワーのギフト、リングピロー、ヘッドドレスなどのウェディング小物のアトリエを渋谷で主宰しています


テーマ:

Merry Christmas!ですね♪



先日、TSUTAYA代官山を通ったときに、たまたま目に入ったクリスマスツリー。

このツリー、私のなかで、今年一番の美しさでした!


クリスマスグリーン

紅葉のイエロー

ポインセチアの赤

ブランケットのパープル

シックなブラウンの窓枠


美しい~






TSUTATAのT-SITE内のレストラン、アイヴィープレイスのツリーです。

近くで見てないので定かではありませんが、生のモミの木だと思うのです。


以前、花屋で働いていたとき、11~12月に、生のモミの木を、ショプやお客様のご自宅に納品したのですが、この生のモミの木の雰囲気、香りは、言葉では言い表せないくらい素敵なんです。


日本に出回るモミの木は、だいたい国産かオレゴン産だと思うのですが、国産は、葉がスカスカ、オレゴン産は、写真のようにモコモコなんですよ。

この生のモミの木、毎年、ご自宅(室内)に飾る方がいらっしゃるんですよ!

自宅にそんなスペースがあることも驚きですが、けっこうお値段もしちゃうんですよ。




みなさま、クリスマス関係なくお仕事されていると思いますが、グリシーヌもそんなかんじで通常どおり、お花を制作中。


先日、素敵な憧れのお友達が、さりげなく渡してくれたクリスマスプレゼント。

ヴィレロイボッホのクリスマスのミニ皿とリーフ型のチョコ。

こちらを見ながら、クリスマス気分を味わっております♪









みなさま素敵なクリスマスを☆





グリシーヌのショップはこちらから

フローリスト グリシーヌ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プリザーブドフラワギフトーとウェディング小物のグリシーヌさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。