生徒さん作品とワークショップ

テーマ:
毎回レッスンの度に写真を忘れてしまって(^^;
フラワー2も残り2作品になったMさん。


いつも宿題以上にたくさんのお花を準備して
次のレッスンではオリジナル作品まで披露してくれます♪

クレイに触れる時間は私よりも多いかも(*^^*)❤
私も初心にかえってクレイを楽しまなきゃと思います。

こちらはプレゼント用に作られたYさん。

いつも可愛らしい色合いです(*^^*)
次回はカリキュラムに戻って貝殻のリースです。


そして先日、急遽ワークショップに参加‼
と、その前にくうてんの焼肉屋さんで腹ごしらえ(*^^*)

お肉、めちゃくちゃ美味しかったです♪
大きく見えるけど冷麺はミニサイズですよー!
平日のランチメニューはもっと魅力的だとの事で
次回は平日に行きたいと思います(*^^*)

で、受けたのは博多阪急CITIZENさんでのワークショップ
時計を組み立てるワークショップ
「親子で」って書いてあったけど…
大人だけでもOKとのことで
今回は3姉妹で参加です(^^;


時計ってすごーい‼
もう大人もびっくり(笑)
色々教えてもらって
お子ちゃま達に負けないよう必死(爆)
最後は白衣まで着せてもらって
どや顔です(*^^*)


工具がうまく使えなくて
居残りしてそれでも出来なくて
先生(若いお兄さん)に作ってもらったのは誰でしょう?

私です( ̄▽ ̄;)
そういえば、工具が使えなくて
ビーズはやめたんだった。
基本的に不器用なこと忘れてた(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
AD

素敵な展示会へ

テーマ:
お知らせが遅くなってしまって(^^;

トールペイントのHappiness主催 良子先生の
所属するお教室の作品展が
アクロス2階のセミナー室で開催中です❗
ホワイエの奥のお部屋です♪

右の画像は良子先生の師匠 上田美智子先生の作品です。
光の感じがすごくて、優しさがあふれてます。
あー、表現力が乏しくてごめんなさい(>_<)

今日の15時30分迄ですが
天神近郊へお出掛けの際は
是非アクロスまで足をのばしてください(*^^*)❤




その前に水上公園で中華のランチ♪
って写真が全然無い(笑)

担々麺、濃厚で美味しかったです♪
因みにどんぶりではなく
お椀サイズです(*^^*)


素敵なお花屋さんにも連れていってもらいました♪


寄せ植えって苦手なんですよね。
バラバラに伸びるから(^^;

でもこれは寄せ植えではなく
ギャザリングだそうです。
レッスンもあってるそうです♪
ちょっとやってみたいかも(*^^*)

珍しいお花が多くて
知ってるお花でも
色も形も違うので面白かったです♪

カバくんがリアル(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
AD

我が家の大事件

テーマ:
もう半年も前の事になるんですが
我が家にとんでもないことがおこりまして。

飲み会でワインをたっぷり飲んで
そろそろ帰ろうとしたそのとき
夫から「急いで帰って来い!」とLINEと着信が。

普段、絶対にそんな事言わないので
何事かと思ったら…

飲み会からのこれ


上階からの漏水事故でした(>_<)
リビングの天井からの漏水で
今にもパネルが落ちそうで…

酔いは一気に覚めるし
資材を山のように積んでた場所で
フローリングもマットもお布団も
何もかもびしょびしょで…(>_<)

お腹いっぱいワインを飲んだ後だけど
徹夜で片付けて
天井パネルはクイックルワイパーさんにお願いして
落ちてくるのをとめてもらいました。
これから4ヶ月、頑張ってくれました(笑)

何だかんだで工事が1月末になり
レッスンも仕事もちょっと控えて
工事中は自宅で待機。

録画してた数年分の笑ってはいけないシリーズをみたり
久しぶりにピグしたり楽しめると思ったけど
のんびりだけど何も手につかず
ストレスがたまって肌はボロボロでした。

これを機会に色々断捨離したけど
まだまだ片付きはしません(^^;

もう春だし
早くすっきりしたいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
AD