我が家みんなが大好きな韓国料理s.heart**
豚肉とネギを使って、「コクうま塩チャプチェ」を作りましたよ~。


モランボン 韓の食菜 チャプチェ2種セットモニターに参加していますキラキラ
今回頂いたのは、
■モランボン 韓の食菜 チャプチェ
■モランボン 韓の食菜 塩チャプチェ
■モランボン 韓の食菜 豚キムチ

以上、3品s.heart**




今回作った「コクうま塩チャプチェ」には、韓の食菜 塩チャプチェを使いましたs.heart**



いつものようにレシピをチェック!

<コクうま塩チャプチェ>
【材料:2~3人分】
■薄切り肉 200~250g

■長ネギ 1本(約100g)
■水 150cc
■ごま油 大さじ1
■韓の食菜 塩チャプチェ(野菜入り調味料、春雨) 1パック




作り方】
1フライパンにごま油を熱し、中火で、食べやすい大きさに切った豚肉を炒めます。
21に水、春雨、野菜入り調味料を加え、炒め合せます。
32に斜め薄切りにした長ネギを加えて、春雨が戻り、水気がなくなるまで炒め合せて完成!



簡単にササッと出来ちゃう、コクうま塩チェプチェs.heart**



冷蔵庫に何もないときや、時間がないとき、もう一品欲しいときなどなど、気軽に使えるのも嬉しいですs.heart**大人も子供も食べやすい味付けなので、常備しておくと便利ですね~。

 

レシピブログ様、モランボン様、
この度は、美味しい韓の食菜シリーズをありがとうございました!
 

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪