Aラインプルオーバー完成

テーマ:
Aラインプルオーバー(通称ぬこプル)完成しました。




前と…



うしろ。

でも、どちらが前でも着られます。
ヤク100%の糸(Meili)とても気持ちいいですよん。


次はyarnaholicさんの受注で手に入れた糸でショール編みたいな、と思ってますが、まだパターン探し中。はやく糸にピッタリくるパターン見つかるといいのだけど。。。

AD

編んでます。

年末に「自分にボーナス!!」とばかりに買ったキットでプルオーバーを編んでいます。
とはいっても編み始めたのは年も明けてから、ですが(^_^;)

キットは楽天のスタジオエフさんで購入したものです。



パーツを並べてみました。 #ぬこプル #スタジオエフ  #メイリ

A photo posted by riruca (@riruca4749) on





写真を見てみたら1月8日から編み始め。
そしてやっと、昨日全部のパーツが編めました!
あとは綴じ接ぎして、縮絨したら完成。
今月中に(といってもあと3日)仕上げてしまいたいなぁ、と思います。

AD

お久しぶりです。

この秋くらいから編んだものいろいろ。



michiyoさんの新刊から2点。
オータムショールとタイトアラン。
yarnaholicさんのモニターとして糸を提供いただいて編んだものです。



この二点が終わったところで寒さが増してきたので、それこそ一年以上寝かせた糸で帽子など。


この糸はいわゆる町の手芸屋さん、ってところで手に入れたもの。だいぶ昔の糸だと思います。2玉しかなかったのでポンポンまでは作れませんでした(^_^;)

そしてつい昨日完成させたのはリストウォーマー。



これはyarnaholicさんで購入して、以前ショールを編んだ残りの糸(fyberspatesのvivacious4ply seagreen)です。

さて、次は何を編もうかなぁ…。
AD

まとめてドン!

テーマ:
年イチ更新になりつつあるけど…ちょこちょこ作ってます。
相変わらずなかなかミシンには向かえてませんがあせる




以前にも一着編んだカーディガンとか…



その残り糸で帽子とか…



目数・段数マーカー作ってみたりとか…



次女の防災頭巾のカバーを新調したりとか(唯一の縫い物w)…



編み友さんたちの間で流行ったショール編んだり…



久しぶりにタティングしたりとか。

材料を新しく買ってはいかんなー、と思いながらちょっとずつ作ってます。
とはいえ、ちっとも在庫が減った気はしないけど(笑)

当分の間、こんなペースでしか進まないのだろうなぁ…
相変わらずパートは続けてますが、人出不足で思ったようには休めないし拘束も長いのです。正社員とはいわないけど、もうちょっと条件のいいお仕事ないかなぁ、など都合のいい事を考えたりも。
なんにせよ、色々自分の中で折り合いをつけてやっていかなきゃな、と思います。

縫ったり編んだり

テーマ:
ゆるゆると、ですが手を動かしています。

先月から編んでいたのはカーディガン。
スタジオエフさんのリネン糸、shinyで、simplicityというパターンを。



お色はgrape。素敵な色なので、また手に入れられるといいなぁ。季節的には編むとしてももう来シーズンだろうけど。

そしてつい先日、着るものがないよ!という事で、布買って数日という私にしては超速でスカートを縫いました。




チェック柄なので印付けもせず、タックをとった上でウエストゴムの簡単スカート。
案外こういうのが重宝したり(笑)

そして勢いついたのか、只今ワンピースも縫ってます。
明日は仕事が休みなので、できれば完成させたいなぁ…と思います。がんばんべー。


Android携帯からの投稿