Fleurette ~お花とテーブルの素敵な出来事~

Flower Arrangement & Table Coordinate



フルーレット ~お花とテーブルの素敵な出来事~

                  Flower arrangement & Table ccordinate




テーマ:

先日は母の日がありましたね♡

それぞれの母の日をお過ごしだったことと思います。

 

先週になりますが、恒例のFlower&Table Lessonを開催致しました♡

内容は母の日にちなんでピンク薔薇

 

 

今なお世界を魅了し続ける女優オードリーヘップバーン。

だれもが憧れる素敵な女性ですよね♪

 

 

こちらの本は、オードリーの息子ルカが母の思い出を描いた著書です。

オードリーのお気に入りのレシピや家庭の姿が描かれた

「オードリーat Home~母の台所の思い出~」。

 

この度はちょうど母の日もありましたし、この本からのインスピレーションを

もとにレッスンをご提案させて頂きましたハート

 

 

アレンジはオードリーをイメージしたピュアで透明感のある感じで葉っぱ

スズランからはよい香りが放たれていました~。

 

テーブルはオードリーが長年住んでいたラペジーブルのガーデンテラス風に。

 

そこは動物を愛し一緒に暮らした場所、たくさんの花々に囲まれた場所。

いつもお庭から摘んだ花々を至る所に飾っていたそうです。

 

 

鹿を飼っていたことも有名です。ですので、お部屋にはちょこっと鹿も飾ってみました。

 

 

お料理に関しては本当に自信はないのですが、

オードリーのレシピからいくつか再現してみました音譜

アップルクランブルはとても好評でしたよ♪

 

食卓を飾る可愛い小物も作成しました♡

 

 

Flowerコースター梅オブジェのように可愛いでしょう♪

ちなみにマカロン風のものは、モナカの生地の中にポテトサラダを入れています。

 

このコースターは濡れてもすぐに乾くという優れ素材でできていて、

足ふきマットで有名ですが、コースターにもなっているとはheart

 

その周りにお花をあしらって頂きました。

皆さん、花を少々盛りすぎて、グラスは置けないかもしれませんね。

 

 

ダーク系?がお好きなお二人様はこちらを新月

しっくりまとまりました☆

 

 

 

息子の目線で書かれたこの本は、大スターだけではない母親の愛情、

普通の母の姿、本来の姿、ぎっしり詰まった素敵な著書だと思いましたheart

 

どうぞ皆様にも是非ご覧頂きたい一冊です♪

 

ご参加の皆様、どうも有難うございました。

 

 

insta→ピンク薔薇

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。