アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方/横浜フラワー&ジュエリー教室

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座 』で「ライバルをつくらない! アナタにしか出来ないお教室・サロンづくり」を目指します。
たった10回 の講座で、16年サロン運営をしてきたノウハウを全てご習得いただける最高にプレミアムな講座です。

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方
 横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

 

「美と癒しのフラワー&ジュエリー展示販売会」  2日間が無事終わり、これで年内のイベントは全て終了となりました。

 

 

先月末の NYでの展示発表の疲れが完全には癒えぬまま、今回のこの展示販売会イベントに突入だったので、無事終了した途端やはり疲れもドッと出てしまい~  なんと正午過ぎまで寝続けてしまった私でした汗

 

 

もともとイベント事など抱えると、すぐに不眠気味になってしまうところがあるので、ここ2~3ヶ月はあまり快眠できていなかったかも・・

 

 

展示販売会のご報告も ブログ更新がすっかり遅くなってしまいましたあせる

 

 

展示販売会では2日間に渡り、新しい出会いも沢山あり、お忙しい時期に足を運んでくださった皆さまには本当に感謝ですスキ

 

どうもありがとうございましたごあいさつ

 

 

image

 

2日目は、また新たな作品たちも加わって、ディスプレイも少しずつ変えたりして お客様をお迎えです♫

 

 

image

 

image

 

image

 

image

鷲崎耕子さん と♡

 

image

大橋順子さん と♡

 

image

image

なかおわかこさん(左) と 青木佐栄さん(右) と♡

(この写真、お2人が楽しすぎる 笑)

 

image

三田村ゆき子さん(中央) と 青木佐栄さん(右) と♡

 

image

ご近所のカフェ&リラグゼーション コトリエ のご夫婦さま と♡

 

image

コトリエさんで人気の米粉のモチモチパンをいただきました♫

 

実はご主人さまはDIYもとても得意で、本格的にお仕事にもされているほど。

 

今回 NYで展示発表してまいりましたフラワーオブジェの着物ハンガーや、御所車、障子をパーツ解体できるように、特別オーダーをしてつくっていただき、思い通りの本体をつくりあげることができました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

私の数々のワガママな想いに応えてくださり本当にどうもありがとうございましたWハート

 

image

 

最後までいらした皆さまと


皆さま、楽しい時間をご一緒させていただき、本当にどうもありがとうございました!

 

image

 

「美と癒しのフラワー&ジュエリー展示販売会」 2日目 にご一緒くださった サロンオーナーさまたちとハート

 

左から~

 

☆心で撮るふぉと☆心を整える+映すカラーセラピー☆ここっと☆ 写真家ラーセラピスト きみえさん

 

女性専用整体 リラクゼーションルーム“てん”  青木佐栄さん

 

45歳からの綺麗と自信を作る』 ゆとり美人セラピスト  村上由紀子さん

 

 

毎回楽しくて、皆で笑ってばかりのこのイベント♡

 

 

私のお教室にお通いくださっているデザイナーさまたちの個性溢れる作品の数々も 多くの方々にご覧いただき、お嫁に行きました。

 

 

ご自分が心を込めてつくったものがお客様の目に留まって、お嫁に行くことはもちろんとっても嬉しいですし、こういうことってやっぱり励みにもなります。

 

 

でもどんなに素敵な作品でも、毎回お嫁に行けるワケでもなく、たとえ全然ダメだったとしても落ち込むことなんて全然ないですからね。

 

 

今回 5回目ですが、毎回売れる作品の傾向は微妙に変わりますし、売れなかった作品たちも本当にお世辞抜きでどれも素敵なものばかりです♡

 

 

このイベントを開催し始めた理由は、こちらの記事でもお話ししていますが、毎回参加された皆さまからこんなお声をいただきます ↓ 

 

 

・ 他の方々の力作を見てデザインのヒントが沢山ありました

 

・ 人気のある商品(作品) の傾向が分かりました

 

・ お客様のお声を実際にお聞きして、販売・接客などのお勉強を生でさせていただけて とても為になりました

 

・ 自分が将来生徒さまたちとこういう会をもつ際の準備の仕方や、全体の流れがとてもよく分かって勉強になりました

 

・ 実際にこの会に携わって、おもてなしの仕方、準備の大変さ、お客さまの対応の仕方など全てが体感できて素晴らしい学びの場となりました

 

・ 先生が 参加される生徒さまへの対応の仕方もよく分かったので、自分の場合に置き換えやすく、貴重な経験をさせていただけました

 

・ 習うより慣れろ で、毎回 展示販売会の流れを実際に身に付けることができることに感謝です

 

・ 沢山のお仲間さまたちとも仲良くなれて、お互いに刺激や励みをいただける素敵な会です

 

 

 

実際に経験することが 一番の理解 に繋がり、 一番の収穫 になります。

 

 

この 展示販売会 は、生徒さまたちの問題解決、お悩み解消 になるだけでなく、 「学び」 と 「励み」 の 場 にもなっています。

 

 

お教室業を続けていれば、必ず展示会、販売会、作品展などを 生徒さまたちとご一緒する機会には恵まれます。

 

 

そんな時には、私がご提供していくイベントでのご経験が、絶対 皆さまのお役に立てる ことと思います。

 

 

どうぞ 1つ1つのイベントを ご自分の活動に置き換えて これからもご参加くださいね。

 

 

そうすれば 無駄のない インプット ・ アウトプット になります♡

 

 

image

 

 

 

◆ 17年以上の実体験に基づきながら 「長く愛されるお教室づくりの秘訣」 を無料メール講座でお伝えいたします。

お気軽にこちらからご登録なさってくださいね。

解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーサロンのつくり方プロデューサー 星野久美/横浜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります