お正月の花と妹の着付け 2017 | バラのガーデニング バラ庭づくり

バラのガーデニング バラ庭づくり

イングリッシュガーデンに憧れて、ガーデニング初心者が
北海道でガーデニングを始めたバラの庭作りのブログです。

あけましておめでとうございます門松

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

会社のお正月花は、

フルール若林にアレンジを2つ頼みました。

 

ひとつは、横型で松に菊、蘭があしらわれています。

花器は、プラスチックですが

悪くないなと思います^^

 

ひっそりと、アレンジ後方にいるのは

獅子舞ですラブ 

 

後ろも素敵なのです。

 

もう一つは、縦型のアレンジメントです。

 

白い梅の花が、可憐で美しいです~ラブ

とても癒されます。


お正月の縁起物の破魔矢が付いています。

 

当初これら2つのアレンジメントは、

別々に飾る予定でしたが、

申し込み時の写真より実際は小ぶりでしたので

2つ一緒に飾っています。

 

いつも自分で生けるのですが、

初出勤は着物を着て慌ただしいので

フルール若林に頼んでいますが

毎年楽しみです^^

 

今年は、髪のセットだけでなく

着付けも、妹にしてもらいました。

 

母が着付けてくれる半分の時間で着つけてもらい、

一日がとても楽でした。ありがたいことです。

そのうえ、着くずれしませんでした。

 

髪のセットも、いつもながら好評でした。

 

地味な顔立ちですので、

このぐらいの髪でないと着物に負けます^^

 

家族の協力があって、

今年もよいスタートとなりました。

 

感謝し、努力する一年にしたいです。

 

また昨年のバラを紹介させてもらいます。